ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

おせっかいおじさん^^

019_20140922131119c2a.jpg

ふんわり浮かんだ雲と青空。
心もふわふわしそうな良い天気。

空の色も少しずつ濃さが違う。。

008_2014092213111608e.jpg

外壁工事もほぼ終了し、昨日足場が取れました。
ボルドー色って感じ  で、気に入っております。

007_20140922131115195.jpg

匂いがけっこうキツイとか
仕事に出かけた後に来られたら吠えるかなとか
いろいろ心配してたけど、
塗装屋さん大好きになっちゃって(犬好きだった
なぁーーんの心配もなく
「わん」とも吠えずに工事終了。。

テラスの屋根とか窓枠とかが真っ白で・・・
家のなかもちゃんと掃除しなくちゃ! とは思っています。。。(実行動が・・)



涼しくなったので毎日お庭で遊んでくれるラスエド。

015_201409221310452f5.jpg

012_20140922131043058.jpg
エドちん、いつまでもカエル足ですな

002_20140922131114fb5.jpg

018_201409221328118b1.jpg



工事のおじさんたちには「わん」とも吠えずにいたラスラですが
2軒向こうのミニダックス(パピーちゃん)がキャンキャン吠えたり
庭でひとり遊んでたエドが「ワン」とひと声出したり

わたしが(どんくさいので)お皿を落としただの
足すべっただの「ああっ!」とか「きゃぁ!」とか言うと

寝ていても、ラスラはすぐに飛び起きてやってきます。。

外の声だと「どうしたでし?ボクが行こか?」とうろうろし
わたしには「お母さん、なになに? お助けするでし。」と言う。


『おせっかいおじさん』なんだね~

「なに?なんか悪いでしか?」

021_201409221328124aa.jpg

ううん、いいよ~頼りにしてるからね。。

「牛乳パックの解体も任せていいでしよ!」

001_20140922132809d6b.jpg


素敵な写真をありがとう~♪

8月29日にあったオフ会での写真をCDにして送ってくださいました。
Fさん、ちゅらパパさん、ありがとうございます!

さすが、腕もカメラも素晴らしいこと

その中から、upしたいと思います~

churaパパ撮影 (1)

churaパパ撮影 (6)

どれがラスラ?と思うほど似ていたみんな、どうもかなり親戚さんの可能性が高いようです。。。
ってことでカテゴリーも「親戚わんこ」にしちゃいました。。

rasedo (28)

この表情、すごく好き

琉球犬のちゅらくんとはとってもよく遊びました。

rasedo (15)

rasedo (42)

なんか・・おもしろい格好してるので

rasedo (52)

rasedo (24)


同じ3歳のラブくんたちと楽しそうに・・・

rasedo (11)

rasedo (62)

いっつも飛び跳ねてるエドちん。
こんな瞬間を残してくださいました

rasedo (64)


躍動感があって素敵な写真ばかり。
良い思い出ができました。

母と息子の家族写真も撮っていただき、
今PCの画面を飾っています。。。

rasedo (71)

たくさん思い出ができるっていいなぁ~

泳いで・・・ストレスなし!

今日はタンゴくんとイオナちゃんが泳ぎに来てくれました。

021_20140908200703817.jpg

タンゴくん(ラスラと同級生 8歳)

018_201409082007013d5.jpg

イオナちゃん(9歳)

会ったことはあるけど、たっぷり遊んだことはないので
とても楽しみにしてました♪

ラスエドも誰か来るでし!とわかったときからそわそわ。。


早速 琵琶湖へGO!!

003_201409082006591b5.jpg

001_20140908200657202.jpg

009_20140908200659bd1.jpg

012_201409082011528f0.jpg

心弾むね~ラスラ

014_20140908201155771.jpg

タンゴくんはボール命。ラスラも負けちゃいないのでがんばる!

016_20140908201155617.jpg

取りあえずは枝でもOKなラスラ

024_201409082020242a4.jpg

027_20140908202026a4d.jpg

028_20140908202027888.jpg

029_2014090820202885d.jpg

タンゴくん、いっぱい泳いで楽しんだかな?

022_20140908201158243.jpg



だいぶん疲れてきたので座り込んでボールカミカミ。

034_20140908202030e28.jpg

ラスラが隣に座って、同級生写真(すごーい真面目顔でボールに集中)

039_20140908203419b01.jpg

その前に、すーっと登場したイオナちゃん。エドもシットさせて・・・
4頭そろって琵琶湖でパチり
自然な感じで写せてしまいました。。。
『イオナ女史と3メンズ』

わたしのデジカメでは、黒ラブイオナちゃんの表情がうまく写せませんでした


040_20140908203420e08.jpg



今日は近くの大学生がウィンドサーフィンの学習中。
風のせいか、岸に流されてしまう学生さんも・・・
犬たちはあんまり気にしていませんでした。

044_20140908203421e37.jpg


イオナちゃんはラスラを気に入ってくれて
「あ~そぼっ!」ということに

045_2014090820342316b.jpg

048_20140908203425ac4.jpg

とっても上手に誘ってくれて、とっても上手にかわしてくれる・・・
絶妙な遊び方のイオちゃん

050_201409082048220d8.jpg

偶然カメラに入っていたタンゴくんの表情に・・・笑えた

052_201409082048235b1.jpg


いろいろお話もできて楽しかったです~

今日から外壁工事が始まり、足場組み立ての日だったラスエド家。
ちょっと工事ストレスがあるかなと心配してましたが
おかげでそんなこともなく
とても楽しく過ごせました。

水の美しさには驚きだったでしょう?
また、一緒に遊んでくださ~い。

ありがとうございました

037_20140908205742508.jpg

ムーンちゃんとおでかけ

9月になりましたね。変な天気で・・・気温は涼しいけれど湿気がひどくて
からっと秋晴れが恋しい毎日です。

先日お散歩友達ムーンちゃんとママさんと一緒に
ハウたん家にカラー&カットのお世話になりました。


思いがけず、ムーンちゃんとママさんが車に乗って来られたので
とってもテンション

ラスエドの目的は・・・遊ぶこと!

001_201409052111267e8.jpg

何かいたずらしそうなラスの目。
キャンデーに飛びつくということをやっとりました

わぁーい。おやつでし。

003_20140905211127a87.jpg

このままでは、この子たちにかくれたままだわと気が付いたムーンちゃん。

004_201409052111284ba.jpg

椅子の下を通って、ちゃんと最前線へ・・・えらい!

005_20140905211129632.jpg

「食べたわ いけるじゃない! 鹿ジャーキー。」


ハウたんとエドちんは良い遊び相手です。
こうやっておもちゃを引っ張りっこしてくれるのが
うれしくてたまらないエド。

007_20140905211131c34.jpg

008_20140905212111044.jpg

そうやって楽しそうに遊んでいると
ラスラも参加したくなる。。
そして、なんかややこしいな。3頭って。

018_20140905212115fb4.jpg


美味しい桃のロールケーキをいただきました。

009_201409052121137dc.jpg


ハウたん、持ってきたおもちゃがお気に入りでガジガジ

011_2014090521211458b.jpg


またまたジャーキータイム!
最前線に躍り出て行ったムーンちゃん、
大きなのをGET~口からはみ出てます^^

024_20140905212700789.jpg

そしてちょうどやってきたアニーちゃんも加わって
「そのジャーキー、みんなで食べましょうでし!」と
ムーンちゃんを追いかけます。

025_20140905212703b03.jpg

028_20140905212703d1f.jpg

しかし!
ムーンちゃんはまったく動じず。

「わたしのジャーキーよ。」

結局カミカミしてひとりで食べてました。

レト4頭、奪いに行くことはしないんですね~
友好的な性格?
ムーンちゃんの気合に負けた?

いつもの大型犬同士とまた違って楽しいひと時でした。

ムーンママさんは腰くらいまであった髪をばっさり。
とてもすっきり素敵な髪型に。。。

030_201409052127054e9.jpg


アニーちゃんとママさんにもまた会えてうれしかったです。
お土産のチーズケーキもとても美味しくごちそうさまでした

最後に、みんなが目を離したすきに
ラスラがそのチーズケーキを盗み食い。。。あらら。。。
やってくれます。

その行為、リム蔵親分と一緒!

ここに伝承されました、はい。
ラスラから目を離してはいけません。

「世の中には死ぬまで食べ続ける動物がいる、それは豚とラブラドールだ!」
という話をこの間読んだけど
まさに、それなのか? 
死ぬまではオーバーだけどね。。。


ハウたんママさん、お世話になりました。
またよろしくお願いしまーす