ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

マナーは守ってミルクタイム

夕方の散歩が終わるとヤギミルクタイムです♪

まず先にラスラがさきに散歩に行くので、ミルクタイムです。

エドが帰ってきたら、たいてい庭で少し遊んでからミルクタイムとなります。

ラスラはさっき自分が飲んだのでエドが飲んでいても待っています。
(マナーは守る

001_20150227144058bb4.jpgラスくん、えらい!

002_201502271441000a2.jpgそろそろ終わったね

003_20150227144100d41.jpgエドが飲み終わったら、向かいます。。。

005_20150227144101ed0.jpgきれいにね~

007_20150227144102a3b.jpgラスラの顔が写るまでになりました!!

009_20150227144421a3b.jpg

たまに「エドが飲んでるから一緒に飲んだら?」といっても
先に自分が飲んだ時は
絶対に待っているのです。
2頭一緒にミルクを飲むときは、ちゃんと2頭で飲みます。

わかってるのかなーー賢いね~

春みたいな一日♪

冷たい雨が降ったりして、散歩もままならぬこの頃ですが
先日春みたいな穏やかな暖かい一日がありました。

庭でラスエドと日光浴

012_2015022014100973b.jpg

017_20150220141013313.jpg

021_2015022014113301c.jpg

019_201502201410142fa.jpg

犬目線で撮ってみました。

青い空
山の白い雪


016_20150220141012b3c.jpg


エド、でかっ!!


015_201502201410127e9.jpg

なんていうことはないけど
お話しながら、体をなでて・・・久しぶりにコートを着ずに過ごした時間。

早くほんとの春になぁれ~

朝陽の中で & ラスエド貯金

朝陽の中でじゃれあう。。。

002_20150218175838ed5.jpg

004_201502181758396a9.jpg

エドはラスラが大好き。
いつも遊んでほしい~

ラスがイマイチ乗り気でないとき、
「ちょっとエドとあそんだってーー!」と頼むと
まぁ、しゃぁないな。。。(しかたない)という顔をして
遊んでくれます

でもけっこう楽しそうに遊びますが・・・

009_2015021817584204b.jpg

遊んだあとは私を見て
「もういい?」って聞きます。
おにいちゃんやってます。

001_2015021817583723f.jpg

呼ばれたから来たのでし。。なんかくれるかな? と待つ良い子。



少し前から
「ラスエド貯金」を始めました。


005_20150218175840247.jpg


1日の終わりに200円(500円玉があったら入れる)をコツコツと・・・
この間はラスエド父さんも500円入れてくれました

1年間でたくさん貯まったらいいなぁ
ペット保険の代わり  の つもり。

探究心なら負けない。

先日行ったランでの写真。

004_201502051211183ee.jpg

012_20150205121122764.jpg

ボールを見つめるエド。
この後、ジャンプして取ろうとするけど、なかなかうまくいきません。。。
運動神経は鈍いーー?

005_20150205121119cd8.jpg

044_20150205121122571.jpg

045_20150205121124ed3.jpg

じゃれあって遊ぶところはいつ見ても可愛い~


この日のラスは、何かの匂いを嗅ぎつけたらしく
ずーーーーとそれを追いかけていました。

デッキテラスの下”

013_20150205121632e63.jpg

017_20150205121634c43.jpg

何度も何度も頭を突っ込んで
むーーんとやってました。

場所を変え、頭を横にしてみたり、
掘ってみたり・・・etc
結局ボールひとつ探り出してきたけど
それだけ。

「探究心」のしつこさ素晴らしさに脱帽です。


ラスラが見つけたボールはエドちんがペチャッとしてしまいました。。。

あ~


046_20150205121633e27.jpg

プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク