愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
ママ待つ1時間。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
お久しぶりですこんにちは!ラスの姉です!
先日、デジタル一眼レフを購入し、今日はお昼からラスラと一緒にお外のんびりしていたので撮影してみましたニコニコはーと


2009_01285gatu0079.jpg
「 お母ちゃんまだかなぁ~・・・? 」
午後2時ごろ。ひとしきりボール遊びをした後、座り込むラスラ。
渡すまい!とちゃっかり手の間にボールを。

2009_01285gatu0084.jpg
「 やっぱり遊んで♪ 」 そういってボールを加えて持ってくるものの・・・
2009_01285gatu0107.jpg
「 鳥さんがね、気になるの 」 ・・・知ってます。笑

しばらくカシャカシャと私がカメラを撮っているといつの間にか真後ろに。
2009_01285gatu0108.jpg 2009_01285gatu0109.jpg
・・・・・・どうやら、眩しいみたいです。
犬の癖して人様を盾にするだと!?笑
でも私的にはポカポカして暖かかったのでよしとする!


暫くして、1人と1匹で玄関に行きました。
ちょうど、お日様があたって暖かいのです!
2009_01285gatu0152.jpg
ラスもべたり、とダウンして母待ち待機中。
「 いい感じやん! 」と必死にローアングルからカメラを構えていた私はスカートを履いていることを忘れていました(笑)田舎でよかったです(笑)
2009_01285gatu0156.jpg 2009_01285gatu0157.jpg 2009_01285gatu0158.jpg
「 ボク眠くなったでし~・・・ 」 

そう言われたので「 もっかいボールする? 」というと駆けていきました。
2009_01285gatu0121.jpg 2009_01285gatu0124.jpg
2009_01285gatu0126.jpg
「 ・・・まだでしか?早く来るでし! 」 「・・・はーい」
そこから再びボール遊びです。
何回か持ってきて蹴っての繰り返し。
蹴るときに「 ラス行っくぞ~!ミラクルスーパーシュゥゥウウウトっ! 」
・・・みたいな感じで言ってあげると彼のテンションは上がります笑
人が通るとちょっとハズイですが、毎回言うあたし笑

暫くすると、ラスラはしゃがみこみ、しょぼーんとしました。
2009_01285gatu0080.jpg
車庫の方をじーっと見つめて・・・
2009_01285gatu0081.jpg
「 おかあちゃんまだ? 」 「 もうちょっとー 」
可愛い後姿にキュンとされました。
今回のベストショット1枚目です!
そしてその後、母が帰ってくるまで待てなくて結局家の中に入りました笑
5分後、帰って来ましたけど\(^O^)/

ベストショット2枚目はこちら!
ちょっと休憩しているときに「 遊んで遊んで♪ 」とラスラがきたときに。
2009_01285gatu0090.jpg
若干、ブッサ可愛い?笑


この1時間で100枚は撮りました。
なのでこれでも枚数的には絞った方なんです・・・多いけど。
写真を選ぶのが大変でした~><

それでは、また機会があればひょっこり現れます!
姉でした。
1月のアレンジメント
2009年01月20日 (火) | 編集 |
今年に入って作った作品

新春のアレンジメント

2009_01185gatu0002.jpg




フラワードレス

2009_01205gatu0008.jpg


今の季節は花の持ちがいいので、長く楽しめます。お正月の花がまだ持っているのです^^
寒中水泳
2009年01月18日 (日) | 編集 |
先週ほぼ毎日降っていた雪。散歩に行ってもすべるし、家の近くの公園で遊ばせることに。
ちょっと油断した隙に、公園から湖の方へ突進!
ま、最近運動不足やし、少しぐらいええかな・・・と思い、しばらく好きにさせていた。
雪の浜を楽しそうに駆けるラスラ。と、湖に浮かぶ水鳥めがけて、いきなりダイビ~ングえぇ
寒中水泳ですよー! さすがにちょっと泳いだだけで、上がってきたけど・・・
水温何度よ。犬は心臓麻痺ってならないのか?

何度も寒中水泳されたら怖いのでもう帰ろうと「ラスラ、帰るよ。カム!」と呼んでみる。
無視・・・テンションがあがってるのか、どんどん雪の中を暴走・・・


ラスラはドッグランで私がちょっとトイレに行ってもピーピー鳴くくせに、母を置いて自分が走り回るのはいいのね。そうなんだ・・・汗;
人はいなかったし、辛抱強く待ってみようと思ってシッポだけは確認しつつ・・・すると、帰ってきましたよ!( ひと安心)
山から流れてくる細い川のところまで帰ってきたものの、なぜか川を渡るのをためらうラス。
「さっきは飛び越えていったのに~なにしてるん。早く~」我ながら犬に言う言葉とは思えない・・・

次の日も娘と散歩に行って、また!寒中水泳したのです。
身体と精神を鍛えるものなんだよ。ちゃんと精神鍛えられたか?ラスラ。

2009_01015gatu0011.jpg

「ボクとしては、楽しかったでし」

そんな、私としては楽しくなかった雪の一週間がやっと終わり。

2009_01015gatu0025.jpg

「青空がなつかしいのでし。」(これは、今日の空ではないです)

シャンプーもして、こぎれいになりました。
2009_01185gatu0007.jpg


2009_01185gatu0004.jpg

はいはい、あげますよー。実はなんかの懸賞に応募してた犬のオヤツセットが当たったのです!(応募してたことも忘れてたけど)

2009_01185gatu0005.jpg

チュッパチャップスのようなものは、持つところも食べられるオヤツでした。(アメではない)





大雪
2009年01月11日 (日) | 編集 |
昨夜からどんどん降り始めた雪で今朝は30cmぐらい積もりました。
ラスラの別宅(庭のおうち)もこんなに雪をかぶって・・・

2009_01115gatu0001.jpg

走り回ってうれしそうなラスラ

2009_01115gatu0010.jpg
2009_01115gatu0002.jpg

長靴はいて散歩に行きました。新雪のところを歩くと疲れる~そのうえ、靴が大きいので靴下がずれて脱げてくるし・・・ちょっとショートコースでガマンしてもらう事に・・・絵文字名を入力してください

ラスラはさかんに匂いをかいでました。
2009_01115gatu0006.jpg

木がクリスマスツリーみたいになってました♪
2009_01115gatu0007.jpg

すごーい北国っぽい景色

2009_01115gatu0003.jpg

「メタボな雪うさぎ」

2009_01115gatu0009.jpg

迎春 2009
2009年01月01日 (木) | 編集 |
新年おめでとうございます。
去年は親戚オフ会があり、たくさんの兄弟犬やその家族の方と出会えた嬉しい年でした。
「けがをしない!」と言う個人的目標も一応達成できたし(ヤレヤレ) 娘も大学に合格し、我が家としてはいい年だったかなぁ。
でも社会的には経済不安をはじめ、いろんな問題が噴き出したような年でした。
『人は大河の一滴』という五木寛之の言葉があるのですが、本の中で『生きているだけで素晴らしい』と言う意味の事が書かれていたと思います。まさに、そうだなぁと感じます。こんな大変な世の中で、元気に家族一緒に生きているだけで素晴らしい、幸せなことです。

ラスラは難しい事を考えていないから、いつも生きているだけで幸せそう・・・毎日食べて、遊んで、走って、歩いて、家族といる時間が楽しそう・・・そのときそのときをしっかり生きていけばいいのでしょう。今年は、「生きている」時間をしっかり味わって感謝して過ごしたいと思います。

2009_01015gatu0029.jpg

2009_01015gatu0010.jpg