愛犬ラスラ・エドの成長記録 ほんまにぃ?(笑)
わんこたちも楽しんで♪
2017年04月14日 (金) | 編集 |
人もワンコも美味しいものをたくさん食べて満足満足

ラスエドも海ちゃん家のガジガジおもちゃで
遊ばせてもらってましたが

ふっと
ラスラが雫ちゃんに目を止める・・・


雫ちゃんは姪っ子ちゃんで
いつものレッスン仲間のつくしちゃんと同胎犬
そっくりさんなのです。

並んでたら、きっとわたしはわからないかも・・
犬は匂いでわかるんでしょうか??


ラスラ 「あそぼっ!」

IMG_6816.jpg


すごいアプローチかけてました。
気を引くために
横っ跳びジャンプ までして。

家のなかなので
ドタバタはだめと諭され
雫ちゃんにもやんわりとお断りされまして・・・

すぐそばにいたエドに八つ当たりする11歳


IMG_6819.jpg

「つ・つまらん」と言っております(笑)




一方エドちんはナデナデしてくれる人に甘え中

IMG_6868.jpg

天才的な勘の良さです。




あっという間に時間はすすみ
大きな公園を散歩して帰ることにしました。
 
やっぱり外を(しかも初めての場所)歩くって
とてもうれしいし刺激的。

しっかり臭い取りもさせつつ
たまに「come」と近くに呼び寄せて
2頭のお散歩も
ずいぶん楽にできるようになりました。



桜の前で 記念写真

IMG_6822.jpg


歩いていくと 遊んでいた小学生たちが
たくさん寄ってきて
ふれあいタイム

5頭も大型犬がいたら触りたいよね。


IMG_6833.jpg

シッポぶんぶんなので
「わぁ! シッポいた~い。」と大喜びでした。




公園には大きなため池があって
区切られたコーナーがそこにあったので
少し開放してあげました。

IMG_6837.jpg

IMG_6839.jpg

IMG_6848_20170414132958e7a.jpg


IMG_6852.jpg


BBQのスペースやスケートボードの場所もありました。

都会には
きちんと整備された公園があって
マナーを守って
人と犬とが楽しめるのはいいですね。


海ちゃんと雫ちゃん
お見送りしてくれました。

IMG_6858.jpg


みなさん、とても楽しかったです。

春の日帰り遠足

お天気も前日までの雨があがって
ちょうどいいぐらいの気温。
ゆったりと良い時間が過ごせました。

お世話になり、ありがとうございました!

次は琵琶湖で・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック