ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

グリーントライプ

先日から「グリーントライプ」をごはんに追加しています。

020_20130725135645.jpg

「グリーントライプ」は
本村先生のセミナーで初めて知りました。
吐きもどしをする動物の胃と胃の中の内容物が一緒になったものです。
そういう動物の胃の中には
たくさん微生物がいて栄養素をつくってくれるそうです。

この製品は
フリ-ズドライにしてあるので
微生物や酵素が生きているのです。

なかなかの臭いがします(笑)
動物園っぽい。

それが犬にはとってもいいのだそうです。

TIKIFOODのオススメによりますと…

生の自然のプロバイオティックや愛犬のお腹の健康にとって必要な栄養と酵素がたっぷり。
生のグリーントライプには、愛犬の胃の消化を助けたり筋肉を強化するアミノ酸が含まれており、
歯をきれいに保つのだそうです。

エドはお腹の調子が定まらない子でしたが
最近はすっかりよくなりました。
ラスラはいつも絶好調!の子です。

でも、いい時だからこそ
少しプラスして好調を保てるものなら、使ってみようと思い立ちました。

1週間に2回ぐらい、1割ほどの量を
野菜と同じ感覚であげています。

臭いがたまらないらしくて
これを出すとものすごくそわそわします。

021_20130725135648.jpg

「早く~早く~ごはん、ごはん!」と
言っているラスラ。



人間も腸が大切とよく言われていますよね~
毎日必ずヨーグルトを食べさせて
主人のコレステロール値が少し改善しました!

でも、中性脂肪がね、ということでただ今ダイエット中。

夜ご飯は糖質カットで、おかずもできるだけ油カット。
野菜を250g取るのを目標に
毎日献立をあれこれ考えています。

  

でも、でも。
実はわたしは「やせすぎ」
違う物作るなんて面倒くさいことできないし
炭水化物を増やすと太るかな?ということで
昨日もホットケーキmixでワッフル作って食べました(一人で)


この夏が終わった時
主人はぐっと痩せて
わたしはちょっとでも体重増だといいのになぁ。。。

そして
ラスエドは絶好調のままでね。

011_20130725135643.jpg

涼しいね!

4時ごろからお山散歩に行きました。

なかなか暑さのとれない道路を散歩するよりも
涼しいお山の方が、何倍もいいよね~

だいぶん慣れてきて、ラスラは大はしゃぎするところまではいかなくなってきました。
エドちんはまだテンション高いーー

リードを外すなり、あっちやこっちや走り回ります

004_201307192059491d5.jpg

水辺へ降りて、またジャンプして帰ってくるところ

まずは、ティナちゃんが眠っているところまで行くよ~

002_201307192059473c6.jpg

ラスラ、嬉しそう こんな笑顔にこちらもうれしくなります。

いつも車の中から、ラスラに言い聞かせています^^
「ちゃんとお母さんのそばにおらなあかんよ!」

その言葉が通じているのか?はわかりませんが
けっこう私のいる場所をいつも気にかけてくれます。

あっちこっち走り回るのに忙しいエドと違って
意外にもちょっとそれてもすぐ帰ってくるんです。

そしてラスラの後を必ずエドが追いかけて帰ってきます。

006_20130719205952.jpg

ティナちゃんのお参りを済ませたら
滝のある川で遊ぶよ

008_20130719205956.jpg
007_20130719205954.jpg
013_20130719211254.jpg

涼しくて、マイナスイオン浴び放題

エドの変顔~笑

010_20130719211252.jpg

018_20130719211258.jpg
014_20130719211256.jpg


小一時間ほど遊んで帰りました。


朝散歩では
走り去る猫ちゃんに執着がすごくて「困ったくん」だった
ラスだけど、お山ではとってもいい子だったね!

いつもこんなだったら、いいのに~



わたしもラクチンさせてもらった散歩でした。。。

最近のアレンジメント

ほったらかしになっていたお花のコーナー(勝手にコーナー化)
ちょこちょこレンスンはいってます。

『マンハッタンセント~マンタッハンの香り

マンハッタンの夜景に浮かび上がるビルのシルエットを
ヒントにしたもので上にラベンダーのディフューザーが乗ってます。

05b.jpg

『ユーバーシュナイデント』

『交差』を意味するもので
茎をみせることが重要とか。難しかった・・・

06a.jpg

『ミックスカラーデコレーション』

ひまわりを中心に「夏」真っ盛り!な感じ。
ドーンと食卓に飾ってみました。

001_20130715133533.jpg

ご飯の品数の少なさを花でカバー??

そして、昨日ご近所さんからいただいた花束を自己流アレンジして
玄関に飾っています。
別に家にお祝い事があったのではなく
マリンスポーツを楽しむ場として
「今年もご迷惑かけます~」みたいな挨拶。
(でも、ここ、若者がいっぱいきて騒ぐ・音楽大きい・花火…と
ホントに近所としてはやかましいのです

004_20130715133535.jpg
006_20130715133538.jpg


007_20130715134537.jpg

達観したようなラスラの顔。

土日月と天気も悪くて雷・大雨だったけど
久々にクーラーの要らない時間を過ごせました。

息が上がらずに寝ている姿を見るとほっとする



明日から、また暑い一日が待ってますね。。。

猛暑日もチームK♪

実は、車が新しくなりました!
7年くらい走ってくれたHONDA Zに別れを告げ
(ありがとう!)
NISSAN DAYSがやってきました

新しい車に乗るのは初めてのラスエド

001_20130710203305.jpg



月曜日はチームKで遊ぶ日。
亀岡にお邪魔しました。(カラー&カットをお願いしました)

この日は、京都はサイコーの猛暑日

外で遊ぶのは無理なので、
涼しくしてくれた部屋で(お店)遊びました。

家のおもちゃを持って行ったところ、
珍しいので俄然やる気になってるハウたん。
ノリノリのお尻だよ~

003_20130710203307.jpg

005_20130710203309.jpg

ハウたんとエドは引っ張りっこで楽しそう

いつも相手をしてくれるハウたん大好きなエド


声を聞きつけて2階から下りてきてくれたリムくんも交えて
サーチごっこで遊ぶことにしました。

みんなのうれしそうな顔

007_20130710203311.jpg


009_20130710203315.jpg


011_20130710204311.jpg


やる気満々でみんなバタバタ走り回って
おもちゃGETにいそしんでいました!


お昼ご飯を食べていると…みんなオネムに…

012_20130710204314.jpg

リムくん、可愛いなぁ~
チームとして認識してくれているので
少々(とっても?)うるさいけど、こうして傍にいてくれます。


カラー&カットをしてもらっていると
いつもの場所でみんな休憩となりました。。。

016_20130710204316.jpg

ラスとハウたんはソファでいつも引っ付いて寝ます。
(仲が良いのか悪いのか? 1歳違いのコンビ)

リムくんは専用布団で…

エドは若輩者なのでフローリングです


いろいろおしゃべりして
夏の計画もあって
楽しい一日でした。

また、来月琵琶湖にてお待ちしてます~

チームK,琵琶湖で集合!

月曜日、リム・ハウル家と琵琶湖で遊びました。

久しぶりの再会にみんな興奮

1頭ずつ浜に連れて行こうと思って、エドを庭で待たせていたら
なぜか、ラスとハウたんが帰ってきたり・・・

相変わらずだけど、エドはハウたんにからむし・・・

rps20130701_232835.jpgrps20130701_233150.jpg
rps20130701_233102.jpg
(私が焦っていてカメラを忘れたので、これらの写真はYさんからいただきました)


天気もほどよいくらいでとっても楽しく
みんな、気持ちよく泳ぎました


琵琶湖大好きのリムくんもホントに
楽しそうに泳いでいて、うれしかったです~

ラスラはやっぱりリムくんと競いたいので(迷惑千万)
リムくん専用ボールに反応してました。。。



たっぷり遊んだあとは我が家で休憩。

にんじんとローズヒップ入り豆乳ゼリーを作りました。

002_20130702210354.jpg

もちろん、みんなあっという間に完食です。
若い3頭は、いろいろ遊んでました
ラスラ、こんなんとかね↓
004_20130702210357.jpg

ハウたんお気に入りのEGGのおもちゃ。
キミだけが遊んでくれるのよね~

005_20130702210359.jpg

そして、遊んでいたらリムくんも「なになに?おもしろそう!」って!



この日、リムハウル家は我が家近くのオーベルジュにお泊り。
ワンコと一緒に泊まれ、美味しいフレンチが味わえるところです。
いいなぁ~



みんなが帰った後、寂しかったね~

008_20130702211945.jpg

ソファで仲良く寝そべる2頭でした。。。

また、来週会えるから