ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

ひなたぼっこ

とってもいいお天気です。

ラスエドそろって庭でひなたぼっこ。

001_20140426195544801.jpg

たんぽぽがどっしり咲いてる

003_201404261955491c5.jpg

雑草に交じってどこからかスミレがやってきてくれました。

011_20140426200144648.jpg


005_20140426195547b95.jpg

あまりに気持ち良くなったのか?
すりすりし始めたラスラ。。。

「どうしたんでしか?」と言いたげに周りでわさわさしてるエド

009_20140426195549fb0.jpg


テラスではダウンした姿がシンクロしてるーと思ってたら
何かを見つけたときもシンクロしてた・・・

010_201404261955509c2.jpg


何気ない週末のひとときでした

今年の桜もおしまい。。

毎年きれいに咲いて楽しませてくれる桜。

あちらこちらに桜があって、いろんなところでお花見できますね。

我が家にも桜の木があるので、家でお花見です。(特に何もしないけど)

006_20140417142727d95.jpg

記念写真 ラスラ8歳 エド3歳の春


046_20140417142635ecc.jpg

045_201404171426349de.jpg

お天気のよいこの頃。
テラスでぼうっとして 桜とこの子たちを見ているだけでほのぼの。。。




ガールフレンドのムーンちゃんがお散歩ついでに訪ねてくれました。

002_20140417142725695.jpg

端っこに写りこんだラスの鼻がどんなに大きいか! 比較映像(笑)

011_20140417142728030.jpg

ラスエドと仲良しさんです。
おやつにジャーキーをあげたら
(普段、あまり食べないそうですが)
とーっても喜んでくれました。

013_20140417142729ffc.jpg

いい笑顔ですね~

あんまりよその人の手から食べ物を食べたりしないということだったので
もう「ラスエドママ」と認識してくれたのかな。



「わんちゃん散歩ともだち」とも桜を楽しんで
もうそろそろおしまい模様です。

桜吹雪で道路もピンク色。
葉桜にどんどん変わっています。

また、来年の春。
よろしくおねがいしますね。

弾けるエド

8日の記事は誕生日のラスラ中心だったので
今日はエド中心で。

ランでの弾けるエドを見てやってください。

012_20140410152630141.jpg
020_2014041015263131e.jpg
022_20140410152633532.jpg
これは、ボールを追いかけ咥える寸前の姿。後ろ足の上がり方がツボ

038_2014041015263439c.jpg

次はランのたっきぃさんに撮ってもらった3枚。

10176212_699437790098206_3991983627317910911_n.jpg
1959211_699440253431293_8271678258144346419_n.jpg
10151935_699440150097970_8890938078184488411_n.jpg

カメラの良さがはっきりわかりますねぇ。。。

素敵な写真ありがとうございます。お借りいたしました。

エドにとっては、幼い子供はお友達。いっしょに遊んでました。
『純粋』ってことばが頭の中に浮かんでくるいい場面でした。


そして、昨日はもうひとつうれしいことが。
チャミーくんのご家族から写真をいただきました。

DSCN4282.jpg

ラスラと同じ誕生日で10歳になったチャミーくん。
もうすっかりくつろいでのんびりラブライフを満喫中の写真です。

DSCN4294.jpg

妹のティナちゃん、保護犬で誕生日が不明なので一緒に4歳のお祝いをしたそうです。
とても活発な女の子で、おとなしいチャミーくんのよき遊び相手になってくれそう。



ラスラ、8歳になりました♪

4月8日今日はラスラの誕生日です。

8歳になりました

042_20140408202039b1e.jpg


桜満開のこの季節。毎年いい季節に産まれたなあって思います。

午後から、誕生日プレゼントにドッグランに行ってきました。

008_20140408202034edf.jpg

007_20140408202034a5d.jpg

019_20140408202035ce1.jpg

026_20140408202037ac6.jpg
何か匂いを感づいて、必死になるラスラ


1歳半くらいの男の子が来て…ちいさなお友達

030_201404082023387fb.jpg

033_201404082023388b1.jpg

ボールを持って行かれても
鼻先にポンと当てられても
ずっとやさしく遊んでいました。

初めて大型犬と接したという男の子ですが
とてもうれしそうにはしゃいでいて
全然怖がることもなく
普通に口に手をもっていったりもしてました。
きっと犬との最初の思い出は楽しいものになったのではないかな。。。

こんな幼い子供と遊ぶ機会はないので
ちょっとどきどきしましたが
ラスエドが穏やかで
思いがけなく楽しい半日になりました。



毎年、一応は手作りケーキ
今年は水きりヨーグルトでショートケーキ風に。。。

小麦粉は使ってなくてゼラチンで固めています。

048_20140408202340836.jpg

049_201404082023415ed.jpg




けっして「とても落ち着いたいい子」ではないですが
「ダメな子ほど可愛い~」みたいな感じ??

これからも
毎日笑顔で過ごせるように
健康に気を付けていきたいです。


しつけも毎日少しずつ少しずつ…と思って頑張ります。



そして

一緒に8歳を迎えた同胎犬のみんな、おめでとう!

今日が10歳の誕生日のチャミー、ティナちゃんと一緒におめでとう!

今頃、家族のみんなに囲まれてお祝いしてるかな~




みんなの幸せを心から祈っています。



花の季節

一気に暖かくなったので、お花見真っ盛りですね~

我が家の周りもどんどん咲いていくのでお散歩が楽しい♪

004_20140405132426a56.jpg

お隣の桜。ほぼ満開。

002_20140405132423fd2.jpg

我が家の桜。なぜか、5分咲きくらい?

003_20140405132425348.jpg

今年も咲いてくれたとうれしくなる球根の花たち。


ラスエドが走るので庭はミニラン状態。
なので、お手入れもしてない庭ですが
春になると、育てようかな~と思う毎年毎年。。。

図書館で庭の本借りてきました~(読むのは大好き)

いつかいつか、「ガーデン」って感じの庭にしてみたい


001_20140405132422ce1.jpg

005_2014040513242835d.jpg


雨の予報だったけど、降らなくてよかった



昨日のラスエドご飯

生肉、長いも、大根葉、にんじん、さつまいもの味噌汁

001_201404051333124f3.jpg

先日獣医さんで検便したら
「ウサギの糞によくある酵母菌が多いので、あんまりカチッとしたウンチじゃない。」と言われました。
乳酸菌などでバランスを取るのがいいらしいので
ビオフェルミンを毎回あげてます。

「人には人の乳酸菌!」っていうCM見る度に
うちは犬しか飲まないけどなぁ。。。って笑ってしまいます。

楽しいおでかけ♪

3月最後の月曜日。
リム&ハウルとのお出かけの日です。

亀岡にあるドッグランと森の中のカフェへ行く約束(楽しみ~)

待ち合わせの場所で…

002_20140401130756c94.jpg
004_201404011307589b2.jpg

もうわかっているのか、落ち着かずそわそわする2頭。

007_20140401130800f3f.jpg

ドッグランはホテルのなかにありますが、誰でも使えるというとってもありがたいもの。

009_201404011308024ad.jpg

先にラス&ハウたんを連れて行き、「あそんどいて~」と言ったけど
ママたちがいなくなると不安で動けない彼ら
リムくんとエドを連れていくまで、ずーっとたたずんでいました。



「わぁーい!みんな来たからあそぶでしーーー!!!」

010_20140401130802e23.jpg

ぽかぽか春の日差しの中、みんな笑顔で満喫

011_201404011315295b6.jpg
017_20140401131530db9.jpg
024_201404011315334be.jpg リムくんもがんばって歩きましたよ021_2014040113153228d.jpg若者たちも連なって歩きます
028_20140401131535cfb.jpg
030_201404011317196de.jpgハウたんとエドはいい遊び相手032_20140401131721a3d.jpg

たくさん、走って遊んで。。ずっと笑顔笑顔のわんこたち。
見ているこちらもしあわせでした



ランチはたまたまネットで見つけたここから近いと思われる森の中のカフェ『The tree of Prue』

ホントにこの道でいいの?とおもうような先にありました。

お庭もきれいで、ワンコ連れはテラス席を使えます。
犬に飲み物やおやつのサービスもありました。

039_20140401131722785.jpg
044_20140401131724431.jpg
050_20140401132800be5.jpg

美味しいランチにケーキも。。。

056_20140401132802529.jpg


雑貨や洋服のコーナーも併設。陶器のギャラリーもありました。
とても素敵でした
049_201404011317259db.jpg


046_20140401132758d8b.jpg
054_201404011328007b1.jpg
057_2014040113280460a.jpg


この後、リム&ハウル家の美容院にてカットまでしていただき、
大満足で帰ってまいりました。

059_20140401133109117.jpg

カットしてもらっている間、疲れて眠る可愛い子たち。。。

エドだけ起きてました(笑)




本日4月1日から新年度スタート。
お留守番が多くなってしまうラスエドですが、がんばってもらいましょう~


ときどき楽しいおでかけを挟んで、人も犬もリフレッシュしながら・・・


プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク