ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

トマトごちそうさま♪

昨日頼んでいた清香トマトが届きました。色がすっごくきれいでまずびっくり!
カットしても中も真っ赤です。ひとつ食べてみるととても濃い味でびっくり!

2009_03295gatu0008.jpg

今日はソースを鍋いっぱい作りました。ラスラ用に取り分けて、残りは味付けをして人用にも使う事に。(ワンコのかあさんが作られていたのを真似っこ^^)

人用メニューがハンバーグだったので、ラスラにも味付けなしハンバーグをトマトソースで煮込みました。ゆでてつぶしたかぼちゃ・キャベツ・エリンギも加えてローズヒップとガーリックイーストをプラスして完成!

2009_03295gatu0006.jpg
2009_03295gatu0007.jpg

がっついて食べてます^^作ってるときから、ひっついてましたから。

2009_03295gatu0010.jpg

 ごちそうさまでし。もう少しないでしか? と言いたげだなぁ~

人用のハンバーグ。こちらのトマトソースは主人に絶賛されました♪
清香トマト、すっごく気に入ったみたいです笑い。

2009_03295gatu0009.jpg

2009_03295gatu0011.jpg
 
食べているところを見るの好きだねぇ。
いつもいつもそばに来てじーっと見ているのです。
tikiloveかあさん、美味しいトマトありがとうございました♪

今日のびっくり?!

夕食の支度をしていて、卵を割ると~えぇ
なぁんと、びっくり?! 
黄身ふた~つ

2009_03255gatu0001.jpg

久しぶりにお目にかかりましたょ~何かちょっと得した気分。

それから、今日はすごい強風の一日でした。我が家の辺りは比良山からの風がきつくて、電車もそれで止まったりするのですえーん 引っ越してきたときはもう、びっくり!
「え?電車が風で止まるん?」

最近は慣れましたけど・・・

で、今日は午後の散歩に行くとすばらしく強風で・・・行きも帰りもなんでか、向かい風??
そのうえ、ミストのような霧雨まで・・・

全く顔を上げられないし、ラスラのお耳は後ろになびきっぱなし。
「ああ、もう今日はさっさと歩いて帰ろなぁ~」とつぶやくわたし。

ところが、ラスラくん、もよおしてしまいました・・・ま、生理現象ですからね・・・
で、よく見ると最近草を好んで食べていたせいで、あらら?お尻から草がえぇ
しかもビローンと長~く・・・

ラスラもなんかスッキリしないと思ったのか、へーんな顔してました(笑)


草をピーッと引っ張り出しながら、何だか笑えたわたしです。

2009_03255gatu0002.jpg

変なネタで失礼しました汗あせ

フェンス越しの友情

今朝は雲ひとつない快晴。とても気持ちよい散歩です。
朝はたいてい最寄り駅までサイクリングロードでもある歩道を歩きます。
歩き始めが一番テンションが高いので、「シット」や「ウェイト」を10セットほどするといいと聞きました。
なので、ちょくちょく立ち止まっては指示を出しながら歩きます。

2009_03215gatu0017.jpg

ラス、姿勢がよろしいです!

実はごほうび待ってます(笑) 散歩のときも小さなおやつかフードを少し持って時々あげます。

駅まで歩くと田畑広がるのどかな道をてくてく~山がきれい!もうすっかり山頂の雪もとけました。

2009_03215gatu0019.jpg

ここから少し歩いたところに、ラスラが大好きなお友達チロちゃんがいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お目目がつぶらで「チロちゃん」という名前がぴったり!年は11歳なのでラスより大先輩だけど・・・

2009_03215gatu0022.jpg

とてもおとなしくていい子です。ラスを気に入ってくれているようで必ずフェンスまで来てくれます。
たいていの犬には吠えられるので、「ボク領域侵犯はしないでし~」とそそくさと立ち去りますが、チロちゃんは初めて出会ったときから全く吠えないでとても友好的。
そうなると、ラスはシッポふりふりで「友達になりたいんでし!」
お散歩途中にあったことがないのでこうしてお話してるよう♪

お家にチロちゃんが入ってると、フェンスのところでシットして出てくるまで動こうとしないのです・・・
チロちゃんがドアをたたいて家の人にだしてもらう・・・というちょっとはた迷惑な二人の友情(?)かも

今日もチロちゃんに会えて満足だね!

お散歩後のラスラ

2009_03215gatu0009.jpg

なんともいえない眠そうな顔・・・これから午前中のひと眠りですか?いいよなぁ~うらやましい


部屋に飾っているサクラの花が満開ですさくら一足早くお花見♪

2009_03215gatu0011.jpg

お花の展示会

日曜日は私が習っているFlowerStageの展示会がありました。彦根までドライヴしてきました手書き風シリーズ42車 初・彦根だったのです。彦根城(時代劇でよく撮影される)のあるところです。道路がすいてて意外に早かった。

とってもステキな作品ばかりで~flower

いくつか紹介
<2009_03155gatu0004.jpg  2009_03155gatu0025.jpg  2009_03155gatu0009.jpg  2009_03155gatu0038.jpg

2009_03155gatu0011.jpg
 講師の先生の作品。ドレスも全部手作りだとか・・・(抽選でもらえるんですよ~)当たらなかったけど・・・kao06

2009_03155gatu0030.jpg
食べたくなるようなお花のケーキ

2009_03155gatu0033.jpg
私が教えてもらっている先生の作品。やっぱり先生方のはスケールが違います。

そして、一応私も作品を・・・

2009_03155gatu0040.jpg
 プリザーブドでフラワードレスをつくりました。周りが華やかなので、家で見ているときとは雰囲気が全く違います。もっと華やかにすればよかったなぁ~ 

いろいろ参考になるアイデアがあって、楽しかった♪

生徒作品によるウェディングブーケショーもありました。
そのモデルには、うちの娘も参加させてもらいましたやっちゃったw

2009_03155gatu0059.jpg
2009_03155gatu0051.jpg
2009_03155gatu0061.jpg

ちょっと早めにお嫁さん気分?を味わったようですクラッカー
父親も写真を見て「けっこうええやん~」とにやにやしてました(どんな気分なんでしょうか?)

家に帰ったら、甘えたラスラくんが走ってお出迎え^^
長く家を開けると、夜には私の指を口の中に入れて甘えます(指しゃぶりの一種?)
隣に来て欲しいでし~と鼻を鳴らして要求・・・膝枕で爆睡してました(笑)

花にも癒されるけど、ラスラにはもっと癒されてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

嬉しいこととガッカリなこと

おにいちゃんがバイトが休みで家にいたので、庭でひとっ走り遊んでもらうラス
追いかけてもらってダッシュするのが、ラスのマイブーム

2009_03095gatu0002.jpg

もう壊れかけてるボールなのに、「渡すまじ」とガンバル・・・ファイト

2009_03095gatu0003.jpg

他のワンコがいるとむっちゃ張り切りボーイなのですが、一緒に遊ぶ相手がいないと、すぐにやめるのです。もう終了?

2009_03095gatu0007.jpg
窓越しに写したので、うっすらカメラが写ってる~

次に庭に出たとき、お隣のおじさんを発見!

2009_03095gatu0011.jpg

すごいシッポ振ってます・・・実はときどきおやつをくれるのです・・・今日もしっかりアピールしてます

うわぁ、座ってる。長期戦で粘るつもり?

2009_03095gatu0010.jpg

一度食べ物をくれた人、遊んでくれた人、頭とかなでてくれた優しい人は忘れませんハート

今日はもらえなかったね。

2009_03095gatu0009.jpg

なーんとなくガッカリしたような表情でソファに沈むラスラでしたえーん

ひなまつり

今日は桃の節句ひなまつり
ラスラもお内裏様といっしょに写しておきましょ

2009_03025gatu0028.jpg

華やかな春のお花たち

2009_03025gatu0025.jpg

何か探してるときとか、不思議なときとかに、よく首をかしげます。
犬ってそういうもんなのかな?
おもちゃをわざと隠して、探してるときの一枚。「うん?どこでしか?」って聞いてる? 可愛~い♪

2009_03025gatu0004.jpg

その後ソファに座ったラスラ、あれっ?この座り方、どこかで見たような・・・
ハウたん(弟くん)と一緒です^^

2009_03025gatu0007.jpg

前の土曜日はお客さんにが来て嬉しかったね。すっかりなついてとてもとても楽しかったラスラ
ホントに人が好き♪ 一度遊んでもらうと絶対覚えてます。
「今はだめだよ。後でね。」というと、用事が済むまでちゃんとダウンして待っていた賢いラスくんでした。夜遅くなってきて、さすがに眠いzzz
膝枕でリラックスしてますうふ

2009_03025gatu0011.jpg
2009_03025gatu0016.jpg

シットやダウンしただけで、「えらいねぇ~」「ラス、いい子やな」と大絶賛!
得意満面になって、さらにいい子に。やっぱり褒めなくちゃなぁ~と改めて思い直しました。
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク