愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
犬つながりで・・・新しい出会い
2014年08月30日 (土) | 編集 |
29日(金)犬つながりでオフ会に誘っていただいたので、
近くということもあり、参加させていただきました。

声をかけてくださったのは
ソーラーくんのママさん。

そもそも知り合ったきっかけは
隣に住んでいた黒ラブチャミーくんの里親探しでした。
その時、いろいろとご心配いただき、お電話でお話しさせてもらいました。
それが縁でブログも見せてもらったり、FBの「犬つながり」にも入れていただいたり・・・

今回ソーラーくんが親戚わんこさんとオフ会を企画された場所が「ファンタジスタ」という近くのラン。
「ラスエドも来ない?」と誘ってくださいました。(もう喜んで~

ソーラーくん

015_20140830122441210.jpg

アニーちゃん(ソーラーくんのママ)

10358710_778001978908453_208748663424805839_n.jpg

スナップくん(ソーラーくんと同胎)

016_201408301224425f1.jpg

ロトくん(ソーラーくんのいとこ、エドと絡んで遊んでくれた)

023_20140830122443d5b.jpg

トーマくん(アニーちゃんの姉弟犬)
またまたエドが遊んで~攻撃。

034_20140830123042258.jpg

036_20140830132633378.jpg

ロトくん、トーマくん大きな写真がなくてごめんなさい。
ここまでラブ親戚犬。
ラスラとは血のつながりはないのに、なんとなーく似てるーーと話題に

琉球犬のmix ちゅらくん
ラスラが最初追いかけてましたが、そのうち打ち解けて仲良しに・・・

019_201408301230411f3.jpg

>ぽんちゃん

049_201408301230448ea.jpg

フォニーちゃん

10552366_778003358908315_821389087954222455_n.jpg

そして、ラスエド

003_2014083012430141a.jpg

大好きなファンタジスタに来られて、しかも
わんちゃん続々登場でテンション>

カメラマンをしてくださったFさんがわんこたちの名前入りクッキーを焼いてきてくださいました。

004_20140830122440b09.jpg

可愛い~

Fさんは保護犬活動をされています。
HPは『CLUB WAG
保護犬と家族との幸せをカメラに収めて写真展をされるそうです。
ちゅらくんとフォニーちゃんが保護犬だそうです。


011_2014083012430314a.jpg

007_20140830124302895.jpg

026_20140830124305300.jpg

030_20140830125704aaf.jpg

000.jpg


「すいか割りしよう!」とソーラーママさんが持ってきてくれて
パカーンと! もう犬たちが目の色を変える

写真 1

029_20140830125702709.jpg

028_20140830125702fed.jpg

みんな赤いところを思う存分食べて、大満足でした。


みんなで楽しく遊ぶ遊ぶ

10632599_778002222241762_9071661302243947962_n.jpg

047_201408301306261dd.jpg

048_20140830131400138.jpg

1525373_778002068908444_2698135714666979005_n.jpg

10424289_778003115575006_4535105286489362654_n.jpg
 
050_20140830131401e2f.jpg

10592921_778003178908333_5837867920698536367_n.jpg


最後は記念写真撮影会~

041_20140830125706bd1.jpg

042_20140830133108695.jpg

044_2014083013311002c.jpg


親戚さんじゃないけどラスエドたちも撮ってもらいました。
この日はカメラの充電ができてなくて
あまり写せなかったので
「ファンタジスタ」のたっきぃさんが写してくださった写真も載せさせてもらっています



本当に楽しい時間でした。
犬つながりで初めてお会いした人たちとこんなに仲良くおしゃべりできるんだなと
改めて「つながり」の素晴らしさを感じました。
みなさん、気さくでいい方たちばかり。

ぜひまた機会があったら、お会いしましょう~と言ってお別れしました。

ラスエドもいい一日だったね!!

写真 2


みなさん、ありがとうございました
親戚わんこと夏旅行 その5
2014年08月27日 (水) | 編集 |
3日目の乗鞍高原ペンション「陽だまり」を目指します。
2日目からハウたんママさんが運転を代わってくれたり、隣に乗ってくれたり
おしゃべりしながらなので目的地もすぐ着いてしまう感じです。

224_201408271308181c5.jpg

227.jpg

「陽だまり」に近づくとラスラはピーピー囀りました笑
もう何回目? 大好きな場所だよね。
初めて遠出してリムくんハウたんと旅行に来たのもここ「陽だまり」。

230.jpg 

写真 3

231_20140827130823de4.jpg

233.jpg

241_20140827131201712.jpg

247_201408271312047e1.jpg


みんなたっぷり遊んで大満足の笑顔


休憩してわんこたちがご飯を食べたら
人間たちのディナーです。
上げ膳据え膳でなんて幸せなことでしょう~!!

「枝豆とワイン」で乾杯

251.jpg

「夏野菜のキッシュ トマト添え」
252.jpg

「とうもろこしのスープ」
253.jpg

「白身魚のうにソース」
254.jpg

「子牛ヒレ肉のステーキ ロッシーニ風」
255.jpg

「いちじくの梅酒コンポート」
256.jpg


ごちそうさまでした~

わんこたちもブロッコリーの芯をいただけます。
どんなときも貪欲なラスとハウル兄弟。

258.jpg


お部屋に帰ってさすがにこの3日間の疲れもあって
ラスエドはしずかーに眠りにつきました。

264.jpg


次の朝、4時半ぐらいにトイレに起こされました。
夜明けがすごーくきれいだったのにカメラを持ってなくて残念。


270.jpg

美味しかったふわふわオムレツ
今日もいい天気。


272.jpg

最後のランでのひと遊び。

284.jpg

279.jpg

281.jpg

写真 4


帰り道に「昔話の里」と「奥穂高ロープウェー」に寄りました。

「昔話の里」はさびれてた・・・少々散策

291_20140827133227061.jpg

「ロープウェー」は1305mの地点鍋平高原駅まで行きました。
わんこは車で待っているので
そこから引き返しました。もうちょっと展望台とかあったらよかったなぁ。。。

296.jpg

299.jpg

301.jpg

載ってる間、パパさんの車で同乗させてもらっていたラスエド。
エドは静かに寝てて、ラスハウルはバタバタしてたらしい

307.jpg


昼食にいつもの「麦とろろ」をいただく。。

310.jpg

311.jpg

さらっとしていて美味しい!

今回はいつも以上に美味しいものばっかりいただきました。
まったくもって幸せです
ご飯の献立を考えないでいい4日間でした。ありがたや。。


長々と書き綴ってきた旅日記。
写真ばっかりの日記にお付き合いくださった方、ありがとうございました。

そして親戚さん、ワンコのみんな、ありがとうございました。
毎年一緒に楽しい時間を過ごせて、おしゃべりできて
良い関係だなぁと思います。
これもTIKILOVEのご縁があるから。


それから、仕事でがんばっている家族が快く送り出してくれることも感謝しています。


最後にラスエド感謝の言葉でしめたいと思います。


200.jpg


219_2014082713584865a.jpg


親戚わんこと夏旅行 その4
2014年08月26日 (火) | 編集 |
「モンターニャ」ではハウたん家と②部屋が続いているお部屋でした。
部屋の真ん中に洗面WCがあり、それぞれドアがあります。
ママさんとツインの部屋を使うことになりました。


202.jpg

148_2014082613225443a.jpg

169_2014082613355496f.jpg

チャムさんとリムくんも一緒だよ~

144_20140826132252c1e.jpg


お楽しみのディナー
 「桃とイチジクの前妻」にはじまり・・・
153.jpg

「豚肉となすのマリネ」
154_20140826132256057.jpg

「カレイのグリル グリーンカレーソース」
155_20140826132258fcc.jpg

グリーンカレー初めてでした。とっても美味しかった。わたしにはちょうどよい辛さ。

「仔羊のグリル バルサミコソース」ソースが絶品!
で?  ああ、写真がない 食べるのに必死だったのね。。。

「デザート」
161_20140826132503691.jpg

食事中、ひっついて大人しく寝ていたラスエド。

156_2014082613250159d.jpg

でも、電気が消えて・・・?
わぁーい
ワンコケーキが登場です!

163_20140826132505390.jpg

エドのゴールデンの毛並もお見事
オーナーさん、毎回進化してる感じ。

ハウたんケーキには、予想通りリム蔵親分が天使になって・・・

160.jpg


パパママさんも感動の素敵な演出でした


この日はtiki親戚わんこ8頭レトとコーギーちゃんたちでした。
その中のチョコちゃんのお兄ちゃんがお気に入りなエドちん。
手をつないでるの↓  可愛い~

165_20140826132507db4.jpg

とても感じの良い男の子で「犬が大好き。」と言って
大型犬とも接してくれました。
犬好きの人とは初対面でもすぐ話せてしまうところがすごいところ。

そのあとはBARで盛り上がり、話に花が咲きました


翌朝の朝食と快晴の青空

173_20140826133554c4a.jpg

177_20140826133556a61.jpg

昨日のプールに未練がましい3頭です。。。

181_201408261335588ed.jpg

ハウたんパパさんがプールの深さを測るべく・・手の位置までが深さ。
結構あるね、子どもは浮き輪が要ります。

182.jpg

そうしてると、プール入口の扉に鍵がかかっていないことを発見!
ハウたんは飛び込んでいきました。

184.jpg

183.jpg

朝から快調に泳ぐハウたん。

ラスエドも足を踏み入れましたが
やはり疲れているラスラのことを考え、阻止しました。

そのため、必死でアピール

186_20140826134553aec.jpg

187.jpg

なぜ、僕たちはおよげないのでしか??!!ちょっと辛かった。。。



そうこうするうち、みんなもランに集合です。良かった、気がまぎれるね~

197_20140826135608c50.jpg

ルナちゃん(4歳ラスラの妹)と一緒に遊べたエド

191_2014082613560338b.jpg

193_20140826135606bca.jpg

194_201408261356064c3.jpg

写真 2

写りがイマイチだけど、とっても楽しそうに遊んでました。
よかったね~

ルナちゃん家には来月エドの甥っこくんがやってくるのです。
とっても楽しみです  秋に会えたら、一緒に遊べるかなぁ。。。
エドは身体は大きいけど、心がお子ちゃまなのでいい相手かも



ランチ場所までドライブ途中富士五湖がきれいなスポットに寄りました。

204_2014082614033267b.jpg

車の中で待っているラスエドをぱちり。ガラスに写ってる。。

205_20140826140334638.jpg


昨日まではあきらめていた富士山が!!
とー^ってもきれいに見えました。感動~

208_2014082614033584e.jpg


ランチは ここで・・・チャム&ルナちゃん家ご推薦。

211.jpg

212.jpg
シンプルで美味しいランチ

213_201408261408370c8.jpg
デザートもついてる!

ハウタンパパさんに群がるいつものチームK

215_20140826140838f85.jpg


ハウたん家とわたしたちはこの後、乗鞍を目指しますが
他の皆さんとはここでお別れ。

アヴイくん、ママさんをじーと見つめる。

220.jpg

チャムちゃんとルナちゃん姉妹。ママの姿を待ってます。

221.jpg

パルちゃん とっても泳ぎがうまいことを今回発見しました。おもちゃなんてなくてもスイスイ

222.jpg


デューイくん ママっこ。マウントごっこに開眼したね!

223.jpg


みなさん、ありがとうございました。
楽しい時間、たっぷりの思い出ができました~

また秋に会えますね

(旅はまだ続きます)
親戚わんこと夏旅行 その3
2014年08月25日 (月) | 編集 |
19日(火)朝から大涌谷へ行き、その次に
「星の王子様ミュージアム」へ行きました。
犬は入れないので、レストランのテラスで待っててもらいました。
いつもいつもハウたんパパさん、ありがとうございます!

ここは「星の王子様」をテーマにした世界で唯一のミュージアムです。
箱根の地図で見つけた時から、行きたいなぁって思ってました。
ハウたんママさんも行きたかったそうで、気持ちが一致!

102_20140825134612394.jpg

098_20140825134611034.jpg

100_20140825134611e40.jpg

作者サン=テグジュペリが幼少を過ごしたお城や庭園。

写真 5

103_201408251346146e9.jpg

サン=テグジュペリ教会を再現。
ステンドグラスには物語のキャラクターが隠れているそうです。バラの花?

106_2014082513470892f.jpg

107.jpg

展示ホールが素晴らしく、作者の生涯とフランスへの愛がよくわかりました。
自筆の手紙や写真がいっぱいありました。
ひとつひとつ細部まで凝っていて、ディズニーランドを思わせる仕上がり。

また本が読みたくなりました。

108_20140825134711c1f.jpg

109_20140825134713672.jpg

104_20140825134707fbb.jpg

フランスの街並みも素敵~こんなところなのかな?



有名な言葉「たいせつなものは目に見えない。」
幸せ  愛情  友情  優しさ  思いやり  努力  信念 。。。
いろいろ思い浮かぶけど
眼には見えないものばかり、

「星の王子さま」を読み直し、この言葉をじっくり噛みしめようと思いました。。。




ランチタイムは近くにあるホテルのテラスでとることになりました。
ここでまたアヴィ家パル&デューイ家と合流。

112_20140825140545a2e.jpg

114_20140825140547246.jpg

高級感漂う場所でした。。。
「セレブ犬の休日」味わえました

115_20140825140548598.jpg



さぁ!いよいよ2泊目の「モンターニャ」へGO~

大きなプールが新たにできてレトのワクワク感をあげる場所。
ラスラも治りが悪かったら、別行動と思っていたけど
もうかさぶた少しだし、うつらないものなので泳ぐことにしました!


123.jpg

118_2014082514054940e.jpg

121_20140825141549ec4.jpg

124_20140825141552a43.jpg

126.jpg

129_2014082514155310b.jpg

130_201408251415557c1.jpg

写真 1

写真 2

何度も何度も飛び込んで泳ぐ泳ぐ

「モンターニャ」では、チャム&ルナ家ともご一緒に。
なぜかいつも旅の日程が一緒になるのです。
前日からプールを堪能されていたようす。
犬と泳ぐ幸せが伝わってくるブログ 「T.L.C.and us」


泳いだ後は、「森の散歩道」を散策することにしました。

オーナーさんたちが少しずつ獣道を作ってくださったそうです。
レトが8頭、人間も8人、よそから見てると爽快かも。

137.jpg

139_2014082514392091d.jpg

140_20140825143922202.jpg

141_20140825143923b29.jpg

盛りだくさんの楽しい2日目。

たっぷり運動したので犬たちはもうオネムzzz




エドちん~
顔をつけて寝たらいいのに、なぜか上げたままで・・・
こっくりこっくり。。。ガクッとなって


146_20140825144709fc3.jpg




もうダメでし。。。撃沈

147_201408251447119cf.jpg


エドに笑わせてもらったところで、また次回。
親戚わんこと夏旅行 その2
2014年08月24日 (日) | 編集 |
素敵な芦ノ湖の眺望を堪能して、次は大涌谷へ向かったのですが
あいにく、渋滞
明日の朝行くことにして、強羅公園へ行きました。

写真 3 054_20140824132534dca.jpg
055_20140824132537f10.jpg

山には「大」文字が・・・

そして 本日のお宿「箱根ドギーズパーク」へ。

073_201408241333120d1.jpg

アヴィくん家と同室です。

062_201408241332090e3.jpg

064_20140824133208a39.jpg

075_201408241333141b5.jpg

去年の夏に引き続き、同室させていただき助かりました。
ラスエドとも仲良く、わたしにも熱烈にしにきてくれるかわいい子! オメメ真ん丸ね。


ラスラはもう眠そうzzz

061_201408241332053e7.jpg


夕食は夏季の限定和食でした。

056_20140824132537227.jpg

057_20140824132539e3a.jpg

058_201408241325405e5.jpg

c0114121_2255832.jpg

c0114121_2275450.jpg

ワンコ連れではなかなか食べられない和食。美味でした。
運転疲れもあったのか、皆さん食後は
眠りに襲われて・・・
女子会はなしで、あっという間に寝てしまいました。。。



朝の散歩の写真がないのですが
少し歩いたところに広場があって、そこでアヴィくんと3頭走って遊べました
そこらへんにイノシシが掘った跡がありました。
ここでも餌付けしている人がいるとか・・・?

ニュースで見た神戸のようなことにならなければいいのですが・・・
人間のせいで生態が狂わされるのはもうやめてほしい。




部屋に戻ると、メルママがキュウリタイムしようと訪ねてくれました。
とっても準備のいいメルママ、きゅうりだけでなく梨も~人にはカルピスも~
みんなかじりつきで集合!!

067_201408241332126fb.jpg

065_2014082413321181b.jpg

068_201408241350395f1.jpg

ごちそうさまでした~ 

朝食

074_20140824133313c9a.jpg


071_2014082413330937e.jpg

072_201408241333102f1.jpg

ちいさなランがあるので、そこでおトイレタイムして、さぁ、大涌谷へ出発です

あれれ? ハウたんが車に乗り込んできました
仲良しチームKでし~

076_20140824135622e8b.jpg

初めての私のために大涌谷にハウたん家が行ってくださいました。

さすが観光地。外国人も多かったです。
ワンコ連れもけっこういました。
黒ラブちゃんたちと挨拶していると写真をバシバシ撮られていました。

079_20140824140459209.jpg

写真 4

085_20140824140502cf7.jpg

091_20140824140505985.jpg

087_20140824140504928.jpg

084_201408241405029b5.jpg

088_20140824140821e67.jpg

卵の匂いの中、人も犬も頑張って歩きました。
お土産を選んで出てくると、3頭の笑顔が待ってます

092.jpg

もうひとつ午前中に観光しましたが、そこはまた続きで・・・
親戚わんこと夏旅行 その1
2014年08月23日 (土) | 編集 |
8月18日(月) いよいよ今年の夏旅行の始まりです。

ラスラの症状も金曜土曜と急速に回復し、
獣医さんからも「安心して旅行いけますね。」と言われました。
ご心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

何か察知したのか?神経の高ぶりか、午前2時半にラスラに起こされ
3時半ごろまでごろごろして・・・夫と息子にサンドイッチを作って、洗濯物干して(主婦だぁ~)
4時50分に出発しました

002_201408231037541db.jpg

新名神高速道路の土山SAにて
いつものようにハウたん家と待ち合わせ。

001_2014082310374976a.jpg

4日間よろしくね~

東へ向かう旅もずいぶん慣れてきました。
新東名の浜松SAまでビューーンと走って ラスエドは朝が早かったのでウトウトzzz
途中「三ヶ日JC」という名が思い出せず
「えーっと、三日月?ちゃうちゃう。ミキモト?真珠や。」と
ひとりつっこみをしつつ・・・笑

無事にドッグランで休憩。

003_20140823103752ff4.jpg

006_2014082310375556d.jpg

小型犬がハウたんとエドの後をついてクンクン

007_20140823103755a1d.jpg


それから、ドライブは続き
高速を降りて、まずは「箱根関所」を目指します。

人生初「箱根」のわたし。。。
どんどん山を登っていき、ガソリンも減っていく よね?
心細くなってきました
ハウたん家の車は、もうとっくに先を行ってるだろうと思っていたので
とりあえず1本道だし、行くしかない

やっと関所の看板を見つけ、その先にGSを発見!
よかったぁーーーー! 
正直おじさんが輝いて見えたよ

実はハウたん家はまだ到着していなかったので
箱根恩賜公園にて待っていました。日陰があったので助かりました。
ワンコ連れが多かったです。

そして、少し歩いて「箱根関所資料館」へ。
芦ノ湖が見えます。

017_20140823104412981.jpg

011_2014082310440721e.jpg

資料館に犬は入れないのでハウたんパパさんとお留守番。
「いいよ~。ふたりで行っといで~。」と
いつもさらっと言ってくださいます。感謝。

015_20140823104410b41.jpg

キミたちと一緒に箱根に来られるなんてね!

018_20140823104413595.jpg

014_20140823104410a99.jpg


お次はランチタイム。

パパさんがリサーチしてくださったレストランと
メルパパママ&アヴイママが待ち合わせしているところが偶然一緒!!

「La Terrazza」(ラ・テラッツァ芦ノ湖)
おしゃれなところでした。雑貨屋さんや本屋さんも隣にあってお土産も買いました。

022_20140823110545e07.jpg

025_20140823110547159.jpg

026_20140823110547305.jpg

デザートまでばっちり完食

写真がないけどこの時点で
パルちゃん、デューイくん、アヴィくんと合流したので
レト6頭、人間6人という大所帯。
大型犬6頭ということでお客さんの視線を釘付けにしつつ
みんな良い子で待っていました。

「前にゴールデン飼ってたんですよ~。」とかって必ずなでてくださる方がいます。
この子たちはみなフレンドリーなのでシッポふりふり



お腹も満たされたところで
犬たちにも満足してもらおう!と近くにある「芦ノ湖パノラマパーク」へ。

「箱根ピクニックガーデン」というドッグランがあるそうなのです。
詳細は黙っておきます。(行ってみたらわかる)
最初は 「 え??? それないやろ。。。」  でしたが
結局このように、とってもとっても楽しいワンコの時間になりました。


027_2014082311145583c.jpg

030_20140823111459597.jpg

031_20140823111457c80.jpg


霧の中走り回るパル&デューイ姉弟


032_20140823111459eea.jpg

エドのしっぽ、見事になってきたでしょ?
会ったみんなに「エド、大きくなった。」と言われました。
3歳8か月 。やっと 『大人の階段のーぼるー♪~』 かな?

040_20140823111500fd1.jpg

ラスラもうれしそうにボールを追いかけて走りました。

051_2014082311212913f.jpg

ホワイトシェパードやラブちゃん、他のわんこさんもきましたが
ほとんど貸切のような感じで満喫。




眼下に幻想的な芦ノ湖


笑顔笑顔笑顔のしあわせあふれる~


047_20140823112126229.jpg




052_201408231121270ba.jpg


(その2へ続く)



ラスラ、かわいそう。。。
2014年08月10日 (日) | 編集 |
楽しいプチオフ会の次の日、シャンプーをして
そして翌々日留守番のとき
痒くて掻いてしまったのでしょう。

耳のしたがえらいことになっていました

膿皮症です。
獣医さんに行って刈られました。。。

写真

ああ、やってしまった
2歳のときに一度なったので、それから注意はしてきたのに
湿度が高いこの時期、蒸れが悪かったのですね。

掻いたことで更にひどくなったのもかわいそうなことです。
めだつし・・・3週間ほど泳げないと言われました。。。

まあ、この間から十分泳いだことだし
ちょっと休憩です

そして
この半年やけに獣医さんに行くことが多かったことを考えました。
記録により書いてみると

1月下旬 前足を怪我(ガラスか何かで深く切る)→ひと月近くかかる
3月末 ワクチン接種
4月初旬 下痢・血が混じる
5月中旬 狂犬病予防接種
6月中旬 マダニにかまれる
 
この間、フィラリアの薬も飲んでいるし
父の葬儀に伴い、2泊3日でれペットホテルにも泊まりました。

振り返ると
ラスラに負担がかかっていたんだなとしみじみ思いました。
エドは若いけれど、ラスラは8歳です。
普段走るのも泳ぐのも早くて元気だから
ついついまだまだ大丈夫と思ってきたけれど。
膿皮症も年齢とともに出やすくなるそうです。

思い切り遊んだら、その後はゆっくり休む日とか
メリハリはつけているのだけど
疲れもたまりやすく(おじさんだ)なっているのですね・・・
7月からベテランというハーブを飲んでもらってます。
ウィラードのダークも飲み水に・・・。
お腹は絶好調なんですけどねぇ。
体重も27.7kgでした。ちょっと夏痩せ気味。

ゆっくり養生してもらいます。

   


大きな台風が土日曜と被害をもたらしています。
今午後1時。近畿地方は暴風域に。
雨風がすごいです。琵琶湖も波が恐ろしいことになってます。

30分ほど離れたところには避難勧告が出ています。
あまり被害が出ませんように~




今日の朝はテラスや庭に出られたのにね。

001_20140810130634b25.jpg

002_2014081013063776f.jpg

台風ってなに? ねぇ、あそぶでしか?
と無邪気なエドちん。

003_20140810130637676.jpg



台風の過ぎるのを待つ一日。

のんびりしようね。
プチオフ会 その2
2014年08月08日 (金) | 編集 |
8月とは思えない涼しい天候の中、水泳大会は終了しました。

犬たちを洗ってお昼ご飯の準備。
いつものように「まだ~?  早く入れてでし~」のトリオ・ ザ・ 男子

053_201408081305511e1.jpg

午後からは(もうお腹がすきすぎ・・・)
お待ちかねのランチ&おしゃべりタイム

今回は滋賀&京都組が持ち寄りランチということになりました。
みなさん、すばらしい出来栄え!豪華ランチ

054_201408081305526d8.jpg

061_201408081305568ca.jpg

あ~にゃママさんのスペシャルデザート。グレープフルーツのジュレ(正式名称は忘れました)
手間のかかった絶品でした

060_20140808130555352.jpg

みなさん、ごちそうさまでした。

待ち望む犬たちにも(泳いでお腹がすいている)
デザートをつくってあげました。
超はまっている寒天で『ヤギミルク入りキューイ寒天』

058_20140808130553d7f.jpg

いろいろ楽しいお話をして
犬たちはそれぞれにくつろいで
お腹もいっぱい、心もいっぱい満たされました

海ちゃんはもうすぐヒートになりそうだったみたいで
その香しい匂いにラスラがメロメロになってしまいました
粘着気質のラスは、海ちゃんに何度も接近。。
怒られて、しょげるくせにまた接近

ストーカー規制法を発令して少し確保しておきました(笑)


最後に記念写真。

まずはゴールデンチーム

069_20140808132153936.jpg

エド、でっかいわ! しまった、遠近法を考えて一番後ろにしたらよかった。。。

次にラブチーム

074_2014080813215709e.jpg



全員で

077_201408081321577c8.jpg

何枚もシャッターがきられる中
みんなお利口さんですね。

眼が光ってしまってごめんなさい。


もう帰り支度です。
最後まで、いただけるものは断らない・・・わんずたち。

080_201408081321568f2.jpg

 
いっぱい遊んで楽しかったけど、お見送りはなんだかね・・・
ラスラの顔  「あ~あ、帰ってしまったなのでし。。。」

088_201408081321587fc.jpg


お声をかけたら、快くみなさん集まっていただき
楽しい一日を送ることができました。

お空のみんなも琵琶湖で泳ぎましたか?
リムくんは、きっと遠泳したね。
ラスもハウたんも置いてきぼりだったね。。
サニーちゃんとソランくんは、笑顔でティナママさんの背中に乗っかってた?
それとも、バリバリ泳いだ?
クロくんもママさんとはるちゃんのそばを何度も泳いだよね?
美味しそうなものばっかり食べて・・・と思ってたかも。
家族のみんなと弟妹たちの笑顔を見て安心しましたか。



たくさんの思いでかなえられたプチオフ会でした。

本当にありがとうございました。


プチオフ会 その1
2014年08月05日 (火) | 編集 |
8月4日待ちに待ったプチオフ会の日です。
やっぱり、夏は琵琶湖でしょ!ってことでラスエド浜に集まっていただきました。

ソラン家のみなさま
ルナちゃん&海ちゃん
ティンクちゃん
ハウたん
あ~にゃちゃん
はるちゃん
ラスラ&エド
  という8頭と10人です。


今回のプチオフ会は
今年に入って ソランくん、サニーちゃん、クロくん、リムくん・・・と立て続けに
虹の橋を渡ってしまい、悲しく寂しい年になりました。
あちらでは盛大にオフ会を開いているかもしれないので
それじゃあ、地上のわたしたちだって負けないわよ!という趣旨の企画です。

ゴールデンが7頭(しかもエド以外は女子)というゴールデン祭りでございます

庭がにぎやかに楽しくなりました。

004_20140805114225546.jpg

005_20140805114225bc0.jpg

002_20140805114222ca2.jpg

007_20140805114227388.jpg

台風の影響で前日はすごい夕立が降り
朝からも怪しい空模様でしたが、そこはワンズたちと家族のみなさん
少々の雨なんてへっちゃらです。
琵琶湖へGO!

008_20140805114553344.jpg

016_201408051146008cf.jpg

014_20140805114600325.jpg

010_20140805114557bc2.jpg

気持ちよく泳ぐラスラとティナママさん

011_201408051145569e6.jpg


ルナちゃんと海ちゃんに琵琶湖を体験してもらおう~という企画のもと
でしたが・・・

028_2014080511525328a.jpg

ルナちゃんにはきっぱりお断わりされました
なんでも過去に溺れたというトラウマがあるのだそうです。

さぁ!海ちゃんは?

018_20140805115246cf8.jpg

020_201408051152482fd.jpg

ティナママさんに抱えられ・・・

022_201408051152473b0.jpg

023_201408051152503a0.jpg

その後は・・・ちょっと・・・って感じでしたか? 海ちゃん。


海ちゃんとエドは同胎。ともに『おしょうゆ顔』(by ティナママ)
何時ぶりの再会? 10か月のときのオフ会以来かな。。。
あの時は無邪気に遊んだパピーちゃんでしたが、今回はどうかなと思ったら・・・

015_2014080511594877f.jpg

042_20140805115948279.jpg

043_20140805115949d37.jpg

写真は上手く撮れませんでしたが
ピョンピョン跳ねて遊ぶんですよーー!!
可愛い~
場所が広いランだったら、もっと走り回ってたと思います。

この後も鳥を追って走ったラスエドのあとを追いかけて
探索活動してました

024_20140805120848ff6.jpg

暗いのですが、必死にママにしがみつこうとするあ~にゃです。。泳げるのになんで?

026_201408051208506bf.jpg

027_20140805120850574.jpg

031_20140805120854659.jpg

040_20140805120855402.jpg


「おばちゃん、投げて~」のハウたん。何回でもゴキゲン。

050_201408051213307dd.jpg

歩いているだけでも微笑みが漏れるラスラ。これまた超ゴキゲン。

051_201408051213304fc.jpg

大喜びで疲れ知らずの男子&はるちゃん、あーにゃを見ながら
木陰で涼む11歳同士の熟女^^
ティンクちゃんとルナちゃんも同胎です。

035_20140805121326e07.jpg

036_20140805121328d4a.jpg

ワンズたちも家族もみんな笑顔で楽しめました。
小雨も降ったけど
かえって熱中症の心配もなく良かったかもしれません。



ソランママさんが 朝
「皆が集まる頃はソランやサニーちゃん、リムくんが晴れ間を連れてやってくることでしょう!」と
メールをくださったのですが、その通りでしたね!

みんな、ありがとうね