愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
銅メダル
2010年11月25日 (木) | 編集 |
今週ラスラのお父さんは、広州アジア大会にコーチとして行っておりました。
そして、コーチをしている陸上女子棒高跳びの選手
我孫子選手が
銅メダルに輝きました!!


おめでとうございます!
やったね

DSCF0027.jpg

4m15の高さを跳んでいます。

このジャンプはとてもよくて、4m30を超えてたそうです。(金メダルは4m30)

あんなポールで4mもの高さに身体が上がるなんて
常人とは思えない・・・
怖くないのかな~
怖かったら跳べないね・・・

爽快なんでしょうね、きっと。


インタビューでとってもうれしそうだったのがこちらまで伝わってきました。

表彰台で金銀メダルの中国選手と肩を抱き合っている姿には
いいものだなぁと思いました。

「スポーツは国境を超える」

これがゴールではなく
また新たなスタートにして記録に挑戦してほしいです。

DSCF0028.jpg

コーチ証とチケット。これを取るにもいろいろ秘話が…

中国はなかなか大変だったそうです。
お疲れさま。でも結果が出せてよかったよかったぁ
なんせ、本職は有休とっていってますからね



今日の朝日 寒くなってくると空気が澄んで夜明けが美しいです。


DSCF0024.jpg

信州旅行 その4
2010年11月23日 (火) | 編集 |
16日(火)最終日。
早朝4時半からぴーぴー言い出したラスラ。おしっこ?かなと思い、外へ行きましたが何もなし。
たんに遊びたかったらしい

「まだ早いでしょっ、お母さんは寝るから!」と言って布団かぶりました。
ラスもしかられたのがわかったのか、その後静かにしてました

6時半にドッグランへ。
さすがにだあれもいない・・・寒いのでジョギングしてたら、ラスもそばを走ってました。
しばらくしてリム・ハウたんが来てくれて
ようやく喜んでボール投げしました(やれやれ)


朝食。きちんとお腹はすきます。しっかりいただきました

DSCF0068.jpg


『ダブルひざ乗り ハウたん&デューイ』

DSCF0071.jpg

 手前がデューイくん、奥がハウたんです。甘えっ子の2頭はママのおひざが大好き

サプライズでおやつをいただきました!やったね!

DSCF0074.jpg


この日は素晴らしい好天

DSCF0086.jpg
DSCF0079.jpg
DSCF0093.jpg
DSCF0094.jpg
DSCF0109.jpg

みんな楽しくて大はしゃぎ

DSCF0105.jpg
DSCF0106.jpg
DSCF0118.jpg
DSCF0080.jpg

ラスラは、ほかの犬の倍くらい走ってました。
走るのが速くなって、リムくんにもたまに勝てるようになったので、うれしくてたまらないのでしょう


名残惜しいけれど・・・
「陽だまり」を後にして乗鞍岳の方へ車で向かいました。

わぁ~きれい~白い山頂、青い空、紅葉

DSCF0127.jpg

近くのスキー場で放牧

DSCF0128.jpg
DSCF0132.jpg

あ~にゃは「ここはあたしの場所よ~」と
言わんばかりに、すりすり

DSCF0134.jpg


帰り道。休憩で立ち寄ったSAに地下水が引かれてました。
その水を飲むんじゃなくて
顔を突っ込んだラスラ。次には身体ごと飛び込みそうになってました

DSCF0138.jpg

 
お土産に買ってきた乗鞍高原ビール。
濃いくておいしかったです♪

DSCF0139.jpg


とても充実した2日間。
すっかり疲れたラスラは水・木曜とずーっと
寝てましたzzz

DSCF0140.jpg
DSCF0142.jpg

散歩も夕方はパス。ご飯食べてても寄ってこず・・・
どれだけ張り切ってたか、ってことですね!

参加してくださったみなさん、そして親戚わんこたち
楽しい素敵な思い出ありがとうございました!



来年もまた、オフ会したいねって話しています。
楽しい輪が広げていきましょう
信州旅行 その3
2010年11月21日 (日) | 編集 |
リンゴ狩りの夜。
お待ちかねの夕食。服を着ていくのよ~バイト先で支給されたポロシャツ再利用。

DSCF0003.jpg

眠いのか、変なポーズ

ボリュームがあってとっても美味しいディナー

DSCF0004.jpg

中にチーズが入っています。ナイスアイディアの創作料理。

DSCF0007.jpg DSCF0008.jpg

豆乳のスープと里芋のグラタン。

DSCF0011.jpg

メインのポーク。柔らかいです。ご飯は全部食べきれませんでした。この後焼きりんごがあったから~^^

ディナーの間、おとなしく待つラスラ。

DSCF0005.jpg

DSCF0010.jpg
DSCF0006.jpg

デューイくんはラス姉の膝に乗って甘えてました

お姉ちゃんのパルちゃんはパパさんの隣に座って・・・

DSCF0009.jpg

ルナちゃんはテーブルをのぞきに来てくれます。DSCF0014.jpg


食事が終わると、今度はワンコたちのお楽しみtime.
野菜をもらえるのです♪

DSCF0020.jpg

DSCF0022.jpg

その日は「陽だまり」看板犬のお嬢の1歳誕生日

手作りケーキでお祝いです。

DSCF0029.jpg
DSCF0033.jpg


ラスラたちにもおすそわけでいただきました。いいねぇ~デザートつきだよ!

DSCF0032.jpg

DSCF0034.jpg

これは、ワンコのかあさんに挟まれて何故か動けないラスです。困ってる?(笑)



私たちの部屋にて夜の女子会を開くこととなりました。

ケーキを食べてたら、わんこたちに囲まれるラス姉。

DSCF0038.jpg

お腹いっぱいだったはずなのに食べれるもんですね。
そして、途切れることなく女子のトークは続く・・・

もうすっかりおねむのわんこたちzzz

癒される寝顔劇場

DSCF0047.jpg
DSCF0054.jpg
DSCF0058.jpg
DSCF0059.jpg
DSCF0063.jpg
DSCF0066.jpg
最後のはラスが足をハウたんの耳元にあげている失礼な場面です

ルナちゃんを抱きかかえてにんまり幸せ
DSCF0064.jpg

でも、このとき実はルナちゃん…(いやいや、ナイショにしましょうね。レディだもの)




『産まれてこのかたリム様に片思い中』のあ~にゃ、ふと気づけば?

DSCF0061.jpg

そして、しばらくしてリム様があ~にゃの身体を枕にzzz
DSCF0067.jpg

でも、あ~にゃは寝ていて気づかず・・・



3時間もトークしてました・・・
すっごく楽しかったです。ちなみに男子会はなかったようです。
皆さん、高いびきで夢の中だったとか?





信州旅行 その2
2010年11月19日 (金) | 編集 |
15日(月)午後。
松本城へ行きました。
Yさんのオススメでもあり、あ~にゃパパママの思い出の地でもあるのです。

1115 050

立派なお城です。
中は階段が超がつくほどの急傾斜で、ピカピカの床が滑りそうで怖かった・・・
昔の人はこんなところを袴や着物で
動いてたの?


鮮やかな紅葉も素敵

1115 052
1115 054
1115 055

ワンコたちは車の中で待ってました。

ドライブ中、ラスだけがぴーぴー言ってました
得意のあご乗せポーズ

1115 021

そして、「陽だまり」に帰ってドッグラン!

1115 059
1115 060

あ~にゃママがボールを遠くに投げてくれるので
大張り切りのわんこたち。
特にラスラは、走るのが速くなって
それが自慢かのように
ものすごく喜んで追いかけてました

1115 064

「陽だまり」の看板犬 ひめちゃんとお嬢ちゃんも登場。
年齢が近いデューイくんと追いかけごっこ。

1115 077

リンゴ狩りでは、銃声が苦手で震えていたリムくんも
いつもの元気さを取り戻してきたみたい。

1115 080

男子グループが走り回って遊んでいると
女子たちは・・・?

あ~にゃはガジガジが好き かなりの破壊魔なのです

1115 073

フェンスそばをうろうろしていたルナちゃん。
穴掘りを楽しんでいました。

1115 072
1115 071

お顔がすっぽり入るほど・・・ちゃんとおかあさんがおしゃべりしているのを確認してからするんです。(賢~い)
あっちこっちにルナちゃんの作業の跡が残ってました

1115 085

ラス姉は勉強も兼ねてわんこたちの
写真をたくさん撮ってます。

カメラを向けられて
にっこり笑顔のルナちゃん。
まるで、「あたし、かわいいでしょ?」って言ってるみたい~
そのとおり!かわいいのです


ラスラもお疲れ? ちょっとダウン

1115 084


この日は小雨が降ったりやんだりの寒い日でした。
でも、わんこたちにとっては大した影響はなかったようです。

りんごでお腹を満たし、
思い思いにランで過ごして、満足満足

人はディナーと夜のおしゃべりへ・・・
信州の旅 その1
2010年11月18日 (木) | 編集 |
11月14日、待ちに待った信州への旅行の出発です。
ペンション「陽だまり」での
『ワンコといっしょにリンゴ狩り』に参加するのです

そして、TIKILOVEの親戚ワンコさんたちが集まってオフ会も兼ねています。

今回参加できたのは
リム・ハウル。アリサ・サニー・ルナ。あ~にゃ。
アヴィ。キッド。パル・デューイ。ラスラの7家族11頭です。

わたしとラス姉、ラスラはリム・ハウル家のカッコイイ車に同乗させていただきます。
去年も一緒に上高地旅行に連れて行ってもらったのですが
今年もまた乗せていただけることになりました。感謝感謝です


4時くらいにリム・ハウル家に到着。お店が終わるまで3頭ではじけてました^^

1115 004

お世話になるんだから挨拶しなくちゃ!

1115 003

そして、出発GO!


高速道路が混んでいて運転も大変だったと思います。
目的地「陽だまり」には夜中に着きました。

バタバタ騒がしいワンコたちの声ですでに到着して休んでいた子達を起こしてしまいました

ラスラも落ち着かずなかなか寝られない日曜の夜は更けていく・・・


15日(月)5時半からラスラお目覚め

何とか6時まで待たせてドッグランへ。
しばらくするとあ~にゃとアヴィくんが登場。

1115 007
1115 005


早朝からボール投げでハッスルしたあとは、朝食です(人間用ですよ)

1115 010

「陽だまり」のご飯はとっても美味しいです。そして量もたっぷり。
お腹すいてたのでパンをおかわりしました^^
ぴーぴーラスラにラ・フランスを一口あげました。

1115 013

あら、あちらにもおねだりしている姉妹が・・・
きちんとお座りしているサニー&ルナ姉妹。

1115 014

隣の席のきいちゃんもおたかりしてました。

1115 012

きいちゃんはラスラの同胎犬。初めて会ったとき、ものすごく気が合ったみたいで
とっても仲良しです。
この後、ドッグランで会ったら
すぐに意気投合して遊んでました

1115 019
1115 015 1115 016


みんなと一緒に遊べて楽しい時間。

1115 020

そして、メインイベント「リンゴ狩り」です!

りんごがこんなに生っていました。
1115 022

落ちているりんごはワンコも食べていいのです。
食べ放題です!

いつも切ってもらっているから
丸ごと1個のりんごをどうするか?と興味津々でした。
やっぱりまるごとだとためらっていて
少しかじってやると、どんどんかじり始めました。

1115 028

まずは、1個ペロッと完食。

ワンコたち、夢中でかじってます。

デューイくん。(ラスラの弟、もうすぐ1歳)

1115 030

デューイくんと同居のパルちゃん。(name入りのレインコートでおしゃれ)

1115 029

チーム亀岡の紅一点、あ~にゃ。(チースちゃんの娘、ラスラと同じ年)

1115 031

リムくん。「パン」という鳥脅しの音が怖くて震えていたリムくん。
でもりんごは食べる・・・

1115 032

きいちゃん。ラスラが食べていたりんごを見事GET.
思いっきり口開いてるよ~

1115 034

食べるのにちょっと飽きたら、ふたりして
またまたバトル~!

1115 044


ラス姉からもらってたアリサちゃん。元気になって会えてよかったぁ・・

1115 036

アリサちゃんにあげてたら、サニーちゃんも寄ってきた。

1115 042

人間用に皮をむいてくれているそばでワンコ待機中

1115 038

いろんな子がきちんと切ったりんごをもらってました^^

1115 039


ラス姉に甘えるアヴィくん。(ラスラの一つ下の弟)

1115 048
アヴィくんは、ラスラにそっくりでも、性格は違っててアヴィくんはおとなしいです。

1115 049


ボルゾイのお嬢さんたちも参加していました。
とても優雅なお姿。

1115 047



かごに何杯も収穫して
お土産にダンボールいっぱいのりんごをもらいました

これで、 なに作ろうかなぁ~
ジャム、アップルパイetc 
心がウキウキするようないい香り。

お天気は少し雨がぱらついていましたが
気にするほどでもなく
楽しく美味しいリンゴ狩りの時間でした♪


ここで
きいちゃんとアヴィくんのご家族はお帰りになりました。

1年ぶりの再会だったけど
楽しく遊べてバトルもできてよかったね!


まだまだ、旅は続きます・・・
わくわく♪
2010年11月13日 (土) | 編集 |
明日から信州へ旅行に行きま~す
親戚わんこたちと会えるのがとっても楽しみ。
1年ぶりの再会もあります。

2010-10-16-15-26-32_Smile_Camera_Fantasista.jpg

1週間前から「もうすぐいいことあるで♪」と耳元で
ささやいてきました。ラスラはまだ何も気づいていないけど
きっと、大喜びでテンションupup!です^^

わたしが一番うれしいのかも~

お天気がといいのになぁ。


(このイケメンな写真はドッグラン「ファンタジスタ」にて撮ってもらいました)
いろんなわんこと
2010年11月07日 (日) | 編集 |
暖かな土曜日ラスラの大好きなドッグランに行きました。

車に乗った時から大興奮! 角を曲がるとピーピー^^

思いっきり走れるのもうれしいことですが
いろんなわんこと遊べることもうれしいことです。
まずは、ご挨拶ね。

1106 001

1106 011

1106 009 1106 008

ちょっと勝気な女の子ひなちゃん でも、ラスには吠えることもなくボールを離すとそっと咥えに行ってました。

1106 017

ママさんとひっぱりっこしているハスキーちゃんが気になる・・・
「ボクもそれ、やりたいのでし~」

1106 018 1106 019

パパに投げてもらうボールをホントに嬉しそうに遊ぶダルメシアンの子。
ラスラ、勝手に参加さっさとボールを取ってしまいます・・・
その後、ボールはちゃんと返す礼儀はわかってるらしい??


1106 005

お名前は知っていたフリルちゃん。9歳の可愛いレディーやっと会えました♪

1106 004

人懐っこくて私のところにも来てくれて、いっぱい撫でました。


ゴールデンのルナちゃんと久しぶりの再会。
ルナちゃんと遊ばないでパパさんと遊びたいの?

1106 014
1106 006

この後、ルナちゃんは小さなクマのおもちゃ(ゴム製)で遊んでいて飲み込んじゃったのです
塩水を飲ませたりしましたが、吐きませんでした。
帰る時までけっこう元気で遊んでたけど、
家で吐き出したかなぁ?
ラスも音がなるものは大好きでなかなか出しません。
小さいものは要注意ですね!

ルナちゃんの妹分 りんちゃん。元気いっぱいです。
よく吠えるということで、今日は吠えたらつながれていました。

1106 020


少年たちとホッケーもしましたよ

1106 007
1106 002

いろんなわんこと遊び、
自分のものでなくてもボールを追いかけ、
遊んでくれる相手なら大喜びで遊び、
すっかり疲れたラスラくん。

「もう帰ろっか。」と言うと
さっさと出口へ進んでいきました

満足して何よりです、はい。
今日日曜日も午前も昼からも寝ております・・・
そんなに~?

いつもパワー全開で遊ぶんだね!! 
10月のアレンジ
2010年11月04日 (木) | 編集 |
先月のことになってしまいましたが、10月に作ったアレンジメントです。

『雅』

1017 003

和の感じのブーケです。

1017 005

自由な発想で・・と言われるとよけい難しい
頭の中でつくったイメージと実際にさしてみたときのイメージが
違うことがあり、 どう修正したらいいのか、まだためらう私です。。。


11月はプリザーブドも作るので、
楽しみ♪

訪問者
2010年11月01日 (月) | 編集 |
ある朝、亀さんがやってきました。

1101 004

20cmくらいある大きな亀です。琵琶湖へ向かう途中?
ラスが見つけて吠えだしました。

1101 001

亀さんは悪いことしないし、いいのよ~吠えなくて。
1101 005

今度はカマキリ発見。数日前にもテラスにいたやつかな?

カマキリには吠えませんでした・・・
それに食べませんでした。バッタやセミは好きだけど
カマキリは嫌なんだね~


夕食後、ソファでくつろぐ(?)ラスラとラス姉。

1101 011

お互いに場所を譲ることなく
こんな姿になってます
肌寒くなったのでこんな姿も暖かくて気持ちよさそうです♪



ところで、ドーナツブームの我が家。
今度は『生ドーナツ』です。冷やして食べる新感覚ドーナツ

1101 006

ムースみたいでこれも美味しかったぁ