ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

ムハハ(ノ∀`)♪

お昼を食べた後に外に出してやりましたピンクのきらきら
予想以上にはしゃぎまくってビックリ!∑Σq|゚Д゚|pワオォ
11.23a.jpg 11.23b.jpg

そんなに遊びたかったんか・・・(・ω・`)
お姉さん知らんかったよ´д`トホホ
ということで走り、ボール投げ、いっぱいやりました♪
疲れてバテているとラスラは無邪気に走り回り・・・
うう、若いもんにはついていけん・・・←



晩御飯を準備し終わった後、少し時間があったのでみんなでくつろぎタイム。
ラスラは眠りに落ちつつ、お兄ちゃんと遊んでいましたjumee☆shy1

11.23d.jpg

11.23e.jpg

「何するんでし」「ププッ ( ̄m ̄*) (兄)」「Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ (姉)」



晩御飯を食べた後、チャムリムさんから郵便が届きました!
たくさんいただいて・・・本当にありがとうございます!!
お菓子とっても美味しかったです!(もう食ったよこの人)

ラスラの玩具もあったので、早速あげました♪
11.23g.jpg
「∑Σこれ、音が鳴るんでし!」「ラスラ上手上手~!(父)」
11.23h.jpg
「ムフフフフフ・・・heart0

幸せそうだったので暫く遊ばせて、3人でのんびりとしていました笑

ふと・・・、ラスラを見ると・・・・・んん?
∑Σデストロイー!!
ものの10分で破壊されてました・・・うわーん せっかくもらったのに・・・えーん
11.23f.jpg 11.23i.jpg


おめでとうっ

ラスラママの手術は無事成功しました♪
良かったです!!

しかしパパンが電話をくれなくて・・・ちょい焦りました;
結局家に帰ってきてから知りました笑
しかーし!!何事もなく無事に終えたみたいなので良しb笑

おめでとうっあ


明日からいきなりリハビリだそうです´д`トホホ
ずっと寝たきりだったし、当たり前っちゃ当たり前なんですけど・・・うーん心配汗とか
無理しないでリハビリに励んでね♪

土曜日におばちゃんとおばあちゃんが着てくれるそうなので一緒に行こうかなと思っています!



今日はラスラは抜き!笑
ラスラママの報告でした♪

今日はみんな早かったね!

お兄ちゃんは3時で帰ってきて、お姉さんは学校自主お休み笑
今日は早くみんなに会えて嬉しそうでした♪

あたしがご飯を食べ終わった直後、
玄関のベルがチリンチリンと鳴り、ラスラはパッと飛び降りKIRA KIRA

11.20a.jpg

「・・・・・・・・・」

11.20b.jpg

「まだでしか?」「ハイハイ、もうすぐやよ」

11.20c.jpg

「お父ちゃんー!!」「∑Σおおっラス!(父)」
いつもながらにハイモードで飛びついておりました笑


お父さんがご飯を食べている間・・・
私どもは疲れてソファにグタリ。・・・・・・ん?ラス?何処?

11.20d.jpg


11.20e.jpg

∑Σ目が卑しく映っとるー!!ゴイーンハッ・・・
狙ってる・・・!狙っている獲物も目だ・・・!笑
誤ってフラッシュをたいてしまった傑作(?)でした笑




さて、明日がママンの手術です!自分は学校・・・多分5限頃かな?
がんばってね!ママン!

多分見てると思うので、今日のご飯をアップしとこ~♪
ケチャップが切れた味の薄いチキンライスと塩コショウ振りすぎたクリームシチューでした笑
11.20g.jpg



お返事は明日返します;本当にすみません;
体力のない高校生って使えないと痛感しとります笑

寝る、寝る、寝る。笑

今日は1日ドタバタしててラスラに構ってやれませんでした;
なので夜にいっぱい遊ぶぞハートなんて自分勝手に考えます´д`トホホ

あたしがご飯を作っている間(それはもう必死で/笑)
ラスラはお父さんに引っ付き虫♪
11.18c.jpg

「ねーねー、ご飯まだでしか?」
「∑Σ(゚∀゚*) ワ、ワスレテタ・・・・・・jumee☆Feel Depressed4

気づけばもう6時30分!!
ラスは6時ごろに食べているのでかなり我慢しました涙
だからクンクン言ってたのか・・・笑 ということで兄が急いであげました!


私達はご飯を食べ終わり、くるりとラスを見ます。
11.18b.jpg
爆睡・・・(´・ω・`;)
大して遊んでないのに、やっぱり寂しいんだな泣


ごめんよ!と心の中で思いつつ、皿洗いと洗濯物をたたみ~!
大して時間はかからなかったのですぐに終わりました♪
疲れているパパンも手伝ってくれた!ありがとうv

そしてふとソファのラスラを見ました(つω・と){チラッ・・・

11.18a.jpg

ピッタリと兄貴にくっつくラスラさん。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!寂しいんだよね・・・?
甘えてる姿が物凄く可愛いです。ハイ、親馬鹿です(ノ∀`)笑



さて、ラスラママですが、水曜日に手術を行います!
そんなにたいそうな手術じゃないそうです。
私は高校がありますので行けないんですが、パパンが行ってくれるそうです!

それまでは絶対安静でずっと寝たきりです;
頑張って!ママン!

ラスラ、お母さんに会えなくなる?

どうも、初めまして!!ラスラの姉兼ラスラママの娘ですピンクのきらきら
実は実は、まさに今日。母親が入院してしまったのです・・・がっくり
ドッグランで無理なコケ方をしてしまったせいで、骨がポッキリ折れ、なんと1ヶ月の入院 ̄□ ̄
そんなわけで帰ってくるのは12月中ごろなんですけど、
私が近状報告を兼ねてこのブログをアップさせていただきます!
ちなみにまだ学生ですので、更新はおろそかになると思いますが、ラスラを見守っていただければ幸いですあ


さて、今日は待ちに待ったドッグランでした(*´∀`)ノ
ラスラは大はしゃぎjumee☆shy2
たくさんの地元犬と遊んでまいりました~♪

11.17a.jpg

「わーい♪何処か行くんでしね?」「そうだよそうだよ♪」

11.17b.jpg 11.17c.jpg

走り回ったり、お友達のワンコと遊んだり!
ラスラにとっては幸せな1日heart0←笑うとこ/笑

11.17d.jpg

「喉が渇いたんでし~・・・」
がぶ飲みで占領するラスラ。Σおまっ!!恥ずかしいからやめて!!笑

11.17f.jpg

ああああああ!!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
占 領 し や が っ た ・・・ jumee☆Feel Depressed4


そんな幸せの中、ラスラママは怪我おって病院へ直行!
ラスラはわけもわからず家へ帰ってきました笑

全治1ヶ月だよ~(*´Д⊂グスン  1ヶ月会えないんだよラスー!!
果たしてラスラさんは耐えられるのかな・・・?
今日既に「キョトン・・・?」とした顔でこちらを凝視していました↓
まるで、

「お母ちゃんは・・?なんでいないの・・・?」

それを見て思わずあたしが泣きそうになっていました笑

ぬくぬく

急に寒くなってきて、我が家も暖房を出しました。去年、触りに行かないかと心配しましたが、「動物は火が怖いもんや。」とお父さんが言うとおり、ラスラはボッとついた火にビクッ、少し離れて通ります。

冬が近づくとみかんの季節です。ラスもみかん大好き

「う~ん、なんか欲しいかな?」
11.16a.jpg


もう一回、おねだり。
11.16b.jpg


これが欲しいんでしょ?

11.16c.jpg


それにしても、ワンコってどうしてこんなにあったかいんでしょう?
みんながラスラに引っ付いていきます。重いやんと場所を変えられることもしばしば・・・。眠る前には毛布かけてあげます。ぬくぬくでしょ?
体勢を変えるときに落としてますが、家族全員がそばを通る度にかけてあげます。みんな親ばか(兄姉ばか)


11.16d.jpg

見つからないように、食べたい・・・

昨日の夕方の散歩、ラスラが落ちてた柿をこそっと銜えてたらしい。
その後鳥さんにも目もくれず、ヒールばっちりで家路を急ぎ、庭にてこそっと食べようともくろんだラスラ。

11.12a.jpg


「早く、お母さん部屋に入ってくれないかなあ。見つからないように口に銜えとこ。」

11.12b.jpg

 
「よしよし。jumee☆faceA197bゆっくり味わうでし。」

11.12d.jpg


「う、うまいっ! あ、いつの間にか母さん来てる。でも、もう 止まらないでし。」

11,12e.jpg


満足げな顔。取り上げようかと思ったけど、ちょっとおもしろかったので観察してました。でも、その後吐きました・・・ごめんね。やっぱりやめさせればよかったな。柿のせいかはわからないけど。

お客さん大好き

土曜日に大学生のお客さんがありました。お客さん大歓迎はいいけど、どうしてもテンション上がって大変です リードをつけてシット、ウェイト。そこまではできるけど、なかなか静かにしてなでてもらうのを待っていられない・・・それでもまあ、食事中はハウスに入って賢くできました。何度か泊まっているので、ラスラは「准家族?」のように思っているのか、夕食後眠くなってくると膝枕でウトウトzzz

11.11b.jpg


でもまた、今朝は飛びついてましたぁ。う~ん、なんとかせねば。

この間のトレーニング。いろんなグッズで遊んでもらえるから、ラスラはウキウキ。最近はディスクもすこししてます。かっこよくキャッチする写真がそのうちお見せできるかも。
11.11e.jpg

11.11f.jpg

 
自転車で引き運動もしてもらってます。 10分ほど、よく走るらしいです。
11.11d.jpg

日光浴は気持ちいい

おやつに注目。かぼちゃときな粉を入れてクッキーを焼きました。やっぱり食べ物への集中はすごい!

11.9a.jpg


買ってすぐ破壊したスリッパ形のおもちゃです。まだ噛んでます。

11.9d.jpg


庭はぽかぽか、いい天気。小枝を見つけてはカジカジするのが好きです。ポキンポキン、折ったらおしまい。結構長い枝だったので、しばらくやってました。そのうち、静かだな~と思ったら、あらら・・・テラスでまあ、なんてリラックス笑

11.9b.jpg

11.9c.jpg

初めてのよそ宅訪問

チャム・リム・ハウル3兄弟のお宅は美容室です。ドッグカフェと間違われそうなおしゃれなお店。お客として通いた~い。
ラスラは、初めてよそのお宅へお邪魔したので緊張してました。

ワンコのかあさんのお土産、tikilove母さんのところのおもちゃをあけると、みんな取り合い必死!ラスラも何とかゲット!

11.5h.jpg


でも、誰かが「ちょうだい」とやってくると放しちゃうんです。家だと絶対咥えてるから、そうとう内弁慶ってやつだなあ。
ま、りんごはチャムさんから横取りしたし(笑)、おやつへの参戦は果たしてたけど。


11.5g.jpg


テーブル上のおやつに注目。何で 大きな口あけてるの?あ~にゃ

ハウルとあ~にゃの激しく仲のいい遊びにどうやって入ればいいか、わかんないラス。チャムさんにちょっかい出しても無理だし・・・´д`トホホ
「母さんに甘えるしかないでし。」と何度も甘えたぶりを発揮してしまいました。

みんなで記念撮影。
「わぁキラキラおいしそうなりんご。食べたいでし。」全員が心のなかでそう思ってます。

11.5i.jpg


とっても楽しかった一日。あっという間に時間が過ぎました。次回はいつ? 素敵な計画がありそうですにっこり
親戚ワンコを通じて、こんなに輪が広がり、とても幸せだなあと思います。まだ、会ったことのない方たちともブログでおしゃべりできるし・・・。みなさんいつもありがとうございますは-とそしてこれからもよろしく♪ こういう繋がりを大切に、そしてどんどん広がっていくと嬉しいなあとしみじみ思った休日でした。

そして、ラスは家に帰ってずーっと寝てましたzzz

rasler3.jpg

ラスラ、お出かけ。亀岡へ。

11.5は亀岡へお出かけしてきました。もち、親戚ワンコの集まりです。車に乗るのだとわかったときから、ハイテンションなラス。いつもと違う景色、なんか遠い・・・「お母さん、どこへ行くの?」きょろきょろしながら1時間半。亀岡運動公園に到着。チャム・リム・ハウル・あ~にゃと再会です。

広~い芝生の公園があり、平日で人もいない。早速ボール投げ。

11.5a.jpg


あ~にゃも。
11.5j.jpg


チャムもまだまだ走ります!
11.5b.jpg


リム君命のあ~にゃは引っ付き虫?
11.5k.jpg


そのあ~にゃにラスラはマウントされてました。あそぼ攻撃がしつこかったのか、お嬢の期限を損ねたようでございます泣き顔 なかなかワンコたちと触れ合う機会に少ないラスにとっていい経験。

いっぱい走ってお疲れ、きれいな落ち葉の上で秋を楽しむラスラ落ち葉

11.5d.jpg


ワンコのかあさんも来て下さいました。とっても笑顔の優しい方でハウルもラスラも可愛がってもらい、満足満足。


11.5e.jpg

11.5f.jpg


11.5c.jpg


なんか美味しいものあります? 見上げる瞳の可愛いことはーと

身体を十分動かした後は、チャムさんたちのお家へお邪魔することに・・・。(次回へ続く)

鳥さん命なの?

今朝もきれいな朝日を見ながら、散歩に行きました。途中鳥のさえずりを聞いたら、「ああ!この木にいるーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
とばかりに

11.3c.jpg


登りそうな勢い。なんかこの写真どこかでも見たような・・。

グランドでボール遊びをして、走っていてもどこか 気になる鳥の声。
気もそぞろのラスラ。

11.3a.jpg


ついには鳥さん命とばかりに、グランドから走り出して隣の畑へ猛ダッシュ!? しまったあ~汗;

もう声が届いてないって感じでした。近くにいればできることでも、離れていると、指示に従うのは難しいです。

それにしてもなんでそんなに鳥が好きなの? 嫌って言うほど見てるんですけど。ラナママも何度もカラスに馬鹿にされてましたって聞いてて、一緒だぁとちょっと安心してるんですが・・・。  

庭でボール遊びすると、集中です! 少しベコベコになったボールを加えて部屋でも遊んでました。
11.3b.jpg


今朝の朝日。筋雲が染まってきれいオレンジのきらきら

11,3d.jpg

犬の日

今日から11月。今年もあと2ヶ月、毎年のことですが一年は早い。今日11月1日はワン(1)ワン、ワンということで「犬の日」だとカレンダーに載ってました。1987年に決められたとか。20年の歴史があるんだなぁ。

犬と言えば「わんわん」なぜかそう教えますよね。私も小さかった子供にそういって教えた記憶が・・・。でも、あれから19年。実際犬を飼ってみると、ラスラは「わんわん」なんてほとんど鳴かないということがわかりました。

これは、ラブという犬種がそうなのでしょうか?

家に来たばかりの頃、「わんわん」とほえたので、無視しました。お父さんはもっと大きな声で「わん!」って言い返してました(笑)そしたら、ラスはびっくりした顔して・・・。そんなことがあって、今ではもう、
くぅーんとは言うけど、じっと目で訴えるけど、家族にほえることはまず、ない。
今日も朝から、「えっ・ラスラほえたっけ?」って感じです。よその人にもシッポを振ってもほえないし、ほかの犬や猫にもあそぼ~と寄っていくだけ。庭でほえてると、「なんかあったの?」と思うほどです。一応番犬してくれてるんだなあ。

11.1a.jpg

立て膝ついて眠るラス。

11.1b.jpg

気持ちよさそう。ひざまくら。

最近は少し肌寒くなってきて、こんなふうに丸まってることも。

2003_0101rasler70001.jpg


大好きな恐竜くん、カジカジ

11.1c.jpg


今日も一日、昼寝三昧、散歩にボール遊び。変わらぬのんびりした犬の日だったね肉球
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク