ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

いよいよこの季節

晴れた日には気温が上がってきました。

いよいよ

この季節だね~


まぁ冬でも鴨を追いかけて飛び込んでたエドなので
いつでも
泳げるっちゃ泳げるんだけど・・・


暑い日に水遊びは格別


IMG_7071.jpg

IMG_7068.jpg

IMG_7069.jpg


気持ちよーーく泳いでました。


でも
ラスエド的にはまだガンガンいくほどではないようで・・

長い枝を見つけて
引っ張りっこのほうが楽しかったらしい

IMG_7066.jpg

IMG_7065.jpg



この後は自由にふらふら遊んだり
臭いかぎに行ったり
楽しんでました♪



家に帰ってオヤツタイム

実はモニターキャンペーンに当たってもらっちゃった

IMG_7079.jpg



泳いで 遊んで
ウマウマ食べて
ごきげんさんな2頭

でも・・・



ラスにダニーズが!!

にっくきダニーズが!!!



カタンメタルもしてるし

ヒバ水スプレーもしてるけど

やっぱり自然豊かってことは

虫も豊かにいるってこと


しかたありません。
薬も必要です。



すぐ5月

いよいよ

いろんな意味でこの季節

今年の桜

今年は桜が一気に咲いて

雨で

ぱぁーーっと散ってしまった感じです。




満開の木の下で

お散歩のときに

わたしがラスエドをStayさせて撮っていると

通りかかったおじさんが

「ちゃんと待っててえらいな! 一緒に撮ったげよか?」

と言ってくれて一緒の写真撮ってもらいました。


2017さくら



家にも桜があるし

周りの家々にも

いつもの公園にも

湖岸にも

たくさんあるので

毎年どこかに花見に行くわけでもなく


日々の散歩で

お花見しています



去年より

写真も少ないけど

思い出に動画作成しました.。


Happy Birthday Rasler !!

4月8日 ラスラのお誕生日です

11歳になりました。

一緒に生まれた兄弟姉妹 ゆらちゃん、ゆいちゃん、キッドくん、結里くん、スマイルくん、アレジくん
おめでとう!

みんな元気ですか。
シニアさんになったけど、みんな甘えっ子で可愛いでしょうね~

ラスラも隣に座るとすぐに膝枕してきます。

IMG_6718.jpg

これからも バリバリ食べて 運動して
家族に甘えて ぐーすか眠って 
楽しい毎日を過ごしましょう


恒例のバースデイケーキ

IMG_6720.jpg

今年は特徴である『前足を組む』のを再現っ!

IMG_6722.jpg



写真より「はよ食べさせてでし!」と言ってますが・・・


喜んで食べてくれるのが何よりです。
秒殺です。





11歳を迎えた日を記念して
11個のいろんなラスラを集めてみました。

過去の写真を見るのは時間がかかるけど楽しかった


1 庭のテラスで豪快なへそ天ちゅう。。。1歳

1_20170408133251dac.jpg


2 おもちゃで遊ぶ ちょっと悪ぅな目つき 2歳
  

2_20170408133254684.jpg

 
3 香りを楽しむ?? 3歳

3_20170408133258c6c.jpg


4 Good Swimmer  琵琶湖ひとりじめ  4歳

4_20170408133256e2c.jpg


5 ハイ! ボールくわえました~~ 5歳

5_20170408133257089.jpg


6 冷たくて気持ちいいよね

6_20170408134517358.jpg


7 美味しいごはん、いただきます

IMG_2937.jpg


8 弟エドとお出かけ

IMG_4712.jpg


9 シニアだって走る走る!!  10歳

IMG_6925.jpg


10 TIKI母さん家にいたパピーの時 
   オメメ 逆まつ毛になったのでし。。。0歳

rasler_201704081356144bf.jpg



11 わたしの大好きな ラスラの笑顔 

IMG_4243.jpg



年齢順に探してたけど
途中から好きな写真とかになりました


いろんな表情で楽しませてくれて
笑いをくれて
癒してくれて
そばにいてくれて ありがとう。

これからもヨロシク

朽木へおでかけ(^^♪

5日 ラスエド姉ちゃんがお休みもらって帰ってきた♪

わぁーーい

喜びの舞でお出迎え

FullSizeRender_201704051626550c0.jpg

ラスラの耳、うれしいとき~

6671.jpg



前々から一度行ってみたかった朽木へお出かけ GO


初めての道はワクワクするね。

山を越えてどんどん行くーー

途中、茅葺の旧家があったり 
車はほとんど通らない道。


IMG_6675.jpg

実際はもっと
どおーんと
開けたこの景色


今日のランチのお店
「パラディゾ」に到着しました。

IMG_6673.jpg


ワンちゃんが元気にお出迎えしてくれました。

IMG_6672.jpg



名前はずっと聞いていて
やっと来られた 知る人ぞ知るイタリアンのお店

テラス席はわんこOKなのです。

パスタランチとピザいただきました

IMG_6679.jpg

IMG_6680.jpg

IMG_6681.jpg



ウズラ卵の燻製とか 
お野菜たっぷりのパスタ(量も)
ピザがまた 格別~


わたしたちが食事中は「アンダー」でお利口にね。

IMG_6678.jpg


豚のスペアリブをゆでたやつ、食べますか?と
ラスエドにもサービスしてくださいました。

IMG_6687.jpg


もう、ここのお店行ったら美味しいものくれるって
インプットしちゃったね


お腹いっぱい大満足で お支払いに行ったら
なんと!!

IMG_6690.jpg




鹿を下ごしらえした余り物が出たから・・・と
お土産までいただくことに

ありがとうございました!

とっても親切でフレンドリーなご夫婦で
(わたしたちだけだったのもありますが)
この後の遊び場所も教えてもらい
素敵な そして とっても美味しいお店でした。



そして
着いたのは 安曇川の上流になる河原

IMG_6695.jpg

キャンプ場なので
春休み家族連れキャンパーの姿もちらほら

桜並木があり
咲いたらきっと素晴らしい眺めだろうなぁ。。。


まだ水は冷たいよ~

IMG_6701.jpg

エドは真ん中あたりまで走っていきました。

IMG_6696.jpg

IMG_6698.jpg



人がいなかったら
もっと遊ばせてあげたけど
そこは ガマンガマン


IMG_6702.jpg


IMG_6708.jpg


中州の向こうは
とてもきれいな薄い緑色で
あそこで水遊びさせてあげたいなぁと
言いながら・・・


それでも 初めての場所を散策
楽しかったね


IMG_6709.jpg



我が家から直線距離だととても近いけど
ぐるっと周って 小1時間

ドライブして家に帰りました。

おやつは・・・

お店でいただいた鹿の骨

IMG_6716.jpg


ガリガリ バリバリ良い音させて

ごちそうさまでした(^^♪



また行きたいなぁ~

のんびり春のいちにち

4月になり、新年度がスタート。

春はなんとなくウキウキする感じ

散歩で歩いても もう寒くないし
コートともお別れできますかね。。。
冬物も片付けなくちゃいけないね(主婦は仕事多い(-_-;)


まだ比良山は雪が残っている。

IMG_6658.jpg


庭から写したので 電線がいっぱい入ってるのがイマイチですが


春らしいお天気で
しばし 庭でエドとひなたぼっこ

IMG_6660.jpg


ぼーーーっとしてました

琵琶湖のさざ波の音が聞こえます。

IMG_6645.jpg



『心の洗濯』って感じですかね~


どこかにお出かけもいいけど

こうして 
春の陽気のなか
遠くに山を見たり
耳を澄ませたり
足元に 犬の温かみ


こんな時間も最高です




ラスエドとの散歩タイムを動画に・・・




「Take my hand~♪」って歌詞が好きだなぁと選択しました。

リードを持つのって
手をつないでいるのと同じだものね。
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク