ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

家族旅行2日目

27日は快晴で暖かい日だったのに、次の日は天気悪し・・・。朝はなんとかボール投げできましたが、ポロッと落としたボールが穴の中に入った?? あ~あ泣
1228a.jpg


朝食後、雨amagasa

つまんな~い。寝るしかないか・・・
1228c.jpg


お兄ちゃん、なにしてるのでし?
1227o.jpg


予定では日本海を見て浜辺を走るつもりでしたが、本降りになるばかり。残念でした。
1228f.jpg
1228e.jpg


帰りの車の中で、お姉ちゃんと抱き合って眠るラスラ。ラブラブカップルheart0
家に帰ってからも、よく寝てました。やっぱり家は落ち着くのかな?
また、みんなで行こうねにっこり
 

初めての旅行! 

27日、京都丹後半島めざして出発!お父さんの車に乗るのも初のラスラ。いつもより広い車内でキョロキョロ。「ハウたん家でもなさそうでし。どこいくでしか?」2003_0101初家族旅行0046


途中で昼休憩。宮津(天橋立の近く)の海が見える公園でランチ。
1227g.jpg


1227a.jpg

お父さんと記念撮影。
「父ちゃん、首痛いでし。」

1227b.jpg


天橋立は駐車場がなくて断念。「股のぞきっていうのしたかったでし。」

ホテルのドッグランにてみんなと遊びました。家族で遊ぶというのは、普段はほとんどないせいか、とっても楽しそうなラスラ絵文字名を入力してくださいこの笑顔に癒されるよぅheart02
1227c.jpg
1227d.jpg
1227h.jpg

突然、「ワンワン!」
1227f.jpg

おいおい、それは自分だよ。ガラスに映る自分を見てお友達かと思ったラス。

その後、ほんとのお友達にも会えて、ごきげんで走り回ってました太陽

夕食は私たちはやっぱりカニです!
1227i.jpg
やったー!初もの。(3人は私の入院中に食べた)ラスラは「ワンワンディナーおにぎり鳥とおから、野菜の煮込み」絵文字名を入力してください
1227j.jpg

おいしくいただきましたピース

私たちがカニをぱくついている間、おとなしくしていました。でも、たまにこんなことも・・・。
1227l.jpg

「父ちゃん、カニの味するでし。」

1227k.jpg

いつもは絶対もらえないおにいちゃんから特別に、メロンを一口メロン「う、うまいっ」

お部屋は和洋室だったので、ラスラは畳とお布団初体験!「おとうちゃ~ん!あそぼー」
1227m.jpg
1227n.jpg


ぺたっと引っ付いて寝ました。朝5時ごろからそわそわしだしたのでトイレに。そのあと、布団に入って、いびきかいて寝てました。(7時半まで)おやじかぁー汗;

つづく


探検でし

20071227141641
初お泊まりで目キラキラ…笑

お出かけお出かけ♪

20071227102102
初めての場所でキョロキョロするラスラさん(^ω^)

クンクン鳴いてますなぁ~笑
落ち着け落ち着け!

…………

20071226155649
何処見てんのよ~!←

我が家のクリスマス

1225b_20071226091333.jpg
25日はお家でクリスマスツリーっぽいの
といっても、大して何にもしません。サンタさんになってた日々ももう遠く過ぎ去り、暖炉の上をクリスマスコーナーにするのと、チキンと、ケーキ。

ケーキは食べたいけど、火が怖いので遠めで見つめるラスラ。
1225a.jpg

一口でした。

2日続きで食べられて良かったね!

さて、今年の最後を飾る小さなニュースです!
ラスラも一緒に家族で、明日から小旅行に行きますクラッカー
初めてなので、ラスラの反応が楽しみです。でも、一番喜んでるのは私かも・・・?

クリスマスパーティー^ ^

12月24日親戚オフ会のクリスマスです♪一時は怪我のため、断念していましたが回復も順調なので、参加させていただきました!

チャム・リム・ハウル3兄弟、あ~にゃ、ラルゴ・胡桃姉弟、ココア、ラスラと8ワンコそろいましたラルゴ君はリム君の同胎犬、ココアちゃんはハウル君の同胎犬です。

あ~にゃママお手製のケーキをはじめ、美味しそうな昼食がずらり。
1224b.jpg

1224g.jpg

親戚ワンコたちにとってもうれしそうキラキラ(ピンク)笑顔のラスラ。

おやつの気配には一目散にみんな集合
1224a.jpg
1224h.jpg


今日のために、ママの手作りケーキもあるのよ。
1224a_20071225085551.jpg

1224n.jpg

「おお!母さん、上手にできたでし。いただきます。」

さらには、tikilove母さんからもクリスマスプレゼントがプレゼント
1224f.jpg


食べてばっかりだなぁ、ラスラなんて幸せな日絵文字名を入力してください

被り物にも挑戦!

ココちゃんは真っ白な身体にピンクがお似合いですぅLOVE1224j.jpg

かわい~い!!

胡桃ちゃんは赤い帽子で、キュートにLOVE
1224e.jpg

お顔が小さくて、美人。陽気なおねえさまです。

あ~にゃも赤いサンタさん。盛んに娘に「好き好き」してくれました。
1224p.jpg


そして、被り物初挑戦のラスラは・・・?
1224o.jpg

似合ってるー!なんかすっごいしっくりして、嫌がりもせず・・・。

妹のココちゃんとお互いのコスプレについて話し合い?
1224k.jpg
1224l.jpg

ラスラ「ココちゃん、可愛い今度僕んちきてよ。」
ココちゃん「う~ん、パパに聞いとくわ。ラス兄ちゃん、このツリーはねぇ・・・。」

1224d.jpg


仲良く2ショット。

1224m.jpg


ラスラ「チャムさん、いろいろ教えてほしいでし。」
チャムさん「おお。任せときな。」
けっこう語り合う2ワンコ。

ラスラもちょっと自己主張したり、(やめてよーと言いながら、後ずさり笑)
人様ん家で粗相もしてしまいましたが(スミマセン、Yさん)
とってもとっても楽しいクリスマス会でしたにっこり今回初めてお会いできたラルゴ・胡桃ママ、お姉さん、Oriverさん。どんどん輪が広がるのがうれしいです。退院祝いもしようとみなさんに迎えていただき、お花までいただきました。
ありがとうございます!

ラスラは車の中から、もう爆睡でしたzzz(娘の記事参照)幸せな時間をありがとうでしはーと

(・ω・`)

20071224195649
疲れて眠ってます…
あたしの足の上にちゃっかり顎乗せよって(笑)重い(笑)

兄貴にも頭撫でられたりしましたが、爆睡だった(・ω・`)

引っ張り合いっこ

今日もお姉ちゃんとわにさんの引っ張り合いっこで遊びます。
「さぁ、今から何がでてくるかな?」
1223b.jpg

わぁ~い♪ わにさんだあ!
1223c.jpg

1223d.jpg

これは離したくないでし。

1223a.jpg


遊び終わったら、お膝を借りて眠りの世界へzzz

このおもちゃはラスラの知らないところに隠しているので、いつの間にか出てくるおもちゃなのです。そしてちょっと目を放した隙に、なくなってしまうおもちゃなのです。あれぇ??って顔して、よく探してます。
いよいよ明日はクリスマスイブクリスマスツリー02(背景付き)親戚オフ会でパーティをします!とっても楽しみ。ワンコたちにケーキを作りましたよ。それはまた明日に。

寝れないんでし

20071222215524
寝れないラスラ。
めっちゃ可愛いvV

サンタさん…(・ω・`)

20071221184635
「とって欲しいんでし」

あたしがサンタをむぎゅう、てしたら欲しくなったみたい笑

これは壊したらアカンので暖炉の上に置いたらキュンキュン泣いてました~(゜∀゜)笑
ママはかわゆいかわゆいいって…(・ω・`){親バカめ…

∑しかしママン高速!(笑)

ラスラ姉さんは携帯でアプします~!←

ペットボトル分別作業

ぼく、ペットボトルがすきでし。
うちの家族は分別がちょっと甘いから、ぼくが手伝うでし。

1220a.jpg

ほらぁ、また、周りにカバーついたまま・・・怒

1220b.jpg

まず、外してっと。ふたもとって。しっかりつぶさなあかん汗とか

1220c.jpg


よし!完成ピース
1220d.jpg


お母さん、ちゃんと分別したでし。
「ありがと笑
ラスラ。」

わにさん

クリスマスモードに模様替えしてみましたクリスマスツリー
と言っても、してくれたのはラスラ姉さんです。ありがと。

クリスマスプレゼントに、とtikilove母さんに頼んでいたおもちゃが届きましたは-とのびーるわにさん。1週間早いけど、「開けて開けて」という顔してるので・・・。

12-18a.jpg


「わあーい!!新しいおもちゃだぁプレゼント

今までにない大きめのおもちゃにラスラは感激!
12-18b.jpg


すごい勢いであそんでおりました。当然のように、少しかじられて早速入院しております汗;
毎日ちょっとずつ遊ぼうね♪

「Hag me」 がほしい!

今日は降ったりやんだりうっとおしい一日でした。トレーニングの日だったので、ラスラは満足。お水をまとめてがぶのみ!
12.14b.jpg


おお、いつものようによく飲んでるねえ。おいしかった?

12.14a.jpg


「満足でし。」

おもちゃを取ってほしいときはこのポーズ絵文字名を入力してください
12.14c.jpg


「う~ん、それじゃない。」 え?ご不満?

12.14d.jpg


ラスラは「Hag me」(ハート型のチャムリムYさんからもらったおもちゃ)を取ってほしかったのです。
はいはい、これね。どうぞ絵文字名を入力してください

12.14e.jpg


夢中でガジガジ汗とか
もうこのあと、ボロボロになっちゃいました。

25日ぶりの我が家です!

12月11日、晴れて退院できましたー
回復が良くて思ったよりも早く帰って来れました。昨日は予想通りラスラ君の激しい(?)お迎えに会いました。でも、首筋をなでてやるとだんだん落ち着きました。ごめんね。長い間寂しかったね。
私が部屋を出たり入ったりする度に、ソファから下りてやってきます。
「どこかいくのでしか?」って聞いてるような。心配なのかなあ・・・大丈夫、どこもいかないよ。って声をかけるとまたソファに戻ります。なんか、日本語通じてるみたい手をつなぐ

ラスラは私がいない間、とってもおとなしくしてたらしいです。散歩やご飯以外はよく寝てたって。
きっとストレスもたまったでしょう。また足の間が少し赤くなったよう泣き顔
でも、私を見上げる瞳はつぶらないつもの瞳でしたキラキラ

いろいろご心配をかけました。温かい励ましに感謝しています。ありがとうございましたLOVE
12.12a.jpg

娘が買ってくれた退院お祝いケーキです!ああ、久しぶりのケーキ、美味しかった。

12.12c.jpg

「う、それは、みんなのおやつでしか? 美味しそう・・・ひとくち・・退院祝いやし」
「あかんやろ、ラスラ。」お兄ちゃんに言われてうなだれるラス。

12.12e.jpg
 12.12f.jpg

元気に遊んでもらってごきげん。私にも遊んで~ってくるのですが、まだ杖なんだよねぇ。もうちょっと待っててね。

雨が降ってきたので、タオルでふいていると、黄色頭巾ちゃんになりました。
12.12b.jpg


12.12d.jpg


何見ても「かわいいにっこり」と思ってしまう親ばかぶり。久々ってことで許してやってください!

おかあさん

ブログサボりまくってました汗とか
実は12月初頭~修学旅行が重なってバタバタとしてまして;
∑Σしかーし!!良いことがあったのでご報告しますv

1209a.jpg
いつものように寝るラス。
今日はお兄ちゃんの隣でかなり丸まってました笑

ガチャリ・・・、と扉が開く。
いつものようにパパンが帰ってきた・・・と思ったラスラさん。
ほら、お父さ・・・・・・∑!!!!
おかあちゃーーーーーーん!!!

仮退院できたので1日家に帰還したのであります笑
凄いリハビリがんばったみたいでもう杖をついておりました!

1209b.jpg
とりあえず 突進。笑

1209c.jpg 1209d.jpg 1209e.jpg 1209f.jpg

絶えられずに襲うラスラ笑
「何処行ってたんよう!僕を1人にするなんて!」
かなり怒ってました ̄□ ̄やっぱり寂しかったんだな・・・笑

1209g.jpg
とか言ってある間に∑Σ凄いことになってるー!!;

1209h.jpg
ああ・・・もう、いっか。うん、いいや笑


暫くすると落ち着いたのか、いつものようにママンの後をちょこちょこ
1209i.jpg
母「ラスラええ子やな~」

1209j.jpg
ナイスカメラ目線あ

最後は幸せそうに人間らしくお休み・・・
次の日にはいえないけど、良かったねラスラ♪
1209k.jpg



ちなみに火曜日に退院が決まりました!
ラスラの散歩にはまだ行けませんが、とりあえずほっとしてます。
ちょうど火曜日からテストなので、凄く助かりました笑

退院の日にはとっておきのものを用意する予定です!ムフv
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク