ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

みんなでお山に

木曜日、ティンクちゃん、ハルちゃん、マクロくんたちといっしょに
お山に行きました。

002_20141031205119f96.jpg

ティンクちゃんも元気に登っていきます。

003_20141031205122428.jpg

ラスエド、テンション高し!

008_20141031205124948.jpg

ハルちゃん、可愛い笑顔ね
会ったとき、すごく喜んでくれてうれしかったよ~

今日のお山は絶好のお散歩日和
紅葉も始まって、いい眺めでした。

007_20141031205123da1.jpg

木漏れ日さんさん

012_20141031205125b15.jpg



延び延びになっていたクロくんのお墓参りもさせてもらいました。

009_201410312057279a2.jpg

お山をティナちゃんと毎日走ってるのかな。
お空はずいぶんにぎやかになったけど、どうぞ
家族のみんなを見守っていてね。

017_201410312057307de.jpg

018_201410312057304d0.jpg


お山でランチ時間に車で待機だったマクロくんも登場~^^
(ママさんが抱っこして連れてきてくれました)

024_20141031205732eb5.jpg

ティナママさんが手作りしてくださったお弁当
お野菜たっぷりで、とっても美味しかったです~

026_20141031205733f03.jpg

青空のもと、贅沢ランチ

036_20141031210720688.jpg

わたしたちがランチしている間
ワンコたちには鹿骨、猪肉の素晴らしきプレゼントが!!

がっつきます
至福の時間です

030_20141031210714a5e.jpg

032_20141031210716fe9.jpg

マクロくんとティンクちゃんも小さめの骨を美味しそうに食べてました。

034_20141031210717368.jpg

あら?いつの間にかマクロくんのそばで残ったかけら?を食べるエド

035_20141031210718ed7.jpg

037_20141031211107086.jpg

ランチ前に放浪してしまったラスエドですが
ここでは食べ物もあるし
「おいで~」としょっちゅう呼び戻しました。


マクロくんもお弁当のそばに来てもらって・・・この笑顔

少しずつ少しずつ移動してお山をマクロくん流に満喫できたかな?

039_201410312111094d3.jpg


この後は我が家に来てもらってお茶しました。

040_201410312111103d9.jpg

041_20141031211111250.jpg

庭でまだ遊ぶんだね~ティンクちゃんも参加してくれるので
ますます盛り上がる。。

ティンクママさんがパンプキンパイを焼いてきてくれたのに
写真を撮り忘れ・・・

たくさんおしゃべりしました。
その間、さすがに疲れたのでわんこはぐっすり寝てましたzzz



043_20141031211112b15.jpg

ティンクちゃんのバッチリお似合い


とても楽しい一日でした。
秋晴れのすがすがしいお天気で
お弁当もパイもサイコーで
気の置けないお友達とおしゃべり。

わんこたちも自然の中で幸せな時間を過ごせて良かったね~

みなさん、ありがとうございました。

久しぶりのチームK

久しぶりにハウたん家へ。
車の中からにっこにこのラスエド。
車降りたら、すぐさまお店のドアに張り付いてました(笑)


人間で言うと「いとこの男同士」みたいな感じなのか
早速バタバタ~遊びます。

001_20141028201457e5a.jpg

ラスラはこれだ。。。

003_20141028201458fdd.jpg

エドはハウたんとひっぱりっこが大好き(可愛い遊び!)

018_20141028201503da3.jpg

013_20141028201501c28.jpg

遊びがエスカレートしてきたところで
「おいで~」と呼ぶと
集まってきます、賢い子たち。
大根のご褒美を待つ瞳

010_20141028201500a74.jpg


チャムさんとリムくんのコーナーが可愛らしく飾られていました。
もうすぐハロウィンということでかぼちゃ団子をおやつに・・・

008_201410282023508aa.jpg

014_20141028202351320.jpg


たくさんおしゃべりもして、楽しかったね~

来月はリンゴ狩り
たくさんの親戚ワンコとたくさん遊べるよ!!


016_20141028202352316.jpg

この写真ラスラとハウたんがそっくりで、おおっ!と思った一枚。
兄弟ですね



お姉ちゃんとランチ&ラン

久しぶりに土日出勤がなかったラスエド姉ちゃんと
新しく見つけたカフェにランチに出かけました。
カフェ「森の木」
広いランがありました。

033_201410202023381bf.jpg

006_20141020202334acd.jpg

004_201410202023333fc.jpg

007_201410202023352db.jpg

013_20141020202337ef7.jpg

台風が次々きてお出かけもできなかったものね。
うれしそうに走り回ります

ランの向こうに見える高校は実はお姉ちゃんの母校なのです。
元気に部活中の声や吹奏楽部の演奏が聞こえてきます。

店内でも犬okだと言われましたが
お客さんがいっぱいだったし、天気も良かったのでテラスでいただきました。

ランチ絶品~!  

017_201410202031033db.jpg

ラスラのお鼻が写りこんでいますが(笑) お野菜もたっぷりで
ボリュームたっぷりで 満足


025_201410202031041e3.jpg

パンケーキも注文。これがまた・・・しつこくなくて美味しいこと!
一口ちょうだいとか言っておきながら、1/3くらい食べてしまいました。

023_201410202031032cc.jpg

テラスは陰があって涼しかったし、栗やドングリが落ちてたり
秋の季節感満載。

014_201410202031001ef.jpg

015_20141020204011489.jpg

020_20141020204014766.jpg

あれれ~と姉ちゃんにダッコされるエド。

022_2014102020401499d.jpg

食事後はまたランでしばらく遊びました。
姫リンゴの木があって・・・

028_20141020204017452.jpg

だからか。。。必死で捜索&食事中のラスラ

026_201410202040165c8.jpg

029_20141020204402960.jpg

 エドはずーっと笑顔で走り回ってゴキゲン良いお顔ね!

032_2014102020440551d.jpg

近くでいいところ見つけました

雨の日も お部屋で楽し いっしょなら

台風19号もうすぐ近畿にやってきます。
雨も強くなってきました。

ラスラはお兄ちゃんと散歩に出かけましたが
エドちんは拒否!
はい、わかりました。。。ま、その方が私も。。。


雨の日は部屋で遊ぼうということで
おなじみ「サーチ」
写真がないけれど、ボールやおもちゃを探すのは大好き
2頭でサーチなので先に発見した子が褒められておやつ。
もう1頭は戻ってきて「ダウン」しておやつ。

という感じでやってます。


しばらくしてちょっと退屈したら
ボール取り合いごっこ

001_201410131615244a3.jpg

テーブルの下に潜り込んだエドに「かえせよーー。」というラス兄

005_20141013161526d1c.jpg

「やぁだもんね~」のエド

006_20141013161527e65.jpg

とったどぉーーーー!!!

でも、またすぐに取られてしますラスラが脇が甘くて・・・好き

007_201410131615283e0.jpg

「はい、もう休憩でし。」と自主的に終了。

011_20141013161530c3d.jpg

「ほな、寝るわ。。。」



012_201410131622034e2.jpg

「あのね、あのね。エドちん、楽しかったでし♪」

013_20141013162206f16.jpg

横目がなんともかわいい~ラス兄ちゃんと遊んで雨の日も満足なのです





大きな台風の被害が出ませんように。。。
暴風雨の夜怖いなぁ


自然の脅威は大きく恐ろしいものです。
それと同時に素晴らしい景色も見せてくれます。


先週のある夕焼け

部屋の中から気が付いて思わず写真を撮りました。

006_201410131630179e7.jpg


ティンクちゃんと河川敷にて

いつのまにやら10月。もう秋ですね・・・コスモスが咲いてる。


9月の終わりにティンクちゃんと河川敷にて遊びました。
雲一つない快晴の空

013_20141005132542b8b.jpg

この日は残暑?みたいな良い天気でした。
車に乗ってた時からワクワクうれしいラスラ。
あまり行ったことのない湖東方面へのお出かけ。

001_20141005132536679.jpg

大きな川の河川敷。
リード外すとラスエドはピューと前方へ。

004_20141005132539a4e.jpg

005_20141005132540ea0.jpg

ティンクちゃんも楽しそう~

006_20141005132541727.jpg

遠くに見える近江富士「三上山」
ボールも持ってきたけれど
あまりにも広くてのびのびできるので
うれしくて走り回ってたラスエドでした。

しかもだぁれもいない。
猫もいない。
犬の散歩もしてない。

011_20141005133150b94.jpg

009_20141005133148dbf.jpg

012_20141005133150631.jpg

アスファルトの道路だけど車が入って来ないそうで安心。
桜の季節だけは車通行可で大賑わいなのだとか。
大きな橋の陰まで日差しをよけるためにも行きました。

陰は涼しい~
草の上も気持ちいいので3頭ともすっかりリラックスで休憩

014_20141005133153626.jpg

「ちょっとゴロンゴロンしちゃおうかしら。。。?」のティンクちゃん。

018_20141005133154677.jpg



この後、ティンクママさん推薦のドッグokカフェでランチの予定でしたが
お店がお休みだったので
お家にお邪魔させていただきました。

初めての訪問で少しバタバタしましたが
ティンクちゃんのお姉ちゃんにも可愛がってもらって
大・大満足でした

021_201410051341308b6.jpg

022_2014100513413361f.jpg


大根をガン見ちゅうのティンクちゃん。真剣です

023_20141005134135e21.jpg


ティンクママさんにお願いして
母の帯をリメイクしてもらったバッグ

IMG_0410.jpg

母も喜んでいると思います。
一緒にいろんなところにお出かけできます。
素敵なバッグにしていただき、ありがとうございました。

他にもとても素敵な作品がいっぱい~
今スカートも頼んでいます。。
こちらからHPを覗けますよ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tinytpinkytink

趣味から広がる世界・・・素晴らしい!


ひろい空の下でたっぷり遊んでお疲れのラスエド
帰ってからは即ソファ&ベットに・・・
楽しかったね~
河川敷、また行こうね。

024_2014100513413521e.jpg