愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
つかの間の秋晴れ?
2012年10月28日 (日) | 編集 |
変わりやすい秋の天気とはいえ、不安定な天気が続きます。
今日日曜日は、朝から雨。。。冷たい秋雨です。
来週はぐっと気温が下がるらしいし、もう冬物がいるかなぁ。

この雨を見越して、金曜日は午後から長めの散歩に行ってきました。

058.jpg

この日はとっても暖かい秋晴れ。

いつものお散歩道を歩いて、途中で曲がっていくとドッグランがあります。
きれいな芝生で思いっきり走ろう!!

002_20121028132455.jpg

笑顔だね~

008_20121028132604.jpg
035_20121028132625.jpg

エドちんは、早速遊び相手を見つけました

006_20121028132740.jpg
018_20121028132755.jpg
021_20121028132809.jpg

エドちん、キミは自分の身体の大きさがわかっていない・・・笑
8か月のトイプーちゃんたち。ちょっと一緒に走り回ってくれました。



ラブくんが登場!

044_20121028133052.jpg
045.jpg

仲良くボール投げ。

クイールくん、8歳。
とっても人懐こくて、こんな笑顔で走ってきてくれます

050_20121028133309.jpg

「おばちゃーーん。ボクもー」と何度もボール咥えてきてくれたり
帰り際も寄ってきてくれたり、
ホントに可愛いクイールくんでした。また会いたいな


ランを後にして
もう少し歩き、(疲れたのでより歩きやすい)
お友達のムーンちゃん家によってみましたが、残念。お留守でした。

ラスエドはくんくんして
「なんで? 入らないのでしか?」みたいな顔してましたが
こんこんと言い聞かせて
琵琶湖まで歩くことに・・・


家に到着。

楽しかったね!

057_20121028134040.jpg


ま・ん・ぞ・く というような顔をしてるね。

つかの間の秋晴れを楽しめて良かった。
日曜の雨もひたすら寝て寝てzzz 文句も言わず 過ごしているラスエドです。
チームKと再会
2012年10月23日 (火) | 編集 |
月曜日はリムくん・ハウたんのところへ…。
わたしのカラー&カットを兼ねて。

公園で待ち合わせ。

001_20121023214034.jpg

ラスエド姉ちゃんになでてもらって
喜んでくれるリムくんとハウたん。

002_20121023215002.jpg


偶然、おそろいのバンダナしてるー

007_20121023215316.jpg

ラスラもエドも久しぶりのチームK再会に喜んで…
秋の絶好のお散歩日和ってことで公園をみんなで歩きました。

009_20121023215207.jpg


亀岡ではコスモスまつり開催中でした

011_20121023215446.jpg

外から見てるだけでもとってもきれいな眺めでした。



013_20121023220206.jpg

お店にお邪魔して笑顔のラス

おやつをもらったり
バトルしてみたり
眠たくなったり

可愛い子達です

016_20121023220505.jpg
024_20121023220548.jpg
021_20121023220618.jpg

020_20121023220648.jpg

何かじっと考え中? ハウたんの横顔。

DSC_0074.jpg

ソファで寝たいのに、場所がない…と思っているラスラの後ろ姿。
この後、「ボクもソファに」と姉ちゃんに言いに行ったそうです(笑)

018_20121023221243.jpg

全員集合~!!イケメンチームKじゃないですかぁ
ね!


私もショートボブにしてもらって、スッキリ。
Yさん、ありがとうございました。

またたっぷり遊びましょう~
一日一回は・・・
2012年10月12日 (金) | 編集 |
ずいぶん朝夕の風が冷え込んできました。
つい最近まで半袖で散歩してたなんて思えないほど
今日はパーカー着て散歩行きました。

暑い夏の間、「やってられないでし。」と
おとなしくしていた彼らも
もうすっかりいい季節で、外が楽しくてたまらないらしく
一日一回は、仲良く暴れています(^^)

001_20121012213620.jpg

たいていボールやおもちゃの取り合いで始まります。

ラスラの持ってるものをエドが奪い、そして
「兄ちゃん、あそぼうでし!」と誘われて…

003_20121012213808.jpg
008_20121012213839.jpg

一応、兄貴としてラスもがんばるので
エドは毎回こんなふうにごろんごろんしてます~

ちょっと激しすぎる?と思うこともあるけど
急にパタッと休戦状態に入ったり…

013_20121012214025.jpg
1回休憩中のラスエド


再び、今度は枝争奪戦開始~

016_20121012214429.jpg


ハイな状態になると、庭を走り回って運動会

適当なところで
「はあ~い! おしまいよ~ 集合!!」
と声をかけると、やってきます。

ハイ、おつかれ。ラスラくん。

018_20121012214614.jpg

エドちんは毎回泥んこ遊びしたみたい(笑)
今日も頭に…

019_20121012214717.jpg

毎日シャンプーしてられないので
薄めたトリートメント液で拭いてますが
ゴールデンなのに薄汚れてる感が。。。

まあ、でもこれが彼らの楽しみのひとつ。
ラスラも嫌な時はやらないので
エドに付き合う時は楽しいのでしょう。


最後は仲良く並んで

020_20121012215212.jpg
写真ギャラリー?
2012年10月05日 (金) | 編集 |
先日、久しぶりにドッグランで貸切状態、走ってきたときの写真です。

001_20121005150946.jpg
004_20121005151006.jpg
005_20121005151029.jpg
013_20121005151048.jpg

ラスエド、うれしそう♪

今回気づいたことは、エドの足が速くなったことです

前は到底ラスに追い付きっこなんて無理で必死で追いかけるばかりだったのに
けっこう横を走るようになってきて…
長いリーチを生かしてきたのか??

こうなると、かえってぶつかる危険が出てきて怖い

ラスラが「もう!エド、じゃまっ!」
って言いたげにボールを追ってる姿もありました。。。

エドに「マテ」って言っても
それは、無理なのです。
とにかく、いつもラス兄ちゃんを追いかけるのが
彼の楽しみなのです~汗

014_20121005154248.jpg



昨日の散歩で広場へ行き、少しの間、ラスをつないで
その前をエドちんと歩いてみたのですが
さっきまで一緒に歩いていたのに
なぜか興奮。
「わぁーい♪ 兄ちゃ~ん!」と言ってました

他の犬にも近づきたくなって興奮するときがあるので、
ここをエドは練習していこうと思ってます。




思いっきり走った夜は、もちろん爆睡zzz

ラスラお約束のヘソ天

017_20121005152155.jpg

エドはここは慎ましやか(笑)横向きポーズ。

018_20121005152306.jpg




ランでいつも写真を撮ってくださるので
我が家はどんどんギャラリー化していってます。

025_20121005152434.jpg

リビングの壁を飾るFantasista Galleyです。

今回いただいたのは一番下のラスラのアップ。
名前を読んだときに振り向いた顔で可愛いんです(親バカ)
限りなくモノクロに近く加工してあるそうで、
ちょっと雰囲気が違って、素敵です。
光が入り込んでここではうまく写せませんが…



もともと写真をちょこちょこ飾るのが好きなので
家族の写真などもあちこちに飾っています。
暖炉の上も子供たちのちいさいときとラスエドの写真。

027_20121005153244.jpg
026_20121005153302.jpg
028_20121005153317.jpg


写真を見てると、
ああ、ここ行った時に撮ったなぁとか
その日おもしろかったこととか
その頃よく笑ってたこととか
あれこれ、思い出します。





これって、年いった証拠??