ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

空が青い!

雨の予報は出てたにもかかわらず、とってもいいお天気になった今日太陽2
ラスラを泳がせに行きました。

おおっ! 空が青いnico

2009_07305gatu0021.jpg

人もほとんどいなかったので、思う存分泳げました。

2009_07305gatu0011.jpg

途中からラスはおもちゃにあきたので、枝を投げてやるとすっごく喜んで飛び込んでいきました♪
特に竹の長い枝が気に入って・・・

2009_07305gatu0016.jpg

けっこう重いので沈んだ竹を潜って取る練習?
2009_07305gatu0018.jpg

やっと梅雨明けかな~ 暑いのはわんこにはかわいそうだけど、あの豪雨も困り者・・・
もうこれで収まって災害が起こりませんように。

家で杏仁豆腐を食べていると、こ~んな格好でアピールしてきた♪ か~わいいニヤニヤ

2009_07305gatu0007.jpg
2009_07305gatu0005.jpg

見つめる目も必死です。うーっ!負けてしまう・・わんこ用の杏仁豆腐をつくらないといけないなぁ・・・

ひまわりと金メダル

お花のレッスンが中級クラスに進級しました。といっても1年受ければ誰でも進級できます・・・
中級クラスでのはじめてのアレンジメント
夏の花 『ひまわり』
2009_07235gatu0003.jpg

上から見ると・・・こんな感じ

2009_07235gatu0004.jpg

やっぱりひまわりは見ていると元気になります^^エネルギーを持ってる花ですね~

ぼーぼーと伸び放題だった庭の草刈をしてくれたのでちょっとさっぱりしました。一面の芝生だった庭も手入れが及ばず、雑草のすみかとなり、ラスラが掘り起こし・・・それでも夏場はまあまあ見られます。

2009_07235gatu0007.jpg

桜の枝を片手にちょっとポーズをとっている?ラスラ  最近枝をガジガジするのがマイブームらしい・・・

今日の写真じゃないけどいい天気の日はテラスで日向ぼっこです。いつのまにか熟睡してしまい、庭に鳥さんが来てたのにも気づかないのでした^^

2009_07235gatu0009.jpg

そしてそしてかなり遅いニュースなんですが・・・我が家の準家族である(毎日ごはんを食べてるから)高校生のSくんが!
アジアユース大会に日本代表(陸上)として出場したのですが!
なんと、すばらしい! 『金メダル』をとりました!!

初めて見ました。実物の金メダル。けっこう重かった・・・

2009_07235gatu0008.jpg

メダルを取った人がもらえる『マーライオン君』 ラスラも一緒に。飛びつきそうだったので、即効しまってもらいましたケド・・・

2009_07125gatu0001.jpg

この暑い中、毎日毎日よく練習してます。若いからできるとはいえ、感心感心。
今週はいよいよインターハイなので、がんばってほしいです。

日曜日のおでかけ

日曜日に、ラスラ念願の?おでかけに行ってきました♪
娘とバタバタ出かける用意をしていると、ラスラはいち早く
「今日こそボクとのおでかけでしね!」とばかりに、くーんくぅーん攻撃を笑顔で振りまいてる~

はいはい。大好きな車にのるよー!

北のほうに足を伸ばして、今津方面へ行くことに・・・161号線はすいてるしね・
まだ行ったことのない公園へ行くことにして『今津総合運動公園』に到着。

大きいです!立派なスタジアムがあって、グランドも2つにテニスコートにちびっ子広場に・・・レストランや屋根つきの運動場も・・・
なんでもないところもきれいに整備された芝生で。

2009_07125gatu0024.jpg

犬はリードにつながなければいけないので、自由に走ることはできなかったけど、散歩して時々ダウンやウェイト、8の字の練習をしました。

2009_07125gatu0041.jpg
2009_07125gatu0038.jpg

こーんな大きい樹の下で記念撮影 ラスラはあっちのほうを向いてるけど^^

2009_07125gatu0026.jpg

とにかくなんでもどこでも新しく行ったところはうれしくてたまらないラスラ。植え込みに頭突っ込んで歩いてます・・・笑

2009_07125gatu0051.jpg

曇っていたけどさすがに暑くて水をがぶ飲みしたあと、ランチの場所『花うさぎ』へgo!
よく雑誌に載っているCafeで、ワンコ連れOKの店としては先駆者的なところらしいです。

別荘地のような場所にありました。素敵なログハウス。

2009_07125gatu0009.jpg 2009_07125gatu0011.jpg

平日はお花屋さんをされているらしく、庭はきれいな花でいっぱい。そして金土日の週末だけここでCafeをされているそうです。ランチもボリュームたっぷりでとってもおいしかったグー!
なんと、あまりにおいしくてパクパク食べちゃって写真を撮るのを忘れてました・・・kao06

久しぶりにお昼からガッツリ食べました。満足満足キラキラ(オレンジ)
ラスラもずっと笑顔で、楽しかったのね?

2009_07125gatu0006.jpg


記念日Dinner

土曜日にDinnerに行きました。結婚記念日が6月30日なのでその記念日Dinnerです♪
春に一度行ってふたりともとっても気に入ったお店
2009_07045gatu0001.jpg

Blueberry Field 紀伊國屋
山の中にある素敵なレストラン。我が家からは30分くらいです。湖西道路の和邇ICからすぐです。

《琵琶マスと全粒粉のクレープミルフィーユ》
2009_07045gatu0002.jpg


黒っぽいソースはなすびが入っていて美味しいkao02

《トマトパルフェ ライスサラダ》

2009_07045gatu0004.jpg

トマトのアイスクリーム、ジュレなど食べたことのない料理でした。(でも、トマトはね、清香トマトのほうが勝ってるというのが二人の一致意見^^)

《小たまねぎと大麦のスープ》

2009_07045gatu0007.jpg
じっくり煮込んであってとってもたまねぎが柔らかくて甘い!きらいな人でも食べられそう。

2階がレストランでとっても見晴らしがいいです。

2009_07045gatu0003.jpg

快晴なら琵琶湖の対岸まで一望キラキラ手前に広がるのは名前のとおりのブルーベリー畑。夏には摘み取り体験もできるとか。
周りにはハーブや花が咲いていて、テーブルの上を飾ってます。

2009_07045gatu0006.jpg 2009_07045gatu0005.jpg

パンは自家製天然酵母で焼きたて。もう、むっちゃ美味しい!モロヘイヤとじゃがいものフォカッチャはじめ、3種類です。

メインは《ハーブポークローストと近江地鶏のグリエ、じゃがいものガレット添え》
2009_07045gatu0008.jpg

ポークの脂身ってちょっと食べられないんですが、これは全然問題なし。フランボワーズソースがほんのり甘くて最高!の味でしたよ。地鶏には西洋のきのこ(名前忘れた)のソース。そして野菜は農家の方の手作り有機野菜ピース

デザートは3種類。摘みたてブルーベリーのムース、ミルクジェラート、キャンディミントのジュレ。
2009_07045gatu0010.jpg

もう言うことないですハート  アロマティーと一緒にいただきました。

そして、デザートにうっとりしていたら!
なんと、結婚記念日のお祝いにと花束をプレゼントしてもらいました♪

2009_07045gatu0011.jpg
敷地にたくさん咲いているお花で作ってくださったそうです。心遣いがうれしいなぁ~
さらにファンになりました。絶対オススメのお店です。犬連れて行けないけど、少し足を伸ばしてきても必ず満足して帰れること、マチガイなしグー!

家に帰ったら、ラスラが飛んでお出迎え。
子供たちも留守番してくれる年になって、こういう夫婦の時間が持てました。
「今度どっかランチに連れてってよー!!」と娘に言われましたけど・・・

ラスラはボクとのおでかけはいつ? と言いたげな目で(笑)

2009_07045gatu0013.jpg

プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク