愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
心に残る写真
2015年05月31日 (日) | 編集 |
我が家から10分ほどのラン「Fantasisita」
ちょくちょくお邪魔して走らせてもらっています。

たくさんの写真をFBからダウンロードさせてもらい、ラスエドの写真展のようなリビングになってます^^

先日スペシャル特典でラスラの写真を大きくしてもらいました。

002_201505311333552ec.jpg

優しい柔らかな良い表情です

ありがとうございました!!

前に飾っているのはラスラが大分のtiki母さんのところにいた時の写真。
ブログで「この子がラスラよ。」と紹介いただいた一枚。
もう衝撃の可愛さで(親バカ)ずーーと見ていた記憶があります。
プリンターで印刷しているので画像は良くないけど、
大切な一枚です。

写真っていいですね。
いろいろなことを思い出させてくれます。

「Fantasisita」で撮ってもらった5月の写真の数々。

10983579_927297630645553_5391368076337333709_n.jpg

11391451_927306087311374_2519385204771800273_n.jpg

11329953_927305763978073_8954531228202295731_n.jpg

ぐるぐる走れるコースが作ってあって
エドとノーリードで挑戦してみました。

11295580_927291207312862_5762486274765523461_n.jpg

11391540_927288920646424_6700293232828534044_n.jpg

意外とイケました。お利口さんです

10336598_927305970644719_382351072701053265_n.jpg

クールベスト
2015年05月25日 (月) | 編集 |
5月だっていうのに、30℃を超えるような天気予報が出てきたりする今年。
お散歩用にクールベストが欲しいなと思っていたところ
ラスエド姉ちゃんが気前よく買ってくれました

IMG_1161.jpg

「なんなの?コレ。」という顔をしております。
似合ってるよ~

IMG_1164.jpg

胴回りが余裕ありすぎるくらいだけど、脱げなかったらいいや。

散歩に行く前に水をかけてギュッと絞ってから着せます。

IMG_1165.jpg

IMG_1167.jpg

エドは兄ちゃんと行きましたので、わたしはラスラと。


「ラスラ~」と声をかけると横目で

IMG_1169.jpg

IMG_1171.jpg

冷えすぎずちょうどいい温度を保つそうです。
散歩が終わってもけっこう冷たいままでした。
わたしは「あっつぅ~」バテたけど
犬たちは意外と涼しい顔してました。
いつもなら、ハァハァなのに。。。

これから活躍してくれそうです!

で、わたしにもクールベストが欲しいかも・・・
ハウたん家にて
2015年05月12日 (火) | 編集 |
月曜日はカラー&カットをしてもらうべくハウたん家にお邪魔しました。

京都縦貫を下りると、なんとなーく感じたっぽいラスラ。
ハウたん家に近づく交差点を曲がると「わかった!」
キュンキュン(byラス)ウォンウォン(byエド)二重奏してました


ハウたんとそれぞれ挨拶を交わす??

IMG_1094.jpg

IMG_1092.jpg

頬よせあっちゃって、外国の人たちみたいじゃないの。。



IMG_1099.jpg

ボールを巡って、3頭みだれ中。

IMG_1103.jpg

「ハウルに取られた。ボクが遊びたい!」と言っております。

IMG_1104.jpg

エドにおもちゃを取られてもそんなこと言わないのにね~
やっぱり場所が違い、たまに会うからテンションあがるね。


IMG_1108.jpg


ひとりっこ満喫中のハウたんも遊び相手がくると俄然やる気が出るみたいです。

カラーしてもらっている間もドタバタですが
彼らはとても楽しく過ごしていました。

IMG_1114.jpg

おもちゃを貸してもらうとそれぞれに夢中で・・・

IMG_1118.jpg

IMG_1119.jpg

IMG_1120.jpg

破壊行為にいそしんでおられました



そんな彼らを眺めつつ・・・母たちはおしゃべりにいそしんで
楽しく一日過ごさせてもらいました

髪の毛もスッキリショートになりました。
気候のよいこれからの季節
元気に乗り切っていきたいです!!
琵琶湖初泳ぎ!
2015年05月06日 (水) | 編集 |
5日こどもの日

快晴です
ってことはーー泳ぎますか?

「はぁーい!」ときっと手を挙げられたなら、手を挙げたラスエドです

今年は琵琶湖の水位が高くて浜があまりない。
からか、何かわかりませんがいつもならBBQが盛んなのに
あまり人がきません。

昨日ももち貸切だったね!(そんな時しか泳がないけど)

003_20150506142439415.jpg

004_201505061424397c1.jpg


この季節がやってきた
ラスも上手に泳げるようになったね~
かなり特訓した日々が懐かしい。
特訓の日々↓
「ついに開眼」http://rasler0408.blog118.fc2.com/blog-entry-122.html
思えば、高校生だった姉ちゃんよくがんばったよ!

001_2015050614243685c.jpg

006_201505061424405e1.jpg

ラスラの後を飛び込んでいくエド。

007_201505061424429d5.jpg

ラスラが取ってきたおもちゃをあっさり奪う・・・

エドももう「水風呂状態」からは進化を遂げました。

008_2015050614361050f.jpg


楽しい時間を過ごした後、シャンプータイムです。

この日はラスエド兄ちゃんが手伝ってくれたので大助かり。
それでもドライヤーで最後乾かし、風呂を洗い、
掃除機をかけ、タオルを洗濯・・・お疲れ様でした。



特にゴールデンはシャンプーした後、ふわっふわっになってきれい

いい香りのする男子に仕上がりました
雨でも楽し♪
2015年05月05日 (火) | 編集 |
昨日4日(月)は朝から雨がしとしと。。。

つまらなーいという顔しているわんずたちのため
小雨になった午後、ドライブすることに。

20分ほど走って大きな運動公園に到着。

032_2015050510030336a.jpg
 

002_20150505100259607.jpg

001_2015050510025780a.jpg

雨が降ると庭でオシッコもいや~とか言うエドが
場所が変わると大喜び

007_20150505100300527.jpg

009_201505051003025db.jpg

ラスラは「おでかけ仕様」の笑顔満載。わかりやすっ

010_20150505100802047.jpg

足取り軽く、ルンルンとお散歩。



ちびっこでにぎわいそうな遊具があるふれあいランドというコーナー。
雨で誰もいないので遊んでみました。

足元が木の丸太でできている場所に勢いよく乗り込んだラス。

011_201505051008053c5.jpg

すぐさま退散~
エドといたわたしのところへ

012_201505051008056e8.jpg


一方、エドちんはこんならせん階段もずんずん登って・・・

016_20150505100807b87.jpg

高いところへ出てました。
滑り台に挑戦しようと思ったけど
やたらと長いものとか急カーブのものしかなかったのでやめました。

013_20150505100808bc8.jpg

どこから下りる?と思ったけど
また螺旋階段を慎重に下りてくれたエドちん、えらかったね!!


025_20150505101620681.jpg


童心に帰って
ロープを持ってヒューンとおりてくる遊具で遊ぶ姉ちゃんに
なぜか、大興奮するエド。

020_201505051016161aa.jpg

023_20150505101619de3.jpg

並んでぐるっと一周、お散歩しました。


029_20150505101622c10.jpg


028_201505051016229a8.jpg

藤棚がきれいに・・・
藤の花はこの公園のある安曇川市の花だそうです。

030_20150505102225b5b.jpg


雨の一日だったけど、GW休暇のラスエド姉ちゃんと楽しめたね

帰りには久しぶりによったケーキ屋さんで
わたしたちのお楽しみも買いました
あ・つ・い
2015年05月02日 (土) | 編集 |
連休に入りました!

桜の季節は終わり、目にまぶしいぐらいの新緑の季節ですね。

IMG_1081.jpg


庭の桜は涼しい木陰を作ってくれるようになりました。

最近急に気温上昇でまるで夏のよう。。。
暑いので夕方の散歩も時間をずらしていかないと
熱射病になりそうです。
この時期、体が暑さになれていないのでよけいに注意が要りますね。
 
それでもちょっと日向ぼっこがしたくなる。

IMG_1080.jpg

IMG_1078.jpg

ごろんごろんしているラスラに
「にいちゃーん、あそぼうでし~」と誘うエドちん。

断られてました

冬から日課のようにやっていたプロレスごっこを
ラスラはしなくなりました。
この気温上昇についていってないのかな?(母といっしょだ)

エドは毎日絶好調~
元気に跳ね回っている毎日。

庭で一人で遊んでくると、ほれ、このとおり↓

IMG_1082.jpg

終わった桜の花のお土産がいっぱいついてくる。。。

「ボク、きれいになった?」
IMG_1073.jpg


「フローリング気持ちいいのでし~」
IMG_1072.jpg





IMG_1071.jpg


まぁ、可愛く引っ付いちゃって