ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

前へならえ!

ラスラの一芸。
抱っこして、手を持ちます。
「前へ~」
326a.jpg

「ならえ!」拍手
326b.jpg


両手でも「 前へならえ!」ピース326c.jpg


「これは何の練習でしか?」
整列かな?
「誰も並んでないでし。」

それでもおとなしく練習するラスラでした苦笑い

遊ぶのは楽しい♪

この間久々にお父さんとボール遊び  「わーい!今から遊んでくれるの?」
322c.jpg

お父さんとはいつも大きなサッカーボールで遊びます。私はテニスボールで。なぜかいつも決まってて、それを要求します。
私とはまた違った遊び方をしてくれるので、ラスラ興奮うきょ
322d.jpg


322e.jpg

庭を走り回るラスラ。
322b.jpg
お父さんもジャンプ! こっちがびっくりでした・・えぇ

とっても満足。笑顔ですにこ
322a.jpg
う~ん、やっぱり笑顔は最高♪ 

お部屋でまったり

トレーニングが終わって(人間で言うと一汗かいた?)まったり休憩中です。なんとなく満足感が漂ってます。
319a.jpg


寒がりさんかというと、そうでもないです。ストーブの前に陣取ることはなく、むしろ火がついてると少し離れて歩きます。かというと、ソファが大すきでごろごろしてるけど、床暖入れてたらカーペットの上も好き。寒~い夜に最後のトイレに行くのはちょっとためらったり・・・。どっちなんだかよくわからないラスラです。

ソファで睡魔に襲われ、なんか足の形が可愛らしく寝る
319c.jpg


この時はお耳がクッションに立って三角形。ハウたん達は肘掛にかかってましたが、ラスラはクッションでした~
319d.jpg


最後にいじられキャラ爆発の一枚苦笑い大国主命ふう耳?(いじったのはモチ娘ですから)
319b.jpg

「僕の耳変でしか?」

お天気の日は

気温があがってきてもう春になってきました。ぽかぽかお散歩日和。今日は朝夕の散歩に広場でボール投げと運動も充実です。
庭ではクロッカスが咲きました。
315a.jpg


不思議なことにお花を見ると、気持ちが暖かくなります。たいした手入れもしないのに、良くぞ咲いてくれました。ありがとう。また、花植えようかなって気持ちになってきます。
クロッカスを見ていると、ラスラが何? 何? と寄ってきました。前はよく花を食べてたけど、もうこの頃は「食べないでね。」と言うと、鼻で触るだけで食べません。においを二人で楽しみました。

そして、お天気がいい日の定番、玄関前の銅像ポーズ。

315b.jpg


315c.jpg


日光浴が気持ちいいんでしょう。晴れの日はこうして陣取ってます。田舎なんで人や車もほとんど通りません。何を見てんのかなぁ・・・守ってくれてるんでしょうか??

娘作(^ω^)

20080313221040
折角だからupしてみました←

母は褒めてくれました(^ω^)v

頭を乗せたいの。

人の膝や足に頭を乗せるのが大好きなラスラ。今日も・・・うん?どうした?
313b.jpg


あらら、お父さんの腰が高すぎるって?
なんか、不満顔なラスラ。

313a.jpg


でもがんばって、やっぱり 乗せましたー!
ほんともたれたり、乗せたり好きだねぇ。頭そんなに重いの?

抱っこ

この頃抱っこされてると、おとなしーくしてます。
39c.jpg

前足がだら~んとして、なんか笑っちゃう姿勢。しかもお目目ぱっちりだねぇキラキラ

さらに、手を差し出すので「握手」をせがんだように・・・
39b.jpg


何しても 笑えるね、ラスラ。まぁ、君はそんなこと知ったこっちゃないだろうけど。

お昼ね爆睡中、すごーく不細工な顔してたラスラ。なぜか細目を開けてました。
39a.jpg


今日はよく顔を覚えている大学生さんが来て、最初とってもおとなしくて「ええ?ラスラ、すごいなぁ!!」ってほめちぎってたのに、ふとした瞬間にソファに横になった彼に飛び乗りました・・・orz
その瞬間に信用度が地に落ち・・ハウスに入れられ「くぅーん」と悲しげに鳴いてました。
全く怒油断もすきもありません。お客さんだと喜んでしまうので、困ってます。

留守番の後で

昼間お外で留守番してたラスラ。お兄ちゃんの姿を見て大喜び!思わず、ジャンプ
36a.jpg

「やったぁー」って飛び跳ねちゃったね♪

「ねぇねぇ、遊ぼうよ。」得意のお誘いポーズ
36b.jpg

お兄ちゃんとはボール引張りっこで遊びます。
36c.jpg


ラスにおみやげだよぉ。
36f.jpg
やたら可愛い音の出る卵?とメロンパン

2回目の「やったぁー」「ぼくのおもちゃでしね。」
36d.jpg


36h.jpg
36g.jpg


「だめでしー。これはぼくのでし。」テーブルの下にもぐって、断固拒否。

口いっぱいにほおばってるよ。久しぶりの新しいおもちゃ、よかったね♪
36e.jpg

お友達には優しくだよ

先日散歩で通りかかって、家に遊びに来てくれたパールちゃん。18kgと細身の女の子。
33b.jpg

ラスラは久しぶりだったので、超興奮!きゃしゃなパールちゃんを追いかけ、勢いあまって乗っかるし、パールちゃんびびってました・・・

そこでリードでつないでみたら・・・
33c.jpg


「あ、パールちゃん、さっきごめんね。ゆるしてくれるでしか?」
「うん、どうしよう。ええ・・まぁ、いいけど・・・。」

明らかに嫌がられてる目の動き。嫌われたかも!!どうする?ラスラ

この後、庭をとってものびのび走り回るパールちゃん、追いかけたいけど、追いかけられず、じっと見つめるラスラでした。体重があるだけに、怪我をさせないかとか、こわがってしまわないかとか心配です。もっと優しく遊ばなくちゃだめだよと教えたかったんです。

33a.jpg


反省したわけじゃないけど、なんとなくまん丸にちっちゃくなってます。

33d.jpg


靴下攻撃にもめげず、眠りに落ちそうzzz「ボール遊びの後なので眠いでし」
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク