ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

最近のアレンジメント

ほったらかしになっていたお花のコーナー(勝手にコーナー化)
ちょこちょこレンスンはいってます。

『マンハッタンセント~マンタッハンの香り

マンハッタンの夜景に浮かび上がるビルのシルエットを
ヒントにしたもので上にラベンダーのディフューザーが乗ってます。

05b.jpg

『ユーバーシュナイデント』

『交差』を意味するもので
茎をみせることが重要とか。難しかった・・・

06a.jpg

『ミックスカラーデコレーション』

ひまわりを中心に「夏」真っ盛り!な感じ。
ドーンと食卓に飾ってみました。

001_20130715133533.jpg

ご飯の品数の少なさを花でカバー??

そして、昨日ご近所さんからいただいた花束を自己流アレンジして
玄関に飾っています。
別に家にお祝い事があったのではなく
マリンスポーツを楽しむ場として
「今年もご迷惑かけます~」みたいな挨拶。
(でも、ここ、若者がいっぱいきて騒ぐ・音楽大きい・花火…と
ホントに近所としてはやかましいのです

004_20130715133535.jpg
006_20130715133538.jpg


007_20130715134537.jpg

達観したようなラスラの顔。

土日月と天気も悪くて雷・大雨だったけど
久々にクーラーの要らない時間を過ごせました。

息が上がらずに寝ている姿を見るとほっとする



明日から、また暑い一日が待ってますね。。。

春ですね~

新しい年度が始まり、スタートの春ですね~

お花も春らしく…

『イースターガーデン』

03b (2)
03b (1)

イースターとは復活祭。
宗派によって異なるが、春分の次の満月が出た週の日曜に充てられることが多い(3月21日から4月24日の間)そうです。
キリストが登場する前の2000年以上の昔、人々は「大きな力が卵に存在する」と信じて
卵に色や絵を着けて装飾していたので卵がシンボルなのだとか。

アレンジにもホンモノではありませんが、卵をあしらっています。


『バッグブーケ』

2次会とかの可愛いドレスにあいそうな
バッグブーケ。

春の庭のイメージでつくってみました。


03c.jpg


関東では桜も満開?

こちらは、まだまだつぼみ固しです。

いつ頃お花見かなぁ?




011_20130402112955.jpg

1点集中!!
満面の笑みを浮かべる犬たち

左から エド、ルイくん、ラスラ、バディくんのラン友

この満面の笑みの先は~??


003_20130402112953.jpg


このようになっておりました

1月のアレンジメント

最近、お花をUPしてなかったので一応記録用に。

『睦月』

009_20130125143952.jpg
010_20130125143954.jpg

落ちついた感じの飾りがブリザーブドでできました。
今年のお正月は生花でなく、これを飾りました。

『GlossyRope しめ縄』
011_20130125143956.jpg

プラチナゴールドのしめ縄が素敵だったので
何年かぶりに作りました。
中央が太くて端が細いのは「大根締め」っていうんだそうです。


『ニューイヤーアレンジメント』

001_20130125143957.jpg
002_20130125143959.jpg

梅・水仙は写真の時はつぼみですが
今は咲いてます。
ひっそり静かに咲くって感じで玄関を彩ってくれています。

冬はお花が長持ちするのでありがたい。

実はクリスマスに飾った『スウィートツリー』もまだ大丈夫。
さすがにバラはダメになりましたが…

12a.jpg

だから、現在我が家の玄関では
クリスマス用と新年用が共存状態です


なぜか、急にPCへの写真の取り込みができなくて
ラスエド写真なしです。可愛いのあるのにな。。。
どうしたらいいんだろうか??

プリザーブの作品

この夏から作ったプリザーブドフラワーの作品。

『ファウンテンガーデン(噴水の庭)』

08b (1)

鳥さんがいたりして、可愛らしい庭。
実際の我が家の庭は、雑草で…目も当てられないので…(涙)
なんとかリフォームしたいというのが夢。
先立つものが、ねぇ…


『ドルチェ』

イタリア語で「甘い」「やさしい」などの意味だそうで
お菓子のことかと思ってました。。

ケーキのような感じです。

08d (2)
08d (1)

『Welcome board』

08g (2)

アルミワイヤーで文字を作る時が緊張…


どの作品も作っているときは時間を忘れます。

楽しみな私の時間。

ラスエドはいつも机の下にやってきて
おとなしく寝て待っててくれます(^^)

片づけをしたら
「終わったーー? あそぶー?」
って聞かれます


003_20120915104929.jpg

エドちん、何してあそぼっか?

久しぶりのアレンジメント

一応、ちょこちょことお花のレッスンにいってたのですが、全然upしてませんでした。

4月からの作品をまとめて

『フレグランスブーケ』

04b.jpg

スズランをいれた爽やかなブーケ。
スズラン、バラ、ジャスミンは3大芳香花だそうです。


『ルームフレグランスクッション』

04e (1)

カーネーションをハート型にしたリボンに包んで、フラワークッションのようにしてます。

『ヴィンデント』

くるくる絡まる様子を表すヴィンデント。
難しかったです。。。

06c.jpg

『ジェントルガーデン』

穏やかで優しい庭の様子を表現するというもの。

07a.jpg

夏の雑草の庭みたいになっちゃった

07c.jpg




憩いの時間です。。

ラスエドも賢くお留守番してくれます。

暑い時期は生花がもたないので悲しい
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク