愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
春の陽ざしとにこにこ笑顔
2012年03月28日 (水) | 編集 |
やっとやっと春らしく暖かな陽ざしになってきました。
ふと門の前を見ると、3月ぐらいから咲くはずの球根がやっと~

041.jpg

わぁ、可愛い
何ていう名前だったっけ?

ま、とりあえず咲きました。チューリップはまだ遠いようです。
(手いれが今一つなのでね・・・汗)


ぽかぽか陽気でうれしくなったので、ランに行って走ってきました!

003_20120328123935.jpg
001_20120328123946.jpg

にこにこ笑顔

011_20120328124110.jpg

020_20120328124140.jpg

なんだか、とっても賢そうに見える兄弟

034_20120328124234.jpg


実はちゃっかりよそのおもちゃを拝借中・・・


小型犬が多くて一緒にはあまり遊べなかったけど
とっても満足したようでした。

014_20120328124519.jpg
愛想よくコーギーちゃんに近づくラスラ

012_20120328124637.jpg
どうしてもこの子に吠えてしまったエド
超スピードで走り回るので、スイッチはいったのかな?
それにしても細い!
5kgだって。(エドの1/5)


035.jpg
007_20120328125058.jpg


のんびりリラックスできました
やっぱり春はいいなぁ~桜早く咲かないかな。。。







署名


アトムくん失踪事件の署名よろしくお願いします。
今月いっぱいです。
コチラから用紙をダウンロードできます。
両膝に犬
2012年03月25日 (日) | 編集 |
雨の日曜日。
本を読んでいたら、わんこたちが隣に・・・

006_20120325205624.jpg


新しいことわざ
『両膝に犬』

意味はもちろん
『とてもとても幸せなこと』


走りには行けなかったけど、
こんな休日もいいです。






アトムくんも今こんなふうに過ごしていてくれたら・・・

署名

コチラから署名用紙をダウンロードできます。

どうか署名がまだの皆さん、よろしくお願いします。
手作りごはんセミナー
2012年03月21日 (水) | 編集 |
20日は京都で手作りごはんセミナーがありました。

わたしは午後の部に参加して
「消化器の働き」について勉強してきました。

かつて理科の時間に習ったのかもしれませんが
わんこのことになると、とっても真剣に聞き、頭に入る…
受講された方はみんなそうかも。

『目からうろこ』のことをたくさん教えていただき、有意義な時間となりました。

先生方、ありがとうございました!


これからも定期的にセミナーを続けていただければ嬉しいなあと思います。
親戚ワンコのママさんやお知り合いのお顔にも会えて、
それもまた楽しく、うれしかったです~
特にワンコのかあさんとは、公園ランチを楽しみながら
いっぱい海ちゃんとエドちんの共通点等をしゃべりまくり…


セミナーを企画してくださったtikilove母さん、妹さんもごくろうさまでした。
結局大した手伝いもせず、tiki母さんと話してばっかりでした。スミマセン。


昨日の夕食はいつもより遅めだったけど
だらだらよだれをたらしてもらい(笑)
美味しい生肉をがっついてもらいました



エドちんは、すっかり足先も治り
だんだん春めく日差しの中でラスとプロレスごっこを楽しんでいます。

005_20120321125701.jpg
これがうわさのエドジャンプ~♪ 鹿みたいにピョンピョンはねて喜びを表現中

007_20120321125822.jpg
010_20120321125845.jpg

やせっぽちだと心配していたら、多くの方から
「だいじょうぶよ。」と声・コメントをいただき
とっても安心できました。
本当にありがとうございます

何より元気いっぱい!!


001_20120321130354.jpg


いろんな情報や声に惑わされず
自分の確固たる考えをしっかり持っていけばいいのですね。

勉強すること
正しいことを知ることは
本当に大切なことだと改めて気づきました。

昨日の電車の中で
先生たちの話を思い返しながら
早くラスラとエドに会いたいなぁと思ったのでした。。。

いつもいつも待っててくれてありがとう
エドの災難
2012年03月15日 (木) | 編集 |
最近体重を量ったエド。24.6kgでした。
全然増えてません(ガックリ)
期待はしてなかったけど、ちょっと悲しい。。。

食べてるんですよ~

ラスラより多いくらい。
tiki母さんから消化酵素を送っていただき
その効果で少しずつウ○チの状態も改善されてきました。

馬肉はダイエットにいいというから、最近は
馬肉より羊やカンガルーを多めにしたり。

でもとにかくよく動くし、飛び跳ねるし・・・
カロリー消費がおおいのでしょう。。

この間リム・ハウぱぱさんには
「エド、細いなぁ。。カトンボみたいやな!」と。
みんな大爆笑!!すっかり「カトンボのエドちん」と呼ばれております。。


004_20120315204155.jpg

リム・ハウルままさんにもアドバイスいただき
昼にお肉を一切れあげることにしました。

フードも少しずつ増やしてます。

ちょっと野菜が多かったりすると、やわらかいウ○チになってしまうのでむずかしい~

太らないっていうのも辛いんですよ。
わたしも健康診断の度に「やせすぎ」とコメント入ります。
毎食しっかり食べて、おやつも食べるのに
太りませんのです。。。
体重計に乗ってやせてたら、ガックリします。

002_20120315210526.jpg


そんなエドちん、散歩から帰ってきたら
足から血が出てる----!!

003_20120315204828.jpg

どうも私が足の間の毛をカットしすぎて
爪が当たるみたいなのです(涙)

家ではすぐ血も止まって大丈夫だけど
庭で遊ぶとまた血が出ました。

当たっているらしき爪にバンドエイドを巻いて散歩に行くと何とか大丈夫。
かなりのショートコースでかわいそうだけど…
ひっぱりっこで気を紛らわしてもらいました。


ごめんね~エドちん。

大失敗でした。






アトムくん事件の署名運動
署名

コチラから用紙をダウンロードできます。
チームK、楽し♪
2012年03月13日 (火) | 編集 |
今週からまた寒くなって2月並みの気温とか。。
「ひえー、やめてよ~。」と言いたいわたしです。(実は言ってます)

月曜日は朝、雪が積もってました。

001_20120313132053.jpg
うっすらくらいなら
もう何とも思わなくなってきた。。(おそろし)

寒くても今日は元気!
だってリムくん・ハウたんチームKとの再会ですよ

伸びすぎた髪の毛もカットしてもらうことになっています。


途中エドちんがげろりんしてしまったのですが
ラスエド姉が一緒だったので、
処理してくれて車中も何とかしのげました。
ひとりだと、匂いとの格闘の末、ワンズが処理する(食べる)ということになったりするのです。。涙


いつもの芝生広場は、メンテナンスで使えなかったので
こっそり裏でボール遊びをしました。

ラスラもエドも超・うれしそうに走ってました♪

そのあと、美味しいお弁当を買って家にお邪魔。

早速おもちゃをだしてもらったら、ラスラは夢中

003_20120313132958.jpg

自分の分がないエドはハウたんのところへ~笑
005_20120313133051.jpg

リムくんの骨もほしいけど、そこはちょっと遠慮するエド。
008_20120313133205.jpg

ハウたんのことは、すっかり遊んでくれる兄ちゃんと認識したらしい(笑)

ランチタイムになると、甘えっ子ハウたんはラスエド姉の膝にジャンプ!

011_20120313132823.jpg

たくさんおしゃべりしました
チームK、わんこたちの再会も大喜びだけど
人間同士のおしゃべりもまたとっても楽しい♪
何度も会っているので
けっこういろんなことを気兼ねなくおしゃべりできるのです。

ワンズはうろうろしたり、
何かもらえるかとすり寄ってきたり、
時には誇示したり、ふざけ合って遊んだり、
いろいろ忙しい。。

012_20120313134754.jpg


ラスラとハウたんは1歳違いで年も近いので
ちょっと張り合ったりして「マウントごっこ」もします。
お互いに気になるのでちょっかい出しあいます。

009_20120313133754.jpg
013_20120313133815.jpg

そして、激しくなってはその度に
母たちに怒られてます


でも! おやつが目の前に来ればーー?
ちゃあんと並んでいい子集団

「注目!」「ハイ!」

014_20120313134117.jpg

ハウたんは最近覚えた「アップ」をご披露してくれました。

018_20120313134220.jpg
すご~い!

ソフトクッキーを焼いていったのですが
ヨーグルトとりんごを混ぜたので
相当美味しいらしく、みんな目の色が違ってたぁ
わかりやすくて可愛いねぇ~キミたちは。


最後に『チームK,真面目な顔もできます記念写真

024_20120313134542.jpg



署名

アトムくん失踪事件の署名よろしくお願いします!
締め切りは今月いっぱいです。
用紙はコチラからダウンロードできます。
まったり暖かい一日
2012年03月08日 (木) | 編集 |
今日はぽかぽかと暖かい一日。
しかも仕事が休み~

いつもより長い散歩をして、おふとんや毛布を干して、テラスも掃除して、
庭でラスエドと遊んで、
休みだけど「持ち帰り仕事」をして、
はっと時計を見たら、午後2時だった。。。

どうして休みの日は時間が早く過ぎるのかなぁ~


いつも通りの
ソファまったり兄弟

006_20120308140440.jpg


今日はバナナを盗み食いして怒られたラスラ。
しばらく無視されて反省してました。。(ホントか?)


エドはバナナを咥えているラスの横で
「あ、おかあさん、ボクは食べてないでし。ほんとでし。」
と言わんばかりにあたふたしてました。

その顔がおかしくて、笑いそうになるのをこらえてラスラを怒ってました。


007_20120308140948.jpg

後ろ足抱え込みポーズ・・・身体がやわらかいね。

008_20120308141003.jpg



2月に作った春らしいお花のアレンジ

『オブジェ』

004_20120308141347.jpg
あちらこちらに向いたチューリップの枝が活かせたかな?


プリザーブドフラワーでつくったピンクのお花

02d (1)


もう春になってほしいもの。
また週末から天気が崩れて寒のもどりって----





署名

アトムくん事件署名運動
コチラから用紙をダウンロードできます。
初めての鹿肉と冷凍庫
2012年03月02日 (金) | 編集 |
ずっと先延ばしになっていたワンちゃん用の冷凍庫をついに購入しました!
2頭になるとお肉の消費量も倍だし、
人用の冷凍スペースが完全になくなっていましたので…

お父さんに
「犬用冷凍庫買おうかな。。」と言ったら
「ああ、ええんちゃう。」とすぐに言われてちょっとびっくり。

「え?冷凍庫まで?」とか言われるかと思っていましたが…。

あれこれ悩んでからでないと購入できないわたし。
やっぱり霜取りが自動の方がいいよね、とか
クチコミが気になって
悩んだ結果が コレ!

030_20120302103233.jpg 031_20120302103254.jpg

三菱の以前のものより使いやすいと評判だったものを
一番安いかな?と思われたネットにて買いました。

それぞれの引き出しはそんなに大きくはないですが
お肉の種類別に整理できて便利です。


それで初めて「鹿肉」を買ってみました。

軟骨が入った大きいもので骨と骨の間をキッチンバサミで切りました。

001_20120302103833.jpg

エドちんは最初
「え?これどうやって食べるのー?」と聞いてきましたが
ラスラの食べっぷりを見てかぶりつきました。

ラスラはいつものように
まず野菜を少し食べてから
肉を咥えて、サークルへ。。

ゆっくりひとりでガジガジむしゃむしゃ

004_20120302104139.jpg


食べ始めると早かったエドが
(ラスラの肉の方が大きかったし)
残ってたラスラの野菜を食べているという光景も・・・笑
必死でかぶりつくラスラは、全然気が付かず~



鹿肉って美味しいのかな? すっごく美味しそうに食べてたね。
わたしは食べたことがないので…
あ、カンガルーも食べたことはないなぁ。

犬の方がグルメ??









アトムくん失踪事件の署名運動コチラへよろしくお願いします。