ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

ボクは負けないでし!

日曜日にSくんと追いかけっこしたのでし。Sくんは、ボクん家の近くに下宿している高校生のお兄ちゃんでし。毎日家に来て晩御飯を一緒に食べてるんでし。
ボクのこと可愛がってくれるし、遊んでくれるから大好きでし♪


2009_04195gatu0003.jpg

おとうさんが 「ラスラを捕まえたら、すごいぞ。」って言ったけど、ボク絶対捕まえられないと思うでし。

2009_04195gatu0014.jpg

よーし!走るぞ~!

2009_04195gatu0006.jpg
2009_04195gatu0009.jpg

Sくんはとっても走るのが速いから、ボク全速力ではりきったんでし。

2009_04195gatu0010.jpg

カッコよくジャンプしてボールを取った瞬間!
2009_04195gatu0018.jpg

2009_04195gatu0022.jpg

やっぱり、ボクにはかなわないって。今日のどのトレーニングより疲れたって言ってたでし。
ま、次も相手してあげるでし!

毎日がお花見

我が家の周りは桜の木がたくさんあります。庭にも、御近所の家にも、公園にも・・・家のどの部屋からも桜が見えます桜

だから毎日お花見なんです~

2009_04115gatu0001.jpg

4月カレンダーのラナちゃんをめざして写してみたけど、ラスラは全くカメラマンを見ず・・・(失敗)

2009_04115gatu0005.jpg

後ろ足がポーズっぽい^^

その桜ももうそろそろピークを迎え、来週には散りそうなので今日はお花見焼肉をしました。

2009_04115gatu0010.jpg


お父さんが持っているさつまいもを狙うラス・・・この後、GET!(父は甘い!)

わかりづらいけど一応 夜桜

2009_04115gatu0011.jpg

みんなが食べ終わったら、デザートの果物をもらえると知っています。部屋に入ってまず、イチゴに注目

2009_04115gatu0012.jpg
2009_04115gatu0013.jpg

こうやって置いていてもラスは待ってます。手からもらうというのが彼のルールらしく・・・
はいはい、あげるよ~今日は『あまおう』なんだから、味わって食べなさい。(無理だけど)

Happy Birthday Rasler!

4月8日はラスラの3歳の誕生日です誕生日 おめでとう!!


2009_04085gatu0012.jpg

家に来てまだ、3年しかたってないのが信じられないくらい、すっかり我が家にとって家族の一員です♪
 「ラスラのいなかった時って、おかあさん、なにしてたん?」と娘に言われます(笑)
フツウに生きてましたけど・・・

今日のおやつは特別に、『いちごのクレープ・ヨーグルトソースかけ
2009_04085gatu0009.jpg

クレープは形が悪いんだけど、そこはごまかしの天才であるわたし、重ねて切ったらあんまりわからない!ラスラの大好きないちごとヨーグルトをたっぷり乗せてあげました。
庭で日光浴してる間に作ったのに、匂いを嗅ぎつけたのか、「部屋に入れて~!」とすっごいアピールされました。そして、ジャーン!と出して見せたら 大喜び♪
しばらくお座りできなかったです^^

2009_04085gatu0010.jpg

2009_04085gatu0011.jpg

そのうえ、新しいおもちゃももらってとってもうれしいラスラ。両方とも咥えたい!

2009_04085gatu0008.jpg

「煮干しの誘惑」に勝てるか?!

2009_04085gatu0006.jpg

さんざん悩んだ?あとで、おもちゃをあごの下に出して取られないようにして、煮干しを食べました(笑)
考えてるねぇ~

ポカポカ陽気で桜がこんなに美しい。いい季節に産まれたね、誕生日は産んでくれたママ・命を授けてくれたパパ・お世話になった人に感謝する日だよ。

2009_04085gatu0020.jpg

たっぷりお日様を浴びて散歩して、お昼寝ですzzz
さっきまで私の身体に鼻をくっつけて寝てたので、代わりにブタさんを鼻まくらにしてあげました。

2009_04085gatu0003.jpg


元気でいつまでも幸せに過ごしてね。家に来てくれてありがとうハート

春の公園を思いっきり走る!

3月最後の月曜日、亀岡にてハウたん・あ~にゃと遊びました。
咲いている桜の下で記念撮影

2009_03305gatu0076.jpg

3頭ともむっちゃ笑顔ニコッ♪


2009_03305gatu0056.jpg

ラスラは久しぶりのお出かけだったので、爆走です!

2009_03305gatu0042.jpg
2009_03305gatu0085.jpg

広い公園を走り回ってとっても嬉しそう~

2009_03305gatu0048.jpg

ラスは蛇口から水を飲むということがないので、顔を水浸しにして大笑いされました(爆)
飲めないので、結局お姉ちゃんの手からゴクゴク

2009_04015gatu0012.jpg

お腹周りがラスラの半分ぐらいしかない細身のハウたん

2009_04015gatu0001.jpg

激写bikkuri01あ~にゃ

2009_03305gatu0061.jpg

午後からもまだエネルギーが有り余っているのか? 盛んにハウたんにからむラスラ
そこに、あ~にゃもちょっぴり参加・・・で、3頭こんな感じで過ごしてました

2009_04015gatu0018.jpg
2009_04015gatu0017.jpg

家では一人っ子のラスラはとてーも静かです。でも、この日は人が(犬が)変わったように、ずっとガウガウ言って遊んでました。やっとお友達に会えたという感じで、うれしくてうれしくて仕方ないようでした♪
ハウたん、ちょっと迷惑だったかな~ でもキミもシッポを振ってくれてたから、案外おもしろかったのだと思っておきますよー!

初夏になったら、リムくんも一緒に琵琶湖で泳ぎましょう!!


次の日はとっても疲れてソファにへたれこんでいました・・・ (当然の結果です^^)

いよいよ大学生

今日から4月。新年度の始まりです♪
ラスラ姉さんもも晴れて大学生となりましたさくら 奇跡的に合格を果たしたなぁ~
入学式は途中雨に見舞われて、結局写真も撮れず・・・残念。我が家にとって最後の入学式。
ああ、ちょっと感慨深い~子どもたちももう自分で自分の道を進んでいきます。
社会に出て役に立てるように、しっかりした大人になってもらわねば・・・
大学4年間、何かを見つけて楽しんで欲しいものです(学費に見合うだけのものをー!! と叫びたい・・・)

家に帰ってくると、ラスラがちょうどお兄ちゃんとお散歩から帰ってきました♪

2009_04015gatu0026.jpg

「ラスラ~!」と呼ぶと、気づいてぴょんぴょん跳ねて喜んでくれました笑い。

2009_04015gatu0027.jpg

門を入ると飛び込んできて・・・「ラスラ~! でも、スーツ汚したらあかん!!」と押さえられてます^^

2009_04015gatu0028.jpg

「あ~にゃママお手製のほうれんそうクッキー食べる?」
おやつをあげようとすると、自主的にサークルに入ります。
(ここでおやつをもらえるから)

2009_04015gatu0030.jpg

2009_04015gatu0031.jpg

夢中で食べてます!  ほうれん草の香りが確かにすごく良くて、喜んでます^^

夜にはおとうさんのおみやげ、「白いタイヤキ」
今、ブームだそうで(わたしは知らなかったけど)いつ見ても行列してるそうです。
中身もクリームとか白あんとかあります。

2009_04015gatu0032.jpg

おいしかったですkao02 おめでタ~イめでたい?