ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

初めてのゲンコツの味

今日はリムくんハウたん家(美容院)でヘアーカットをしてもらいました。
お仕事中にお邪魔したのは初めてで・・・ラスラはちゃんとできるのかしら?? ちょっとドキドキ

ハウたんとは最近すっかりガウガウ仲間となり、お互いにちょっかい出し合ってます汗

2009_05265gatu0007.jpg
ハウたんにマウンティングされて~

2009_05265gatu0003.jpg

怒っているラスラ

2009_05265gatu0008.jpg
ま、一応「兄貴なんでし!」って感じでしょうか?

そうやってドタバタやってる二頭を横目で見てあきれているリムくん・・・大人の風格
「ガキはしようがないんでし」

2009_05265gatu0002.jpg

時には大あくび  「眠いでし」寝る

2009_05265gatu0006.jpg

ハウたん、空いたいすに座ってとっても笑顔笑い。
「今お仕事がちょっと休憩なんでし」

2009_05265gatu0009.jpg

ちょっと暴れてしまったけど、ラスラは終始笑顔で楽しかったね♪
私もお姉ちゃんもカットしてもらってサッパリ~
そのうえ、ゲンコツまでおみやげにいただきました

2009_05265gatu0010.jpg

ラスラは初めて食べるゲンコツに大喜びハート
咥えてウロウロしたあげく、サークルに入って食べてました^^誰も取らないのになぁ

2009_05265gatu0012.jpg

25分かかって完食グー  そうとう満足してました。Yさん、ありがとうございました!

DOG Cafeにてはっちゃける!

インフルエンザによる休校措置のため、家族と一緒の時間が増えてうれしいラスラくん。
昨日は久々に近所のDOG Cafeに行きました。出来たばかりの頃は、すいててよかったけど雑誌等に載るようになってからはとっても混んでます・・・

まずはドッグランにて発散しよう!!

すっごくうれしそうな笑顔うふ

2009_05235gatu0022.jpg

いろんなアジリティがあります。ハードル?に挑戦!

2009_05235gatu0010.jpg

おやつでつったら、何回か成功ピースでも、他のものは全然ダメでした。

いきなりダッシュのラスラ~シッポをピーンとたてて

2009_05235gatu0012.jpg

何、見つけたのかというと?  電線にとまっている鳥さんにほえてましたえぇ

2009_05235gatu0013.jpg

次に反対側にまたダッシュする・・・電車が~駅に電車がとまるたびにシッポを振って喜ぶラスラ


え?キミは電車オタクですか?

2009_05235gatu0018.jpg

やってきた小型犬のみんなとも仲良く?ボール遊びに加わり、小学生の女の子にはちゃっかりなでてもらい、かなりはっちゃけていたラスラくん。

2009_05235gatu0026.jpg
2009_05235gatu0007.jpg

暑さもあって、お疲れモードになったところでCafeで休憩しようということにして移動。テラスがいっぱいだったので、店内に入ろうとしたところ!ラスラが早く入りたかったのか、ぐっとひっぱりリードをもっていたお姉ちゃんがドアに強打!

眉毛の上が切れてしまったのです・・・kao06

2009_05235gatu0030.jpg

時間外で病院へ行き、医療用のボンドとかいうのでくっつけてもらいました。うつむいているとまだ血がにじんできます・・
最近散歩もゆっくり歩いてくれるし、落ち着いてきたなぁと思っていたけど・・・あ~あ、まだまだ興奮するとダメです。

Cafeの看板犬 Rちゃん。確かラスといっしょの3歳、なのにすごくおとなしい、この落ち着き。

2009_05235gatu0033.jpg

へばって水をガブ飲みするラスラ・・・キミは幸せだったけど、お姉ちゃんは痛かったんだよーー!!

2009_05235gatu0029.jpg

果物の食べ方~ラスラ流?~

夕食後、果物を食べるのでいつのまにやらラスラもちゃっかり食べるようになりました。
わたしたちのご飯が済むまではじーぃと静かに待っていて、「ごちそうさま」と席を立つなり、私にまとわりついてきます^^
よくわかってるんだなぁ~行動が・・・

そして、こだわりラスラ流の果物の食べ方

その1・バナナやみかんなどは皮がついたままはいやでし

2009_05195gatu0005.jpg

絶対に咥える事もしないし、しつこく目の前に置いてると、目をそらします・・・

その2・ちゃんと切ってほしいのでし!

数を多くして、たくさん食べた気分にさせよう!というせこい考えが浸透して、切るまで待ってます・・・

その3・お母さんの手からもらうのでし!

お皿に入れてテーブルに置いておいてもたべていいのかわからないらしく、食べません・・・

2009_05195gatu0006.jpg

2009_05195gatu0007.jpg

こうなって、やっといただきます! 食べているうちに一歩ずつにじり寄ってくる・・^^

その4・まだ食べている人からもらえるまでねばるでし!

お兄ちゃんのバナナに注目のラスラ。口元によだれ光ってます?

2009_05195gatu0008.jpg

おとうさんなら絶対100%もらえます。「かわいそうやから一口やろな。」って
どこがかわいそうなのか、わからない・・・

こうして、毎晩ラスラはデザートの果物にありつき、たまに忘れているとむっちゃ要求して「クンクン」言うようになってしまったのでした・・・人間のせいです、はい。
買い物に行くと、「あ、ラスの果物も買わなあかんわ。」と思うことが。本末転倒?親ばか?

滋賀県も新型インフルエンザがついに発症し、高校も大学も1週間休校。京都の大学に通う娘と父はトレーニングに出かけていきました。手洗いマスク、食料も準備がいるかな?家族がかかっていませんように~早く落ち着いてほしいものです・・・
ラスラは何の変わりもなく過ごしています。

日向ぼっこで爆睡

長らく更新をさぼってしまいました・・・GWから腰痛になってkao06
マッサージをしてよくなったのに、またぶり返し・・・一進一退。GWにはどこにも出かけておりません。ラスのためにやっとの思いでドッグランに行ってみれば、なんと!閉鎖されていた!(新旭風車村)
場所を知ってるラスラが興奮しまくっただけ汗
数少ないドッグランだったのになぁ~ガッカリですぅ。
さびしいGWでした。ハイ。でも、腰の方はようやく治りそうな見込みが~
ラスラの散歩もまずまず大丈夫になってきました(ホッ)

今日は少し動くと汗をかくほどの暑い日ざし。午前中はお花のレッスンに行き、午後はラスラと庭でひなたぼっこ太陽
ラスラはなぜか、桜の枝が本日お気に入り。ガジガジ

2009_05115gatu0002.jpg

完成作品?

2009_05115gatu0005.jpg

「どうでしか?」

2009_05115gatu0006.jpg

おおきなおメメを久々にupでjumee☆camera1b

たっぷり日光浴した夜はかなりお疲れか・・・普段はほとんどソファで寝るのですが、床にゴロンとなって、もうまぶたが落ちてま~す^^

2009_05115gatu0010.jpg

花便り

しばらく気温がぐーんと冷えこんで、雨や風がうっとおしい天気でしたが、GWを前に過ごしやすい天候になってきました。
ラスラも庭で蛙を見つけて、前足で捕まえようとしてたり、サラダバーを楽しんだりしております(雑草だらけで~焦る3

散歩道にも春の花がどんどん咲いてます♪

2009_05015gatu0007.jpg

2009_05015gatu0006.jpg

2009_05015gatu0004.jpg

ラスラ、御満悦?!

けっこう私のペースに合わせて歩けるようになってきたかなと思います。ちょっとうれしい♪
小型犬はほとんど気にせずマイペースで歩けます。吠えられても無視です。大型犬は遊びた~い願望にとらわれます^^
特にラブとゴールデンはかなり執着心が。。。
そんな時、無理に引っ張ると腰を痛めそうなので、時間をかけて諦めてもらう戦法にしています。
ラスラは遊びた~い願望になると、その犬の方を見て座り込みます(またはダウン)
相手の方が遊んでいいなら近づいてくれるし、だめなら道を曲がったりしてくれるので、ラスラも見えなくなると「しかたないでし・・・」と諦める・・・「残念だったね~」と慰める私。

最近多いです、こんなこと。

家の中にも『プードルの親子』  可愛いでしょ?カーネーションでこんなふうに作れるなんてオドロキ!でした。ラスもちょっとなめて匂いを嗅いでました。うん?犬じゃないんでしか・・・って感じ?苦笑

2009_05015gatu0003.jpg