ラスラとエドの愉快なまいにち

愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)

楽しい休日♪ エド編

大好きな場所が近づくとピーピーさえずるラスラ。
エドは?  というと
けっこうな低音ボイスにて「ウォン! ウォン!」と喜ぶのです。

「ピーピー」「ウォンウォン」と2重奏です

エドは高い声でしゃべってそうなイメージだけど、実は低音の魅力  バスパートです。。。

024_20150325125535838.jpg

たのしいなぁーーガンガン走っちゃう

008_20150325125455738.jpg

012_201503251255331ef.jpg

どこでもゴロリン。エドの得意技


034_201503251255362d8.jpg


超up

041_20150325125537d66.jpg

042_20150325125901493.jpg

失くした。。。と思っていたタマゴちゃんのおもちゃを発見。
忘れて帰ってたんだね~

058_2015032512590398d.jpg

わんちゃんのお友達トイプードルのくるるちゃんが登場。

061_201503251259049cd.jpg

もうすぐ1歳で初ドッグラン。
エドは一緒に遊びたくて必死でダンスを踊って誘ってました。
最初大きなエドに「圧倒されてたくるるちゃんですが
だんだん慣れて・・・エドを追いかけて遊べるように

065_20150325125907d34.jpg

何周も何周も駆け回る犬。。のあと女の子

すっかり仲良しさんになりました。


063_20150325125906e03.jpg


エドはだれとでもお友達になって遊びたいもんね。
くるるちゃんとお友達になれて良かったね。

IMG_0953.jpg


家に帰ったら、伸びて爆睡していたエドちんです。

066_20150325130646264.jpg


楽しい休日♪  ラスラ編

良いお天気の土曜日。ドッグラン「ファンタジスタ」で遊びました。

020_20150323135735870.jpg


わぁーい!ひさしぶりでしね!

023_2015032313573713d.jpg

思いっきり走るのでし!!

001_201503231357327be.jpg

ラスラが小さいけれどこの走ってる写真が結構好き。
もっと上手に写真が写せるといいのだけど・・・

017_2015032313573436d.jpg

可愛い女の子にたくさんボール投げで遊んでもらって仲良しになりました。

033_2015032313573825e.jpg

ランオーナーのみさ子さんも大好き

ハイ、ダウン、でしね。
言われたとおりにするでし!

049_20150323140139a03.jpg

048_20150323140138010.jpg

040_201503231401370a7.jpg

ランのフェンス向こうは森なのでいろんなにおいがします。
(鹿さんなどもこっそりやってきます)

036_20150323140137ebc.jpg

037_201503231401374d0.jpg

枯れ葉を掻きだし、枝を引っ張り出し
あたまが完全に出ていました。
もう少しで脱出するんじゃないかと思ったよーー



のびのび自由きままに時間を過ごすラスラ


楽しいね~


ログハウスにちょっこらお邪魔してしまい・・・ウロウロバタバタ
ソファにてなぜか記念撮影(たっきぃさんよりお写真頂きました)


IMG_0866.jpg

ラスラが3歳ぐらい?からお付き合いのラン。
すっかりえらそうに自分の家みたいにソファになじんじゃってますな。。。

いつもながらお世話になりました。


最後はチョコ店長の素晴らしい一芸ポーズで・・・

052_2015032314291038e.jpg


チョコ店長はサッカー大好き、運動神経がバツグンなのです。

ほのぼの兄弟

今週は春らしい陽気で散歩もコートがいりません。
がんばって「10分間雑草抜き」をしようと決意!

ちょっと早めに終わっても気にしない、気長に少しずつ・・・

庭の桜のつぼみはまだ固いけど、確実に膨らんでいる今日この頃です。
咲き始めると早いかもしれませんねー

001_20150318161753356.jpg

雑草取りに励んでいたら
ラスエドも何かしたくなったのか?
枝を掘り起こしていっしょにひっぱってた
まるで綱引きみたいにがんばってたので可笑しかったです。

残念ながらカメラは間に合わず・・・
↓掘り返した証拠写真

010_20150318161759878.jpg


004_2015031816175615f.jpg

003_201503181617541ed.jpg

2頭でくんくん。。。新芽がでてきて最近サラダバーにも熱心なのです。


エドはラスラが大好き
顔を近づけて遊びに誘います。

008_2015031816233815c.jpg

007_201503181617577e7.jpg

009_20150318162339e3a.jpg

とても楽しそうにほのぼの遊んでいた兄弟です


それから
前の「マナー守ってヤギミルク」ですが
逆にエドは守れるのか?とやってみたところ
ちゃんとラス兄が飲んでいるのを静かに見ていました。
できるんだね~

ちなみにあとの皿ぺろぺろはしませんでした食いしん坊じゃないんだなぁ。。。


久しぶりにハウたんと♪

月曜日にカラー&カットをお願いしにハウたん家にお邪魔しました。

出かける前から、わくわくして落ち着かない2頭。

001_2015031116431818b.jpg

車の中ではおとなしいですが
ハウたん家が近づくとピーピーさえずっていました

久しぶりの再会でハイテンションな3頭。

004_20150311164319baa.jpg

011_20150311164321eb8.jpg


005_201503111643207b9.jpg

ラスラ、超笑顔~


エドはハウたんと引っ張り合いっことか玩具の取り合いとか
してもらって喜んでました。

013_20150311164323014.jpg

014_20150311165542f22.jpg

006_20150311165538ae2.jpg

016_20150311165544771.jpg


おやつをもらうときはみんな真剣!

007_2015031116553943a.jpg

012_20150311165542d44.jpg

019_201503111712219f3.jpg

バタバタしてても
わたしたちが買い物にちょっと出かけるときは
急にマジ顔になります
「え? 帰ってくるよね。。。」みたいな・・・
きっと3頭とも静かに暴れることなく待っているのです

017_20150311171220784.jpg

カラー&カットを始めると
みんなお昼寝ターイムzzz

マウントしあってガウガウいっても仲良し兄弟
ラスラとハウたんはひとつベッドで引っ付き虫~

IMG_0917_20150311171444df0.jpg


エドは入れないので近くで寝ることにしたそうです。

IMG_0909.jpg


雨が降って外では遊べなかったけど
ドライブしてハウたんと遊んで満足したね!

お世話になりました~
もうすぐ春。。。またいっぱい遊びましょう
プロフィール

マオさん

Author:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)
ラスラ・エド中心の生活を送っております。

Author:ラス&エド姉
時折出現してラス&エドママの代わりに更新。
社会人として日夜がんばっております。


ラスラ Rasler
2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワード Edward
2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
RSSフィード
リンク