愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
そらくんとご対面♪
2008年04月27日 (日) | 編集 |
神戸のお友達二人が遊びに来てくれました。内おひとりは、そらくんのママなのです。
去年の9月にお邪魔したときは、まだ6kgくらいの小ささだったのに9ヶ月を迎えて27kgに成長。
お父さんは多和田さんのところのバーティくんです。白い毛がふさふさ揺れるゴールデンらしい子になってました。
427a.jpg

去年9月のそらくん。まるでぬいぐるみだったよ~
sora1 003

ラスラは大大歓迎ぶりで、早速庭でひと遊び。
427i.jpg

そらくんは生食です。遅い朝食を食べているところをラスラはとっても羨ましそうに見てました。
427b.jpg

結構年が近いこともあって、仲良くなれましたにっこり  語り合う二人。
427e.jpg
427g.jpg

カメラ目線もバッチリ!
427c.jpg
お顔がスーッと長くて、体重よりも大きく見えます。そして9ヶ月とは思えない落ち着き。ママの言葉にすぐ反応するし、とっても穏やかないい子ですニコッ♪

ラスラはそらくんが大好きになったようで、「あそぼあそぼ」と盛んにアプローチしてました。いつもちょっとひいてしまうラスだけど、今日は「ぼくのほうがお兄さんでし!」とえらそうにしたり、プロレスごっこしたり、けっこう激しく遊んで・・・。こんな面もあるんだなあと新たな一面を発見。

427f.jpg
427j.jpg


走り回って、仲良くテーブルの下で休憩。ママたちは「かわい~い」連発の親ばか撮影会になってました(笑)
427h.jpg


とっても楽しかったね! 久しぶりのおしゃべりで私も良い一日でしたキラキラ夕食は、お土産にもらった筍を入れてお肉も追加で豪華版絵文字名を入力してください 目の輝きが違ってました。
427d.jpg
散歩の笑顔
2008年04月26日 (土) | 編集 |
おやつをサークルの中で食べた後、扉は開いたままなのになぜか待機中・・・
426d.jpg


サークルもほとんど使わなくなったなぁ。おやつをあげるときに、「ハウス」と言って入るぐらい。夜もリビングのソファで寝ます。怒られたときに、自ら入ることがありますが・・・。

今日は玄関に脱いであったサンダルにいたずらしかけて、音で「ハハ~ン」と思った私に「こらぁ!ラスラ!」と怒られたら、びっくりしてサンダルをほっぽりだし、玄関から飛んで帰ってきましたぷぷ

426c.jpg


午後のお散歩。この頃ずいぶんちゃんと歩けるようになりました。とっても楽しいでーす。
時々立ち止まって「ラスラ」と呼ぶと
426a.jpg

こーんな笑顔jumee☆faceA3何か嬉しくなっちゃいます♪

まだ、猫さん鳥さんには反応が強いので、止め切れなかったら、もう一度その場へ戻って今度はちゃんとできるようにしています。
今日は自転車のおじさんに反応・・・次の自転車は無反応・・・なぜ???

まだそこらへんはわかりません。未知の世界がいっぱいだなぁ~

お散歩から帰ってきて「ふぅー」という表情のラスラ。
426b.jpg

「満足でし」
寝るときは幸せ♪
2008年04月19日 (土) | 編集 |
最近雨が多くて、つまらなかったラスラ。寝姿特集で~す。
419a.jpg


手が足と絡まってるぅ・・・

419b.jpg

身体がやわらかいねぇ。

419c.jpg


ああ、なでてもらって気持ちい~いニコニコ。 横向き
いったい何時間睡眠なんでしょう??よく寝るよね。幸せそうな寝顔ですzzz
わーい、チーズバーガーだ!
2008年04月12日 (土) | 編集 |
tikilove母さんからいただいたチーズバーガーのおもちゃ。
412a.jpg


メロンパンがぼろぼろになって以来の、パンです。テンションあがります。
「ウェイト!」はやる気持ちを抑え、必死で待つラスラ。
412d.jpg


「よし!」の声とともに、銜えてすっ飛んでいきました。
412c.jpg

「やったーうれちぃぼくのチーズバーガーでし!」と声が聞こえそうな勢い。

412b.jpg


「こりはぼくのものでし。母さんには渡さないでし。」という目か?とらないよー!tikilove母さんからのプレゼントプレゼントよかったね~

大切に使うため、綿を出しそうな手前で取り上げてしまっておきました。すぐ、綿出してぼろぼろにするからなぁ・・・毎日ちょっとずつ遊ぶんだよ。
2歳!Happy birthday Rasler
2008年04月08日 (火) | 編集 |
4月8日はラスラの誕生日で~すLOVE2歳になりましたー!!

昼から桜満開の公園でボール遊び。
48c.jpg


「ダウン、ウェイト」も結構長くできるようになりました。
48a.jpg


草の匂いに気がそれてしまうこともあるけど、今日はとってもご機嫌で「アラウンド、go!」「キャッチ」・・・声によく反応してくれましたグー!

桜と記念写真を、パチリ!かわい~いさくら 親ばかです。

48f.jpg


お兄ちゃんと夕方のお散歩に・・・桜のトンネルを抜けて、春の季節に生まれて幸せだね、ラスラ。
48e.jpg

そして、夜にはジャーン! 頑張って作ったケーキいちごケーキ

48b.jpg

生地はバナナ・おからパウダー入りのマフィンという感じで、豆腐に豆乳を混ぜてクリーム状にして塗りました。名前はにんじんです。「2才」とするつもりが・・・皿に乗らなかった・・・ドジ苦笑い
でも、ラスラは目を輝かせて、大喜びし、ほんとに一口で完食ニコッ♪食いしん坊ぶりは素晴らしい!いつまでもその勢いで、ね。

48d.jpg


家族みんなに「誕生日おめでとう!」と言われて、首をかしげるラスでした。ほんとに私たちを癒してくれる存在です。楽しくお散歩して、いっぱい遊んで、落ち着いたいい子になっていつまでも元気でね。
久しぶりではりきりすぎ!?
2008年04月01日 (火) | 編集 |
この前の日曜日、「わんこの運動会」なるものがありました。あいにくの雨でちゅうしになってしまったけど、ドッグランとして使えたのでラスラはご機嫌で走り回ってました♪
「運動会」ではどんなことをするのか、楽しみだったので中止は残念でしたが、また次回計画されるそうです。20頭ぐらい来てました。ゴールデン、ハスキーなど大型犬が多くて実はびっくり!小型犬ばかりかなと思っていました。みんな興奮状態だったので、ラスラだけじゃなくてほっと安心。

41b.jpg


41d.jpg


ハスキーのとっても綺麗なお姉さんが気に入ったようで追いかけてましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
41f.jpg

気が合わないのか、吠えあってあわやけんか?ということもあったけど(さすがに迫力がすごかった)ラスラはすーっとよけて、その場を離れ、「ボール投げてでし」と要求。処世術は持ってるのかも?
次々にわんこや飼い主さんのところを訪れて、可愛がってもらいご満悦。
「ひさしぶりにお友達がいっぱいでうれしいでし!テンションあがるでし!」
41c.jpg



ボール投げもいっぱいして、よそのボールまで咥えに行って・・・楽しかったねグー!
笑顔満載の一日41e.jpg


でも、はりきりすぎて肉球をすりむいちゃったんです泣き顔
次の日は痛そうで、テンションdownでしたsnティーツリーを塗ってたら、今日はもうよくなりました。