ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 姉
CATEGORY ≫ 姉
       次ページ ≫

ママ待つ1時間。

お久しぶりですこんにちは!ラスの姉です!
先日、デジタル一眼レフを購入し、今日はお昼からラスラと一緒にお外のんびりしていたので撮影してみましたニコニコはーと


2009_01285gatu0079.jpg
「 お母ちゃんまだかなぁ~・・・? 」
午後2時ごろ。ひとしきりボール遊びをした後、座り込むラスラ。
渡すまい!とちゃっかり手の間にボールを。

2009_01285gatu0084.jpg
「 やっぱり遊んで♪ 」 そういってボールを加えて持ってくるものの・・・
2009_01285gatu0107.jpg
「 鳥さんがね、気になるの 」 ・・・知ってます。笑

しばらくカシャカシャと私がカメラを撮っているといつの間にか真後ろに。
2009_01285gatu0108.jpg 2009_01285gatu0109.jpg
・・・・・・どうやら、眩しいみたいです。
犬の癖して人様を盾にするだと!?笑
でも私的にはポカポカして暖かかったのでよしとする!


暫くして、1人と1匹で玄関に行きました。
ちょうど、お日様があたって暖かいのです!
2009_01285gatu0152.jpg
ラスもべたり、とダウンして母待ち待機中。
「 いい感じやん! 」と必死にローアングルからカメラを構えていた私はスカートを履いていることを忘れていました(笑)田舎でよかったです(笑)
2009_01285gatu0156.jpg 2009_01285gatu0157.jpg 2009_01285gatu0158.jpg
「 ボク眠くなったでし~・・・ 」 

そう言われたので「 もっかいボールする? 」というと駆けていきました。
2009_01285gatu0121.jpg 2009_01285gatu0124.jpg
2009_01285gatu0126.jpg
「 ・・・まだでしか?早く来るでし! 」 「・・・はーい」
そこから再びボール遊びです。
何回か持ってきて蹴っての繰り返し。
蹴るときに「 ラス行っくぞ~!ミラクルスーパーシュゥゥウウウトっ! 」
・・・みたいな感じで言ってあげると彼のテンションは上がります笑
人が通るとちょっとハズイですが、毎回言うあたし笑

暫くすると、ラスラはしゃがみこみ、しょぼーんとしました。
2009_01285gatu0080.jpg
車庫の方をじーっと見つめて・・・
2009_01285gatu0081.jpg
「 おかあちゃんまだ? 」 「 もうちょっとー 」
可愛い後姿にキュンとされました。
今回のベストショット1枚目です!
そしてその後、母が帰ってくるまで待てなくて結局家の中に入りました笑
5分後、帰って来ましたけど\(^O^)/

ベストショット2枚目はこちら!
ちょっと休憩しているときに「 遊んで遊んで♪ 」とラスラがきたときに。
2009_01285gatu0090.jpg
若干、ブッサ可愛い?笑


この1時間で100枚は撮りました。
なのでこれでも枚数的には絞った方なんです・・・多いけど。
写真を選ぶのが大変でした~><

それでは、また機会があればひょっこり現れます!
姉でした。

ママのいないラスラの一日

こんにちは!お久しぶり(?)なお姉さんです笑
昨日から母と兄が里帰りしており、ラスラとお留守番です。
本当は帰りたかったんですけど、一応受験生なので家で勉強やら宿題に追われています。笑

さてさて、母親がいないことを知らないラスラ君。
2008_08265gatu0006.jpg
「・・・なんか暇でし」
・・・とか言われてもね、勉強(という名の宿題)してるんですけどorz

仕方がないのでお庭に出してボールで遊んでやりました!2008_08265gatu0008.jpg
お、ボール捕まえたか~?kao02



2008_08265gatu0010.jpg
∑って無視かァァァァ!!ツッコミ用スリッパ
せっかく遊んであげているというのに~!!
こっちは時間ないんだよ~!コノヤロー!怒
もう面倒くさくなったのでラスラをお庭に残して立ち去ろうとした時・・・
何やら口元を膨らませながら此方を警戒していた。
……怪しい、(超直感です笑)

ラスラに近付いて口元を見てみると緑色のぶにぶにした感じの何かが口から垂れていました。
・・・・・・芋虫焦る3
やめて!ラスラやめて!今すぐ吐いてェェェエエエ!!大泣き
と、大声で叫びましたが空しく…
芋虫を素手で掴んで吐き出させることはできませんでした…
だってぶにぶに…無理無理!気持ち悪いから!!

セミに次いで芋虫まで主食になってしまったラスラさん。
殺すの自重しましょうか。笑
2008_08265gatu0011.jpg
「た、食べてないもん・・・・っ」


その後部屋に入ってソファに直行。
今日はお母さんとお兄ちゃん帰ってこないんだよ?というと
2008_08265gatu0012.jpg
何かよくわからん顔されて眠りにつきました笑
本当に寝てばっかだな~ラスラは。

ちなみに、夜、梨を私と父とラスラで食べてたあと
いつものように父の足を舐めだしたラスラの一瞬の激写!
(携帯なので画質悪いですが)
20080826190257.jpg
………しょっぱいの・・・?笑

Σ((ー⊿゜)ノ

20080506131737
家政婦は見た!

パンが欲しいでし(・ω・`)

お出掛け

20080506112616

ラス「風ば感じたいけ~」

窓に必死に鼻を近付けるラスラです笑

娘作(^ω^)

20080313221040
折角だからupしてみました←

母は褒めてくれました(^ω^)v