愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
お里帰り旅行♪ その7
2017年10月15日 (日) | 編集 |
湯布院の街に出かけて・・・
まずしたこと!

LAMORIさんで聞いた
美味しいパン屋「こちょぱん」さんでパンを買う。
(さすが、食べ物には貪欲なわたしたち)

それから
金鱗湖周辺を散策。

IMG_9065.jpg

IMG_9066.jpg

お土産を買っている間 お留守番のみんな

IMG_9058.jpg


毎日琵琶湖を眺めている私には
金鱗湖は「池」にしか見えなかったが
看板見るとやはり昔は「池」だったようです。

IMG_9067.jpg


IMG_9069.jpg

テラス席のあるカフェでランチして・・・

IMG_9070.jpg


IMG_9075.jpg

ぷらぷらと散策
意外と小さい町なんですね~

IMG_9076.jpg


で、わかりました。
今の日本の観光地には
外国語が飛び交っていること。

中国語やら韓国語やらで
さかんに 犬たちはカメラを向けられ
「可愛い。」とか言ってくれてるのか・・・
大きな興奮もなく パブリックトレーニングができて
ありがたいことだと取っておこうっと!


湯布院最後の思い出に
「夢想園」で露天風呂につかってきました。

IMG_9077.jpg

駐車場からも温泉からも由布岳が見えました。

IMG_9079.jpg

とっても広々として良いお湯でした。
何年ぶりかなぁ・・・露天風呂



そして車を飛ばして別府港へ。
フェリーに乗船して 四国八幡浜港を目指します。


さようなら。九州。
また来るからね。

IMG_9085.jpg


雫ちゃんママが買ってくれたみかんに
上機嫌のラスラ

誰よりも一番うれしそう
こんなところが11歳のおじさん可愛いんよね~

IMG_9082.jpg


帰りということもあり
わたしたちも途中で寝ていました。
一応起きていた姉ちゃんが
「3人そろって小学生みたいにおんなじ格好して寝てたzz」だそうです(笑)

IMG_9087.jpg
雫ちゃん、眠そうzzz

IMG_9089.jpg
海ちゃん、愛しのあのひとは現れなかったね。


IMG_9101.jpg


19時33分、もう真っ暗です。

今から四国横断? しんどいよね。

この日は雫ちゃん家に泊まらせていただくことになっているのです。
ご厚意に甘えさせてもらって・・・

もうすっかり自分家かって感じのくつろぎかたのわんず

IMG_9104.jpg

IMG_9105.jpg

IMG_9107.jpg

IMG_9108.jpg

夜にはノーベル文学賞カズオ・イシグロさんの話題で
盛り上がったりして・・・

わたしたちもぐっすり休ませてもらいました。


6日の朝、雨という予報を受けて
早めに出発しました。

四国はなんとか小雨で・・・

鳴門大橋

IMG_9212.jpg

曇り空の淡路島

SAのスタバで最後の休憩

IMG_9123.jpg

4頭肩寄せあって・・・
ラブとゴールデン、それぞれよく似てること。
4泊5日の長旅、本当に楽しかったね


IMG_9130.jpg

 
旅行最後の記念写真を撮りました。


そして
旅仲間さんたちともお別れ。


IMG_9225.jpg



もう1週間が過ぎたけど
ずっと前のことのような「祭りの後・夢の跡」状態です。



いろいろお世話になったみなさんにも
付き合ってくれたラスエド姉ちゃんにも
「気を付けて」と送り出してくれた家族にも
感謝感謝!ありがとう!!

大きな大きな思い出がまた一つできました
お里帰り旅行♪ その6
2017年10月14日 (土) | 編集 |
楽しい時間はあっという間に過ぎて
みなさん 帰って行かれ・・・

この日はTIKI母さんが泊まってくださるとのことで
5人と7頭になりました。

普通なら「わぁ~7頭も!」だけど
17頭⇒7頭に激減なので
ものすごーーく寂しくなりました。

IMG_9199.jpg

IMG_9201.jpg

IMG_9205.jpg




夜は
女子会 寄せ鍋 with まったりわんず

IMG_8995.jpg

IMG_8997.jpg


寄せ鍋の写真は忘れてました・・・
こちらは
シメの雑炊も食した後の
美味しいチーズやら いろいろ乾杯!写真

IMG_8999.jpg

IMG_9001.jpg

チーズは お隣にある「Cook Hill Farm」さんへ買いに行きました。
ものすごーく美味しかったです。
もちろんお土産にも。

犬の話はもちろん
主婦話とか・・・(笑)
話題は尽きずに『長いのに短かった夜』を楽しみました。


先の話もちょこっとね・・・実現できますように


さらに

4日の夜は 満月でした。

Iphoneでは ここまでだけど・・・

IMG_9007.jpg



ラスエドも疲れたので
ぐっすり眠った翌朝。

広い庭で朝を迎えるのは、なんて贅沢なことでしょう!!
(○んちの場所を探すのはたいへんですが・・・

IMG_9010.jpg


らいちちゃんと遊ぶエドちん

[広告] VPS


たくさんかけっこできて本当に良かったね!
みんなと仲良くルンルン遊ぶエドを見て
とってもとっても幸せでした♪


ご飯食べた後 姉ちゃんの布団で2度寝するラスラ

IMG_8816.jpg

朝食にもフェタチーズ入りのスクランブルエッグ

IMG_9023.jpg

牛乳を注ぐと「ハート型」!

IMG_9022.jpg

わんずたちにも梨をおすそわけ

IMG_9026.jpg

IMG_9027.jpg

IMG_9029.jpg
 
テラスでおしゃべりするそばでゴロンゴロンのみんな

IMG_9035.jpg

らいちちゃんがオーマ母さんに甘えてた
IMG_9036.jpg

IMG_9037.jpg

とっても可愛い甘えっ子と
しっかり者の優しいお母さん。

今回オーマちゃんとラスラを何回も間違えそうになりました。
ラナママに似てると思ってたけど
妹のオーちゃんとも似てると再確認しました。



「LAMORI」最後の写真

いちばんにスタンバってたラスラ

IMG_9041.jpg

3年ぶりぐらい?にお会いしたTIKIかあさんに
「写真より実際に会ったほうが可愛いね~」と
ラスラに言っていただき
とっても嬉しかったです(^^)



IMG_9057.jpg
左から エド ラスラ ティキ 雫 らいち オーマ 海
間違えてたら スミマセン(-_-;)




全員がなにか素晴らしい匂いを嗅いだ瞬間

こういうのも可愛いですね!!

IMG_9166.jpg



また再会できることを心から祈りつつ

さようなら。。。


これで
「LAMORI」ともお別れ。

湯布院の街散策に出かけます。
お里帰り旅行♪ その5 (少し追記あり)
2017年10月12日 (木) | 編集 |
4日の親戚会

集合写真 いろいろなグループで撮りました♪

まずは 17頭全員参加の一枚

IMG_9178.jpg


残念ながら お名前が・・・
わが子はわかりますけど。

前列右から4番目がエド その後ろに座っているのがラスラ

みんなお利口さん


後ろにある白い大きな紙は
実は TIKILOVE家系図なのです!
ゆらパパが作成されたものです。

IMG_8916.jpg

例えば ラナっ子のところは・・・
こんな感じ↓

IMG_8917.jpg


見ているとすごいなぁって心から思います。
脈々と流れて続いています。
この仲間に入っていられて
感謝の気持ちでいっぱい


お次は ラブ軍団

IMG_9184.jpg

さて、ラスラどこでしょう?? (わかった人には拍手拍手




ゴールデン・チーム

IMG_9182.jpg
左から TAO 花 海 エド ティキ ひなた


エド&海&ひなた の同胎犬トリオ

IMG_9189.jpg


IMG_8872.jpg


IMG_8911.jpg



ラスラとゆらっ子たち

IMG_8877.jpg
左から ラスラ ニナ ジェミニ カノン カシス ガーネット



こちらは オーマっ子たち

IMG_8979.jpg



ひなた&ティキ&TAO の親子ショット

IMG_8977.jpg


ママたちの注文に嫌がることもなく
素直にパチパチさせてくれたわんずたち。


もう疲れましたでし・・・と言っている海ちゃんとエド

IMG_9191.jpg


みんな お疲れ様でした!!




今回九州に住むエドの親戚さんに会えてうれしかったです。

同胎 ひなたくん

IMG_8875.jpg

IMG_8883.jpg


おっとりとした優しい優しい男の子でした。
毛並みがふっさふさで柔らかくて・・・
パパママさんともおしゃべりできて楽しかったです


それから、エドの甥っ子 TAOくん

IMG_8868.jpg

IMG_8962.jpg


スカイプでママさんとお話したときに
TAOくんの姿も見てたけど
実際に会えて うれしかったです!

TAOくんのほうがオメメが大きくて真ん丸だけど
やっぱりよく似ています。


エドのおばさんになる 花ちゃん

IMG_8901.jpg

IMG_9220_20171012183229f70.jpg

チースばあばにそっくりさん。
あーにゃとも似てるなぁ。
ラスラとは同い年なので元気でいようね~



ラスラの同胎犬とは残念ながら会えなかったけど
お写真をいただきました。

ゆいちゃん

IMG_9137.jpg

スマイルくん

IMG_8586.jpg


元気でいてね~いつか会えるとうれしいです。




そして

この日を「晴れにしてね」と頼んでおいたゆらちゃん

ありがとう!!

とってもきれいな青空にしてくれましたね。


IMG_8986.jpg


きっときっと
ラナママやチースばあばもお空から見ていてくれたことでしょう。


集まってくださったみなさん
可愛い可愛いわんこたち
お空から見守ってくれるみんな

幸せな時間を
たくさんたくさんありがとうございました
お里帰り旅行♪ その4
2017年10月11日 (水) | 編集 |
10月4日(木)

空が薄赤く染まる・・・由布岳もきれいに・・・

IMG_8807.jpg

IMG_8810.jpg


素敵な一日の始まりです♪


たくさんたくさん楽しいことがあったけど
まずこの日 うれしかった一番は
この空を見れたことと
海ちゃんとエドの可愛い遊びが始まったこと。

パピーや1歳ぐらいのときは
会えばピョンピョン跳ねあって遊んでいましたが
海ちゃんがどんどんお姉さんになって
「えー あたし、恥ずかしいの。」って
ちょっと犬見知りさんに・・・

でも
一緒の時間も3日目、
ついに ピョンピョン遊びができました

IMG_8821.jpg

IMG_8822.jpg


可愛いの何のって! もう ひゃぁ~!! って叫びたい(笑)

海ちゃん、首すごいことになってる・・・

IMG_8837.jpg


IMG_8829.jpg

IMG_8830.jpg

IMG_8838.jpg

雫ちゃんママさんのトレーニング教室にちゃっかり参加のラス

IMG_9215.jpg

歩いている横で「Stay」しておくとか
一人ずつ名前を呼ばれた子から動くとか

ちょこっと自主練もそれぞれにやりました。


IMG_8838.jpg


4頭写真で一番のお気に入り写真かな。


IMG_8841.jpg


みんなLAMORIでの朝のひとときを
満喫しました。


そして
今日は! あちらこちらから
九州組のみなさんが集まってくださる日なのです


快晴だね~


IMG_8914.jpg


参加メンバーは

<ラブ>  カシス  ガーネット  カノン  ニナ  ジェミニ  ごんすけ  さねごろう
        オーマ  らいち  雫  ラスラ

<ゴル>  花  ひなた  TAO 
        ティキ  海  エドワード

の総勢17頭です♪


次々と登場。もう名前に自信なく間違ったら悪いので写真だけです。

IMG_8864.jpg

IMG_9218_20171011144734efd.jpg

IMG_9219.jpg

IMG_9172_20171011145233a4b.jpg

IMG_8903.jpg

IMG_8880_20171011145002f48.jpg

IMG_9217.jpg

IMG_9216.jpg

IMG_8904.jpg

IMG_8902.jpg

IMG_8894.jpg
 
IMG_8899_20171011151003c79.jpg




ラスラはカノンちゃんのことが気になって・・・

IMG_8847.jpg

IMG_8852.jpg

エドはニナちゃんかな? はじめましての挨拶

IMG_8853.jpg


同学年のさねくんと一緒にオヤツ食べたり

IMG_8950.jpg


ごんすけくんもにこにこ顔で来ましたよ!

IMG_8941.jpg



ランチは九州組が用意してくださいました。
果物やスイーツもたくさんあって
お腹いっぱい


IMG_8882.jpg

IMG_8890.jpg

IMG_8891.jpg



初めてお会いした親戚さん
お久しぶりの親戚さん

TIKIのご縁で
すぐに打ち解けられました。

17頭、穏やかに
楽しく遊んでいました。



こんなに親戚さんが集まったら
人間が考えることって・・・?


はい、集合写真ですね

もちろん撮りました。
それはまた続きに~
お里帰り旅行♪ その3
2017年10月09日 (月) | 編集 |
IMG_9162.jpg

空はすっかり晴れていく。
青空青空♪ うれしいって車の中でも言いました。

IMG_9164.jpg

3日の午後は宇佐市に到着。

宇佐神宮にも行ってみたかったけど
時間が足らないので断念。

「はちみつ工房」さんも定休日で残念。

わんこたちを少し開放して遊んであげました。

IMG_8698.jpg

IMG_8700.jpg

キバナコスモスがきれいですね。

IMG_8709.jpg

IMG_8711.jpg

IMG_8720.jpg

IMG_8722.jpg

IMG_8708.jpg

これはエド? だと思うけど
1頭で写真だとよくわからない(;''∀'')ことがあります。

[広告] VPS



夕方約束の時間になったので移動しましょう~

海ちゃん&エドの同胎 ジャズミンちゃんと初対面なのです
TIKIかあさんも来てくれることになってます。


らいちちゃんを連れて来てくれました。

IMG_8730.jpg

IMG_8728.jpg

可愛い~ ちょっと足がくずれているところなんかも可愛い~

ラスラの姪っ子ちゃんになります。
もうおじいちゃんと孫みたいなもんだな


そして
ジャズミンちゃん登場~♪

IMG_8785.jpg


白ーいきれいな毛並みの可愛い女の子。


IMG_8739.jpg


IMG_8735.jpg


いろんな共通点があって
ママさんとお話してても
「うんうん、そうそう」ばっかりで・・・

ママさんもとても喜んでくださって
会えて良かった

IMG_8798.jpg

IMG_8750.jpg

とりあえずいっぱい写しまくりました(笑)

その間、ラスラはずっとダウンして待っててくれました。
寄り添ってくれた雫ちゃんと。
何だか、もう恋人同士みたいです

IMG_8744.jpg


ラスラと海ちゃんの2ショット
これは珍しい一枚かも・・・

IMG_8727_20171011135006a96.jpg

IMG_8786.jpg


だんだん薄暗くなってきて
ワンズはお疲れモードに。

自然とみんなダウンして・・・

IMG_9165.jpg

黄昏時のちょっとアンニュイな感じで、どう?

IMG_8794.jpg


この6頭で写した写真で一番お気に入りVer.

なんとなーく 『体育会組体操風』


IMG_8755.jpg


注文の多いママたちに従ってくれる良い子たちでした!



ここでジャズミンちゃんとママさんとはお別れして
TIKIかあさんご推薦の素敵なお店で
今宵は夕食です。

[広告] VPS


ふだんとても味わえない
贅沢な和食コースをいただきました。

おしゃべりも尽きないけど
また明日もあるからね~と。


犬たちはおりこうさんに車で寝て待っててくれました