愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
Go for London 2012
2012年06月29日 (金) | 編集 |
6月の出来事でいちばんうれしかったことを今日は書きます。

6月9日、日本選手権にて

陸上女子棒高跳び
   我孫子智美選手が

      4m40の日本新記録で優勝!!


そして、ロンドンオリンピックの代表に選ばれました


007_20120629122908.jpg

(新聞より 4m40のバーを超えていく瞬間)


大きな怪我があったり、
思うように練習できない日々もあったりするなかで
決してあきらめずにがんばってきた心の強い女性です。



ラスエド家のおとうさんは、彼女の専任コーチをしています。
何度も何度もこの記録をだすところをイメージしてきたことでしょう。
ずっとずっとずっと
グランドに立って、2人3脚でやってきました。

夢のLondon
夢のオリンピック

ずっと抱いてきた夢の舞台に行けるなんて、
苦労が報われて良かったです。

我孫子さんが可愛い女子高生だったころから、
わたしも知っているので、とてもとてもうれしい。
そして、感謝の気持ちでいっぱいになる出来事でした



019_20120629125110.jpg


8月
無事にロンドンへ行けますように!




我孫子さんのブログ http://abikotomomi.shiga-saku.net/e799454.html


ぜひぜひ、応援よろしくお願いしま~す
おひさま
2012年06月23日 (土) | 編集 |
前のブログからずいぶん日が経ってしまいました。
いろいろなことがあり、何かと考えさせられる毎日でした。


今週は台風がきたり、大雨警報など大変な天気でした。
ラスエドも小雨なら散歩に行くけど
大雨は行きません。。。

エドちんに至っては、私が行く気なのに、後ずさりしてお断りされます


昨日は久々に晴れました!

015_20120623145604.jpg
庭の紫陽花もきれいに色づきました。

008_20120623145653.jpg

暑くなったから、泳ぐでしよ~

009_20120623145758.jpg

午後からたっぷり日光浴した2頭。

011_20120623145908.jpg

エドは机の下にちょっと避難?

020_20120623150011.jpg

ひとりでぶらぶら中、何か(たぶん虫)見つけた!

017_20120623150115.jpg

必死で鼻つっこんで探索してます。。


そしてそれをじっと見つめるエド。

016_20120623150223.jpg
「兄ちゃん、なにしてるでしか?」


ラスラはその後、ごろんして庭で昼寝してました。
太陽に当たっていなかったことを
身体は感じ取ってたんですね。
しっかり光合成(?)

013_20120623150412.jpg



おひさまの力は偉大。

雨の日より元気が出ますね
のびのび元気なラスラ
2012年06月09日 (土) | 編集 |
日が経ってしまいましたが、ドッグランでのラスラののびのびと幸せそうな姿です!

023_20120609111801.jpg

エドと遊んでやるでし~(にいちゃんになってます)
044_20120609111831.jpg
048.jpg

犬好きな人はみんな大好き
041_20120609114751.jpg

ランのたっきぃさんが撮ってくれた素敵な写真を紹介しまーす。
ずいぶん前の冬の写真もあります。

2012-02-11-13-49-49_fantasista (1)
2012-02-11-13-54-50_fantasista (2)

2012-02-11-13-58-22_fantasista.jpg
2012-02-11-13-53-02_fantasista (1)
2012-05-26-12-52-06_fantasista (1)
2012-05-26-12-53-16_fantasista.jpg
2012-05-26-13-26-16_fantasista.jpg
2012-05-26-13-32-27_fantasista.jpg

走ってる写真はなかなかうまく撮れないので、ありがたいです。
私と一緒の写真もあまりないから、遊んでるところとかうれしいです。

ひとりで2頭、思い切り遊べるランはわたしにとっても憩いの場所。
ラスラたちにとっては、パラダイス。

繋がれてる犬や、たまに散歩だけの犬や
いろいろ事情はあるかもしれないけどかわいそうでたまらないです。

こんな笑顔が見られるのに。。。

ラスエドが
元気で力いっぱい走って遊べるように
健康に気を付けて、これからもずっといっしょに暮らしていきたいです。
リム・ハウルと水泳でし!
2012年06月04日 (月) | 編集 |
今日は朝からお母さんの動きを見てて、ピン!ときたでし。
こんな日は誰かくるでし~
エドにも教えてやったでし。

朝から、わくわくして
庭でエドと走り回ったので、ちょっと一息ついて休んでたら
車の音がしたので窓から見ると
わぁーい♪
リムくんとハウたんだぁ!!

泳ぐでし泳ぐでし


002_20120604202954.jpg
007_20120604203040.jpg
006_20120604203104.jpg

021_20120604203137.jpg
「ラス、ちゃんとボールもってきなさいよ!」って
ハウたんママに注意されたでし。
ごめんなさいでし~


あ、エドもずいぶん泳ぐようになったでし。
ボクたちのあとに飛び込んでおもちゃを横取りするのはやめてほしいけど。。。

011_20120604203455.jpg
(ラスのあとを泳ぐエド)

019_20120604203523.jpg
(リムくんとエド)

015_20120604203644.jpg
010_20120604203729.jpg

泳いだ後は、庭であそんだでし。

026.jpg
030_20120604204509.jpg

おかあさんたちはランチでし。ボクたちにもおやつを作ってくれたんでしよ

にんじん豆乳ぜりーだって!
みんな早く欲しくて、ぶーぶー言ったでし。
あっというまに食べたから、味はよくわからんでし(おかあさん、ごめん)

027.jpg

こっちはおかあさんたちのおやつでし。
豆腐ときなこのアイスクリームらしい~わぁ、おいしそう♪
ねぇ、今度はくれる?

028.jpg


おかあさんたちは、ずーっとしゃべってて
ボクたちは遊んで、眠くなって
そして…帰っちゃった。。
帰る時はさびしくなるでし。
でも、また会えるって知ってる。
次もいっぱい遊ぶんでし!

by ラスラ

033.jpg 032_20120604204426.jpg



シャンプーしたあと、バタッと寝たラスエドですzzz

Yさん、リムくん、ハウたん、
ありがとうございました。




うれしいお客さん
2012年06月03日 (日) | 編集 |
ティナママさんのところのクロくんが
先日の大きな雷でいなくなっていました。。。

「浜の方などをうろついてるかも・・・」と連絡を受け
捜してはいたものの、翌日もまた雷が…

やきもきしながら3日目。
保護してくださっていた方がおられ、無事にクロくん帰還

うろたえていたクロくんは、危機一髪!
犬を飼っていらっしゃるという女性に助けられ、家族の元へ戻れました。


会いたいよ~と言ってたら
昨日家に来てくださいました。

001_20120603114531.jpg

奥から
クロくん、ハルちゃん、マクロくんです♪

クロくんはやはりショックも大きかったそうです。
でも昨日は笑顔も見られました。

007_20120603115110.jpg

エドがお客さんに大喜びで走り回り
特にクロくんに気に入られようと踊りまくってましたが
まったく相手にされず・・・(笑)

ママさんに出したジュースを一口もらうという厚かましさ

003_20120603115015.jpg


マクロくんのことがラスラは気になったようでちょっかいだしてました。
優しいマクロくんだけど、二回目はラスが怒られてた。

006_20120603115238.jpg

すっごい笑顔で寄ってきてくれたハルちゃん。(笑顔の写真じゃないけど)
覚えててくれたね?
また一緒にお山散歩行こうね~

005_20120603115343.jpg

004_20120603115453.jpg

クロくんは可愛い赤いおリボンをつけてもらってました(^^)
ちゃんと、お名前付き。
雷が鳴っても、家にいるんだよ!お家が一番!


九州のいろんなお土産までいただきました
009_20120603115808.jpg

無農薬レモン、かじりつきたーい!!

ほんとに、土曜日のうれしいお客さんでした


010_20120603115902.jpg

うん、そうね。エドちん、あなたの大きさを再確認したよ。
クロくん達の中でも一番大きい?(背丈)

011_20120603115919.jpg

いやいや、これは酸っぱいから。。。
にこにこエドちん
2012年06月01日 (金) | 編集 |
先日行ったドッグランでのエド。


2012-05-26-12-50-11_fantasista.jpg
(ドッグランファンタジスタのたっきぃさん撮影)
実はジャンプとボールの軌跡が合わないんですけどね(笑)

遊びたくても、成犬にはあまり相手にしてもらえないことが多いけど
この日はとっても気の合う友達ができて、ものすごーく走ってました

019.jpg
020_20120601195514.jpg

チェスターくん、10か月です。

2012-05-26-13-08-33_fantasista (1)
(たっきぃさん撮影)

いっぱい走って、遊んで、にこにこのエド
037.jpg



015_20120601201455.jpg
カップルさんにお邪魔虫中のエド

2012-05-26-13-28-49_fantasista.jpg
疲れたので、ひとりごろん中。。。草の匂いを全身に…


最後に男の子ともおともだちに~

054.jpg
055.jpg



たくさん写真データをいただいちゃいました♪
素敵な写真がいっぱいなので、この日のラスラも含め
おいおい紹介します~