愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
9年目の仲
2015年04月12日 (日) | 編集 |
先日の親戚ワンコさんたちとのお花見&誕生会。

Yさんがいつもバースデーケーキをお持ち寄りくださいます。
甘さが控えめでとーってもやさしいお味、美味しいのです。

066_20150412130734f8d.jpg

(これは人間用ですよ)


誕生日の記念撮影と知ってるかのように、ちゃんとおすまししているラスラ

058_20150412130731fb5.jpg

11日に8歳を迎えた弟ハウたんとの記念撮影
(なぜか、エドが近くに参加・・・兄ちゃんたちのそばにいたいのか!)

060_20150412130732689.jpg

ティナママさんからの手作りカラーと
Yさんからのスーパーマン仕様の一文字ペンダント↓をつけています。

053_20150412130730e95.jpg

それぞれ「ら」と「は」が刻まれています。


ハウたんとはパパママ一緒の兄弟。
2007年9月に初めて会って以来のお付き合いです。

初めて琵琶湖であったときの写真。

hauru_20150412131555143.jpg

ラスラが1歳。ハウルは5か月。

この頃はラスラはまだどうやって遊んでいいのか・・・イマイチわかっていませんでしたが
それからも一緒に遊んだり、オフ会に参加したり
旅行に行ったりしているうちに
すっかり「兄弟」になりました。

ドタバタ遊ぶけど、こうやってひっついてソファで寝るラスラとハウル
私の好きな写真の一つ。

IMG_0594_2015041213234272f.jpg

仲良きことは美しきかな」ですね~


ラスラ、9歳おめでとう
ハウたん、8歳おめでとう
いつまでも
こうやって兄弟仲良く元気でいましょうね~
お花見&ティンクちゃん、ラスラ、ハウたんの誕生会 その2  !
2015年04月09日 (木) | 編集 |
豪華ランチの数々・・・

029_20150409212604034.jpg

030_20150409212606076.jpg

031_201504092126064ad.jpg

032_20150409212608a1e.jpg

わたしは桜の塩漬けとほうれんそうのキッシュを初挑戦!
お花見らしいかなと思い・・簡単なのに・けっこうイケました。


いつもの指定席に陣取るラスラ。

033_20150409212609477.jpg

ハウたんに「外であそぼー」と誘われても動きません。
だって、ここにいる方が食べ物に近いから~


ってことで、ハウたんはティナママから籠を借りてガジガジ。。。

038_201504092129361f0.jpg



そして

わんこたちの待ちに待ったケーキ~


045_20150409212939f01.jpg

「ボクら、知ってるでし!」目で語る兄弟。

042_20150409212938e1b.jpg

ティンクちゃんも今日の主役よ!

040_20150409212937c4a.jpg

「ボクにもありますかーー?」食欲旺盛マクちゃん、もちろん!

みんなワクワク  海ちゃんも近づいてきたぁ~

047_20150409212941e5c.jpg



はぁーーい  お待たせ~

IMG_0910.jpg


さつまいものマッシュの土台に水切りヨーグルト。
じゃがいもとかぼちゃプラスのお顔、人参で鼻と舌。目は海苔。

オメメで印象が変わるので難しいです。(楽しいです~)

喜んであっという間に食べてくれるから、次もがんばっちゃう。
もうちょっとリアルに特徴を似せたいのです。。。

みなさん、楽しみにしていてくださってうれしいです。
ありがとうございます
Happy birthday Rasler !
2015年04月08日 (水) | 編集 |
4月8日ラスラの誕生日です!

おめでとう~9歳になりました

同胎のみんなも元気に迎えたことでしょう~おめでとう

IMG_1023.jpg


IMG_1004.jpg

朝は冷たい雨が降っていましたが、午後から晴れて
桜満開のなか、お散歩してきました。

先日の誕生会でケーキを食べたので
今日は、夕食をちょっぴりバージョンアップ

IMG_1036.jpg


IMG_1037.jpg


この間ラスエド父さんに
「ラス、もうすぐ9歳か。東京オリンピックまでがんばりや!」と
言われていました。

048_20150408194545565.jpg


これからも毎日
元気に、楽しく、愉快に
ラスラらしく過ごしていこうね

お花見&ティンクちゃん、ラスラ、ハウたんお誕生会 その1
2015年04月07日 (火) | 編集 |
月曜日は親戚ワンコさんで集まる日。
庭の桜を眺めて、3月4月生まれのみんなのお誕生会です~

026_201504070946556b8.jpg

集まったのは
ティンクちゃん 3月28日に12歳。
ハウたん 4月6日11日(間違いました、スミマセン)に8歳。
マクロくん、はるちゃん。
海ちゃん。
ラスラ 4月8日 9歳。
エドちん。

IMG_0908.jpg

ティンクちゃん、登場~♪

IMG_0906.jpg

ラスエド、まず第1回目のハイテンション!
ちょっと落ち着いたところで・・・
もうすぐ来るね~と話していたら赤い車が・・・
お迎えに出ようと立ち上がったらハウたんがもう庭でチーしてました

ハウたん登場~♪

008_20150407092937ac8.jpg

いつも大喜びしてくれてうれしいです!

海ちゃんももう4回目?の我が家。
すっかり慣れてくれたみたいです。
 
005_2015040709373898c.jpg


004_20150407092934322.jpg

「あ~ティナママだぁ!」とお迎えに行くエド。

はるちゃんとマクロくん登場でお揃いになりました。

006_20150407092937010.jpg

桜の下で
「おひなさま」のようなマクロくんとティンクちゃん

013_2015040709374157d.jpg

可愛い~熟年カップル

020_201504070937424a6.jpg

微動だにせず・・・なので何枚でも撮りたい放題でございます。


こちらは初々しい海ちゃんと桜。

023_20150407093744ce9.jpg



ラスラとハウル、エドのトリオはじっとしていられない

なんとか頑張って記念写真を!

016_2015040709465494b.jpg

で、もののみごとにあっちこっち向いてます
まあまあ、いいや。
元気で走り回ってくれるんだから、ありがたいことです。

寒空だけど大雨でなく
満開の桜のもと
こうして記念写真が撮れてうれしい~


桜が咲きはじめました♪
2015年04月02日 (木) | 編集 |
あちらこちらから桜満開のニュースが届きます。
ラスエド地方はやや遅めなので
最近咲き始めたところが多いです。

我が家は今朝初めて桜が咲きました

IMG_0974.jpg

IMG_0978.jpg


不思議ですね~
ちゃんと春になればつぼみが膨らみ、花が咲く。
自然の神秘。見ているだけでなんだか落ち着いた気分になります。

4月は案外雨が多くて
今日2日は晴れていますが、明日から雨とか・・・この時期「菜種梅雨」と言いますね。
雨が降ると草花はすくすく育つけど
来週月曜は晴れてほしいのです。
楽しみなわんこイベントがあるから~

もちろん晴れても雨でも決行ですけど
晴れた方がわんこは楽しいからね!!

菜種梅雨の合間に走ったラスエド

012_20150402144905cfb.jpg

005_201504021449022fc.jpg

ゴールデンちゃんたちと挨拶

004_20150402144901e59.jpg

なんと、エドがパピーだったときに一度会ったことがあるフレイアーちゃんがいました♪

フレイアーちゃん4歳。同じ12月生まれ。

006_20150402144904166.jpg

もうすっかりお嬢さんになって、まぁ、ふっさふさのゴージャスな。。。
(うらやましいこと限りなし)

フレイアーちゃんのお母さんもエドのことを覚えていてくれました。
「子供のときから大きかったですね!」って。
「男の子だから走るのも早くて、がっちり筋肉質で…」とも言われました。

ずっとラスラと走ったり遊んだりしてるからかな。。
ラスラの筋肉質に比べると細長ーいイメージのエドでしたが
最近がっちりしてきたかなと思ってました。
改めておっしゃってもらえると、うれしいです

こちらはお友達の5歳の子(名前は?)

013_20150402144907089.jpg

ボールで遊んでいたところ、
エドが一緒に遊びたくてバーッと走り寄ったら

とてとてもとーーてもも怒られていた。。。
完全にびびっていたエドちんです

普段末っ子待遇でいつも甘やかされているので
こんな経験も大切!


015_20150402151625501.jpg
「おかあさん、おこられちった。。。」
へこたれないところがキミのよいところ!


018_201504021516268ec.jpg

遠く離れて「マテ」の練習をしました。

020_20150402151629d97.jpg

喜び勇んで一目散!!


019_20150402151627b1e.jpg

たくさん走って遊んで満足満足♡