愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
頑張るラスラ
2008年06月28日 (土) | 編集 |
お姉ちゃんとボール遊びでし。ほ・ほぉーい!楽し~い笑い。
BLOG2008_06285gatu0022.jpg

2008_06285gatu0007.jpg

2008_06285gatu0009.jpg


いっぱい走り回って遊ぶでし!・・・あっ ボールがーーーーえぇ
2008_06285gatu0003.jpg

庭の外にーー手、手を伸ばせば、何とか、取れるっ汗とか

惜しいっ汗   もうちょっとで咥えられるのにぃ
2008_06285gatu0005.jpg


ちゃんと自分で取ったんでし。ぼく、えらい?拍手 パチパチ
2008_06285gatu0006.jpg


この後、お部屋でも遊んだけど、またソファの下にボールが入ったんでし。んーーこれは無理でし。
取って!
BLOG2008_06285gatu0015.jpg


しっかり咥えておかなくちゃ・・・
BLOG2008_06285gatu0016.jpg


今日はボール探しがたいへんだったでし。ぼく、がんばった!と思ってるでし。
晩御飯は時々作ってくれる生食。わーい!骨付き肉は食べ応えがあって大好きグー!
BLOG2008_06285gatu0017.jpg
今日もカミカミ
2008年06月21日 (土) | 編集 |
先日あ~にゃママからいただいたぬいぐるみ。しっかりラスラのおもちゃとなり、夕食後にカミカミしてます。もう、こんな無残な耳のとれたピカチュー・片足のないバルタン星人に・・・
622a.jpg


噛みごごちがいいのか、音がならなくても好きみたいです。特に、ピカチューのシッポが今日は気にいったようです。
622d.jpg

夢中でカミカミしてるところ。

飽きたところで次はステゴザウルスくん。
622c.jpg


最近はこの2種類ばかりかじってます。けっこう飽きっぽいのですが、恐竜くんは硬いのがいいのか、初代もすごく長持ち。ラスラの一番好きなおもちゃかも。

見てるだけで癒されますkao01特別なことはないけど、いつもの行動を見ているだけで、近くにいるだけでいいものですね。
金曜日、訃報が届き、とてもショックでした。今もまだ辛いけど、ラスラがそばで慰めてくれました。
語りかけてしまうんですね。

622b.jpg

お散歩の後、お気に入りの場所でウトウト・・・ラスラ、顔が隠れてるよー
琵琶湖で集合!
2008年06月17日 (火) | 編集 |
16日(月)はチャムリムYさん家も私も仕事が休みなので、琵琶湖にて遊びました。
リムくん、ハウたん、あ~にゃそしてラスラの4頭です。ひさしぶりのお出かけで、ラスラは興奮状態。車を降りる前から 飛び跳ねてるんじゃない?って感じでした。
うちの近くの『Rカフェ』(ドッグOK) 目の前がきれいなビーチです。

思いっきり水遊びを楽しんでました。「水が気持ちい~い!」
615g.jpg


616a.jpg
リムくん、水泳選手ですよー!

616s.jpg


615f.jpg

3頭はほんとに兄弟のように仲良しです。あ~にゃの舌、すごーいカール状態。
615i.jpg

ハウたん、棒がお気に入り?天気も最高で景色もきれいです。

リムくんの素晴らしい泳ぎっぷりを真似てくれればいいのに、ラスラはボールをなかなか咥えられず、あたふたしてると、ハウたんに奪われ・・・(笑)あ~にゃには怒られ(あたしのリム様に何か用なの怒)みたいな?・・・

毎日ひとりでぼーっとしてるラスには、ホントいい刺激です。感謝感謝。しっかり鍛えられてよ!!

カフェでは賢くしていたラスラ。時々もらえるおやつに釘付け?
615k.jpg


我が家に来てもらって、またひとしきり遊びました。好奇心いっぱい!賢いリムくんは「以前おもちゃがあった」というのを、覚えていてちゃんとおもちゃを出してきました。すごい!

615j.jpg

おもちゃで遊ぶハウたんを前に・・・「そのおもちゃ、ぼくのなんでし。」と見つめる・・・でも、何も言えず(ヘタレだなぁ~)
この後、一回だけハウたんに怒ってました。おおっ!顔色が変わってると感心してるうちに終わって写真を撮らず・・・(笑)

とっても幸せそうに遊ぶ姿、可愛い笑顔、たくさんのいい表情が見られてこちらも幸せになる一日でした。兄弟のようにじゃれあうハウたん達にラスラが圧倒されてると、チャムさんがいつも相手をしてくれました。チャムさんも一緒に来たかったな・・・って思ってしまうけど、きっとそばで見守ってくれているはず。
Yさんたちも、リム君たちも気分転換できたかなぁ。
616b.jpg

616c.jpg

616d.jpg

616e.jpg

615h.jpg

これから梅雨開けしたら夏本番。またいっしょに遊ぼうね!ラスラを仲間に入れてやってください。よろしくですニコニコ。 横向き

手作り食に挑戦!
2008年06月15日 (日) | 編集 |
いろんなブログを見たり、本を読んだりしてると手作り食に関心が強くなってきました。
歯や耳も汚れもないとか、もうちょっと痩せるよとか聞くと『ええ~そうなんだぁ。やってみようかな。』と思い始めた今日この頃。でも、やっぱりまだ完全に手作りというのは自信もないので、週に1回とか2回とか、出来る範囲で作ってみようと思います。

今日は夕食を作りました。
ささみは前にも食べさせて特に何も変わったことがなかったので、メインはささみ。軽くゆでて半生状態で約200g。
野菜は、かぼちゃ、ピーマン、さつまいも、きゃべつ、にんじんを煮干いれてゆでたもの。
それにローズヒップをかけました。完成!

615a.jpg


水分が多めだったかな?いつもあまり水を飲まないので、フードには野菜スープをかけてます。そのつもりで作ったら、多かったかも・・・でも、悪くはないだろうということで・・・

ラスラはいつもどうりがっついて食べてくれました。
615b.jpg


その後も特に量が少なくて不満そうでもないし、こんな感じで良かったかなぁ~

ラスラ、また勉強して作ってみるからね。

今日のお昼、ご飯を食べる私たちに超接近中のラスラ。
もらえないのはわかってるけど、何食べてるのか見たいでし(?)
615c.jpg
紫陽花の季節
2008年06月13日 (金) | 編集 |
昨日の夕焼け空。すーっとたなびく感じが素敵でした。
613c.jpg

デジカメに夕焼けが美しく撮れる機能というのがあったので、撮ってみたんだけどもう暗すぎたかな?
庭の紫陽花が咲き始めました。613e.jpg


花の中で一番すきなのが紫陽花。滋賀に引っ越して最初に植えたものです。毎年株が大きく育ってます。別の種類も植えたいなぁと思っているところうふこれからの季節は雨が多いけど、紫陽花を見るのが楽しみです。その昔、結婚式を挙げた教会にも紫陽花がたくさん咲いてました。ブーケも特別に紫陽花で作ってもらったなぁ~はる色きらりちょっと思い出に浸りつつ・・・ラスラは・・・?

613f.jpg
ボール咥えて待機中?
613d.jpg


部屋に入ったら、恐竜くんのおもちゃをガジガジ。食後の歯磨きタイムです。
新しくステゴザウルス君を買ってやったのですが、もうすでに頭とシッポがありません涙613a.jpg
なかなか奥のほうまで歯磨きさせてくれないので、これでなんとか・・・

あ、もう歯磨き終わり?  ラスラくん、立派なシッポを振りながら、どこへ?
613b.jpg
お尻のアップで失礼苦笑い
雨の一日
2008年06月05日 (木) | 編集 |
入梅でシトシト、雨が降ってます。「寝るしかないのでし。」とよーく寝てくれるラスラですが、さすがに飽きると、
65c.jpg
「遊んでほしいでし。」と要求を・・・
ひとしきりおもちゃで遊ぶも、やはり退屈はまぎれず??

「暇なんでし。なんかおもしろいことない?」
65a.jpg
じっと見つめられてしまいました汗;

65b.jpg
ごろごろするのもいいと思うよ、たぶん。


65d.jpg

おにいちゃんに遊んでもらうラスラ「あ~なんかくすぐったいー背中もかゆ~い!!」
65f.jpg
65e.jpg

最近、ラスラは一人っ子ではなくて、末っ子なのだと感じてます。どう見ても、兄と姉がいる末っ子です。兄はお散歩ヤボール遊びしてくれるけど、怒られると怖い存在で 姉は甘えたくなるのと同時に『それ欲しいでし』と張り合いたい存在。弟分が出来て良かったなぁ・・・楽しそうに相手してますから。

それにしても身体柔らかいね~ま、こんなことして部屋で遊んだ一日でした。明日は晴れるらしいよ太陽外で遊ぼうねっ!
ボールは2個ともほしいでし
2008年06月01日 (日) | 編集 |
ラスラ~何して遊ぼうか?

531b.jpg


「なになに? うれしいでし。」

部屋の中でしたが、ボールで遊びました。二つ目のボールを見ると、欲しくなっちゃうラスラ。咥えてたボールをポロッ・・・「そっちがほしいでし!」

そのうち、「2個ともほしいでし!」渡したくないときはテーブルの下にもぐります。(わかりやす~)

531a.jpg


まえから見ると『こぶとり爺さん』のようになってるよー

531c.jpg