ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

ティンクちゃんとラン

26日はティンクちゃんとのドッグランで遊ぶ日です。

ティンクちゃんは、エドのママと同胎犬です。
優しい叔母さんになります。

ドッグラン「ホリデーアフタヌーン」へ行きました。
我が家から歩いても行けるところで、芝生がきれいです。

思う存分走り回りました

写真に写ってる後ろの石垣をラス&エドは駆け上っていきました~

ちゃんとネットがはってあったので、安心でしたが・・・

DSCF0024_20110827132731.jpg

DSCF0015_20110827132751.jpg

DSCF0028_20110827132817.jpg

貸し切り状態です♪

エドはいつもながら、相手をしてくれるティンクちゃんがうれしくて
追いかけあいっこを楽しみます。
前を走っているのがティンクちゃん、あとがエドちんです。

DSCF0032_20110827133038.jpg
DSCF0031_20110827133057.jpg

ティンクちゃんもかなり走って遊んでくれました~お疲れさま^^

ラスラはボール投げを楽しみました。
久々にジャンプキャッチもしたね!

DSCF0035_20110827133239.jpg

動きが早いので、なかなか写真が写せません


暑いーー!というわけで、隅っこにあった小さな水場に。。。

DSCF0012_20110827133719.jpg

ラスラとエドばかり入って、ティンクちゃんは入りませんでした。

昨日は小雨がぱらついたこともあったし
遠くでゴロゴロ雷もなりましたが
木陰はそこそこ涼しくて、まあまあしのげました。

DSCF0023_20110827133908.jpg


途中でいまどきのカップルたちにも可愛い~と写真のモデルになった3頭。

最後にはチョコラブちゃん(エドと1か月違い)がやってきて

やっぱり年が近いってすぐわかるのか、エドと爆走でした。。。

DSCF0037_20110827134300.jpg


一日楽しんで、帰り際にちょっと琵琶湖に浸かって
大満足な3頭でした




今日ラスラは、後ろ脚の一部、肉球が皮がめくれてて
朝散歩がちょっと痛かったようです。
それぐらい、テンション上がっちゃったね!!

のんびり昼寝をして過ごしてもらおうと思います^^



ティンクちゃんのお母さん、ありがとうございました。ティンクちゃん、またエドの相手よろしく!

8月アレンジメント

8月は生花が持たない時季です。悲しいほどに・・・

そんななか、すごくおもしろいデザインだった
『オブジェ』

8月き

周りに試験管を付けて、その中に花を飾っています。

少しは長持ちしました^^

8月お

なかなかおもしろくて家族にも好評。


後は、枯れないものです。

『グリーン・リース』

8月あ

白い壁に飾ってるから、わからないけどレースの葉っぱがゆらゆら。
夏っぽく白と黄色のデンファレ。
ユーカリでつくったメリア(何枚も葉を重ねて花のように見せる)がポイントです。

8月い


『フラワーシュガーリース』

8月う

これはドライフラワーです。鮮やかで華やかな感じ。
ピンクのバラはシュガーコーティングしてあるそうです。


作るのに時間がかかってしまいました。
8月中にできたので、よしとしましょう~

サングラス対決と賢かったラス

サングラスどちらが似合うか、対決してみた!

ラスラ

DSCF4021_20110823132305.jpg

DSCF4020_20110823132327.jpg

顔の細さにサングラスが合ってない~


エド

DSCF4018_20110823132423.jpg

あら、いい感じじゃない? 


対決はエドちんの勝ちーー!!

と、つまんない勝負でした(笑)



夕べのラスラの賢かった話です。

ソファでへそ天になっていたラスの爪切りをしていました。

まだ始めたばかりだったとき、お父さん帰宅。

いつも玄関までお迎えに行くので、行くかなと思い
手を止めたけど、動かないラスラ。
じゃ、取りあえず前足だけでもと思い続けました。

「ラスラ、爪切りしてもらってるのか?」

エドちんは、お父さんの食卓へすっ飛んで行きましたが、
ラスラは体勢も変えず(へそ天のまま)
ぜーんぶの爪切りが終わって
「はい、終わり。いいよ!」と言うまで
じっとしてくれていました。

いつもおとなしくしていて大助かりなのですが
昨日は、さらにびっくりしました。

賢かったね!ラスラ。

DSCF4012_20110823133510.jpg

あ~にゃ・ワッフルちゃんと

朝イチでお誘いのメールをいただいて、
あ~にゃと友達のワッフルちゃんと泳ぎに行ってきました。

松の浦水泳場です。

お天気が曇り加減だったので、まだ人がいつもより少ないそうです。
でも家の前とかできるだけ人のいないところでしか
泳いでないラスラたちにとって
子供連れやBBQの匂いは強敵、強力な誘い?

あ~にゃと遊べると知ったうえに
早く泳ぎたい一心のラスラ。
やっぱり引っ張って大変でした

初対面のワッフルちゃんパパママさんにも助けていただき、
何とか2頭連れて駐車場から移動。


泳ぎだしたら、だいじょうぶなんですけどね。。。

DSCF4023_20110820160621.jpg

ワッフルちゃんは2歳の黒ラブちゃんの女の子。
繁殖犬としてのお仕事をもっています。
琵琶湖で本格的に泳ぐには初めてだそうで
ちょっとおっかなびっくり?

DSCF4029_20110820160837.jpg

ラスラはあ~にゃのおもちゃで早速スイミング~!
エドもおいかけて泳ぎます。

DSCF4032_20110820161003.jpg


2頭のおねえさまがいて、もう「うれしすぎ」のエドちん
飛び跳ねまくってました!

あ~にゃはちょっと足がバタバタ。。。パパが愛の猛特訓^^

DSCF4031_20110820161218.jpg

DSCF4045_20110820161430.jpg

あ~にゃ、パパママにしがみついてたみたいです(笑)


人のお昼休憩の間、キミたちも休憩ね。
4頭おとなしく木陰で待ってます。
美味しそうな肉の匂いとか漂ってるのに
ワンワンも言わず、けんかもせず。

DSCF4046_20110820161829.jpg

DSCF4047_20110820162110.jpg


そのうち、ダウンしたラスラ。
いつものように前足をクロス。。。
これって「盲導犬の正しい座り方」だそうで
ワッフルママさんに聞きました。

へぇ~!ただ足が長いだけだと思ってたら~


ちょっと飽きてきたら、エドは年齢の近いワッフルちゃんと遊びだしました。

DSCF4048_20110820163412.jpg

さっきも砂浜で追いかけっこしてくれて
すごくうれしかったに違いないのです^^

休憩の後、中学生らしき集団がボール遊びあ始めたり
人が増えつつも、もう一度泳ぎに。。。

あ~にゃママが持ってきたライフジャケットを身に付けてみると
身体が楽に浮くのでスイスイとあ~にゃもワッフルちゃんも泳ぐ泳ぐ!

DSCF4055_20110820162509.jpg
DSCF4053_20110820162530.jpg
DSCF4028_20110820162720.jpg

すっかりコツをつかんだので
『泳ぎ開眼』の2ガールズでした♪

よかったね~
あ~にゃ、愛しのリムさまを泳いで追いかけられるかもよ


雨が降って来そうになってきたし、
わんこたちもお疲れムードだったので引き上げました。

ラスラもエドも拭いて部屋に入った途端、
爆睡モード(笑)

DSCF4059_20110820163038.jpg
DSCF4060_20110820163049.jpg


楽しかったね~

お誘いいただき、ありがとうございました。
あ~にゃパパママさん、ワッフルパパママさん、お世話になりました。
また遊んでやってください。

TIKILOVEオフ会情報~!

2011 TIKILOVE オフ会

菫。蟾・IMG_4571





あと2か月足らずくらいになりました。

長い間アップしてなかったサイトの『過去のオフ会写真』のコーナー
青柳浜キャンプ場のホームページ

この度、やっとアップしました!(娘が)

何度もサイトに来ていただいた方、ありがとうございます。


ホームページには地図が載っていますので
それをご覧になれば、湖西道路を下りられてからの道筋がわかります!


そしてもうひとつ! うれしい情報が!!

tikilove母さんの参加が決まりました

レディたちがヒートしても母さん一人で参加してくださるそうです。
ちなみにワンコのかあさんも海ちゃんがヒートなら、一人で参加してくださいます。

わんこたちもみんな一緒だと一番いいのですが・・・



2005年の第1回、多くの親戚さんが集まってとても盛大です。
どの子も優しくて穏やかな顔をして家族と幸せそうにしています。
この時はラスラもエドも産まれてないけど
いろんなつながりがあって、今ここにいるのだなと思うと温かな気持ちになります。


2006年の阿蘇でのオフ会。
青空のもと幸せそうにハイキングしている姿が微笑ましい~
阿蘇の大自然、こんなゆったりした時間、いいですね。
草千里は大好きな場所なので行きたくなりました。


2008年からのオフ会はラスラも参加してきました。
どれもこれも思い出がいっぱい
繰り返し写真を見ても飽きないもんです。

こんな思い出を持てたのも
ラスラを通じて親戚わんこさんという存在を知ったからです。


大学を出てからずっとフルタイムで働いてきて
毎日忙しい生活の中、「犬欲しい~」と子供に言われても
「犬は保育園や学校に一緒に行かれへんやろ?」とダメだし。

犬と一緒に暮らす生活ができるとは・・・
それがこんなに楽しい温かいものだとは・・・
そして、どんどん輪が広がっていくものだとは・・・

ホントに人生変わったと思います



TIKILOVE歴5年しかたってませんけど、
まだお会いしてない方・わんこたちとも楽しい時間が持てたらいいなあと思っています。


DSCF4013_20110817135806.jpg

こんな笑顔がたくさん見られるなら、しあわせいっぱい



3月に初めてプチオフ会に参加したエド。
海ちゃんと遊ぶ一枚(ちっちゃかったなぁ!!5か月前)

エドと海ちゃん
(この写真はドッグラン「ファンタジスタ」さんで撮ってもらいました)

秋に会ったら、どんなふうなんでしょうか?

DSCF4012_20110817140653.jpg

今ではラスラと変わらず、走り回ってるエドちんです。



9月1日が参加申し込みの締め切りになっております
予定が分かり次第、申し込みをお願いします。
一緒に行きませんか?と親戚さんをお誘いくださるとありがたいです。

ギリギリまでわからないという方は、サイトに質問でもいいですし
こちらのコメントへ非公開で仮申し込みでもいいです。
tikilove母さん・ワンコのかあさん・リムハウルママのチャムリムYさんのところ等へ
お伝えいただいても構いません。


待ってま~す!
待ってるでし! byラスラ・エド

大騒動

どんなに暑くても日光浴を欠かさないラスラ

DSCF4001_20110815125321.jpg

日曜日はお盆真っ最中で人がたくさん泳ぎに来るだろうということで
朝から琵琶湖で泳ぎ、お疲れですzzz
暑くても寝れるんだね~

そして、午後。ふとラスラが寝ていたソファに引いたタオルを見て。。。ええっ?
ダ・ダニがーーー?!

それも見たことないくらいたくさん。
ラスラのお腹や股にもいるよ~


大慌てで 眠いでしと言うラスラを引っ立てて
シャンプー。ヒバ水をシャカシャカとスプレー。
コロコロでダニ退治。
床拭き掃除。
エドを見たら、2.3匹ついてたので退治。


なんでなのーー?

ラス&エドはカタンドッグという磁場を利用するノミダニ除けを使っています。
お山や草むらを走っても、全然大丈夫だったのに?

その理由は

キミだよ~!
DSCF4014_20110815130526.jpg

少し前、エドがラスラの首にかけてたダニ除けを首から上手に外して
ガジガジしてたんですぅ、ぅ
夜中か、朝方にやったみたいで傷んでました。
ちょっと嫌な予感はしてたけど、やっぱり。。。


次のものを注文してもすぐには効果もないし
散歩と水泳をするな!とも言えないし
もう、しかたないので
取りあえず、フロントラインをしよう。

わぉ、日曜日だった!

以前一回だけ行った獣医さんは確か日曜午後も開いていたと思いだしTel
車飛ばして買いに行きました。
渋滞してなくて良かった。間に合わないところでした。


DSCF4008_20110815131705.jpg

「おかあさん、何バタバタしてたでしか?」

帰ってきたおとうさんに言ったら
「ま、暑いからダニもおるわな。」ってー。
え?
そういう問題?

今日も朝から『ダニ過敏症』のようになってラスラのお腹を点検。
コロコロ使いまくりで掃除してました。

DSCF4007_20110815133323.jpg

DSCF4002_20110815133256.jpg

自然の中で学ぶこと

2日続きでティナママさん家のお山散歩に参加させてもらいました。
昨日は車の中で「お山だ!」と気が付くと
ラスラがピーピーさえずり…
エドが「兄ちゃん、なんでしか??」とウォンウォン吠え…

そもそも「どっか行く? だれか来る?」と聞いていたラスラ、大はしゃぎ

走りまくって川へ飛び込み、軽々と駆け上り、
まぁ、よく走ること!

エドはラスラの後をついていく「金魚のふん」状態なので
上と同じこと!



すっかり身体も冷えて暑さから解放され
そろそろ帰りましょうと下っていたとき、
事件は起きました。

ラス&エドがいない~

ティナママ家の3ブラックワンズはママさんのそばをちゃんと歩いています。
でも、お山がうれしい
   大勢がうれしい
   走れるのがうれしい
『うれしい』ことずくめのラス&エドは、
ぴやぁーーーーーっと走って行ってしまうのです・・・

それでもラスラは帰ってきましが、エドは?少し遅れて走ってくることがあるけれど、今回は…来ない

そうしたら、「ウォン!」とエドの声が!
エド捜索隊に出ました。
「ラス~、エド捜して!」
ラスラもちょっとくんくんしながら、捜すマネ?してました。
ウロウロしていたら、エドが走ってきました

ああ、よかったぁ~



自然の中、フリー状態でもわたしの声を聞いておくこと。
呼べば帰ってくる範囲にちゃんといること。

大切な学習ですね。

散歩の中では、「ウェイト」「カム」も練習してますが
リードなしでのこの自然の中で、彼らの感覚を使って学んでいくのは素晴らしいことだと思いました。


そして今日。
連続なので車の中でおとなしいのが笑えました。
お山では~?
おとなしくなんかなかったですよーーー!!

少し曇りだったので「ダンダ坊遺跡」の方へも登っていったのですが

DSCF4007_20110811134756.jpg

こんな階段をどんどん登ります。(人間もいい運動!)

ハルちゃんは、ラス&エドが走りまくっているので
いつも心配顔で見てくれています。

DSCF4008_20110811134936.jpg

DSCF4010_20110811135000.jpg


折れた大木をピョンピョン飛び越えて、楽しそう♪
わたしにカメラの腕があったら、すごくいい写真が撮れたと思われる…残念

DSCF4011_20110811135149.jpg

突然座り込んだクロくん。これはお気に入りの木だそう。
齧ってたら、こんなちいさくなっちゃったらしいです。

クロくんはいつもしんがりを務めてくれます。
山登りに慣れてないわたしと一緒に歩いてくれました。
ありがとう~


DSCF4012_20110811135358.jpg

トチノミがいっぱい落ちてました。季節的には早いそうです。
栃餅が食べたくなりました^^

一応昨日の学習効果か?
走り回っててもわたしの場所を確認しつつ、走ってました。
ちょっと立ち止まって待つラスラ。

DSCF4015_20110811135745.jpg



いつもの川へ到着。
「水風呂、お先にいただきますのでし

DSCF4019_20110811140039.jpg
DSCF4020_20110811140055.jpg

はいはい、そりゃぁ、あんだけ走れば暑いでしょうよ。


身体が冷えたら、またまた活動。
今度は滝の上に…

DSCF4023_20110811140303.jpg

ここから、どうやって下りようかと考えた兄弟。
エドが草の茂みのところを土があると思って下りました。
実際はなかったけど…
そしてラスも同じように下りて

DSCF4025_20110811140432.jpg

枝に絡まって動けなくなってました

どすんと落ちなくて良かったけど、
何かとお騒がせな子達です。。。。(汗)

今日の帰りは、ちゃんと近くを走りつつ、歩きつつ
途中で「カム」で呼び寄せ、車に乗れました。


何事も経験、経験。
学んでいける自然の近くに暮らしているありがたさを大切にします。

ティナママさん、クロくん・マクロくん・ハルちゃん
いつもお付き合いいただいて
ありがとうございます

ごはん

秋のような涼しい日々は去って、やっぱり夏です。
当たり前だけど、身体は急な変化になかなか慣れないです。

食欲はなくても食べないと!と思っているこの頃。
いつも食欲満開のわんこたちは素晴らしいね!

骨(この日は牛アバラだった)をあげると
なぜか、ラスラはサークルに持って入って食べます。
1本食すと、出てきてまた咥えてサークルへ。
野菜はその場で食べるのに・・・

取りあえず、なんでも兄ちゃんの真似っ子、エドもそれを見習ってました^^

DSCF4081.jpg

顔が引っ付いてるけど、横取りしようとかじゃなくて
お互い自分の骨を食べてます。
エドは身体半分だけサークルに入って…笑

DSCF4082_20110807131516.jpg

ラスラが完食した後は、一人悠々と骨をかじってました。
この日はちょっと硬かったみたいで、延々40分くらいかじってました。


昨日は
『暑い夏にはこんなごはんもいいよ』と雑誌に載っていた
スープご飯にチャレンジ

豚しゃぶ(人用)をした鍋から適量取って粉末ゼリーを入れ
かなりゆるめに固めて冷やしておきます。
それをいつもの肉や野菜と一緒に食べるというもの。

DSCF4107_20110807132159.jpg

ちょっと写真がピンボケですが、周りの白っぽいのがゼリーです。

DSCF4109.jpg

月に一回、一日一食の日を作ってたけど
エドが来てからはずっとしてません。
子犬だし、ラスラだけなんて可哀想。
このスープご飯なら、一食にはならないけど
少し近づくような、いや厳密には違うけど・・・



昼間エアコンをつけてないときは
玄関でお昼寝の兄弟zzz

DSCF4110.jpg

エドは足を伸ばして寝るので、玄関半分占領中。。。






TIKILOVE親戚オフ会、参加者募集中!!


菫。蟾・IMG_4571


イベント好きのラスラも叫んでおりますので(笑)
参加をお待ちしております。
サイトから申し込んでください
締め切りは9月1日となっています。
もしギリギリまでわからないときは、その旨お知らせいただければけっこうです。



オフ会準備で
9月になる前に、できることをしておこうと思っているけど
全く頭が働かず、家の中すら片付かないワタシです。。。

取りあえず参加者募集! よろしくでし

ムーンちゃん

散歩友達のムーンちゃんが遊びに来てくれました。
とってもおとなしくて(吠えたところきいたことなし)
可愛くて、ラスラやエドにもうまく対応してくれる
よくできたお嬢さんです

DSCF4090.jpg

ラス家の庭でも動じることもなく、自然体で接してくれます。

DSCF4086.jpg

ムーン「こんにちは。おじゃまするわ。」
ラス「こんにちはでし~ムーンちゃん。う~ん、いい匂い♪」
エド「わぁーい!ムーンちゃんだぁ!」

エドはもううれしくてうれしくて飛び跳ねてます^^

DSCF4088_20110804111622.jpg

まぁ、お姉さまに・・・

DSCF4097_20110804111656.jpg

ラスラはムーンちゃんのお母さんに撫でてもらって満足♪

DSCF4089.jpg

エドが来る前にも時々お会いしていて
その時からすると
「ラスくん、ほんとに落ち着いてお兄ちゃんになったね。」と
言ってくださいます^^

ラスもムーンちゃんが大好き
あいさつさせてもらってて、なんと!
よだれをこぼしたこともあります・・・
(そ、そんな香しいにおいなのか。。。)
でも、ムーンちゃんは怒りもせず。



DSCF4094_20110804112944.jpg


なんとなくスイッチ入った兄弟とも笑顔で遊んでくれました。

DSCF4105.jpg
DSCF4106_20110804113101.jpg


ありがとうでし~


この間、ラスが泳ぐのを見て、少しずつチャレンジしているとか・・・
今度一緒に泳げるといいね。
また遊んでね。

チームKお山散策(後編)

昨日の続きです。

ティナママさんから連絡があって
「今からお山行くけど、一緒にどう?」と誘ってもらいました♪

行きます!行きます!

比良山のほんの入り口ですが
自然のままのお山散策。
心が洗われるようなところです

近づいてくると、ラスは車の中でピーピーさえずること!

うれしいねぇ

DSCF4060.jpg
DSCF4061_20110803092119.jpg


自然の中を歩いたり走ったりすることが、とても素敵なことなのだと
よくわかります。
犬たちの動きが軽々ととってもうれしそう

DSCF4062_20110803092555.jpg
DSCF4067_20110803092621.jpg
DSCF4066_20110803092648.jpg

ティナママ家のボス、クロくんは
ちょっと離れたところからみんなを見守ってくれてます。

DSCF4069_20110803093041.jpg

一番下っ端のエドはクロくんの周りを
走って走って、気に入られよう作戦?^^

はしゃぐエドちん、ティナママに捕獲されました(笑)

DSCF4072_20110803093225.jpg


マクロくんとハウたんたちは初対面。
なぜか、ハウたんがとっても気になるようで・・・
この白黒オセロのペア、おもしろかったです~

DSCF4073_20110803093417.jpg

DSCF4075_20110803093437.jpg

午前中に琵琶湖でたっぷり泳いだので
今日はおとなしいラスラ。
この間は走り回っていたのに・・・
すっかり水につかってのんびりムードでした。


ティナちゃんも食欲が復活し、
少し歩けるようになったとのお話を聞いて、よかったよかった

また、今度一緒に来られるといいなぁ~

お誘いありがとうございました!

また暑くなってきたら、ご一緒させてくださいね~



とても充実した一日でした。
昼寝する間もなく遊びまわった2わんず。
琵琶湖が思いっきり魚臭かったので、帰ってシャンプー。

はぁ~疲れたでし~って?

DSCF4079.jpg
DSCF4080_20110803094243.jpg


夜もいったん横になったら、そのまま寝てしまったエドちんでした^^

DSCF4083_20110803094355.jpg

チームK水泳大会(前編)

8月1日、チームK(亀岡)で水泳大会をしました。

曇り空で波が高いのをものともせず、みんなやる気満々

DSCF4003_20110802103347.jpg
DSCF4001_20110802103422.jpg

今回は久しぶりにチームの姉御あ~にゃも参戦。
待ち伏せ派だったあ~にゃ、泳いでるよ~!!

DSCF4010_20110802103558.jpg
DSCF4009_20110802103631.jpg

最初にみんなのところへ飛び込んでいったエドちん、やっぱり姉御に怒られてました

DSCF4030_20110802103913.jpg

オヤツタイムは並んで・・・ね(右からエド・ハウル・あ~にゃ)

DSCF4026_20110802104010.jpg

リム蔵親分とラスラは、ボールに必死でオヤツは要らないそうです(笑)

ラスラの楽しさ爆発ショット!

DSCF4042_20110802104237.jpg
DSCF4024_20110802104253.jpg
DSCF4036_20110802104334.jpg

早く投げろとうるさいところが困ったちゃんです


リムくんはマイボールをラスに取られたくないので
ちゃあんと考えました。
みんなより少し後ろの草むらにそっと置きます。(賢い!)

DSCF4041_20110802105804.jpg

またまた・・・

DSCF4038_20110802105910.jpg

なぜ、キミはよごれるの・・・?


これもいつもの・・・マイペースエドちん。

DSCF4028_20110802110002.jpg



DSCF4032_20110802110129.jpg


ラスエド家に入って、さっぱりシャワーできれいになりました。
みんなそれぞれにくつろぐ??

DSCF4045_20110802110236.jpg

わたしたちのランチタイム中は庭で自然乾燥に励んでもらいます^^
でも何か食べてるに違いないでし!と勘が働くので
ブーブー、うるさくなってきます


はいはい、キミたちもね!

DSCF4048_20110802110540.jpg
DSCF4049_20110802110558.jpg DSCF4054_20110802110629.jpg


年齢順をきちんと守って取り合いもせず、お利口さんです。

部屋の中でもラスラはリムくんが気になっていて
「なんとかマウントしてみたいでし。」と思っています。
ちょっかいを出すけれど、全く相手にしてもらえません。
そこで考えた技(?)

サークルに入って骨をがじがじ齧りはじめたリムくんに・・・

DSCF4059.jpg
DSCF4057_20110802111112.jpg

身体をつけると怒られるから・・・せめてもの。。。



笑ってばかりの楽しい楽しい一日

まだ、楽しいことが待っていました~
続きはまた明日に