ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

ごろ~ん

「ラスラ、ごろ~ん」と言うと横になります。
なでて~
って甘えます。。



002_20120527134539.jpg
003_20120527134559.jpg

あまりにも気持ちいいので、からだがクネクネしてきます(^^)

004_20120527134722.jpg

ヘソ天状態になりました!

006_20120527134806.jpg

頭抱えちゃうでし!!


ごろ~ん + ナデナデ終了後
007_20120527135041.jpg

放心状態か?

金環日食

関西では282年ぶりらしい金環日食。
きれいに見えましたか?

近づくにつれて
朝日が差し込んでいた部屋が暗ーくなって、
庭に出てみると
なんだか寒々しい。。。
ちょっと不気味な感じすらしました。
昔の人たちが怖がったというのはもっとも。
太陽の力ってすごく大きいのだという
当たり前なことを朝から実感しました!


グラスを買いそびれた私は
テレビでも盛んにLiveで見せてくれたので
まぁ、それでもいいかとも思ったのですが。
気象予報士さんが
「木漏れ日や台所のおたまなんかでも観察できます。」
と言っていたのを思いだしました。

でも、おたまは上手く見えなかった。。。
ラスエドがすごーく不思議そうな顔して眺めてくれました(笑)

木漏れ日は、こんな感じ↓

002_20120521130753.jpg

娘は「エドの毛に見える。」ってーーー

まぁ。。。そう?

003_20120521131026.jpg

完全ではないけど、日食っぽいかたちが見えました。
少しずつ形が変化するのがおもしろかったです。


ラスエドは、日食なんて関係なく遊びに忙しかったね!

001_20120521131312.jpg

004_20120521131402.jpg
「もうすんだでしか?」と聞くラスラ。


もうこの天体ショーは、おかあさんもラスラたちも見られないんだよ~

ヘソ天 エドVer.

ラスラのヘソ天はブログにも度々登場するけど
エドのはあまりありません。

エドはヘソ天になって寝ていることは、あまりないからです。
だいたい横向きで手足をうんと伸ばして寝てますzzz
手足も長いし、胴も長いので、場所取ります(笑)

それでは、どんな時にヘソ天??

こんな感じ~

001_20120520101017.jpg

ソファの足元で、おもちゃを咥えて
「ねぇねぇ、あそんで~!」とか
完全にひとりで遊んでるか、どっちか。

庭でひなたぼっこのときもヘソ天になってたりします。。。

ひとり遊び中のときに、ふと目があった瞬間

004_20120520101221.jpg

「なんだぁ! お母さんもあそぶのーー?」ってな感じで
おもちゃを持って近づいてきます。。。

「ひっぱりごっこしようでし♪」

005_20120520101429.jpg

007_20120520101502.jpg

あんまり写真ばかり撮ってると
「ええーいやでし。」と言われるので
そこそこにして
本気モードで遊ばなければいけません


か、可愛い


親ばか全開ブログです。。。

久しぶり、チームK

月曜日は久しぶりにチームKで遊びました♪

連休明けで道がすいていて、スイスイっと亀岡に到着できました。
早く着いていつもの広場で、一足お先にボール遊びです。

005_20120509204641.jpg

エドはいつもラスを追いかけて走ります。

007_20120509204727.jpg


ところが、数回走ったら
急に、ラスラが立ち止まり、きょろきょろ

リムくん・ハウたんといつも遊ぶ場所なので
ふたりがいないのを不思議に思ったらしく
捜しているんです!!

「あり? リムくんとハウたんは?? なんでいないでしか?」

002_20120509205058.jpg

もうボールを見せても、全く見もせずにずーっと探していました。

イマイチわからないエドは、「兄ちゃん、ボールいらないの?」

003_20120509205332.jpg

ラスラにとっては、
たんにボールで遊ぶところじゃなくて
チームKのみんなと遊ぶところなんですね


ちゃんと仲間意識をもって楽しんでくれているんだと改めて思いました。
うれしいなぁ~

そして、こんな仲間ができたことが素晴らしいなと思いました。


リムくん・ハウたんが到着して、興奮度120%

011_20120509210010.jpg
012_20120509210032.jpg
あこがれのリムくん、来たよ~ラス。

013_20120509210126.jpg

017_20120509210209.jpg
いつ見てもビジュアル系ですわね♪


思いっきり走って、大満足。ハァハァ息荒らし(^^)

020_20120509210343.jpg



けっこう暑いくらいのいいお天気だったので、この辺で切り上げて昼食タイムへ。

ハウたん、可愛い~

023.jpg

甘えん坊のハウたんはすぐ膝に乗ってきます^^

ママのお膝でお弁当を観察しようと考えてる?

025_20120509210912.jpg

テーブルの野菜におめめキラキラのリムくん、元気元気!

030_20120509211629.jpg



エドはハウ兄ちゃんと仲良く遊び、おもちゃの取り合いっ子をしてました。
ハウたんに認めてもらったかな?

029_20120509211042.jpg

さぁ、みんなで記念写真よ!というのに
ひとり非協力的な。。。ラスラ

あんただけ、カメラ目線じゃないんだけど。。

034_20120509211244.jpg


ラスラはハウたんと激しく遊んで、えらそうにするんですが
ふと、静かになったなぁと思ったら、
ソファでこんなふうに仲良く引っ付いてます~笑

038.jpg

年が近いので(1歳違い)よくプロレスごっこをして
母さんに「うるさい!」と怒られるけど
実は仲の良い男兄弟。。。という感じなのです

楽しくあっという間に時間が過ぎました。

わたしはカラー&カットもしていただき、すっきりしました。



家に帰って、もうすっかり爆睡のエド。

044.jpg

そしてこれまた「お約束」のヘソ天状態で爆睡中のラスラ。

046.jpg

また、豪快なことで・・・
でも、この姿が好き♪


良い一日を過ごしました。
Yさん、いつもありがとうございます。
リムくん、ハウたん、いつまでもラスエドの素敵な仲間でいてね。


次は水泳大会ですよ~(^^)

vs ダンボール

何のイベントもなく普通に終わろうとしている我が家のGW。

娘が買ってきたメモ帳が、まぁエドの笑顔にそっくり

006_20120506130438.jpg

並べるとそうでもない?
でも笑うとこんな感じです(^^)
見せてもらった瞬間に「エドやん!!♪」と叫びました~

あんまり天気がよろしくなかったGW.
大雨の被害や山の遭難や事故。。。悲しいニュースが多かったです。


日曜日は朝から雨が・・・
暇をもてあます兄弟に整理ついでにダンボールをあげました~

まずは、すっとんできたラスラ。(なぜわかる?)

さぬきうどんの箱と楽しく格闘!

001_20120506125235.jpg
002_20120506125249.jpg

がじがじ。噛み切った部分はぺっぺっとしつつ、満足いくまで遊んでました。
その後、ソファでぐーぐー寝てくれるのだから、楽なもんです。
壊された箱を拾い集めるだけです~


ラスラ vs ダンボール をなになに?と見ていたエドちん。

もっと軽いお菓子の箱を見せてみました。

003_20120506125629.jpg
くんくんくん。。。匂いを嗅ぐけど

005_20120506125700.jpg

「こりは、たべもんじゃないでしね。」
と言わんばかりの顔をして、咥えることもせず。
「エドちゃん、あそばへんの?」「おかあさん、こりをどうするのでしか?」

「ラス兄ちゃんはいったい何でそんなものを・・??」と思っていたのかも~


兄弟一緒に育っていても、やっぱり違いが歴然です。
すごくパワフルにラスラに向かっていって遊んでもらおう作戦を展開するエドですが、
ダンボールには、全く興味ナシ!


vs ダンボール は、ラブだけ??