ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

暑くて・・・

今月の初めくらいはまだ朝晩寒くて
ストーブを出していたのに
いまや、暑くて…

いったいどうなってるんでしょう~?

急に暑くなったので、身体がついていきませーん

なんとなくブログもほったらかしになってしまいました。。。
気が付けば、もう5月も終わり。


夕方の散歩も
ついこの間まで3時半頃から行ってたのに
5時でも暑いっ!

めまい起こした日もあります。。。

でも、ラスエドは元気です

ある日の午後、陽ざしをたっぷり浴びて

010_20130526171327.jpg
011_20130526171329.jpg

ラスラはごろんごろんしてしまいました

エドは、「あり?おにいちゃん、寝るのでしか?」みたいな感じでしょうか(笑)

012_20130526171331.jpg


歩くとやっぱり暑いらしくて
田んぼの横の水にお腹を付けたり
琵琶湖に飛び込んだりして
暑さと格闘中です。

なので夜は程よく疲れているらしく
とっても気持ちよく寝ていますzzz



夕べの可愛らしいラスラ

001_20130526171325.jpg


疲れた日も癒される~

初泳ぎ

昨日の雨が嘘みたいに、今日は暑かったですね~

018_20130512213742.jpg

陽ざしに誘われて 初泳ぎ

006_20130512212255.jpg
005_20130512212250.jpg

気持ちいいね


001_20130512212248.jpg

エドと木の枝ですよ。。。へびじゃないよ

008_20130512212258.jpg
009_20130512212300.jpg

今日はラスエド兄ちゃんが連れてきてくれたね~

011_20130512212902.jpg
013_20130512212905.jpg

長男・次男・三男、そろいぶみ~(笑)

014_20130512212908.jpg
019_20130512212913.jpg


023_20130512212915.jpg


泥んこになった後は、きれいになりましょう!!

026_20130512213950.jpg

おもちゃの順番

ボール投げをすれば、必ず
エドはラスラが咥えてきたおもちゃを取りに行きます。

「ねえねえ、兄ちゃん、ちょうーだい!」

「えー? しゃぁないなぁ。。。ほれ」

って感じで確実にget!


ところが、新しいおもちゃがやってきたときは違います。

さぁ、新しいおもちゃよ~

004_20130505112754.jpg

取りに来たのはエドちんだけど
すぐさま、ラスラに奪われました

001_20130505112751.jpg

遠巻きに眺めるしかない末っ子よ。


009_20130505112804.jpg

008_20130505112802.jpg
006_20130505112758.jpg

ガジガジでお耳がとれてきたおもちゃ。
このままでは、もう形がなくなってしまうかもしれない。。。
との危機感を覚えたのか?

エドちん、大胆行動に出たぁ


010_20130505113329.jpg

ラスラに譲ってもらえました~


しばらく自分の時間を楽しんだ後
やっぱり兄ちゃんと遊びたくなったのか
急接近!

ラスはびっくりして、目をつぶってる。。。

012_20130505113332.jpg


末っ子気質なのか、
甘えているのか
エドはとにかくラスラに引っ付いてアプローチかけまくりです。

ラスは一緒に遊んでやるけど
気分が乗らないときはテキトーにあしらってます(笑)

それでもめげることのないエドは、えらいっ!

犬種としては、ラブよりゴールデンの方が強いとtiki母さんに教えてもらいました。

だから、ラスラのストレス発散のためも兼ねて
夕方の散歩は1頭ずつマンツーマンで歩いています。

エドがいない時間もないとね!


ラスラはあっけらかんと「まぁ、いいでし。」と諦めるところがあるけど
エドは頑固にかなりかなり食い下がるタイプだし、
笑顔の奥には「強気」が隠されているのかも。。。