ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

お気に入りの場所

新しいデジカメを買いました。まだ使い慣れてないのでただシャッター切るだけですけど、いろいろ機能がついてるなぁと機械オンチの私は感心・・・

早速散歩がえりのラスラを激写jumee☆camera1b
526a.jpg
な、何ですか?その顔・・・
526b.jpg

今度はカメラ目線を外して、いい感じ?

暑くなってきたので、時々琵琶湖に飛び込んでます。この日は泳がなかったけど、昨日も走りこんでました。水鳥を追っかけてダイビングもしてました。本能のままに・・・。でも、やっぱり一頭だと、すぐ帰ってきます。ワンコ友達が大好きなラスラです星

ソファも暑苦しいのか、最近は床の上とか冷たいところがお気に入り。
まずは、キッチンの近くのフローリングの上。よくここで私のご飯の用意を観察してます。
526c.jpg


次は玄関のタイルの上。夏にはここが指定席。最初の夏はここでハァハァ言ってるラスラを「冷やさなきゃ!!」と保冷剤で必死で冷やしてました。熱中症が怖くて・・・
526d.jpg

こうしてベターっと身体を冷やしたら、おもむろに部屋に入ってきます。
三つ目は窓際。下半身はフローリングで冷やす?気持ちよく夕方寝zzzのお時間でーす
526e.jpg


散歩から帰ったあとのラスラのお気に入りベスト3でしたニコッ♪

かわいそう・・・

今日、仕事から帰ってラスラを見てみると、あれれ?なに~ここ、どうしたん?
520a.jpg


脱毛して地肌が見えてます。
ものすごくかゆくてかきむしった?アレルギー皮膚炎?いろいろ考えてしまい、結局獣医さんへ。

「ああ、ここに芯があるから、ハチにでもさされたかな?」ということでした。
抗生物質をもらって帰ってきました。
触っても痛くはないようです。見ている限り、一度も掻いてはいませんでした。

毛並みがきれいねとよく褒められるラスラなのに、外でお留守番してる間に虫にさされるなんて・・・かわいそう。
520b.jpg


5日分薬をもらいましたが、早く治るといいのにな。ティーツリーはこんなときも効くのかな?

夜は部屋で楽しく遊びました。最初興味がなくても、娘がもっているおもちゃは「欲しいよぉ!」と言ってしまうラスラです苦笑い
520c.jpg
お子ちゃまだなぁ~

走り回って遊んだよ!

そらくんママがそらくんを連れて京都に遊びに来られたので、翌日また遊んでもらいました。
「くつろぎ」で待ち合わせ。とってもセンスのいいドッグカフェです。こんな素敵なグりーンの飾り方、額縁みたいに。514b.jpg

この間はGWで人もワンコも多くラスラはキョロキョロしてましたが、今回は鳥さんがしかも、超低空飛行で・・・ラスラはおちょくられてたんでしょう。たぶん。何回もダッシュして追いかけてました。まぁその集中力といったら、すごいもんです。ある意味感動?!

そらくんとは2回目で取っ組み合い勃発!でも今回はそらくんも負けていず、対等にやってました。
514i.jpg


そらくんのお兄さん(バーティー君がパパ)のネオくんとも遊びました。
とっても穏やかで落ち着いた優しい顔のネオくん。
514h.jpg


何かお話? 514j.jpg


3わんこそろって・・・
514g.jpg


ランチの後で、カフェのまえのビーチで走り回る2わんこ
514a.jpg
514c.jpg


そして、おもむろにラスラは湖へ・・・ジャンプ!して初泳ぎ
514e.jpg

その後をそらくんも飛び込んじゃいました。もちろん生まれて初めて、ママもびっくり!
514f.jpg


まだ水が冷たいので、5mほどでUターンして帰ってきましたが。

すっかり疲れて舌を出してへろへろ状態のラスラ
514d.jpg
家へ帰ってからも爆睡が続いたのでしたzzz

とても楽しく遊べて良かったね!

青いTシャツ・・・なぜか、夜には?

青いボーダーのTシャツを買ってあげました。体重に合わせたけど、大きかった・・・泣2サイズくらい小さくてもよかったかも。
510a.jpg

「ぶかぶかでしーサイズを正しく買ってよー怒
ごめんごめん。毛がたーくさん抜けるので、部屋でいいかなと思って・・・で、なぜか夜のうちに脱いでますえぇ 朝になると服は着てないのです??どうやってるの? カメラしかけて、脱ぐところを見てみたい!

今日は一日雨模様。散歩もちょっとだったし、みんないるのに、ボール投げもできないし、寝てるしかないつまんない一日でした。

で、先日の「前へならえ!」ラスラ。
510b.jpg


一番前バージョンもやってみました。「手は腰に!」
510c.jpg


舌がぺろっと出てるところがお茶目~ニコッ♪

ドライブ・ドライブ~♪

56a.jpg


ドライブ好きなラスラ。車に乗るとニコニコ~♪ 「ねぇねぇ、どこに行くんでしか?」ニコニコ。 横向き

56b.jpg


窓の外を見て楽しいよー!
今日は、湖を渡ってドッグカフェへ行きまーす。以前tikilove母さんのブログで紹介されてた「くつろぎ」という素敵なカフェです。
さすがにGW,満席状態でした。ワンコも人もいっぱいでなかなか落ち着きませんでした。

56c.jpg


ラスラにも野菜いりモチモチパンをあげるからね。
56d.jpg
56e.jpg

「その手にパン持ってるでし。」食べるものがあれば、一気に集中モードに入るゲンキンなやつ苦笑い

浜を散歩するつもりだったけど、車がいっぱいで停められず・・・結局家に戻って、琵琶湖に初泳ぎ!のはずが、まだ冷たかったみたいで、パシャパシャ程度で終わりました。

いつもと違うものを経験すると疲れる? 3時から5時までぐっすり寝たけど、夜は7時過ぎから またまた爆睡zzz へそ天で気持ちよさそう笑
56f.jpg
たいしたことはしてないけど、家族と一緒にお出かけするとホント喜んでくれるよね 音符

Σ((ー⊿゜)ノ

20080506131737
家政婦は見た!

パンが欲しいでし(・ω・`)

お出掛け

20080506112616

ラス「風ば感じたいけ~」

窓に必死に鼻を近付けるラスラです笑
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク