愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
またまた大雪
2008年02月25日 (月) | 編集 |
土曜日曜と大雪が降りました。この冬最高に積もったかも。昨日(日曜)は吹雪いてました。
225e.jpg

ラスラのお外の家も雪に・・・
225d.jpg

あ~あ、こんなに吹雪いたら、ちょっと散歩は無理だなあ・・・窓を開けたら部屋の中に雪が舞い込んできました。さすがのラスラも「寒いでし~。」と言わんばかりに部屋に飛び込んできました。
散歩がないので、暇で牛乳パックにいたずら中。
225f.jpg

洗っても匂いや味がするのか、すごくなめてました。牛乳は飲ませたことはないです。ワンコに牛乳はいいものなの?

225c.jpg

おやつにかぶりつきー!もう、コングの入り口がかじられてます・・・今日はうまく出てこないらしく、必死で格闘してます。

食べて満足zzz眠くなって私の膝枕。お目目トロトロです。
225a.jpg


さて今日月曜日。氷柱を発見!
225b.jpg

かなりの冷え込みだったようです。空は快晴ですから、今日は散歩に行けましたうふ
へ~んな顔
2008年02月22日 (金) | 編集 |
「なに?なに?なんか食べるの?」と寄ってきたラスラ。
222a.jpg


最近「みかん」とか「プリン」とか聞いただけで目の色変わります。

「何にも食べないよおー。ラスラへんな顔にしてあげる」といじられる・・・
222b.jpg


きつね目のラス

222c.jpg


立ち耳のラス

「もういやでしー。」なんて言いません。無抵抗。

そのうちお父さんの膝にのっかって休息?
222d.jpg


やっぱりこのままが最高に可愛いです。親ばかでした・・・
もうすぐご飯♪
2008年02月17日 (日) | 編集 |
夕食の支度をしていると、ラスラは何回かやってきます。最近「まだ早いよ。ソファで待っとき。」というと、ソファに帰るようになりました! (ちょっと感心)

でも、もういよいよとなると、足元にダウンします。こんな感じダウン

214f.jpg


足は立っている私の足の間に・・・こんな感じダウン

214e.jpg


私のスリッパの上に顔をのっけて、「まだかなあ・・・」って。

う、動けない。ごめんよ、ちょっとごめんとかって言いながら、ご飯を作る私です。

まぁ、すっごくうれしそうに食べるし、残したこともないし。よだれが時々床に落ちて光ってるんですけど、まぁふけばいいわけだし。トッピングのための野菜を準備するのも楽しくなってきました。この頃無添加、無塩の煮干をよくあげてます。カロリーも大丈夫だし。
今日もおいしく食べてね。

……(・ω・`)
2008年02月16日 (土) | 編集 |
20080216190636
ラスカチューシャw

ママンに虐待だと言われました…(笑)
ラスラのバレンタインデー
2008年02月14日 (木) | 編集 |
今日はバレンタイン。チョコを食べるお兄ちゃんの姿に走り寄るラスラ。
「ぼくにはないのでしか?」
214a.jpg

「ちょうだい、ちょうだい。」迫るラスラ。必死やなぁ。
214c.jpg


君には、愛が詰まったハート型のりんごよLOVE
214d.jpg


この後も「義理チョコ」「友チョコ」にバタバタするラスラでした。一騒動すんだ後はぐったり??
寝てるのかと思ったら、目あいてるよ。どうしたん?

214b.jpg


男の子なのに、ひとつもチョコはもらえない悲しみか・・・りんごもらったでしょ。諦めようね。
と語りかけておきました。
春みたい
2008年02月11日 (月) | 編集 |
今日は2日前が嘘のようないい天気太陽
すっきり青空
211d.jpg

だいぶん足も調子良いので、散歩&広場でボール投げをしました。
ラスラも光を浴びて、ゆったりしてる感じです。
211c.jpg

211e.jpg


私も影で一緒に♪天気がいいとこうして日光浴。玄関前に彫像のようになってる時もあります。冬のほんのつかの間のお日様、いっぱい味わっておこうとしてるんでしょうね。たっぷり浴びると満足するのか、部屋に戻ってきて寝てましたzzz

庭をうろうろしてる時、よくガジガジしてる木の根っこ。ヒサンな姿に・・・破壊魔ラスラのなせる業。

211a.jpg
へーんしん!
2008年02月11日 (月) | 編集 |
20080211220015
月に変わってお仕置きよ!

何となくセーラームーンみたいに見えるおやすみラスラくん(笑)
首周りがいいねぇ
2008年02月09日 (土) | 編集 |
プチプチに興味津々のラスラ。このあと、パクッっといきました。
29a.jpg

おやつじゃないよー

29b.jpg


こういう感じで、鼻を鳴らすと「なでて~。ねぇ、ねぇ。」って言ってます。甘えたラスラ。

29c.jpg


ラスラの首周り、すごいね。マフラー巻いてるみたい。

まだ若いのに、こんなにたるんでいいのかな。
顔とかはほっそりしてきたけど、こういうたるみがすごいんです。太らせればこの分太るんでしょうね。おお、こわぁ・・・用心用心
何をするでしか
2008年02月02日 (土) | 編集 |
20080202111308
姉の服を着せてみた笑

少し抵抗しましたがあっさり慣れてくれました~笑
抱きしめられて
2008年02月01日 (金) | 編集 |
ソファで抱き合う二人ハート2
21b.jpg


「ラスラ~」「お姉ちゃ~ん」
狭くても平気

21d.jpg


この季節、わんこのぬくもりは何より暖かいですね。ラスラも何をされても、たいていじっと耐えて(?)ます。

お父さんが帰ってきて、今度は高~く抱っこ!
21a.jpg


最初はちょっとびっくりしてましたが、もう慣れてきました。
家族みんなに、いじられ(?)抱きしめられ、愛されてるラスラで~すハート1