愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
海ちゃん家へ 遠足~♪
2017年04月13日 (木) | 編集 |
12日(水) 親戚さんのお家訪問に出かけました。

3月から楽しみで楽しみで・・・
目覚まし時計より早くから目が覚める
(小学生か!笑)

エドちんの同胎 海ちゃん家。大阪の南の方。
初めていくお宅訪問
ティンクちゃんと一緒に遠足気分~♪

3頭で一緒にって言っていただき
車に乗せてもらいました。

「どこへいくのーー?」

お出かけ大好きなラスエド るんるん

IMG_6776.jpg

でも
実は、エドは車に乗せてもらうのを初め抵抗しました
「ボクん家の車じゃないでし! 嫌でし!」

全く 頑固な慎重派なんだからーー


まぁ それでも何とか乗り込んで・・・
平日の高速道路、すいすいと進んで
意外と早く来られることを実感。

無事到着~ 海ちゃんがお出迎えしてくれました

IMG_6780.jpg


ラスエド お宅訪問するなり
よそ様のおもちゃで遊ぶ

IMG_6787.jpg

IMG_6785.jpg

IMG_6790.jpg


本日のメンバーは・・・

ホスト役の海ちゃん 6歳

IMG_6791.jpg



ティンクちゃん 14歳
海ちゃんとエドの叔母さん。

IMG_6792.jpg



四国から来てくれたラスラの姪っ子

雫ちゃん 4歳
久しぶり会えたね!うれしいわ。


IMG_6796.jpg



そしてラスエド。
4人と5頭のわいわいるんるん楽しいランチ会

IMG_6803.jpg



ワンコのかあさんの手作りランチ
「春のちらし寿司
たけのこご飯のおちらしでした。

IMG_6800.jpg

IMG_6817_20170413202609b16.jpg


甘い物ももちろん

美味しいものを食べて
たくさんおしゃべりして笑って
その間
わんずたちは静かなもんです。
5頭もいるなんて 思えないほど
それぞれにリラックスして過ごしました。


どアップ~~ふふ この子だあれ?

IMG_6805.jpg


海ちゃんですよ
小柄なかわいいゴールデンのお嬢さん
エドの同胎だけど
お姉さんになったよねぇ。。



ここで
わんずたちにも 美味しいオヤツを用意してもらえました。


呼ばれなくとも集合する4頭(笑)

ティンクちゃんはクッションから動かず
その場所で おひとりゆっくりとね。

 
4頭そろったところで
ワンコのかあさんからお話が・・・

IMG_6808.jpg


年齢順に1頭ずつ 声をかけて
前に美味しいものが置かれます。
みんな待てるかな??

IMG_6811.jpg

一心にワンコのかあさんの指示を待ちます。
お利口さんたち


OKが出て 食べるーー

IMG_6813.jpg


みんないい子だね。。。


(続きます)
コメント
この記事へのコメント
親戚会〜集まりましたね〜🎵
関西地方もTIKIっ子多くなりましたものね。

遠足気分、よーく分かります(笑)
早くに目が覚めますよね。

みんな元気で集まれること大事にしていきたいですね。

よそんちのオモチャには食いつきますよね。

しずくちゃんがつくたんに見えた〜(^-^)
つづきも楽しみです。
2017/04/14(Fri) 12:35 | URL  | つくっち母ちゃん #-[ 編集]
NO TITLE
つくっち母ちゃん、お宅訪問はワンも人もうれしいもの。
目が覚めたら、もう寝られなかったですv-407

ガジガジできるおもちゃを盛んに楽しんでましたが
持ち主の海ちゃんは好きでないらしく・・・
よその子ばかりが遊んでました。

しずくちゃん、つくたんとホント似てるね~色も。
ラスエドはちゃんと違うってわかったのかな?
聞いてみたかった(笑)
2017/04/14(Fri) 12:46 | URL  | ラスエドママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック