ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

TIKILOVE オフ会 2011 in 琵琶湖 その2

午後の部です~

お昼休みにはそれぞれの家族の元でゆっくり

IMG_5895.jpg
美人ですね~パルちゃん
IMG_5899.jpg
優しいお顔のアヴイくんとロフェくん、お話し中
IMG_5942.jpg
ちょっぴりおすまし海ちゃん(この直前バッタさんを手でバシッ)
IMG_5991.jpg
利発そうなルナちゃん&チャムちゃん姉妹
IMG_5818.jpg
お子ちゃまエドちん


そして、やっぱりこれ!記念写真撮影。

全体の写真はあ~にゃパパさんが写してくれました。
次に、兄弟犬同士の写真。

パーム母さんの子どもたち (ティナ・ソラン・サニー)

IMG_5947.jpg

そっくりさん大会のようですね~


テト母さんの子どもたち (リム・ごんすけ・ワトソン・ヤード・ドナ・あん・ラフィー・リック)順不同です

IMG_5957.jpg

チース母さんの子どもたち (ティンク・あ~にゃ・ルナ・ジャスティン)たぶん・・

IMG_5966.jpg

ラナ母さんの子どもたち (ハウル・さねごろう・ルナ・結里・キッド・デューイ・ココ・アヴィ・ロフェ・ラスラ)順不同

IMG_5975.jpg


ティナ母さんと子どもたちのマクロ・マロン

IMG_5980.jpg

キュート母さんと娘パル

IMG_5983.jpg


空かあさんの子どもたち (海・エドワード・ハッピー飛び入り)

IMG_5903.jpg

親子兄弟姉妹が元気で、こうして一枚の写真に納まるなんてうれしいことですね。


「食いしん坊競争」
いわゆるパン食い競争です。

パパママがリードで誘導するので、みんな真剣なまなざし!
わんこたちは、おやつがうれしい

このゲームでエドは、見事1位に輝きました

というか、ラス&エド姉ちゃんに引っ張られてました(笑)

c0114121_2125876.jpg

一つくらいは、賞品もらって帰ろっと思ってがんばったらしいです。


今回最年長のティナちゃん(15歳)、最近まで歩くリハビリをしていたのですが
このゲームでスタスタ歩くところを披露。3位!

c0114121_22132159.jpg

本当に良かったぁ。このオフ会がいい刺激になって、ちょっとした遠出もできるようになってきたそうです


そしてこのゲームでみんなを笑わせてくれたのが、リムくん!

おやつが余る度にゴールに登場~

c0114121_21294679.jpg

3回目くらいからは完全に自分のおやつだと認識してましたね


ゲームくじで特別に「カイママ賞」をプレゼント

ラナっこたちのパパに当たるカイくんのママさんから11個ものプレゼントがあったのです!

カイくん(ママさんからお写真いただきました)
「お散歩まだぁ??」と言ってるのだそうです。可愛い♪
100430_1438~01

ありがとうございました


さて、いよいよ最後のゲーム
「TIKILOVE杯争奪!チェンジでリレー」

くじでいつもと違うペアになるゲームです。
親戚のわんこと少し一緒にふれあうのもいいかなぁと思って考えました。


IMG_5995.jpg


少し歩いて「シット・ウェイト」

IMG_5996.jpg

その間に人は椅子の周りをまわってきて、リードを持って次の人にバトンタッチ!
バトンの代わりは『かぶりもの』(チャムリムYさんに借りました)

IMG_6005.jpg

これはラスラ?

IMG_6006.jpg

みんな賢かったです

ほんのちょっとの差で優勝チームが決まりました。

 ピンクくじは
  デューイ・ルナ(ゴールデン)・あんチーム
 黄色くじは
 アヴイ・あ~にゃ・レネ・リムチーム



最優秀賞はtikilove母さんにじゃんけんで勝った人ということで・スタート!
そしたら、びっくり。勝っちゃったぁ

みなさん、ありがとうございました!

賞品のおっきなガムもったいなくて、まだあげてません。。。



休む間もなくオフ会の写真を撮り続けてくれたあ~にゃパパさん
本当にありがとうございました!

余韻に浸っている間も、写真の整理・CDラベルの印刷等
いっぱい働かせてしまって申し訳ありません。


素晴らしい家系図をオフ会の度に作ってくださるNさん、
当日も忙しい中参加してくださって、ありがとうございました!

次はラルゴくん、胡桃ちゃんとも会えますように~



1年くらい前から、少し大々的にオフ会できたらいいねぇと話が出て
やっとやっとこの日になった楽しみだったオフ会。

たくさんの人にお世話になり、助けてもらい、何とかできました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

DSCF0019_20111029223209.jpg

パンフやエコバッグのデザインをしてくれたラス&エド姉ちゃんもいい経験をさせてもらいました。
オフ会サイトには、自身が撮った写真を後日アップするそうです。
欲しい写真は、どうぞお好きにDLしてくださいということです。

上の写真に載ってるガチャピンのノートは
わたしの『オフ会ノート』です。。
色々書いてある備忘録、ある意味宝物。





オフ会から、もう半月以上。

まるで夢だったような一日

また会いたいな~きっと、会えますね。


TIKILOVEオフ会 2011 in 琵琶湖

10月10日 ついに オフ会当日です

まるでみんなの心を表しているような秋晴れ。

準備は、ソランくんファミリーが手際よくタープや机を設置してくださいました。
参加できなかったけど、ラス&エド父もテントを運んでくれてたててくれました。
ソランくんは父の横をずーっと歩いてくれて、微笑ましかったです^^

2時間ほどもかかるのに、リム&ハウルファミリーも朝早くから来て
準備を手伝ってくれて…おかげでみなさんをお待ちすることができました!


皆さん、続々と集まってこられ、受付前にはやっぱり!
琵琶湖よね~ 琵琶湖で泳ごう~

IMG_5821.jpg
IMG_5879.jpg
IMG_5776.jpg
IMG_5775.jpg

老いも若きもみな、泳がれましたかー?

初めて見ると、その大きさに感動する湖です。
青柳浜は湖西なので、水もきれいだし、砂浜もよかったですね。

今回初めて泳いだという声を聞いたこともうれしかったです

来年もぜひ(お近くでしたら)、琵琶湖にいかがですか?
我が家は、ここからほんの車で5分。いつでもご連絡くださいね!


では、オフ会に戻って。。

10時過ぎ開会スタート

IMG_5804_20111024154003.jpg

28家族、36頭、54人の参加です。
自己紹介していただきました。

何回も会ってよく知っている顔。
久しぶりに会えたオフ会ならではの顔。
初めて参加してくださった顔。
いろんなつながりが感じられ、ホントに遠くからよくきてくださったなぁと思いました。

わんこたちは、家族のそばでおとなしく。。。

みんな似過ぎてて、お名前わかりませんけど…

IMG_5807.jpg
IMG_5809.jpg
IMG_5811.jpg
IMG_5812.jpg


みんな笑顔でお揃いのバンダナ着けて可愛いね~
パンフにもご紹介しましたが、
バンダナはパル&デューイママさんの手作りです!!
お名前シールも貼ってくださり、心のこもった大事な思い出の品になりました。


午前の部、最初のゲームは「かけっこ」

年代別に競い合うのですが、要はパパママが呼んだらすぐ来るか?というゲームです。。。

まずは、「ガキンチョ」チーム(0歳から3歳まで)

海・さねごろう・エド・ルナ・デューイ・ロフェ・マリアンの対決です。

ママたちの方が必死だったりして??

c0114121_22355288.jpg

みんな賢くて、ちゃあんとパパママのところへ走ってきましたよ~
だから、ゴールの見分けが大変大変

ルナちゃんが1等賞だったかな??
エドちん、残念

次は、「パワフル」チーム(4歳から7歳)

ハウル・パル・ココ・アヴイ・あ~にゃ・結里・キッド・ラスラ・ごんすけ・チャム
さぁ、このチームは速そうですねっ。
実はラスラは走るのは超早くなったんです。
ボールを追いかけて負けることは、ほとんどない
これ、いけるんじゃない?!

「よーい、どん!」

ところが、ここでわたしが大失敗
娘がラスラとアヴイくんの首輪を持ってたんですが
わたしは、アヴイくんをラスラと勘違い。
ひたすら「ラスー!ラスー!」とアヴイくんに向かって叫んでました。

当然、アヴイくんはママのところへ…
「これ、アヴイよ~」とママさんに言われ、ラスラは? と探してみると
ゴールの向こうをうろちょろ…ごめ~ん


1等賞はキッドくん。以前のオフ会では呼ばれてもきょとんとしてたそうですが
今回見事に、ターミ姉ちゃんの下へまっしぐら!でしたね。

次は「アダルト」チーム(8歳から10歳)

ルナ・ワトソン・ティンク・レネ・ジャスティン・リム・サニー・ソラン・ティナ・ラフィーです。

この頃には要領も皆さん分かって、ちょっと長めに走ってもらったりしました。
ゴール見てたんですけど…誰が1等賞だったか、思い出せません

最後は「じいじばあば」チーム(11歳から12歳)

ヤード・キュート・マロン・リック・あん・ドナ

今回、10歳以上の二ケタ世代のわんこたちがたくさん参加してくれました。
tikilove母さんもとても喜んでおられ、
元気な姿を母さんにみてもらうことができましたね!
兄弟の再会もいっぱいあって、良かったです♪

勝負はこれまた、?だけど、キュートちゃんが早かった気がする。。。



自由に伸び伸びする子たちの写真 いろいろ

IMG_5785.jpg
IMG_5786.jpg
IMG_5783.jpg
IMG_5788.jpg


2番目のゲームは「がまんなのでし」

全員で「ウェイト」してどこまでがまんの子でいられるかを競います。
BEST3に入ると賞品があるのです。

IMG_5826.jpg

ラスラ(右から3番目)はじーと私を見続けて「がまんの子」してます。
エド(中央ダウンしてる子)は、もう疲れているのか? ダウンして居眠りしそうになってます(笑)

かなり頑張りましたが、最後の方で動いてしまったぁ。。。

でもよくできたよ良い子良い子(我が子自慢)


  ちょっと休憩タイム

あ~にゃママお手製のシフォンケーキ

c0114121_21155585.jpg

とってもたくさん焼いてきてくれて…さぞ大変だったことでしょう~
もう、ふんわりやわらか絶品でしたね!!

ありがとうございました。みんなのお腹をを甘く満たしてくれました。


わんこたちは、ゲームの合間にはもちろん遊びます♪

IMG_5802_20111024202818.jpg
IMG_5836.jpg
IMG_5837.jpg
IMG_5889.jpg
IMG_5891.jpg

全部で 36頭もいるのに、チームK(リム・ハウル・あ~にゃ・ラスラ・エド)が
そろっているところがおもしろかった


昼食タイム~

ティナママさんが選んでくれたお弁当

c0114121_2123847.jpg

みんなお腹が空いていたとみえ、動きの速いこと!(笑)
あっという間に取りに来ていただけましたね。

美味しかったぁみなさんから大好評!

ホントに助かりました。ありがとうございました。


食欲も満たされ、わんこたちも笑顔で、午前の部終了~


(写真は一部 チャムリムYさんからお借りしました。それ以外はラス&エド姉が写したものです。)


午後の部は、またしばらくお待ちください。
(どこまで引っ張るオフ会ネタ。スミマセン、少々事情がありまして…)

オフ会前夜祭

関東組がまだ到着していませんでしたが、
先にBBQを始めることにしました。

しかし!そこでふと思い出した!
『しまったぁラスラとエドのフード忘れた―ーー!』

買いに行こうかと思案していたら、ワンコのかあさんが
余分に一食分持ってるからと、差し出してくださいました。

ありがとうございました。ああ、助かったね~

そして、楽しいバーベキュー

ひたすら火の当番をしてくださったのは、ティンクちゃんのパパさん。
ありがとうございました。
おかげで美味しいお肉や野菜をがっつりいただきました

DSCF0040_20111023191328.jpg

栗を焼いていると、パーンとはぜる音が・・・

ビビリのエドちんは、あっちこっちへお邪魔して「怖い~でし。」
ワンコのとうさんの足元では
すっかり海ちゃんと勘違いしたとうさんになでてもらってました(笑)


ティンクちゃん、きゅうりをおねだり

DSCF0042_20111023191708.jpg

この日はパパさんにキャベツもたくさんもらってたね^^


みんなのお腹もパンパンになった頃、
やっと、ラスラの待ち焦がれた関東組ラブ軍団到着です

早速きいちゃんをお出迎え~

DSCF0047_20111023192518.jpg

ラ「きぃちゃん、遅かったでしね。ボク待ってたでしよ!」
き「おっ、ラスくん、滋賀は遠いでしね。。。ドライブつかれたでし。」

DSCF0046_20111023192802.jpg

長旅にもかかわらず、きいちゃんのシッポも元気印。
ラスラはもちろん、ピーンと元気印。

急に顔が変わって生き生きしだしました。

きぃちゃんとラスラは同胎犬です。
まだtikilove母さんの元にいる時、そろって逆まつ毛になった2頭。
その子犬の時からとっても仲良しだったそうです
その後、再会した時(2歳ぐらいだったかな?)
ものすごく息ピッタシで遊びまくってました。

その時初めて同胎犬の子と遊んだのでびっくりしました。
『こんなに楽しく遊べるんだなぁ~』って。

1年に1回オフ会のときに会っています。
ラスラの大事な親友のようなきぃちゃんです


関東からラスラの弟になるロフェくんも来てくれました
ママさんは、ギリギリまでお仕事されててお疲れだったことでしょう。

DSCF0051.jpg

もうすぐ2歳になるロフェくんに興味津々のラスラ。

マウントを何度もしかけるので、ちょっと遠ざけて「マテ」を命じられ、しょげてる?

DSCF0054_20111023194045.jpg


ラブいっぱいでテンションのラスラ。
一方エドは?というと・・・
海ちゃんと遊んで疲れたのか、お姉ちゃんにもたれかかってお休み^^

DSCF0052_20111023194302.jpg


ロフェくんと同胎のルナちゃん、同居犬のチャムちゃんも鎌倉から来てくださいました。
すごく会えてうれしかったです
いつもブログを見ているので、初めましてって感じがしなかったんですが…

ところが!
この前夜祭の写真があんまり撮れていませんでした。

もう日もとっぷり暮れていたせいもあってか、
撮った写真もぼやけていたりして…ああ、残念。

ラスラと似てるなぁって思ってたロフェくん
思ったよりも小柄で元気いっぱいのルナちゃん
とっても小顔で美人さんのチャムさん

写真が~まぁ、なでなでとかさせてもらったし、会えたことがうれしいので良しとしましょう!

この前夜祭には実はお客さんが来ていたみたいです。
(詳しくはワンコのかあさんのブログで)
素敵なお客さんたちのおかげで、翌日もいい天気に恵まれたのですね~
ありがとうございました!!


最後に「くつろぎ」の中で写した記念写真にかろうじて・・・

DSCF0056_20111023195058.jpg

(左から)ティンクちゃん・ロフェくん・エド・きぃちゃん・(後ろに)ラスラ・ルナちゃん・チャムちゃん

この時ワンコのかあさんの娘さんたちは、お部屋でまったりしてたようです。。。


この日は、さぁ、いよいよ明日はオフ会だぁ!!と
気合い十分で寝ましたzzz



オフ会前日~日が暮れるまで編

オフ会前日も、盛りだくさんの楽しみが詰まった一日でした!

午後から結里くん(ラスラの同胎犬)と近くのドッグランで遊ぶことになりました。
結里くんのお母さんは、中国上海にお住まいなのですが、
今回のオフ会のため帰国してくださったのです。

ラスラとエドはちょっと早めに行きました。

DSCF0001_20111022200511.jpg

いつものことながら、ボールを持っている人には「投げてでし~」とおねだりするラス。

私じゃなくて他の人に投げてほしいんです。


エドはたくさんいるワンちゃんにキョロキョロしまくり。
そして、ついでに飼い主さんにナデナデされて喜んでました^^

DSCF0002_20111022201120.jpg

そうこうしているうち、結里くん登場

DSCF0004_20111022201937.jpg

早速寄って行くラス・エド。エドはちゃんとあいさつできるかな?



DSCF0005_20111022202049.jpg


なんとなく前会った時よりパワーアップしたような結里くん。

彼は、災害救助犬なのです。わたし、こっそり「いざという時はよろしくね」とささやいておきました
セミナーでも外国の方から大絶賛されたという
その好奇心と行動力

DSCF0007_20111022203139.jpg

結里くんとラスラ。やっぱり似てるなぁ~

DSCF0014_20111022203338.jpg

今度はエドちんとも。目を細めて嬉しそう~
いっつもにこにこしてて、微笑ましい感じの結里くんです。

DSCF0017_20111022203628.jpg

とっても楽しくボールを追いかけて遊びました。
結里くんは少しガス抜きできたかな?



2時過ぎごろにラスたちは、お先に失礼して次の約束場所へ向かいました。

対岸のドッグカフェ「くつろぎ」さん。
今日は、そちらにお泊りの親戚さん家族がいらっしゃるので
BBQに呼んでいただいたのです。

オフ会前夜祭~

お泊りになるのは、
サニーちゃん・ルナちゃん・海ちゃん・アリサちゃんの4姉妹家族

きぃちゃん家族・ルナちゃん・チャムちゃんの家族・ロフェくん家族

近くにお住いの ティンクちゃん家族も一緒にBBQ参加です。

ソランくん家族も差し入れ持参で来てくださいました。


DSCF0021_20111022210023.jpg

DSCF0025_20111022210124.jpg

DSCF0034_20111022210246.jpg

海ちゃんとエドは、3月以来の再会。
すぐに打ち解けた感じで遊び始めました。

可愛い~

IMG_5718.jpg

これ、海ちゃんのにおいをかぐエドちん。なんか顔が可愛くないですか?^^

海ちゃんは小柄だけど、思春期の少女ぽくなった感じがしました。
毛並みがとってもとってもきれいで・・・
大切に育てられてる箱入りお嬢様ですね

IMG_5720.jpg

IMG_5760.jpg

海ちゃんをちらっと見るエドちんの瞳 5か月ぶりに会ってもなんとなく幼い頃がわかるのかなぁ?



遊びまわる子供たちと反対に、大人たちはゆったりしていました。

IMG_5741.jpg

前日家に来てくれたソランくん。この日もにこにこ寄ってきてくれました。

IMG_5743.jpg

元気に来てくれたアリサちゃん。
3月に会ったときより足もしっかりしてて、カンゲキーー!!
毎朝、リハビリをしていたアリサちゃん。
TIKILOVEオフ会には、第1回から皆勤賞なんだそうです
よかったね~今年は末っ子の海ちゃんと一緒だしね。


関東組はまだだけど、記念写真をパチリ。

DSCF0029_20111022212903.jpg

(左から)ルナちゃん、海ちゃん、サニーちゃん、エドちん、ティンクちゃん、ラスラ
ゴールデンたちのなかにラブはラスラひとり。

それにしてもみんな笑顔なのに、ふてた顔でしょ?
フフッ。。実は結里くんとのボール遊びのノリでやる気満々でやってきたラス。
来てみると、エドは海ちゃんと楽しく遊んでるけど
ボクの遊び相手がいない・・・ということに気付いたのです(笑)

ティンクちゃんとちょっとは遊んだものの・・・

DSCF0036_20111022213741.jpg

つ・ま・ら・な・い・かんじ?

DSCF0037_20111022213805.jpg

いまいち、ノリきれなくて寂しげなラスくんでした


「きぃちゃんはまだでしか?」
      

(ということで、つづく。。。)

オフ会前々日の夜

オフ会の前々日である8日は、ラス&エド姉ちゃんはパソコンに向かっておりました。

それを邪魔するかのようにまとわりつく・・・

DSCF0033_20111016194813.jpg

ある意味邪魔で、ある意味しあわせですね~^^




この日から、親戚さんのソランくんファミリーはキャンプ場にて
一足先にキャンプスタート!
「散歩がてら、来てください。」と言っていただき
少し打ち合わせさせてもらいました。
キャンプに慣れていらっしゃるので、
タープからテーブルからいろいろ貸していただけることになりました。
本当にありがたかったです

夜お風呂に行かれる間、
ソランくんに家にきてもらいました。

迎えに出ると、
前足をバタバタ足踏みさせて喜んでくれた可愛いソランくん

初めての家は興味津々

DSCF0034_20111016195524.jpg DSCF0038_20111016195540.jpg

笑顔でうろうろ探索中。。。
それを放っておかないのが、ラスラとエドです。

DSCF0039_20111016195702.jpg

ソランくんは5才年上なのにしつこく自己顕示するラスラ
でも怒るでなく、すーっと逃れる。優しい~

DSCF0041_20111016195920.jpg

ソランくんはエドの叔父さんになります。
必死でアプローチし続けるエド。

DSCF0043_20111016200059.jpg

とっても迷惑なソランくん。
ラス&エド兄ちゃんになでてもらって、やっと一息つきました^^

DSCF0040_20111016200211.jpg


あんまりしつこいので、エドはリードで一時捕獲され
ラスはサークルに入ってました。。

わたしたちが食事をしている間
ソラン君は足元でまったりダウンしててくれました♪

DSCF0035_20111016200427.jpg

その後みんなでデザートのバナナを。
一緒にもらうときは、みんな笑顔で並びます

DSCF0044_20111016200549.jpg


庭に出て、匂いくんくん一通りすんだら
やっぱりなんとなく寂しくなってきたソランくん。
玄関で、じーとおかあさんたちが来てくれるのを待っていました。

DSCF0045.jpg

お迎えにいそいそと帰っていきましたよ~


大迷惑だったかもしれないけれど
わたしはとっても楽しくてうれしい時間でした。

少しくらいソランくんの落ち着きというものを見習ってほしい~
ま、無理か。。。お客さん大好きの兄弟ですからね。




それにしても、
優しくておとなしい、そして人が好きなんですね。

オフ会当日もたまに近くに来てくれたり、
朝テントを運んでくれたラスエド父のそばをついて回ってくれたり、
いつも落ち着いてにこにこ笑顔でいるのです



エドにもソランくんのような成犬になってほしいものです


こうして二日前から
親戚さんと幸せ時間を持てたラッキーなわたしでした

オフ会ありがとうございました!

TIKILOVEオフ会は晴天に恵まれて、楽しい一日となりました♪

前々日の分からたくさん書くことがあるのですけど、
取りあえず、参加してくださったみなさんにお礼を申し上げます。

28家族・36頭も親戚ワンコさんが参加してくれました。

ややこしいゲームもあったのですが
皆さんが嫌な顔もせず
笑顔で参加してくださって
うれしかったです

そのおかげで、何とかオフ会を終えることができました。

いろいろな準備も片づけも手際よく協力してくださり、
ウロウロしているばかりの幹事でした


みなさん、ありがとうございました!


メールをいただいた中に
「流れる血筋の素晴らしさを感じました。」というお言葉がありました。
TIKILOVEっ子たち、ホントに可愛くて素敵なわんこたちです


DSCF0010_20111012200548.jpg

わずかに写した写真の中の一枚。
同胎の海ちゃんとハッピーちゃんと遊ぶエド。
10か月のゴールデンたち、可愛いの一言

ハッピーちゃんはシーズンに入ったため不参加だったのですが
様子を見に来てくださり、少しだけランで遊びました。



わんこたちは、親子・兄弟など数々の再会をして
たくさん遊んで、走って、泳いでにこにこ♪

ゲームではお利口さを発揮してギャラリーが集まってたほど^^

みんなの笑顔がいっぱいいっぱい見られましたね!



最後みなさんをお見送りした後の哀愁漂うラスラとエド

DSCF0014_20111012204739.jpg

その夜は、もちろんこんな感じで…

DSCF0015_20111012204853.jpg

爆睡~zzz

すごいことになってますよ、顔が。

DSCF0018_20111012204944.jpg

エドちん、もうぐったり。。動けません。。

DSCF0017_20111012205051.jpg


どの子もいっしょなんだろうなぁ~と思ったオフ会の夜でした。

(次は前々日の話から書きます~)





いよいよオフ会です♪

10月10日は、いよいよ
TIKILOVEオフ会の日です!

まだまだ先の話だと思いながら、幹事を引き受けて…
場所決めに難航しましたが、ティンクのかあさんのおかげで
いい場所を紹介してもらえました。

何度も書いてますけど、
琵琶湖の眺めは素敵です~

湖西は朝日が琵琶湖に昇ります。月の輝きが湖面に映ります。

どちらもとっても素敵
湖西に住んでて良かったと思います。

今日から2泊で会場にてキャンプされるソランくんファミリーは、
朝日と月光が見られるかしら??



オフ会参加者は、またまた少し増えまして
28家族・36頭の参加になります。

DSCF0044_20111008152922.jpg

もうすぐオフ会でし!
いっぱい走って、泳いで、あそぶでし!! byラスラ



0906 013

兄ちゃん、オフ会ってなんでしか?
いっぱい兄ちゃん姉ちゃんたちがくるんでしか?
それなら、楽しいでしね!  あそんでね~  byエド




お気楽犬の兄弟と違って
わたしはまだまだやることがあるのよ~
景品部屋になっている和室へ行って用事をしていると
くんくんくんくん言ってるラスラが・・・

今も膝の上には彼の手と顔が。。。甘えたさんだなぁ






先日、プリンター買いました。
「もう買ったら?」と言われ続けて数年…
無線ランだし、びっくりするほど早く印刷できます。
それでパンフレットを作ります。
原作を『一応美大生』の娘が可愛らしく整えてくれました。

これもまた、思い出の品になればいいなぁ~

さあ、おやつ食べたら、もう少し準備しまーす

オフ会準備~ワクワク♪

今日はチャムリムYさんと一緒にオフ会の準備をしました。

ちょっと気温が低そうだったので
公園で走らせることに・・・

DSCF0020_20111003200700.jpg

DSCF0011_20111003200853.jpg

嬉しくて仕方ないラスエド兄弟。

エドはハウちゃんを追いかけ、ラスを追いかけ、リムくんのところへ行き…忙しい^^

DSCF0004_20111003201738.jpg
DSCF0002_20111003201809.jpg

たくさん走ったら、暑くなったみたいで
水場を発見!

流れる溝を上るハウたん。
水風呂するエドちん。
ラスは水飲んでるし、え?リムくんも・・・浸かってました。。。

DSCF0017_20111003202013.jpg
DSCF0018_20111003202036.jpg

公園の周りを流れていたので、水遊びしてました^^




午後からは家で本日のメインの景品分けです。

ゲームの景品をtikilove母さんにお願いしたら
とってもとっても可愛いものを、たっくさん送ってくださいました
(予算オーバーさせてしまって、スミマセン


DSCF0028_20111003202756.jpg

どれもこれも、ホントに・・・

ラスエド、がんばってGET~!!


それから・・・これは??

DSCF0024_20111003202946.jpg

全部見せると当日の感動が薄れるので
ちょっとだけ。。。さぁ、なんでしょうね?!(笑)
お・た・の・し・み


分けている間、庭で待っていたわんこたち。
だって、興奮してとんでもないことになりますから・・・
「入れてくれでし~」としゃべる子あり
あそんで~とうるさい子あり
でもいつしか、「今は無理でしね。」と諦めました。

DSCF0022_20111003203501.jpg
DSCF0025_20111003203542.jpg

ちょっとおやつをもらったら、お疲れモードみたい。


オフ会までもういよいよ、1週間ですね!

ワクワクします

キャンセルなどもあって、少し悲しかったですが
たくさんの申し込みありがとうございました。

サイトには当日会場図をアップしました。
参加者リンクをみてもらうと
参加わんこさんたちがわかります。

天気予報では晴れそうだし
気温も上がるので、琵琶湖で泳いでもらえるんじゃないかな?
とにかく、景色が素晴らしく素敵です。
日本一の湖、堪能してくださいね~




リム・ハウルくん達が帰ったら、もうぐったりzzz

DSCF0027_20111003204245.jpg

DSCF0029_20111003204313.jpg
可愛い(完全親ばか状態です・・・)




Yさん、いつもお手伝いありがとうございます~

当日もどうぞよろしくお願いします!

男兄弟の遊び

最近毎日のように、ラス・エドは元気に庭でガウガウ遊んでいます。
遊んでほしいエドがまずちょっかいをかけるのが常套。

ボールを咥えてラスラにぶつかっていくので
ボールで頭を小突かれるラスラ・・・

「なにやってんねん

と怒ってちょっと兄ちゃんらしく
寝技を繰り出したり
首を押さえつけたりします。

でも、エドは怖がることなんてなくて
ラスラに突撃~!






男兄弟の遊びってこんなプロレスごっこのようなものなんでしょうね。
私は男一人の3人兄弟の末っ子、
子供たちは兄妹。
なので、家でプロレスごっこも見たことないし・・・

動画よりもっと激しく遊んでいるとき
これは、喧嘩? 放っておいて大丈夫なんだろうか?
とか思うことがあります。

でもたぶんラスは加減してるんでしょうね。
エドはシッポをまくこともなく
毎回毎回満足気なのです。
そして、ラスラに甘えているので
自分からどんどん遊びを仕掛けていきます。


対人間でしか遊んでいなかった昔のラスラと比べると
エドは、なんだかちょっと田舎の子って感じで
泥だらけになりながら、毎日のびのび遊んで大きくなってます。

ラスラは甘えん坊で、
初めてハウたん達と会った時も
どうやって遊んだらいいか、誰と遊んだらいいか困ってました(笑)

エドが小さかった時から、少しずつ
ラスラも遊び方を勉強してるのかも?


遊んで満足したら
仲良く並んで休憩中~

あれ、なんか見つけた?

ラスが立ち上がる瞬間の写真でした。

DSCF0002_20111002203853.jpg
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク