fc2ブログ

New article

2017.01.07

希望が丘ハイキング♬

よく晴れた6日(金)
お誘いを受けて ハイキングに行ってきました♪

場所は 希望が丘文化公園

少し早く着いたので
芝生広場空いてるかな~?って見てみると

IMG_5751.jpg


ラッキー  貸し切りだぁ!


ちょこっとフリーで遊ばせてもらいました。

IMG_5756.jpg


IMG_5744.jpg


IMG_5741_20170107091032de0.jpg


IMG_5745.jpg

楽しいね~~


Downの指示で わたしがボールを取りに行く間
待ってるラスラ ↓ (よそ見してるけど・・・)

IMG_5754.jpg

 

IMG_5749.jpg

こんな機会もなかなかないので
思い切って
2頭ともフリーにしたり・・・

最初の「Come」のひと声で
帰ってくるようにすることが
今年の目標

どんな時も「呼び戻し」は絶対できるようになってほしい。



車に水を忘れてきたので 取りに戻って
丘の上から 

ラスエド どこかわかりますーー?


IMG_5752.jpg


満足した2頭。
汗かいたわたし。

そこへ待ち合わせしていた
一姫ちゃん登場~


そう、今日はレッスン仲間のカズちゃんと初デート



IMG_5762.jpg


遊歩道をハイキングすることになりました。

IMG_5760_20170107093146a0e.jpg

こんな風景の中 3頭は程度に距離を置いて

わたしたちはおしゃべりもしつつ


IMG_5759.jpg


自転車道をしばらく歩いていくと
こんな可愛い動物たちが・・・お出迎え


IMG_5771.jpg


IMG_5768.jpg


IMG_5766.jpg



カズちゃんママさんが撮ってくれたウォーキング写真

IMG_5780.jpg


IMG_5777.jpg


初めての道は やはり バタバタもしたけど
まずまず歩けました。


そして

最初の芝生広場に戻ってきて
ここはレッスンでも記念撮影してきた場所なので
挑戦してみよう! ということになり・・・


IMG_5776_20170107093732167.jpg

  

おおっ! バッチリ  


実はこの大事な時になって
わたしのIphuneが・・・固まるという不測の事態
この写真もママさんからいただきました。

  おまけにもう一枚


IMG_5781.jpg


後ろでばたつくカラスが気になるラス
でも動かなかったのはよしよし



とっても楽しいハイキングでした♪

また次は別の道を開拓して

「希望が丘ハイキングマスター」を目指すのだ!




IMG_5773_20170107095441f9d.jpg


map右下のスタートが芝生広場。
そこから自転車道を歩いて
左の南ゲートで折り返し
帰りは大きな道を歩いてきました。

全5km近くある??

この時期だからこそ
犬も快適に歩けて良かったね。



お土産に 美味しいレモンもいただいて・・・

一姫ちゃん&ママさん

お誘いありがとう
 
次も楽しみ


スポンサーサイト



0

コメント

非公開コメント

Profile

マオさん

Master:マオさん
ラスラとエドを溺愛する親バカ(兄姉視点)ラスラ・エド中心の生活を送っております。

ラス&エド姉

時折出現してラス&エドママの代わりに更新。社会人として日夜がんばっております。


ラスラRasler

2006年4月8日生まれ ラブラドールレトリバー♂
アスリートだけど陽気な甘えっ子
美味しいものとお出かけが大好き💛

エドワードEdward

2010年12月1日生まれ ゴールデンレトリーバー♂
人が大好きな愛嬌良し
水陸両面でガンガン遊ぶ足長boy


可愛いパピーちゃんのカレンダー



Calendar

02 │2024/03│ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archive