ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

雪の日の散歩

今日もまだ、雪が舞ってます。夜に降ったらしく新雪が積もってるぅ・・・
127d.jpg


127b.jpg

一面雪景色です。
127e.jpg


今朝はお父さんが散歩に行く日。一緒について歩きました。途中リードも持ちましたよ。
127a.jpg

127c.jpg


くっきりついた肉球のあと。
男のヒトは力が強いから、少々引っ張られても大丈夫です。だからか、すっかりラスラが前に出て 引っ張ってるじゃんっ!うーん、けっこう大変でした。お兄ちゃんのほうは厳しいけど、父は甘いんですよねぇ。
でも、ラスラはいっこうにおかまいなく、雪に鼻を突っ込んでは何かを探索。

127f.jpg

鼻の頭に雪のっけ!

琵琶湖も寒々とした景色です。こんな朝の散歩風景でした。
127g.jpg

スポンサーサイト

2ヶ月ぶり!やっとリードを持った!

昨日、23日にやっと、2ヶ月ぶりにラスラと一緒に歩きましたクラッカー
トレーナーさんについてもらって、10分ほどですが家の近くを散歩しました。やったあーピース
久しぶりだし、正直ぐっと引っ張られたら、こわいっていうのがまだあるので、慎重に歩きました。ごほうびつきで「ヒール」で注目させて。リードを持って歩くっていうのは、やっぱり感慨深いものがありました。ああ、やっとこの日がーー見上げるラスラの目が可愛いかったです♪(ごほうびほしかったんだけど)
まだまだ以前のようには行かないけど、とりあえずかなり進歩。最終目標がラスラと散歩だったから、これから時間と距離を少しずつ伸ばしていって目標に近づくぞー!

ラスラはトレーニングで疲れて目がトロトロ・・・
124b.jpg

zzz寝ちゃいました。なんか、幸せそうですハート
124c.jpg


今日24日も散歩に行くぞって思ってたけど・・・寒波到来で雪が。吹雪いてました雪だるま
124d.jpg

で、今日はなし。庭でボール遊び。滑ったら怖いので、天気が回復したらまた歩こうね。

ちょっと不満げ?なラスラ。しゃーないな・・・って感じ。
124a.jpg

床暖気持ちい~い

この間、トレーニングの成果か?と褒めたけど、やってくれました。
122a.jpg


泡が吹き出るわ、「に、にがいでし。」
あ~あ、お父さんの楽しみをひとつだめにしちゃいましたよぉ。

122b.jpg


ご飯のときにおとなしく待ってられなくて怒られたラスラ。反省して?ハウスの中です。

寝るときはたいていソファの上だけど、床暖の暖かさも気持ちいいのか、ごろんごろん。

122c.jpg

122d.jpg


寒いところのワンコのはずなのに、すっかり暖かいのがお気に入り?
このあと、ヒトの足に頭乗っけて寝てましたzzzお気楽だねぇ


雪がつもったぁ!

今朝から雪jumee☆snowman1R朝の散歩を諦めるほど降ってます。電車も止まってます。
「ふんふん。お姉ちゃん、雪つもってるでしね。」
117a.jpg


外を見るとき、いつもこうやってソファに乗って見ます。

「やったーー!」はしゃぐラスラ。
117c.jpg

117d.jpg


5回くらいダッシュ駆けてました。
117e.jpg


私はまだ足が悪くて散歩に行けないので、庭で雪ボール投げ?
パクって器用に口に入れてました。一応それで満足したようです。
117b.jpg

こんなぐらいに積もりました。今夜は冷え込むとか・・・。明日の朝はどうでしょう。凍ってる?

おうちでサーチ

ラスラ、ウェイト
116a.jpg


大好きなみかんをサーチ!
116b.jpg


「う~ん、この辺からにおいがするのでし。」

116c.jpg


「あ、ここにもあるでし。」

探し当てて満足満足

116d.jpg


ヒールポジションもちゃんとできました。

最近は言葉に反応がよくなりました。いたずらもするけど、「ノー」で辞める時間がぐんと短縮!いい感じ。

僕も仲間に

この連休は寒く冷え込んでいます。13日は雪がうっすら積もるぐらい。
ラスラはすっかり室内犬になってごろごろ。
114a.jpg


ちっちゃくなってるなあ・・・

でも、ご飯の時間が近づくと行動を起こします。キッチンをうろうろ・・・
「白菜、食べる?」
114b.jpg


ゆでたほうがお好みのようでした。

自分の食事はあっという間に終わり、家族が鍋を囲んでいると・・・

「僕も仲間に入りたいでし。」
114c.jpg


食べれないのに、じっと見つめるその瞳。何を思う?

いつもこうして私たちの食事風景を眺めてます。娘の隣が自分の席だと思っているのです。
ラスラもちゃんと家族だよぉ太陽

冬の使者

琵琶湖には、この時期北から冬の使者、コハクチョウがやってきます。残念ながらうちのほうではなく、草津市の湖岸です。仕事の帰りに、眺めてきました。

110b.jpg


110e.jpg


110c.jpg


ボランティアの方の努力でたくさんのコハクチョウが羽根を休めていました。
人にも慣れているのか、写真とっても大丈夫です。あんまり近づきすぎるのはNGですけど。

ユリカモメ(たぶん)もいます。
110d.jpg



2003_0101rasler60010.jpg

こちらは、全然平気でえさをもらってました。けっこう低空飛行です。

ラスラを連れてくると超興奮して、大変困り者のなってしまうので私がひとりで眺めて目の保養♪素敵でしょ? 近くに来られたら是非見られるといいですよ。

今日のラスラはバンダナでおめかし。(意味はないけど)
嫌がるかなぁと思ったけど、「わぁ!ラスかっこいい!似合うー」って言ったら、「うん?ぼくのこと?」みたいな顔して見上げて、そのまましてました。褒め言葉に弱い?
110a.jpg

疲れたでし

20080109220046
神技で寝るラスラ。
ちょ、お前!スゲーな(゜∀゜)!

ネ申 光 臨 ? (笑)

携帯のアド変えたのに設定変えるの忘れてて更新できなかった…(つд`)

初トレーニング

週3回トレーニングをしています。怪我してからは、私は見学です。早く思いっきりできるようになりたいなぁ。
ラスラはとても楽しみにしていて、トレーニングの日は時間が近づいてくるとそわそわします。体内時計?
フリスビーもかなり上手になったよ!
17a.jpg


17b.jpg


ボール、キャッチ!の瞬間。17c.jpg

顔がーーーーゆがんでる・・・写真 撮るのは難しいです

少し離れたところで、指示に従う練習をしました。手で合図をおくることも大切、言葉の高低や調子も考えて、なかなか難しい
17d.jpg


楽しかったね17e.jpg


疲れたのでお休みzzz夕食まで、ぐっすり
17f.jpg

探し物・・・音はどこから?

おもちゃに入ってる音の出るやつを娘が取り上げて・・・「ピッ」

16b.jpg


「なんか、今音がしたでし。」
16a.jpg


16c.jpg


「どこ?どこ?こっち?」
とっても気になるらしく、必死で探索。

16d.jpg


16e.jpg


「ここから音が~取りたい~でも、落ちるでし~」

16f.jpg


ラスラさん、片足落ちてますけど。

気になるけど、腑に落ちないけど、一応膝に乗って終着?

16g.jpg


とっても楽しめました♪すごく考えてる顔が可愛かったひよこまた、遊ぼうっと。

みかん好き

新しくもらったお年玉代わりのおもちゃで・・・。
15b.jpg


やっぱりガジガジ、楽しい?
15a.jpg


おやつを入れてやったら、必死で取り組んでました。「コングのようにでないのでし。」
小さくしただけでした泣

何かを訴える目!さて、彼のねらいは??
15c.jpg


私たちが食べてるみかんみかんいつも夕食後はくれるの待ってます。ほんと、果物に目がないなぁ。
皮は苦いので、むいてくれるのを待つんです。

おめでとうございます

2008年です。今年もよろしくお願いします。
初日の出、見ました。
11b.jpg


11a.jpg


琵琶湖から昇る朝日、きれいでしたキラキラ(オレンジ)感激!家からこんな景色が見れるなんて幸せです。

ラスラも一緒に。
11c.jpg


昼間は天気も良かったので、ドライブがてら新しい公園へ行ったりしてゆっくり過ごしました。
今年も元気で、もっともっとラスラといい関係になれるようにしていきたいです。
甘えたで、寂しがり屋のラスですが、どうぞよろしくお願いします!

11d.jpg