愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
リンゴ狩り その1
2014年11月22日 (土) | 編集 |
11月16日(日)から18日(火)まで恒例のリンゴ狩りに出かけてきました。
この週に合わせてリフレッシュ休暇を取ったラスエド姉ちゃんと一緒に行きます。


今回のリンゴ狩りは参加される家族が多くてとっても楽しみ~

TIKILOVEかあさん(ラナ・オーマ・ティキ)
ワンコのかあさん(海)
ハウル家
パル・デューイ家
ごんすけ・さねごろう家
アヴィ家
キッド家
あ~にゃ家
ラスエド家

 の9家族・15人・14頭でーす。


日曜日、9時半ごろに出発!
名神の多賀SAにて少し休憩することにしました。ドッグランがあるし。。

車を停めて犬たちを降ろそうかと思ったとき、ふっとなぜか後ろを見たら
あら、ゴールデンじゃん。。

そしてそのワンちゃんを連れている人はーーーー?

えーーー ワンコのかあさん

もちろん前にはTIKIかあさんと3頭のワンちゃんが

なんて偶然。びっくりしました。
幸先良いスタートです^^

002_2014112213494108b.jpg

004_201411221349443fc.jpg
 お天気もよく紅葉がきれいなランでした。

003_2014112213494404b.jpgIMG_0503_201411221354049a3.jpg

快調に東海北陸道を走り、長良川SAにて次の休憩&お昼を取ることに・・・
先ほど、TIKIかあさんとワンコのかあさんにはここで休憩しますと言ったけど
もう先に行かれてるかなぁ・・・と思いつつ
ドッグランに向かうと
ああ、あれは・・・レトが4頭も・・間違いないよ~
待っててくださいました。

006_20141122140123c85.jpg

008_20141122140125ed8.jpg

九州大分からのラナちゃんはラスラのおかあさん。
オーマちゃんはラナちゃんの子、ラスラの妹。

女の子のおちりの匂いを嗅ごうとしたのか
エドがオーマちゃんに、ラスがラナちゃんに怒られてました

ぽかぽか天気の中でのんびりして、ドライブ続行です。

高山あたりでは雪が路肩に残ってました。
やっぱり信州。初雪が13日に降ったようです。

4時前には目的地 乗鞍高原ペンション「陽だまり」に到着。
近づいてくるとラスラはピーピー囀ります。
楽しい場所だってもう知ってるんだね。

IMG_0505.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0444_20141122150702cee.jpg

ディナーのときにはお仕事で夜に到着のハウル家を除いて集合となりました。

みんなお利口さんですよ~
今年はなかなか会えないワンちゃんたちに会えてうれしさひとしお。

<大分チームの3頭>
ラナちゃん
ラスラのおかあさん。ラスはおかあさん似です^^
性格的にもよく似てるみたい。
私がお風呂に行ったりすると、ピーピーいうとことか笑

038_20141122143211b45.jpg

オーマちゃん
ラナちゃんの子供のオーマちゃん。ラスの妹。
オーちゃんの子供たちにもいつか会いたいな。

029_20141122143209b66.jpg

ティキちゃん
今年初出産したティキちゃん。とっても愛情深いお母さん。
オメメの色が外国人さんみたいなきれいな色。

009_20141122140125812.jpg



キッドくん
キッドくん=きぃちゃんはラスラの同胎で、1年に1回会っているという「七夕友」なのです。
去年は会えなかったので今年はあえてうれしいなぁ。。。

017_201411221401289e7.jpg


ごんすけくんとさねごろうくんは九州から参加!
3年前の琵琶湖でのオフ会以来です。
さねくんは、エドと同級生。小さいときに一緒に過ごした仲なのです。

さねごろうくん

023_2014112214145728d.jpg

ごんすけくん

025_2014112214145872a.jpg



海ちゃん
エドの大好きな同胎の海ちゃん、楽しもうね!

035_20141122143209652.jpg


美味しいディナーを食べつつ、おしゃべりしつつ
また次に・・・
コメント
この記事へのコメント
ごんすけくん&さねくんママさん、つくっち母さん、ごめんなさい。コメント読ませていただいて返信しようとしたら、なぜか消えてしまって・・・最近PC変なのです。
操作を誤ったのだと思いますが。申し訳ありません!!
まだ日記は続くのでよろしかったらまた見てください。

ごんすけくんとさねくんの可愛い写真良かったですか?とっても仲好さそうでいい兄弟ですね。ラスはいつもああやって座って見ているのです(見てるだけなのにね)

つくっちかあさん、とってもたくさんの親戚さんとあえて楽しい旅でした。
つくしちゃんも機会があればご一緒できたらいいなぁ。。オーマちゃんはきりっとした男前な感じで・・・。ママたちはみんなお利口さんでした。
2014/11/23(Sun) 18:41 | URL  | ラスエドママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック