ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

Merry X'mas

ボク、サンタさんになりましたでし♪

2008_12245gatu0006.jpg

最初はなんか変なものかぶせられるーと思って抵抗したけど、ま、そのうちなれたでし・・・
そして、お母さんが作ったクリスマスアレンジメントって言うらしいお花と記念撮影でしjumee☆camera2b今年はリースも作ったりして、クリスマスムードがいっぱいだったんでし。

2008_12245gatu0004.jpg

もうひとつ、昼からずっと楽しみにしてた母さん作のケーキとも記念撮影^^ ボクは早く食べたいのにどうしていちいち写真を撮るのか、いつもギモンでし・・誰か教えて欲しいでし

2008_12245gatu0013.jpg

『ムラサキ芋のモンブラン(ふう?)』だと言っていたでし。ま、ボクは食べられればなんでもいいのでし。昼からいい匂いがしていてたまらなくよだれが出たんでし(ゴクッ)やっと食べられて満足満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

食べたらプレゼントにおっきな骨とおもちゃをもっらたでしjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

2008_12245gatu0010.jpg

実は、ボク昨日骨を食べている夢をみたでし。つい、よだれを流しておとうさんにふいてもらった。
まさか!今日その骨をもらえるなんて!
うれしいなぁにっこり
ガジガジしても全然なくならないし、「これはこれから毎日イケルわ」とお母さんは言ってたから毎日もらえるらしいでし。
なんて、クリスマスっていい日なんでし!!

夕食後は・・・

夕食時、息子と娘の間に座る・・・両方のおかずを覗き込む・・・
決して「ほしいでし」とは言いませんが、何を食べているかチェック入ります(笑)

2008_12165gatu0006.jpg

なになに?その目つきは。ボクにもこんなん作って欲しいって?

食後の後はおもちゃで ひと遊び。今日はワニさんで格闘! もうボロボロだけど、たまにこうして遊ぶからなぁ~なんとなく捨てられず・・・たまってます、 破れ放題のぬいぐるみなど多数kao06

2008_12165gatu0008.jpg

ひとしきり遊んで満足した後は、おやすみモードです。
膝枕でウトウト・zzz ああ、あったかーいうふ(ってわたしが、ですよ)

2008_12165gatu0010.jpg
 
カワイイ垂れ耳、まるでビロードのような手触りキラキラ

2008_12165gatu0009.jpg

お腹もいっぱいだし、遊んでもらったし、お父さんが帰ってくるまでこのままおやすみですjumee☆faceA82

2008_12165gatu0011.jpg

久しぶりに『チーム亀岡』

月曜日に亀岡で遊びました♪ メンバーはリムくん、ハウたん、あ~にゃの『チーム亀岡』でーす。
お天気も良くて芝生の広々とした運動公園で、久しぶりにたっくさん遊びます太陽

2008_12085gatu0022.jpg

みんなボールを投げてもらうのに夢中!「チャキット」(?)だっけ。遠くへボールが投げられるし、便利です。

2008_12085gatu0023.jpg

リムくんはいつも孤高の犬(?)としてボールを追いかけてます。ラスラとハウたんは競い合ってボールを追いかけてました。お互いライバル心があるよう。でも。ちょっとだけラスのほうが速くてボールを取れなかったハウたんは怒 何か言い合ってました(笑)

そして、あ~にゃは?

2008_12085gatu0038.jpg

あ~にゃの求愛の決定的瞬間jumee☆camera1b ラスラ、ちょっぴり羨ましい? 前のオフ会であ~にゃとはすっかり仲良くなれて全然怒られなかったね!

みーんな、とってもいいお顔グー   楽し~い って言ってるね!

2008_12085gatu0016.jpg

2008_12085gatu0021.jpg

2008_12085gatu0034.jpg

リムくんのボールを咥えてたたずむ姿、テトさんそっくり! 誰にもボールを取られたくないので一人になるまでママのそばで待ってまーす。

2008_12085gatu0027.jpg

オヤツと聞くとみんな集合♪ そして笑顔笑い。 リムくんだけ後ろを走ってる?

2008_12085gatu0035.jpg

あら、ラスラ。Yさんの足の間から入り込んで~ kao04  この体勢が好きなんです笑

2008_12085gatu0036.jpg

11月のオフ会以来よりパワフルになってきたラスラ。毎日すっごく走りたくてうずうずしてます。みんなと思いっきり走れて良かったね! 生き生きした顔がサイコーです!

この後、またYさん家にお邪魔しておしゃべり。ワンコもまだまだ元気にガウガウやって遊びました。自分はリムくんにさんざんちょっかいを出すくせに、ハウたんにキレたラスラ。1年前は押され気味だったのに・・・ハウたんからは一応『兄貴』と認めてもらった様子でした笑顔

去年の夏から一緒に何度も遊んでもらって、ラスラもすっかり「チーム亀岡」の一員になれたでしょうか?
思い切って声をかけてみて良かったです。これからもまた楽しい機会をつくりましょう音符

小浜での買い物

日曜日の朝、福井県の小浜に行きました。朝市でお魚を買うためです。
寒波到来で道には雪が・・・(我が家の方ではふらなかったけど)

2008_12085gatu0001.jpg

卸売りの方はもう終わっていて小売りだけだったので、けっこう人は少なくゆっくり選んで買えました。

ほたて・・美味しそう!

2008_12085gatu0005.jpg

あなご・・・おっきい!!びっくりです。あなごってこんなものだったんだ・・・えぇ顔がちょっとコワイ・・・

2008_12085gatu0004.jpg

先週みたいに暖炉で焼いて食べました。

「小浜市」と言えば、米国オバマ大統領を応援する町。ということで、

2008_12085gatu0003.jpg

2008_12085gatu0006.jpg
「ボクも応援するでし。」

大学生のAさんのそばで(若いお姉さんが好きよね~)

2008_12085gatu0007.jpg

2008_12085gatu0008.jpg

ラスラの見つめるその先は?

2008_12085gatu0009.jpg

イチゴ大好きのラスラ、何ヶ月ぶりかな?イチゴ美味しかったね♪

暖炉に火入れ

日曜日は暖炉に今冬、初めての火入れをしました。あたたか~いうふ

2008_12015gatu0003.jpg

ラスラは火が怖いので近づきません・・・ちょっと離れて

2008_12015gatu0004.jpg

毎年「どうやったら、うまく火がつくかな?」と言いながら、お父さん奮闘中。(暖炉はお父さんの係なのです)40分くらいかかって、ようやく落ち着きました。この日はお客さんと一緒に、イカや椎茸、食パンを焼いて食べました。暖炉で焼くといぶした感じが出て美味しいグー!

2008_12015gatu0005.jpg

ラスラもなんか落ち着き払って食事風景を眺めてます。

2008_12015gatu0006.jpg

赤いストールをまとって・・手を組んでポーズ?

2008_12015gatu0008.jpg

もう12月。クリスマスリースを作りました。シックな色合いで自己満足にっこり

2008_12015gatu0009.jpg

玄関ドアの『ラスラ風 welcome board』もクリスマスっぽくしてみましたクリスマスツリーちょっと飾りだすといろいろやってみたくなります。今月はこれで楽しもうっと♪

2008_12015gatu0010.jpg
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク