ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

リムくんへの道?

ラスラが初めてリムくんに会ったのは、1歳5か月くらいの時。

初めて会う親戚犬たちでした。リムくん・ハウたん・あ~にゃ。そして偉大なるチャムさん(親戚犬ではないが)
その日のブログ
その時のラスラを見せたいと思うぐらい、
どうやって遊んだらいいのかと困ってました
ハウたんは、1歳下のやんちゃなパピーで
姉さんのあ~にゃとじゃれあってるし
ラスラにも飛び掛かってきてくれるんだけど、どうしたらいいのか扱いがわからない。。。

そして
リムくんは、泳ぐのも走るのもめっぽう速く
ラスラなんか、眼中にない。


その後、何回か一緒に遊んでも
到底リムくんには叶わないと思わせるものがありました。

だから!
ラスラの憧れはリムくんなのです!!

まずは「メタボ犬」を卒業し、
泳ぎをマスターし、
走るのもどんどん速くなり、
ハウたんに偉そうにすることを覚え、
あ~にゃにも怒られなくなり(毎回会うたび怒られていた)

そうこうしているうちに・・・

ボールを追いかけて、たまにリムくんに勝てるようになった~

遠くまで泳げるようになった~

2010_09275gatu0022_20120429114613.jpg
この写真は、2010年の夏にリムくんと互角に競争してるうれしいうれしいラスラの姿です


会うたびに
リムくんと競争したい~!って思ってるラスラです(^^)

一応、『TIKILOVEイケメンチーム』の流れを
リムくんから受け継いでると勝手に思ってます(笑)
「リムに似てるーー!」と最初に言われたし…

001_20120429111521.jpg

どうですか?
目は大きいし、アイラインもばっちりだし、ね!


そして最近、さらにリムくんへの道を走ってるなと思わせる出来事が…

それは、「盗み食い
人がいなくなったのを確かめて行動に出るのはリムくんの素晴らしき得意技です。
先日、
ラスラもやりました。。。
ちょっと目を離したすきにきゅうりとトマトとハムをペロリ
004_20120429112303.jpg

やられてしまいました。。。

ここんところ、食べ物に執着心がすごいラスくんです。
今日も床に這いつくばって、ヨーグルトが落ちたところをペロペロしてました。↓証拠写真

007_20120429112249.jpg


002_20120429112754.jpg


リムくんの落ち着きを目指しなさいよね!!


晴れがうれしいでし♪

金曜日からうっとおしいお天気続きでした

雨の日はあまりお散歩には行きたがりません。。
ラスラはまだ小雨なら行きますが、
エドは「行こうか?」と誘っても
後ずさりして、ソファに座ったりします~

でも傘はすこし慣れてきました。
前は「傘おばけ」と思っていて怖がってたけど・・・
だんだん成長するもんですね。


昨日の午後はやっと晴れ~

大喜びのエドでした

010_20120424204625.jpg

お日様は気持ちいいね~思わず笑顔になっちゃう




ラスラは玄関前にてひなたぼっこ

012_20120424204801.jpg

ふふ、ほとんど寝てますかー?






土曜日は狂犬病の注射に行って
ラスラ 28kg   エド 25kgとわずかに増量!!!

消化が良くなってきているし、少しずつ筋肉が増えるようにがんばろー!

懐かしの・・・リンゴ狩りの思い出

娘に桜の写真を見せてもらってたら、懐かしい去年のリンゴ狩りの写真が出てきました。
去年は主人の入院で、参加は諦めていたところ
リム・ハウル家のパパママのご厚意で、娘がラスエドと参加せてもらえたのです。。。
改めて、感謝感謝~


もう5か月前かぁ・・・
美味しかったリンゴの味を思い出しつつ
娘が撮った写真を並べてみました。

IMG_6032.jpg
IMG_6044.jpg
IMG_6056.jpg
IMG_6074.jpg
IMG_6067.jpg
IMG_6070.jpg
IMG_6099.jpg
IMG_6155.jpg
IMG_6154.jpg
IMG_6176.jpg
IMG_6230.jpg
IMG_6238.jpg
IMG_6241.jpg
IMG_6257.jpg
IMG_6282.jpg

わぁ! 楽しそう 美味しそう


最後はラスエドで…(お弁当タイムの間、つながれているので不機嫌顔です(^^)

IMG_6077.jpg
ラスラ、首元に自家製(?)マフラーができてますよ笑

IMG_6076.jpg
エドちん、がに股になってるー!初旅行はうれしくて仕方なかったね!


親戚さん達、その節は本当にお世話になりました。

今年はリンゴ狩り行けるかな~???


今日はこれから、あ~にゃパパさんが送ってくれた写真等々鑑賞会しようかな?
外はさながら春の嵐です。。。
桜は散りました。お散歩も無理かな。

桜はいいですね♪

あちらこちらのブログでいろんな桜の写真が見られて
お花見をいっぱいしてる気分です♪

001_20120418200757.jpg

気温もぐんぐん上がって、ぽかぽか。ちょっと汗ばむくらいの散歩でした。

012_20120418200919.jpg

家の前から浜へ出るところの桜。ここの風景が大好き

記念撮影できるかなー?

010_20120418201110.jpg

006_20120418201207.jpg





ラスエドがよく走っている湖近くの広場。数日前からロープが張られている箇所が・・・

003_20120418201402.jpg

何があるんだろうかと近づいてみたら

002_20120418201435.jpg

へぇ~! 『ハマエンドウ』 絶滅危惧種がこんな近くに育っているなんて・・・


ラスエドを入らせないようにしなければ。
走るところ考えないとなぁ~

新しいおもちゃ

庭の桜の木の下で・・・

021_20120416141121.jpg

曇り空なのであまりきれいじゃないです。。。
そのうえ、浜から聞こえる子供の声に気を取られ、よそ見してるし・・・
それにしても、
エドちん背が高い?胴が長いのか?
いや、姿勢がいいのか?

こんなにラスラと違う~? お尻が浮いてるのかな(笑)


散歩に行ったときにも桜と一枚。

001_20120416141445.jpg

なんで、そんなに仏頂面?

走るとうれしそう!

003_20120416141531.jpg
004_20120416141624.jpg

花より走ったり、ガジガジの方がいいでし! とのエドちんでした


日曜日は買い物のついでに新しいおもちゃを買ってあげました。

ひっぱりっこ用でピーピー音もします。

早速!

005_20120416141833.jpg
006_20120416141901.jpg

ひとしきり遊んだら、ラスラは飽きた!

015_20120416142001.jpg
けっこう、飽きっぽいのです。

エドも「兄ちゃんしないのでしか?」と
あごに敷いてしまいました。

018_20120416142117.jpg



のんびりした日曜でした

お花たちとボクたち

すっかり暖かくなって、お花たちが目につくようになりました。
ラスエド地方も遅ればせながら、桜の開花

005_20120413130605.jpg

まだちらほらぐらいですが、遠くから見るとピンク色に染まるのが素敵~

006_20120413130732.jpg

今日は夜から雨なので、散らないでほしいです~

そして、細々と咲き出した我が家のお花たち。。

001_20120413131220.jpg
002_20120413131235.jpg
041_20120413131323.jpg
03b (1)
03d (2)




桜咲き始めた庭でプロレスごっこで遊んだのはボクたち。

008_20120413131547.jpg

ラス兄ちゃんと遊んで嬉しそうなエドちんと
息もふつうな平然とするラスラ(対照的!)

エドはダウンすると後ろ足がいつもこんなふうになっちゃいます。。

009_20120413131801.jpg

カエル足なんです。。。





そして、リビングに飾った『ボクたちの笑顔』の一枚!

010_20120413131931.jpg


ちょっと光が入ってしまったけど、素敵な一枚です。
ラスラの誕生日に出かけたランのたっきぃさんからのプレゼントです。

ありがとうございました

ラスラ 6歳!

4月8日、ラスラの誕生日です。
6歳になりました

早いものです。
人間の子どもなら
ランドセル背負う一年生だね~

こんな小さかったラスラ
rasler.jpg
(tiki母さんのところにいるとき)

毎年、この季節は家の周りの桜が咲き
その下をお散歩する2歳のころ
2003_0101rasler110017.jpg

でもことしはまだまだ咲きそうにありません・・・
桜は見られないけど
大好きなランに走りに行きました(^^)

006_20120408204627.jpg

017_20120408204741.jpg

ちいさなお友達もできました(?)

032.jpg
034_20120408204854.jpg

奪い取ったりせずに、ずーっと横をとことこ歩いてました。

036.jpg
ボク、つかれたでし~


今日の夕食は豪勢に牛肉でした
ヨーグルトゼリーを作ったけど
あっという間に食べられました。。
美味しかったらいいんですが…

とってもとっても満足な楽しい誕生日だったね
これからも元気でいてね。

エドちんと仲良くね。

明日の朝もしっぽブンブンでよろしくね。


うちに来てくれてありがとう


寝顔で癒され・・・

今日は春の嵐…台風並みの風雨だそうです
昨日はあんなにぽかぽかで、コートなしで歩けたのに。

なんて変化の激しいことか。。

朝の散歩でもパラパラ雨が降ってきたので、早めに引き上げました。
ラスエドは、ぐーすかぴーと寝ています(笑)

いつも私が仕事でいないときは
こうして寝てるんでしょうね~

可愛いもんです

スマホで撮った加工した画像を使ってみます。

preview-1113894676.jpg

ラスくん、すごいポーズです(^^)

顔はこんな感じで・・・こわっ

1333251568938.jpg
(これは加工なし)

一応、数日前に春の琵琶湖を前に撮った一枚も…

1333194401478.jpg
凛々しく写っております!




エドちんはこんな感じです。
あまりへそ天では寝ません。横になってることが多いです。
母の膝枕というのもしょっちゅうです。

1333251570251.jpg

あ、枠は白にしたつもりだったのに~
まだまだ、スマホというものを使えませんのです