ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

休日

月曜日は数か月ぶりに美容院に行ってきました。

リム・ハウルくんたちの待つ美容院です。いつもお休みなのにカットしてくださいます。
もちろん、ラスエドを連れて・・・

お店の前に着いた時、リムくんたちが車から降りて店に入ったと思いきや、
なんと!私を見つけたリムくん、こっちへ走ってきてくれました~
その後、ハウたんまで飛び出してきてくれました。

車が並ぶその間をすりぬけて・・・
びっくりしましたけど、うれしかった

ハウたんにはヘッドアタックされました。。。
その証拠に、ハウたんの頭にわたしのキスマークが・・・

DSCF0020_20111129205357.jpg

1週間びりの再会だね!
ラスラうれしそう~ボールとってくれでしと要求中

DSCF0030_20111129205633.jpg

ハウたんはラスと遊びたがってきてくれます。

DSCF0019_20111129205711.jpg

バトっている間に、くわえていたボールはリムくんがくわえていき・・・
リムくんが遊んでいたほねっこはエドがもらっていきました。

DSCF0021_20111129210349.jpg
DSCF0023_20111129210422.jpg
DSCF0022_20111129210457.jpg

ランチしてる間甘えっ子のひざ乗りハウたん

DSCF0031_20111129210659.jpg

久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかったぁ~
リンゴ狩りの時の秘話?をたくさん、聞きました^^

バタバタしてる彼らも私が髪をしてもらってると・・・
だんだん眠気が襲ってくるようです。(そりゃ、寝てないもんね、興奮して)

ラスラとハウたんは仲良くソファで・・・zzz

DSCF0032_20111129211146.jpg

マウントごっこもするけど、実は仲のいい2頭です(笑)




「おやつだよ~」と言うと、集合してきたみんな。
あれ?ラスラはいらないの・?  ひとりガジガジに必死です。

DSCF0029_20111129211450.jpg

DSCF0040_20111129211918.jpg

髭剃りしてもらってるところ(エドもしてもらいました)
その後ろで兄弟で遊ぶ。カワイイ~

DSCF0036_20111129212045.jpg
DSCF0038_20111129212112.jpg
DSCF0041_20111129212137.jpg

家に帰ったら、とってもお疲れで眠たかったようです。
(渋滞だったせいもあるけど)
ご飯食べて、寝てしまいましたzzz

ラスは真ん丸

DSCF0042_20111129212449.jpg

エドもソファでおやすみ

DSCF0043_20111129212536.jpg

休日って感じを久々に味わった月曜日でした。。。

ラスラとエドがいない夜

「もういくつ寝ると、リンゴ狩り~♪」

3日ぐらい前から、リンゴ狩りの話を言って聞かせていました。

「あのね、お母さんは一緒に行けないんだけど、お姉ちゃんが連れて行ってくれるからね。
みんなとたくさん楽しんでおいでね♪」

DSCF0010_20111120211112.jpg

今日の夕方、リムハウル家まで送って行ってきました。

お出かけとなるとスイッチonのラスラ。もうニッコニコ

≪お約束≫
その1 お母さんの分までリンゴを食べてくる。
  (これは、難なく達成できるね!)

その2 親戚ワンコのみんなと仲良く、たっくさん遊んでくる。
  (これも、大丈夫だね!)

その3 迷惑をかけないように、ラスエド姉ちゃんの言うことをよく聞く。
  (ちょっと?? 大丈夫だろうか…もはや心配)


リムハウル家のパパママさんのご厚意に甘えて、2頭と娘お世話になってます。
ラスラとエドがいないのは、当たり前ですが初めて。
ご飯食べてても何かが足りない・・・

やたらと膝が寂しい夜です(いつも膝枕だったので)

ラスラは
「えー?なんでお母さんだけ車に乗ってるのでしか?」
というような顔してじーーと見てました。


どんな旅行になるのかな?




寂しさをちょっと紛らせるために昨日のラスエド

DSCF0007_20111120212225.jpg
DSCF0008_20111120212247.jpg

おもちゃの取り合いでドタバタ。
でも、「ラス~もう終わり!」と言うとラスはすぐやめて私のところに来ます。



DSCF0003_20111120212434.jpg
これは柚子のところへやってきたところ^^


昨日のお昼、出かけてた間に庭のテーブルにたくさんプレゼントが届きました。

ティナママさんが、柚子や自家製野菜を届けてくださったのです
こちらはその一部。

DSCF0002_20111120212708.jpg
早速、柚子風呂を楽しみ、柚子ウォーターを作りました。
柚子は殺菌作用があるので
手の消毒やわんこたちの散歩帰りの身体を拭くのに使っています~

ありがとうございました




久しぶりのランでひと時♪

午後から時間ができたので、久しぶりにドッグランに行ってきました~

ラスラとエド、大喜び


DSCF0002_20111112143345.jpg

DSCF0009_20111112143415.jpg

DSCF0004_20111112145802.jpg

平日だったので2頭のほかにバディくんだけ。

DSCF0011_20111112143503.jpg

エドはバディくんに遊んでもらおうと必死になってましたが、なかなか願い叶わず・・・

ボールをラスが持って行ったので、それが欲しいバディくん。
ママさんに「自分で行っておいで。」と言われ、おずおずやってきました。

DSCF0023_20111112143717.jpg

DSCF0024_20111112143754.jpg

無事成功~!



DSCF0017_20111112144225.jpg

ラスの視線の先にはボールがあります。期待度100%の笑顔


DSCF0021_20111112144507.jpg

ランのチョコ店長が登場。なぜか、エドに吠えます。。
近づくと吠えられるので、距離を置いてます。
エドはまだ若造なので、教育?しているんでしょうか。
(ラスには吠えないので…)

しばらくすると大丈夫。
なんとなく微妙な間隔の4頭^^

DSCF0025_20111112144836.jpg


この日は一日上機嫌の兄弟でした♪

ジャーキーのおやつをもらって、あっという間に食べたのでビックリされてました(笑)

DSCF0019_20111112145015.jpg DSCF0020_20111112145036.jpg


午後のひと時。
わたしもわんたちものんびり、楽しく過ごせました


2012 TIKILOVE  カレンダー

2012TIKILOVEカレンダーが届きました

毎年楽しみにしています♪

さらに、今回の表紙は!

なんと?!

エドワードなんですよ~

表紙

しかもこれ、ラス&エド姉が撮った一枚。

図々しく写真を送ってみたところ、奇跡的に採用されたんです。


f0051481_1719387.jpg

1月から12月までどの子も可愛い~

8月の肉球アップ、いいですね わたし、肉球フェチかもです。。。




表紙のエドは2か月ごろかな?

まだこんなふうにソファの間に入っていけたちいさなエドちんのころ。

IMG_4916.jpg

あれから8か月。大きくなって…
最近2頭いっしょに散歩していたら、
「双子ですか?」と聞かれました




親戚さんでない方も
こんな可愛いカレンダーいかかですかー?


来年になっても表紙もどこかに飾っておかなくちゃ!!

ボクたちがついてるでし!!

人生最大の困難が我が家の父さんを襲いました。

大・大・大の病院嫌いなのに、
病気の特集とかのTVは気分悪くて見られないのに、今入院中

経過は順調で、週末は外泊も認められるようになり帰ってきています。

17日ぶりに外に出て青空見たとき、感動してはりました。。。
「うおーっ、外やぁ!」

家に帰ったら、ラスラとエドが大歓迎してくれましたよ~

DSCF0003_20111105142556.jpg

DSCF0004_20111105142614.jpg


なんかおかしいなぁ。。。と思っていたのでしょうか?

ソファ大好きのラスラも父さんの足元に張り付いていたり
悪い方の右手をエドがずっとなめていたり

まるで
「ボクたちがついてるでし!」
と言っているように私には見えました。

DSCF0005_20111105143548.jpg


DSCF0007_20111105143516.jpg

よかったね。とうちゃん帰ってきたね!

ま、また病院戻るけど…

12月1日はエドちんの1歳のお誕生日なので
その日を家族全員でお祝いするのを目標に頑張ろうと言っています。



庭に出ても、すぐ部屋に入ると言って父さんの隣へ座るラスラ。


DSCF0011_20111105143247.jpg


「お父さんを守っておいてな。」
「まかせるでし~」

頼もしいラス兄に頼んでちょっと買い物に行きましたが
とてもおとなしくそばにいてくれたそうです。


最近、長めの留守番にも耐えてがんばっているラスラとエドです~

新しいおもちゃは・・・

朝焼けの空

DSCF0024_20111103141233.jpg

夜明けが遅くなったので、ラスラと散歩に行く頃(6時ごろ)こんなきれいな朝焼けの中です。


毎朝昇ってくる太陽は、「さあ、今日も一日始まる。がんばろう!」って思わせてくれます。



さて
オフ会で景品をいただいたので新しいおもちゃが…

DSCF0028_20111103141608.jpg

ピーピー音のなるエドちんみたいな顔したわんちゃんのおもちゃ。
新しいおもちゃはまずラスラが遊びます。

DSCF0033_20111103141712.jpg

何でもラスラが遊んでると取りに行くエドですが
一応新しいものはちょっと遠慮があるらしい~

犬界の常識なのか??
じっと、欲しそうに見てます(笑)

DSCF0034_20111103142123.jpg

耳元でささやき攻撃・・・怒られる

DSCF0036_20111103142210.jpg

どうしたら、貸してくれるか考えてみる・・・

おもちゃを持っていきました。

DSCF0038_20111103142412.jpg

DSCF0040_20111103142448.jpg


なかなかやるもんです。エド、やっと貸してもらえました。


またある日。こんどはカイママさんからもらったビーバーのぬいぐるみ

DSCF0046_20111103142648.jpg

今度もラスラが大興奮して遊んでます。
この素晴らしいシッポの振り

DSCF0047_20111103142828.jpg


DSCF0051_20111103143000.jpg

もう、見つめるしかないエド。



ああ、満足って感じ?!ラスラくん

DSCF0057.jpg

やっと貸してもらえました。
待ちくたびれたのか、寝そべって遊ぶエドです。

DSCF0058_20111103143207.jpg

とても好きらしくビーバーさんの両耳はもうありません…涙
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク