ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

復活ラスラ

お腹ピーになっていたラスラくん、
無事に復活しました。
絶食の次の日から少しずつご飯の量を増やして
昨日からは、もう完全復活でした!

心配してくださってありがとうございました

この夏の異常な暑さにちょっとまいったのかもしれません。
元気な子なのに、サークルでじーっと寝ている姿が
痛々しかったです。



とてもpcの具合が悪くエラーばっかで
画像も表示できません・・・涙

したがって、今日は画像もなしでこれにて終了します。


かわいそうなラスラ

今朝の夜明け。

2010_08275gatu0002.jpg

部屋の中が朝日で赤く染まってたので、びっくりして写真撮りました
本物はもっと素敵ですが・・・

前に比べると夜明けが少し遅いかな?
そして、朝の涼しさはちょっとマシになりました。

6時前から散歩に行きますが、まあまあ快適に歩けます。(陰を選ぶけど)


美しい夜明けの写真と裏腹に・・・
ラスラくん、昨日の午後から
お腹がピー状態になりました

今までこんなにひどいことが一度もなく
まぁ、次の日には治る程度だったのですが
昨日は何度も庭へ出ると言って
ウロウロウロウロ
場所も決まらない・・・
心が不安なのかな?

水状態までなったので、すぐ獣医さんに行きました。

食中毒の菌は見つからないということで、ひとまずほっと
熱中症でもなるそうで、今日は多いなぁと言われてました。
ラスはエアコンかけてたし・・・熱中症ではないと。

注射と薬をもらって帰宅。

昨日の夕ご飯。

2010_08275gatu0001.jpg

薬が五つーかわいそう

まいにちの最大の喜びが・・・
そんなぁ~

ヨーグルトを少し混ぜてあげました。
がっついて食べてた。何度も皿なめて~

でも、その後は別に欲しがらずによく寝ましたzzzお薬のせいでしょうか?



今日の朝からはいつもの半分の量です。
お腹の様子も全くの水ではないけどまだ悪いです。

それでも文句も言いません。健気~!!
人間だったら、お腹が痛いとか食べられないの悲しいとか
いっぱい言いそうです。
わんこはえらいね。

2010_08275gatu0004.jpg

涼しい玄関タイルの上で
うとうとしているラスラ。

今日で治るといいね~

若いって素晴らしい!

娘が誕生日で成人を迎えます。
日にちに余裕のあるうちに前撮りをするということで
先日行って来ました。

隣の町の写真館ですが、スタジオで何枚も
背景を変えたり、
小物を出してくれたり
ポーズもさまざま・・・
まるでモデル気分で写してもらって来ました。



もったいないので
エアコンきかせて家にそのまま帰り、
ラスラくんとも記念撮影^^


2010_08245gatu0007.jpg

飛びつくかと思ったけど、
意外に賢く少しくんくんしただけでした

「なんだか、おねえちゃん、いつもと違うでし。」



2010_08245gatu0017.jpg

2010_08245gatu0013.jpg

メッシュの入った髪が
すごくきれいにまとまってて
本人も満足満足


まぁ、若いって素晴らしい!
その昔は私も・・・
こんな時代があったなぁ~笑


この振袖は
私の姉・私・姉の娘・そして娘、と着た値打ちもんです・・・

姉が大切に保管してくれていたので
娘たちが着ることができました



着物を着るのが大変だけど、
ずっとこうして大事に節目ごとを飾ってこれるというのは
すばらしい日本の伝統ですね。

8月のアレンジメント

『パヒュームドーム』

香水で香り付けされたドライフラワー。全く自由なアレンジなのでそれがかえって難しい・・・
いろんな果実の実や皮が入ってます。
マホガニー・ギンネム・パラゴム・ヘチマ・ココヤシ・・・

8月はこのアレンジが玄関を飾っています。とってもいい香り♪

2010_08095gatu0002.jpg


『オブジェスタイル』

パイントアルミワイヤーを組み合わせたフレームを取りいれたデザイン。

2010_08095gatu0011.jpg




8月も下旬に突入です。
暑さは陰りを見せることなく、甲子園も明日は決勝戦。
夏はとても駆け足な気がします。

9月になってもまだまだ暑いらしいけど
早く涼しくなって欲しいなぁ~

大・中・小ラスラ

ラスラの弟分ができました。

2010_08165gatu0001.jpg

大・中・小のラスくんでーす^^

弟たちを大事にしてね♪

2010_08165gatu0003.jpg

もう眠いのであんまり反応しないラスラ。じっとしててくれたのでうまく弟たちをのっけることができました。

小ラスは前からいたのですが、中ラスはこの度神戸のお店からやってきました~

ちょっとやんちゃな顔しててカワイイです

2010_08155gatu0008.jpg


今日は夕方から雷が鳴って豪雨・・・お散歩ができませんでした。
それでもご飯を食べて、涼しい玄関でスヤスヤ寝てくれるラスくんです。

とうちゃんと泳いだでし♪

ラスラ~暑いし、泳ぐ?

2010_08155gatu0001.jpg


ボク、今日はとうちゃんと一緒に泳いだでし

2010_08155gatu0006.jpg

ボールを追いかけてずいぶん遠くまで行ったのでし

とうちゃんはボクのボールを取ってしまうのでし・・・

2010_08155gatu0005.jpg

ボクはがんばってシッポで方向転換して
何度も何度も
とうちゃんを追いかけたのでし

2010_08155gatu0007.jpg


波が高かったけど、
とっても楽しかったでし


ボクの夏の思い出帳に残しておくでし

夏のおやつ(?)

私たちがアイスを食べていると欲しそうにじーっと見るラスラ。
最後に棒をなめさせてあげるとうれしそう^^

暑そうなラスにも冷たいおやつを!
ということでつくってあげました。

『バナナヨーグルトアイス』

2010_08095gatu0010.jpg

いたってカンタン! 
つぶしたバナナにヨーグルトを混ぜて
冷凍庫で固めただけです。
パセリをパラパラふってみました。

冷たくて美味しいのか、喜んで食べてくれました


ふと、窓を見ると大きな殿様バッタが!

2010_08095gatu0007.jpg


逃がしてあげたのですが・・・
目ざといラスラの手が、口が早かったぁ

2010_08095gatu0008.jpg


口からバッタさんが見えてるよ~

この後、バッタさんは口から出したんですが
足が1本、どうもね・・・

それからセミも・・・

ラスラのおやつになったようでした。



夏場、バッタやセミはおやつです。

2010_08095gatu0004.jpg

こんな顔して迫ってきたら、怖いだろうな~

2010_08095gatu0005.jpg

こんな顔は可愛いね~

暑中お見舞い申し上げます

暑さもピークですね。
皆様、お元気ですか?


2010-06-21-15-46-03_Smile_Camera_Fantasista.jpg


ちまたでは、夏休みの大渋滞がいよいよ
始まったらしく車で遠くへ出かける気持ちにもなりません。

ひたすら、家で、近場で
私もラスラも毎日熱中症にならないように、気をつけて過ごしています。

とはいえ、ラスラは必ず一日一回は日光浴をして
3日に一回ぐらいは泳いで、とっても元気です!

食欲の衰えもまったくなく、涼しい夕方にはものすごーく走ってまーす


水しぶきが飛んできそうな写真で少しばかりの
プレゼント~


2010-06-21-15-46-24_Smile_Camera_Fantasista.jpg

ひとりじめ

琵琶湖も夏休みで土日は特ににぎわっています。
日曜日の朝6時前から泳いでいる家族がいました。
ひょ~何時に来たの??

それでも、夕方5時を過ぎたら・・・
人も帰ってバッチリ!

ラスラくん、琵琶湖をひとりじめ~状態で泳げまーす!

2010_08015gatu0003.jpg


いつもお友達と泳ぐと
自分のおもちゃをほったらかしにしているけど
ひとりだとやっぱり取りに行くらしい・・・

2010_08015gatu0005.jpg

けっこう遠くまでボールをめざして泳いでます。
やればできるじゃん

投げてくれと吠えることもないのです。
結局張り合う相手がいるから
よそのおもちゃがうれしいから
張り切りすぎるのかなぁ~?


プルプルする直前の写真。しずくが伝ってます。

2010_08015gatu0002.jpg



今日は家族そろって庭でBBQ
こどもたちも大学生になるとなかなか
夕食時に揃いません。久しぶりです。

ラスも参加したい? キャベツあげよか?

2010_08015gatu0010.jpg



みんなが揃っていると、ラスラもうれしいよね?

食後の果物は桃
娘が買ってきてくれた岡山の桃です。
ナント!? 1個1000円

2010_08015gatu0014.jpg

美味しかったぁ。家族4人プラスWANで食べました。


「犬が喜ぶわぁ!」と言って買ったら、人に爆笑されたらしい・・・
我が家では当たり前のような感覚になってるけど、
普通じゃへんなんですね~
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク