愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
春雷と久しぶりの体重測定
2013年04月27日 (土) | 編集 |
昨日は突然雨が降ってきたり、強風になったり
荒れたお天気でした。

夜には雷が。。。

久しく忘れていたけど
エドちん、雷こわい~

パタパターと駆け寄ってきて引っ付き虫さんになりました。

呼吸がハァハァにはなってなかった分、ちょっとマシ?

でも、けっきょくリビングで一緒に寝ました~
ちょっと身体が痛いです


大きな音とかにも、ものすごくビクッってするので(いつもみんなに笑われてる)
音に弱いのでしょうかね。。。

先日行った狂犬病注射はへらへら笑ってたのにね~


かたや、ラスくん。
雷なんぞはなんともなく、ヘソ天で寝てるのですが
獣医さんは苦手で、注射される時
シッポを足の間に巻き込んでました。。。
体重量るのもやや抵抗


その子なりの弱点があるものですね。。。

002_20130427124132.jpg

ラスラ、30.2kg
久々の30kg台です。中年太りか?笑
フィラリアの薬のためにも少々絞ることにしましょう。

004_20130427124134.jpg

エド、27.3kg
じわじわと微量ながら増量ですよ!
これからまだ大きくなるそうです。
少年体型からガッチリおじさん体型へ、変化があるとか。


昨日の晩御飯は、スープごはん。
昆布といりこのだしで野菜たっぷりスープをつくり
ご飯を入れてリゾット風にして
いわしを乗っけました。

001_20130427124130.jpg

おいしそう~
古民家カフェ&ランで弾ける♪
2013年04月23日 (火) | 編集 |
月曜日はリム&ハウルと遊ぶ約束でした。
どこへ行こうかってことになり…
新しいところに行ってみたかったので
ちょっと遠出ドライブしてきました。

京都縦貫道路が名神高速とつながったので
とても時間短縮になりました!
(リム&ハウル家まで1時間

しかも、日曜日に開通したばっかり。
新しくて走りやすい道路です

家から1時間半で園部ICに着きました。


003_20130423191435.jpg

待ち合わせ場所に着いた時
今から、どこ行くのかな~? 楽しみね♪

古民家カフェ「おかげさんで」

013_20130423191438.jpg

リム&ハウママさんのブログで見せてもらって
一度は行ってみたかったところです。

ドッグランもあるのです。

014_20130423191440.jpg

017_20130423191442.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて遊べるね!

018_20130423191445.jpg

020_20130423192119.jpg

025_20130423192123.jpg

ラスやハウたんからおもちゃを上手にもらって集めるエド

019_20130423192116.jpg

いつもの「ゴロンゴロン」するエドちん。ラブはしないのになぁ。。

024_20130423192121.jpg

ハウたんとは、いっぱいおもちゃレトリーブしたね~

037_20130423192125.jpg


のんびりとした雰囲気漂う場所に、とてもゆったりさせてもらいました。

ランチは和食で、品数豊富なもの。
土間になっているので、ワンコも入れます。


食事の後も遊びました。

ランはグランドと低くなった自然そのままのところとがあります。

038_20130423192919.jpg

ここをピョーンと飛び上がったり下りたりが
犬には楽しそう♪
サラダバーも常備(笑)

041_20130423192922.jpg

042_20130423192924.jpg
043_20130423192927.jpg

女の子ラブちゃんとエドは遊んでもらいました。
とってもおとなしい子だったので
活発男子ラス&ハウルはちょっとダメでした

おやつタイムには4頭が円陣をくんで集結~

045_20130423192929.jpg


楽しかったぁ。。。また行きたいお店です。


家に帰って「ああ、つかれたのでし~」のラスエド

051_20130423193738.jpg
052_20130423193740.jpg
049_20130423193735.jpg


いい休日でした
桜吹雪とじゅうたんのなか・・・
2013年04月19日 (金) | 編集 |
意外にも長く楽しめた今年の桜。

昨日今日と風も強くて、夕方の散歩は桜吹雪のなかでした。

家の前の道路もこんな感じ

013_20130419181835.jpg

桜のじゅうたんになっています。

今年の春も楽しませてくれてありがとう!

また、来年もよろしくね~



散歩から帰ると、お疲れですか? ラスラくん。
可愛らしく、ソファにしなだれかかってます。

しっぽはパタパタふってくれてます。

002_20130419181752.jpg


エドは帰った直後もまだまだ元気。うれしそうな顔。
楽しかったね? おさんぽ。

003_20130419182328.jpg



散歩の後にはヤギミルクをあげてます。
並んで「よし!」を待つ。。。

001_20130419181543.jpg

で・でかいな。。。エドちん。。

004_20130419182600.jpg


仲良く顔を寄せ合って飲んでます。

ラスはすぐ飲めるんだけど
エドは、実はちょっとの間、舌がミルクに届いてない…
のですよ~


毎日
繰り返されるこんな時間。

普通にあることがとてもありがたいこと。
Happy Birthday Rasler!!
2013年04月08日 (月) | 編集 |
ラスラは今日で7歳になりました!

早いものです。。。

一緒に産まれた兄弟姉妹たちもおめでとうございます

桜が満開になるこの美しい季節に産まれてしあわせですね~

010_20130408200635.jpg

012_20130408195747.jpg

何か、難しい顔してひなたぼっこしています。。

お兄ちゃんになって、2年。
エドはラス兄ちゃんが大好きだよ!

001_20130408195750.jpg


一緒に散歩しているとき、
犬に吠えられてエドが反応したら
必ず、エドの前に出るよね~
なんとなくお兄ちゃんしてるのかなぁ。。。?

お母さんが「ああっ!」とかって声をあげたら
飛び起きて、必ず「どうしたでしか??」って来てくれるよね~
ラスはいつも家族を守ってくれてるね!



ありがとう


愛をこめて、がんばってつくったよ!
バースディケーキ

003_20130408195545.jpg


005_20130408195548.jpg


主役そっちのけでケーキの撮影してたので
まだ~?と催促しきり。

おまたせ!

006_20130408195551.jpg



7歳くらいからが一番心が通い合って
いいパートナーになる時期と聞きました。



いっぱいお散歩して
いっぱい美味しいもの食べて
いっぱい楽しく遊ぼうね

ラスラ、これからもよろしく!
桜の下で
2013年04月06日 (土) | 編集 |
気温が暖かくなって、一気に桜が咲きました。

我が家の桜↓

001_20130406153748.jpg


011_20130406153751.jpg


「さくらって、たべられる?」
012_20130406153752.jpg


020_20130406153753.jpg


いい感じに咲いたのになぁ。。。

今日土曜は春の嵐、爆弾低気圧が来るらしい・・・
あ~あ もう散ってしまう~

雨さえ降らなければ、夜桜にBBQでカンパーイ!の週末だったのに…


今年はこちらの咲き始めは遅くて
いつもなら、お散歩で桜観賞バッチリなところ
まだあまり見ることもないうちに、もう終わってしまいそうです


雨が降りだす前に、遊びだした2頭。

024_20130406153755.jpg

026_20130406154606.jpg


最後に1枚。記念写真

039_20130406154607.jpg

エドちん、背はラス兄ちゃんを越したよね~

すごーいおすましさん


ラスラ6歳 エド2歳 春の日
春ですね~
2013年04月02日 (火) | 編集 |
新しい年度が始まり、スタートの春ですね~

お花も春らしく…

『イースターガーデン』

03b (2)
03b (1)

イースターとは復活祭。
宗派によって異なるが、春分の次の満月が出た週の日曜に充てられることが多い(3月21日から4月24日の間)そうです。
キリストが登場する前の2000年以上の昔、人々は「大きな力が卵に存在する」と信じて
卵に色や絵を着けて装飾していたので卵がシンボルなのだとか。

アレンジにもホンモノではありませんが、卵をあしらっています。


『バッグブーケ』

2次会とかの可愛いドレスにあいそうな
バッグブーケ。

春の庭のイメージでつくってみました。


03c.jpg


関東では桜も満開?

こちらは、まだまだつぼみ固しです。

いつ頃お花見かなぁ?




011_20130402112955.jpg

1点集中!!
満面の笑みを浮かべる犬たち

左から エド、ルイくん、ラスラ、バディくんのラン友

この満面の笑みの先は~??


003_20130402112953.jpg


このようになっておりました