ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

わんベッド

オリジナルのわんベッドを購入しました

リムくんママさんがネットで見つけたものを見せてもらっていて
しっかりしているし、洗濯もできる・・・品質を考えるととってもお得!

ということでご紹介いただき、作ってもらいました。
しかもこのブログまで見てくださって、イメージをベッドに生かしてくださいました。

写真
(写真が横になってしまいました汗)


色合いがブルーの南国風花柄で素敵。
お魚も泳いでいるのです^^  なんだか琵琶湖のイメージです


荷物が届いたとき大きかったので
テンションあがって探索するラスラ

048_20140731150830801.jpg


ねぇ! そっちは何も入ってないよーー!笑

エドはベッドの匂いをかぎに来ました。

049_20140731150832c4c.jpg

054_201407311508342f3.jpg

053_20140731150832fd1.jpg


ふわっふわだねぇ~

居心地良くおさまりました。

後ろに写っているカーテンもブルーなので
全体にリビングによく似合っています。

大満足~


ラスラ 「ああ、これやったでしか。ベッド。」
遅れて登場....
ソファにいつも寝ているラスラですが、ここに寝るかな?

055_2014073115083543a.jpg

「ベッド」と声をかけて ここに座ったり伏せしたりしています。

のんびりここでリラックスしてくれることでしょう~

作ってくださったSさん、ありがとうございました。
動物を大切に思っておられる気持ちがベッドにも表れているなと思いました。

お笑いトリオで琵琶湖日和!

月曜日はハウたんと約束。
平日なので、ボートや水上バイクも少なくて
波がなく、きれいな琵琶湖。

まさに、琵琶湖日和~

3頭で飛び込んでいきます。

001_20140729112815628.jpg

002_201407291128188be.jpg

競争すれば、ラスラがけっこう勝ちます。
でも、おもちゃはエドのものになります。。。
末っ子の特権か、勝気なところか、
絶対譲ってくれる兄ちゃんたちに甘え放題のエドちん。

007_201407291128204c7.jpg

ハウたんはひとりでものんびり泳いでました。
ラスエドと違って、いつでも泳げるってわけじゃないものね~
存分に楽しんでね

008_20140729112823f9e.jpg

貸し切り状態でした。

010_20140729112821a3e.jpg

何回も何回も泳いだら、さすがにお疲れ。。。

家へ帰ってくつろぎタイム。人はランチタイム。

今回は新作冷製桃とトマトのパスタに挑戦してみました。

011_20140729113548841.jpg

しかし、ちょっとパスタとソースの分量が合っておらず、薄かった。。。。残念

012_201407291135544bd.jpg

お土産でいただいた「おいしいプリン」さすがはネーミングどおりの味

くつろぎタイムとは言え、3頭は絡まり合って遊びます。
マウントされてても笑顔のハウちゃん。
そして、隙をうまーくついてラスにもやり返します。

015_20140729113552ea2.jpg

ハウちゃんはやはり1歳上のラスがいいのか
おトイレに庭へ出るときもラスを誘ってくれます。
(もう庭へ出ているエドは無視
「行こうでし、ラス兄ちゃん。」
「しゃぁないな。行くでし。」

そして・・・
用が済んだら。。ひとりさっさと部屋へ帰るハウたん。
「え? ボクはまだしてないでし。。。」

なかなか天然系のお笑い3頭仲良しトリオです



014_20140729113550e3f.jpg

おもちゃもそんなに楽しいかい?ってぐらい、持ってきては遊んでました。

喉が渇いたのでヤギミルク~
みんなで顔を突っ込んで・・・可愛いなぁ

017_2014072911355610d.jpg

ハウたんままとたくさんおしゃべりし、情報交換し、
この夏のいろいろを計画。。
たくさん遊んで、思い出をいーっぱい作ろう!!


お笑いトリオもいろいろおしゃべりしてたと思います。
あんまりかみ合ってないところも・・・たぶんこんな感じ?

019_2014072911492923b.jpg



ママさん、ハウたん、ありがとうございました。
すぐまた会えるよ。

「ラスエド家BBQ」にゲスト参加!

26日(土)はラスエド姉ちゃんの同僚の方たちが集まってBBQ大会でした。

お客さんが多いととってもうれしいラスエド
大はしゃぎ

お客さんから飲み物までいただく。。。

001_20140727133809f23.jpg

002_20140727133812ddb.jpg

みなさん、お優しい~
ラスラのなんてHappy Smile

004_20140727133812c46.jpg

「犬好き」と知られているラスエド姉ちゃんなので
ラスエドのことも「エドワード」という長い名前までよくご存じで・・・
このネーミングがものすごくウケたのだそうです。

「エドのほうが年上かと思った。」って・・・
エド、老け顔なんやな(笑)
ラスラは若いってことやね!(好奇心爆発でした)


この日は3連休の先週ほど人出も多くなく
ラスエドも泳ぎを堪能できました。

005_201407271338141b2.jpg

008_2014072713381588f.jpg

028_201407271353541c4.jpg


おもちゃを投げてーー!

012_2014072713462285f.jpg

一緒に競争してくれたり

013_201407271346250e2.jpg

036_20140727134905f6f.jpg

たくさん遊んでもらいました♪


020_2014072713462524c.jpg>
026_201407271346284a4.jpg

家族写真かのような一枚



040_2014072713490915c.jpg

041_201407271349107d5.jpg

042_20140727134911130.jpg

030_201407271353562ab.jpg

031_2014072713535635a.jpg

姉ちゃんともたっぷり遊んで良かったね!

夕方、庭にてくつろぎタイムにもお邪魔するわんずたち。。。
和んでます。。

058_201407271353599d0.jpg

060_20140727135359e66.jpg

誰にでも「愛想よし」のエドちん。

067_2014072713585493e.jpg

077_20140727135857a5b.jpg

すいかも次々ともらえるので、もう大満足なのでした。

084.jpg

わんずたちにも寛容で、本当によく遊んでいただき、ありがとうございました。
一度遊んでくれたひと、食べ物をくれた人のことは忘れないので
次会ったら、大喜びで「遊んで~ ちょうだい~」と言いに行くと思います

毎日、都会のオフィスのお仕事でお疲れの中
近くに自動販売機もないような田舎で、琵琶湖と犬を満喫してもらって
楽しんでもらえたようです

ラスエドもとーーっても楽しくて
「可愛い可愛い。」と言われて
良い夏の思い出できてよかったね

美味しいおやつと懐かしの・・ちっちゃなエド

TIKIのサマーキャンペーンくいしんぼうセットが届きました。
毎年楽しみ~♪

おいしそうなおやつ勢揃い

004_20140719145358b45.jpg

近づけて見せたら、思わず舌が出るラスラ(笑)

006_201407191453580d0.jpg

ナチュラルシープイヤーをあげましょう!!

003_201407191453554d8.jpg

007_201407191454008ac.jpg

ものすごい勢いでむしゃぶりついたラスエドです~うれしそっ


おまけのトートバッグの宣伝よろしく

008_201407191454010fc.jpg

横目のラスと・・・

010_20140719145939327.jpg

あら、笑顔。。セールスマンもできそうなエドでした。

とっても使いやすそうなバッグ。この夏の買い物に大活躍ですよ。




ラスエドの実家TIKILOVEでは、可愛い可愛いゴールデンベビーが誕生。
それもエドの甥っこ姪っ子たち(パパひなたくんがエドの同胎)
こちらが、そのブログ→http://usakaori.exblog.jp/

写真や画像を見ていると懐かしくなってエドの写真を見直してしまう毎日。

101202_002227_201407191508144b0.jpg

IMG_1874_1.jpg

エドたちの誕生を見守ってくださったゆらパパ&ママからいただいた写真です。
エドは黄色のりぼんだから左から3番目。
みんな、なんて可愛いんでしょ~  みんなで会いたいなぁ。。。

ここからは、ラスの弟になってから・・・

IMG_4888.jpg

IMG_5014.jpg

ソファとソファの間がお気に入りだったちびエドちん。
もう入れないから レアな写真ね。

DSCF4001_20140719151334cbc.jpg

よくこうやって、ラスのお尻を枕にしてひっついてた。。。
なんて、ちっちゃいの!  今は背丈がラスを越してしまったのに。

DSCF4020_201407191513375fa.jpg

初めての雪に大はしゃぎした日。

IMG_5098_2014071915041140f.jpg

やんちゃ坊主みたいな顔してる



全体のふさふさ感はさておき、りっぱなゴールデンのしっぽになりましたよ~
甘えたさんで、雷はちと怖いけど(今もピタッと引っ付き虫)
出会ったひとを癒してくれるすべと愛される魅力は満載


ちいさなパピーちゃんたちが素敵な家族と幸せになれますように!


早く来てほしい夏休み

大きな台風が九州はじめあちらこちらに被害をもたらしています。
近畿地方も夕方くらいには大接近と聞いて
とりあえず用事を午前中にかたづけました。

今のところは、大した雨も風もなく・・・平穏。

ラスエドものんびり昼寝中zzz


琵琶湖からの波の音がよく聞こえる中、先日の水遊びをup!


この日はラスエド姉ちゃんが一緒。
「えへへ。およぐんでしか? およぐんでしね!」

え?わかるんやね。ラスラ

001_20140710141005f17.jpg

004_201407101410081be.jpg

005_20140710141009495.jpg

どうしてもエドがラスラの枝を奪うので
順番に泳がせると、すいすい~

006_2014071014101176c.jpg

007_20140710141011469.jpg

エドちんもひとりで取りに行けるでしょ?

012_20140710141404d93.jpg

016_201407101414063aa.jpg

すごい口あけて泳いでいるのね、ラスラ。

013_20140710141406e89.jpg

017_201407101414084e9.jpg


こんなきれいな湖も今日は、荒れ模様。
早く過ぎ去ってほしいものです。



この夏は、楽しい水遊び会が開けそうでワクワクしています。

レトは水遊びが大好き。
遠浅の浜は、歩いているうちに泳ぎだしてしまうという魅力的な浜。

親戚さんの、7年間水に入ったことのなかったアヴイくんも泳いだのです!!
楽しみですね~
さぁ、○○ちゃん(ナイショにしておきます)
エドが手取り足取り教えますよ(ほんとに?)


暑い夏は嫌だけど
早く来てほしい。。。そんな夏休み