愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
2015 夏旅行 その5
2015年08月27日 (木) | 編集 |
「陽だまり」でのディナーも毎回凝ったお料理です。

安曇野の夏を刻んだ蕎麦ガレット
(なんて、おしゃれなのでしょうか。。ラタトィユが包まれてありました)

172_20150827140827b8e.jpg

かぼちゃの冷製スープ
(器も素敵!)

173_20150827140828c4f.jpg

ニジマスとアサリのグリーンソース

174_20150827140830d00.jpg

信州ポークのブルーベリーソース
(今年はブルーベリーが豊作だとか)

177_2015082714083136a.jpg

ワッサーのスープ アイスクリーム添え
(ワッサーはネクタリンと桃のあいの子、食べたことのないデザートでした)

179_20150827140833b0c.jpg


感激のお味。。。

食事中、さすがにお疲れのラスラは私の膝枕で寝てましたzzz

175.jpg

食事が済んだら、ワンコのお楽しみ~
野菜をもらえるのです。

ハウちゃん、はりきっちゃう
180_20150827141825855.jpg

ハウルぱぱさんに顔をくしゃくしゃされるエドちん

「くすぐったいけど・・・なんか、たのしーい♪」って言ってそう。

183_201508271418258ce.jpg

ラスラも「陽だまり」のシェフ、ミヤちゃんになでてもらってうれしそう♪

188.jpg


お風呂からあがってきたら、2頭でわたしのベッド占領中でした。。。

IMG_1650.jpg


翌朝はちょっと天気が怪しいムード。
朝食後に少しだけランで走りました。

189_201508271418289e3.jpg

190_20150827142605efc.jpg

「陽だまり」の前で4頭並んで。
(左から ハウル・アニー・ラスラ・エド)

193_201508271426066a5.jpg


ずっとご一緒していただいてありがとうございました

今年も楽しい、そして意味のある夏旅行になりました。



最後にラスエド感謝の言葉

152_201508271432220c8.jpg


168_20150827143222a3d.jpg
2015 夏旅行 その4
2015年08月25日 (火) | 編集 |
「モンターニャ」のわんこケーキ

年々、クオリティが素晴らしくなります。

ラスラにあまりにもそっくり

IMG_1631.jpg

こちらは、ぼーっとしている感じのエドちん

IMG_1630.jpg

マッシュポテトににんじん入りですって!(使おう。。。

IMG_1639.jpg

IMG_1642.jpg

ラスラは超スピード技だけど、エドはゆっくりなので半分はハウたんに食べてもらいました。

IMG_1645.jpg


こちらは、ハウたんとアニーちゃんのケーキ。
アニーちゃんは今月9歳 おめでとう~ いい思い出になりましたね。

138.jpg



3日目の朝。
次は乗鞍「陽だまり」へ向かいます。

142.jpg

にっこにこのラスエド。うれしいね~
何処へ行くのか、わくわくするよね


「陽だまり」のドッグランはわんこにはスペッシャルな場所

ラスももう感知していて、車の中からピーピーさえずります。


147_20150825153239f93.jpg

151_201508251532407a3.jpg

154_201508251532421fd.jpg

155_20150825154259cce.jpg

158.jpg

166_2015082515430442e.jpg
寝そべっているのは、エドでーす。。

喉が渇いてみんなでバケツの水を飲みに行きました。。

161_20150825154301805.jpg

すると・・? ハウル得意技【水をかく】(お水を前足でバシャバシャする)

162_20150825154303b1a.jpg
 
みんな、えーー? お水ないやん。。って言ってました。


大笑い~



もう最後の夜です。。。
2015 夏旅行 その3
2015年08月24日 (月) | 編集 |
恒例 記念撮影

068_201508241426017f2.jpg

みんなそれぞれにパパママを見ているのかなぁ

2日目は晴れたし、どこかへ出かけようということになり、
富士の樹海トロッコ跡を歩くことになりました。

北麓公園に車を停めて、歩いていくとこんな看板が・・・

072_2015082414260277b.jpg

「義経」見てました。なんか懐かしい~

赤い階段を上るとか・・・
え? この階段??

075_2015082414260467c.jpg

大丈夫かしらとみんな思ったけど、わんこたちががんばって攻略!

山道をずーっと歩いて約1000歩で吉田胎内神社に到着。

081_201508241426066e5.jpg

083_2015082414341646c.jpg

そこから歩いてトロッコ跡が見えてきました。
ちょっと想像と違ったけど(「スタンドバイミー」を想像してた)
ずっと前木材を運んだ道か。。。と思いながらエドと歩きました。

ちなみにラスラはハウたんパパさんが引いてくださいました!


087_20150824143416d58.jpg

092_2015082414341723c.jpg

094_2015082414341870b.jpg

 トロッコ跡から富士スバルライン近くに出て・・・

096_20150824143419697.jpg

こんな看板が・・・ガイドさんは頼んでないけど
山道を散策。

富士山も見えました

103_20150824144151f24.jpg

みんなで思わず足を止めて・・・いいねえ。
ここからだと富士山が近くて、低く感じます。すそ野にいるから。

約7kmの道をよく歩きました。
しばらく木陰でダウン。ラスの舌、横っちょにベロン

IMG_1607.jpg



美味しいランチを食べてペンションに帰り
午後のプール。

116_20150824144151d27.jpg

122_201508241441533e9.jpg

IMG_1616.jpg

IMG_1628.jpg


ここで、ここで。。。
大きなトラブルが起こってしまいました。

私がしっかりエドを見ていなかったせいです。。。

この夏、ぐんと身体が大きくなって
気持ちも強くなったエド。

いつも以上にハイテンションだったところを
きちんとしてなかったのでみなさんに迷惑をかけてしまいました。


とても申し訳ない気持ちと
情けない気持ちと
ショックと・・・いろいろ交じり合って


みなさんが親身になっていろいろ声をかけてくださり
心配してくださって、本当にありがたく思っています。
言葉で書くとさらっとしてるけど
こころからそう思っています。




今回の経験を
次に生かしてけるように
わたしが頑張らないといけないと思いました。
2015 夏旅行 その2
2015年08月22日 (土) | 編集 |
旅のお楽しみ~DINNER



024_20150822124918309.jpg

025_20150822124919bbf.jpg
モンターニャのオリジナルワイン

028_20150822124922511.jpg

029_20150822124924687.jpg
グリーンカレー、初めて食べました。辛いけど美味しかった

030_20150822125415f4b.jpg

隣にはデューイくん。。いつもママのお隣で

026_20150822124920489.jpg

デューイくんのお姉ちゃんのパルちゃん

037_201508221254215f0.jpg

ラスラは足元で賢くしてました。

039_20150822125421e13.jpg

エドと甥っ子になるFennくん

036_20150822125419102.jpg

Fennくんは30kgを超えているけど、こうして並ぶと小顔ですね!
エドの同胎犬がおとうさんになります。
毛並もつやつやで長くて・・・素敵なゴールデンの男の子

ホクラニちゃん(Fennくんと同胎)とレイアちゃん
写真だとやっぱり見分けがつきません。。。
とっても活発で水泳もスイスイ~小柄な運動神経バツグンの女の子。

032_2015082212541792a.jpg


美味しい夕食の後はBARへ。

042_20150822130705775.jpg

044_20150822130709323.jpg

ワンコも入れるBARです。
ラスエドとハウル・アニーちゃんは4頭仲良く部屋でお休みしてました。

いろいろおしゃべりも弾んで楽しい夜は更けていきました。


18日(火) 朝からドッグランにて軽快に遊ぶわんこたち

051_20150822130708235.jpg

054_201508221307096d2.jpg

写真がヘボいのですけど、犬の弾んだ気持ちは伝わってきますよね~

056_201508221307114ea.jpg

ちゃんとホクラニパパさんに集合しているお仲間たち(かしこーい)
後ろでへらへらしているのがエドです

エドとFennくんのアイコンタクト写真

IMG_1588.jpg

甥っ子姪っ子ちゃんたちは遊び上手でエドも大喜び
エドはこうして走り回って遊ぶのが一番好きなんです。
ちょっとハイパーなくらい遊んでました。


そして、この時ランにいたみんなで並んで・・・

IMG_1598.jpg

チャムちゃん、レイアちゃん、ホクちゃん(並び違うかも?) Fennくん、エド、ルナちゃん、ラスラ


朝の運動も充分満足して、朝食time

059_20150822132738b21.jpg


058_20150822131741186.jpg


ふと、ルナちゃんとFennくんがこんなになって遊んでました

060_20150822131743318.jpg


可愛い~ 仲の良い姉弟。


2015 夏旅行 その1
2015年08月21日 (金) | 編集 |
8月17日(月)から3泊4日で旅行に行ってきました。
夏の最大イベント、親戚さんたちとプチオフ会旅行です

今回の旅行は、重要な意味を持つ旅行になったなというのが一番の感想です。
いつも「楽しくて、笑ってばかりで、美味しいものを食べて・・わんことしあわせ~♪」
旅行だったけど、それだけではなく
反省、そして勉強、
改めて感謝の思いがいっぱいになった旅行でした。

そこはおいおい日記に書くこととして・・・



出発日 月曜は夜中から雨が降っていました。
少し早めに出ようと5時頃に出発。

新名神の土山SAでハウル家と待ち合わせていましたが
道路の混み状況から判断して
次の休憩ポイント 刈谷SAにて合流することになりました。

新名神から東名阪、伊勢湾岸道路と快調にドライブ。

ハウたんとはどこで会うのかな~? わくわく楽しい♪ と
おでかけに心弾むラスエド

002_20150821124208691.jpg

001_2015082112420652d.jpg

旅行では必ず一緒?のハウたん家。
ご近所アニーちゃんも参加です。

IMG_1584.jpg

(左アニーちゃん  右ハウル)

その後東名、新東名と走っていきました。
どんどん雨は激しくなり・・・新東名では「前は雨しかみえなーーい!」状態のところも

まあ無事に河口湖までたどりつき、昼食に
「フィールドドッグズガーデン」へ。

ラスエド記念撮影~

003_20150821124209894.jpg

入口のたくさんのおもちゃに目がくらんだラスラですが・・・なんとか

今夜の豪華ディナーのことを考えて、ランチはパンケーキ。

005_20150821124210157.jpg



そして、ペンション「モンターニャ」へ向かいました。

ご一緒するには
ハウル・アニーのほかに

エドの姪っ子 ホクラニちゃん と レイアちゃんのゴールデン姉妹
ラスの妹 ルナちゃん、エドの甥っこ フェンくん とチャムちゃんの3姉弟
ラスの弟 デューイくん とパルちゃん(アニーちゃんとは異母姉妹)の姉弟

という親戚家族さんたちです。


小雨のなか元気にプールで遊びました。

008_20150821124212bf1.jpg
たぶん、ホクラニ&レイアちゃん(よく似ていて見分けがつきません)

009_20150821125633554.jpg

016_20150821125637450.jpg

017_20150821125639578.jpg

010_20150821125636932.jpg
 
↑泳ぐアニーちゃんの貴重な1枚!

011_20150821125636286.jpg

ラブとゴールデンがいっぱい~
こっちのボルテージが上がります!!

雨と犬たちの水しぶきでびしょ濡れになりながらも楽しいひととき


014_2015082113005997c.jpg

「あのおもちゃ、取りたいけど・・・ここから飛び込むのどうしよっかな」のラスラ


021_20150821130102b3f.jpg

いつものことながら、おもちゃを咥えて水風呂状態のエド


プールでたっぷり遊んで、夕食までは休憩することに・・・

アニーちゃんのママさんが可愛い手作りアクセをプレゼントしてくれました。
赤いお花似あってるね――

IMG_1651.jpg

IMG_1586_201508211307150fc.jpg

IMG_1585_20150821130714689.jpg

アニーママさん、ありがとうございます。

9人10頭での楽しいプチオフ会旅行、モンターニャの夜はその2へ続きます。。。

お山散歩~
2015年08月07日 (金) | 編集 |
連日暑いですね。
今年は今までで一番暑いように思います。
去年までは午前中はエアコンなしでも過ごせたのに
今年はなかなか厳しいです

首周りに保冷剤をつけて涼しい場所を探しているラスエドです。。。

朝散歩もあまりできなかったので
夕方お山に行ってきました

IMG_1536.jpg

IMG_1537.jpg


お約束の川遊び

IMG_1541.jpg

IMG_1542.jpg


見ているだけでもちょっとは涼しい風を送れるかなぁ?





ラスラもエドも弾んだ心で駆け回っていましたが
ちゃんと呼んだら戻ってくれます。

何回目かの川に降りてあがってくるとき
ラスラはちょっとしんどそうにしました。。。(やっぱりオジサン)

なので「もうゆっくり歩いていこうな。」と言ったら
ずっと近くを歩いて帰ることができました。
偶然?かもしれないけど・・・

車の近くまでノーリードで帰れました。



帰りの琵琶湖。

IMG_1547.jpg
ハウたんと泳ぐ!
2015年08月03日 (月) | 編集 |
ハウたんが遊びに来てくれました♪

とっても喜ぶラスエド&ハウたん

007_20150803200619909.jpg

おお~ か・かわいい~

004_20150803200618482.jpg


大喜びで琵琶湖へ突入!!

008_201508032006212c0.jpg

夏休みは子供連れも多いけど
今日は平日でだあれもいない。。貸切です!

011_20150803200622bb6.jpg

012_20150803200624f8c.jpg

ハウたん、いっぱい泳がなくっちゃね!

017_201508032011491ab.jpg

019_201508032011507a7.jpg

020_201508032011520dd.jpg

014_20150803201148945.jpg


溶けてしまいそうな暑さの中
みんな何回も飛び込んで泳ぎました。

しょっちゅう横取り派のエドも自分で遠くまで泳いでいました。

気持ちよかったんでしょうね~



そして
撮った自分でびっくりした
オドロキ&笑いの一枚でーす


013_20150803201147a07.jpg



天候不順の今日、突然雷が・・・?!

雲ゆきも怪しくなったので切り上げて家へ帰りました。
ちょうど雨が強くなってきて、ここからはお家で。。。


泳がないときも上機嫌のチームK
笑顔3連発でお届けします~

023_201508032025459e9.jpg

024_20150803202547044.jpg

025_20150803202549a51.jpg


おやつをもらうときは真剣です

029_20150803202550bff.jpg


ハウたんママさんが美味しいケーキをもってきてくださいました。
ごちそうさまです

035_20150803202551c09.jpg


バタバタ遊んで、電池切れ。。。

ハウたんはくじらさんを枕にzzz

038_20150803203254a51.jpg

楽しい時間はすぐ過ぎるもの。
ママさんが帰り支度をはじめて荷物を片付けると・・・


039_20150803203256d3b.jpg


こんなに楽しんでくれてうれしいよ~

また遊ぼうね!