ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

仕事の後のご飯は美味い?!

すっかり秋の風が吹いてクールマットも要らなくなりました。ラスラくんも抜け毛がすごいです。
シャンプーしてカッコよく?なりました。

2008_09275gatu0004.jpg

以前よりはシャンプーがイヤではなくなってきたようです。覚悟?決めたんでしょうか・・・しょうがないなぁという感じで風呂に入ってきました(笑)

さぁ、ラスラ。空箱あげるよー
2008_09275gatu0001.jpg

あっという間にバラバラ~ごみに捨てるには小さくなって大助かりです拍手 パチパチ シュレッダー・ラスラ奮闘!!

2008_09275gatu0002.jpg

お仕事ご苦労さん。
今日のご飯は『ラム肉と少し鶏肉。さつまいも、エリンギ、きゅうり、スプラウト、大根おろし』だよキラキラ(オレンジ)

2008_09275gatu0008.jpg

2008_09275gatu0009.jpg

やっぱり肉から食べるなぁ・・・鶏肉は下に入れたのに、先に見つけ出して食べてました。
これまた、あっという間に完食!すごい満足したのか(いつもより30g肉が多かった)ソファでお休みになってました。いつも私たちが食べてる間テーブルのそばにいて、見つめてるのに・・・・ゲンキンな奴!

爽やかな一日

昨日は警報が出るほどの大雨でした。ちょっと雨が上がったときの一枚。

2008_09225gatu0002.jpg

雲が山より下におりてきていて不思議な景色でした。なんか山里に住んでるみたい・・・

写真を撮って帰ってくると、ラスラが待ってる~

2008_09225gatu0004.jpg

うっ、責められてる視線・・・

今日は昨日と打って変わって良いお天気なので、ちょっと離れた公園へ行きました。
広ーい芝生があって平日はほとんど人もいなさそうだったので、一度連れてこようと思ってた所です。

2008_09225gatu0007.jpg

気持ちがいいね♪ 爽やかなお天気だねはれ

「ボク、一句思いついたでし。」 お粗末ながら

2008_09225gatu0005.jpg

ラスラは家にいると引っ付き虫のくせに、お出かけしてこんな開放感のある場所に来ると「わ~い!いっぱい気になるものがあるよー。うれしい!」とばかりに、あっちこっち放浪します・・・匂いが気になったり、飛んでる鳥まで追っかけたり、風をくんくんしたり・・・ボールよりもそっちのほうが気になっちゃう。

この公園はとても大きいけどフェンスもないし、戻ってこないと心配でkao06きっと私の声が聞こえてないんだろうなぁ~どんなときにもちゃんと指示を聞かせることは難しい。
特にこういう場所での「カム」がラスラの大きな課題です!
もう一度、ロングリードを付けて練習しようかなぁ・・・

家に帰ってお昼ねzzz
2008_09225gatu0010.jpg

夕方の散歩も私とお兄ちゃんと2回も行ってもらえて大満足ピース
夜はもう、爆睡ですよ。

2008_09225gatu0011.jpg

校内マラソン大会に出た子みたい・・・すごい脱力感寝る

2008_09225gatu0012.jpg

朝の日課

ラスラは夜はひとりリビングで寝ています。5時過ぎごろから、おとうさんがシャワーを浴びたり私が起きてきて台所に立っていても、たいてい『ごろ~ん』としてます。お腹なでて~と言うときもあります。

私たちが朝食を食べ始めると彼の出番・・・
2008_09205gatu0005.jpg

おっ、近づいてきた!

2008_09205gatu0006.jpg

おとうさんの隣に必ず座ります。じーっと観察絵文字名を入力してくださいラスラ用の座布団も引いてます。足が滑らないように・・・
何を待っているのか?というと、コーヒーを待っているのです。飲み終わった後のコ^ヒー味のついた氷を。おいしいのか?

2008_09205gatu0009_20080920095241.jpg

ラスラの朝の日課です。この後、散歩に行ってご飯を食べます。

先日Yさんからいただいたおもちゃを出すと、大喜びでダンスして遊ぶこと、遊ぶこと。
2008_09205gatu0002.jpg
2008_09205gatu0001.jpg
 どうぞどうぞ、楽しく遊んでね♪
しばらくテレビをじっくり見ていたら・・・ん? もう遊ばへんの?

2008_09205gatu0004.jpg
ええーっ!もう破壊?
せっかくラスの好きな音の出るおもちゃだったのに・・・あ~あ、がっくり

その後満足げにソファに横になってました2008_09205gatu0003.jpg

キミはほんとに幸せそうに眠るよねjumee☆faceA82

家でゆっくり

今日は天気も悪かったので、お出かけもなく家でまったり過ごしてました。

2008_09155gatu0011.jpg

ラス~隠し持ったおもちゃを鳴らすと・・・
2008_09155gatu0006.jpg

首をかしげる・・・初めてこの姿を見たとき、あまりの可愛さに絶叫しました。なんて、なんて可愛いの!!

お菓子を食べると隣に飛び乗る・・・
2008_09155gatu0008.jpg

ちょっとすごいところにお尻置いてますけど~

2008_09155gatu0009.jpg

真剣に食べ物を見つめてますkao04ち、 近い!

2008_09155gatu0010.jpg

キミの鼻に何もついてませんけど~

先日は盲導犬チャンピー、今日はディロンのドラマを見ました。チャンピーの使命を果たそうと頑張る姿、ディロンの寂しい人の心に寄り添う姿に涙が出ました。犬ってすごいですね。真っ直ぐ生きてるなぁ。自分もそうでありたいですkao01

今回のフラワーアレンジメントの作品 「パフェ」(あの食べ物のパフェのようだから)

2008_09155gatu0004.jpg

「グレードupしてるやん」とお兄ちゃんにも言われて嬉しいデス♪

ちょっと怖い話・・・

今日の夕方のお兄ちゃんとの散歩のことです。
ラスラがある場所に向かって「ウウッー」とうなったそうです。(普段ほとんどうなりません。)
その場所には・・・

お花が供えてあり、先月転倒事故で人が亡くなったところなのです。

家に戻ってきたお兄ちゃんから話を聞いて、えぇーえぇ
もしかして、ラスラには何か見えたの??
動物は敏感だといいますが・・・ちょっと背中がゾクッとしました。

2008_09135gatu0002.jpg

散歩の後、ご飯も食べて眠気が襲う?ラスラ・・・何も考えてなさそうです。

いただきもののイチジクが今日のデザートうふ
犬生初のイチジク、美味しくいただきました♪

2008_09135gatu0003.jpg

夏の思い出ープチオフ会

8日は琵琶湖にてプチオフ会を楽しみました。前日急遽連絡が取れて参加してもらえることになったココちゃん(ラスラの妹)
a.jpg

女の子らしいかわいい子ですハート

先に到着されたので、大喜びのラスラと庭で駆けずり回って遊びました。部屋の中でもココちゃんが気になるラスラ。
b.jpg
c.jpg
盛んにちょっかいだして、ちょっと嫌がられてました・・・トホホ

お昼ごろにリムくん、ハウたん、あ~にゃと合流。みんな元気ニコニコ。 横向き
g.jpg
ラスラの上達した泳ぎっぷりも見てもらえました。
h2.jpg

e.jpg
あ~にゃの水際待ち伏せ作戦
f.jpg
ハウたんの「ぼくがおもちゃもらうでし」作戦

何回もハウたんに取られていたラスラですが、ついには「イヤでし~」と方向転換してました(一応考えた!) j.jpg

この日はさすがに泳いでいる人はなく、ウィンドサーフィンがいっぱい出てました。日差しは夏だけど風が涼しくて気持ちのいい日でした。
k.jpg

i.jpg
浜辺を駆けるハウたん。いい感じ♪

デザートタイムふるーつ☆Cultivation・キラキラ星君はもう食べたでしょ?いやしんぼのラスラ。ハウたんのパパから一口もらおうと必死の目つき  まったくぅ汗;
l.jpg

いっぱい泳いでもまだまだ遊べるわんこたち。いつもは一人でさびしいけど、きょうは大勢でうれしいね!ラスラ。リム君と遊びたくてちょっかいを出して一喝されるラスラとそのむこうでいつものようにプロレスごっこ?を楽しむあ~にゃとハウたん。
n.jpg
ココちゃんはお父さんの言うことをよくきけるいい子です。まるで肖像画のようなたたずまいです。
o.jpg

リーダーとして自覚が出てきたリムくんとまだまだ末っ子のあどけないハウたんはいいコンビです。
あ~にゃは天真爛漫なお嬢さんで、木のおもちゃが気に入ったのかガジガジやってます。
m.jpg
前ほどラスラはあ~にゃに怒られなかったなぁ・・・ラスラも成長してやられっぱなしではなく、頑張ってました!帰るみんなを見送りながら、ちょっと寂しそうだったラスラ。また、一緒に遊ぼうね笑い。

チャムリムYさん、パパさん、あ~にゃママ、Oriverさん、時間のたつのを忘れる楽しい一日、ありがとうございました!

祝!

広がる青空  もう、秋の気配です。
2008_09045gatu0001.jpg

この澄んだ空のような嬉しい出来事がありましたー!!
お姉ちゃん、第一志望の大学合格グー!

8月末にAO入試を受けておりまして、今日その合格通知が届きました。ヤッター拍手 パチパチ

2008_09045gatu0003.jpg
「えっ、お姉ちゃん受かったんでしか?」
そうなのそうなの。

2008_09045gatu0005.jpg
おめでとう祝福の握手手をつなぐ

2008_09045gatu0007.jpg
バンザーイ、バンザーイ 「ラスもうれしいでし。」

2008_09045gatu0008.jpg
ラスラ、ありがとうKISS

お姉ちゃんのものはボクのもの

tikilove母さんの「夏のキャンペーン」でやわらかいおやつをゲット!
2008_08315gatu0001.jpg

「キャンペーンはおいしいのでし~!」
rasler2.jpg
ちっちゃいときから食いしん坊だったラスラは、今ももちろん食いしん坊ですうふ
「早く~ちょうだいっでし!」
2008_08315gatu0002.jpg

「食べたいけど、ヨシッって言われるまで待てるもーん」
2008_08315gatu0003.jpg

2008_08315gatu0004.jpg
高速で振ってるシッポが~ニコッ♪

夜、おねえちゃんのものは、ボクのものとばかりに持ってるものを必死に探そうとしてます。
「ねぇ、ねぇ、どこに隠したの?」
2008_08315gatu0006.jpg

「ラス~持ってないよお。」
「意地悪せんといてぇ。どこ?どこ?」
2008_08315gatu0007.jpg

やっとブタさんをゲットしました。「ボクのものでし!」
2008_08315gatu0009.jpg
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク